• 締切済み

彼女に対して愛おしさを感じる時期

付き合い始めより、付き合って1年ほどたってから彼女が愛おしくなることや、付き合い始めは仕事がバタバタしていて彼女まで気が回らなかったけど、仕事が落ち着いてきて彼女が愛おしくなる事はありますか? 男性は最初が1番好きな気持ちが盛り上がるとよく聞くので、質問しました。

noname#224676
noname#224676

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

距離感だと思います。会いすぎると愛おしく感じる暇もないですが、逆に会ってないと愛おしさが増すと思います。距離感大事にしたらずっと愛おしい存在だと思います。

noname#224676
質問者

お礼

なるほど!そうなると夫婦で愛おしさを保たせるのは至難の技ですね! ありがとうございます!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

ありますよ。 結婚してから何十年も経ちますが、 未だに、無性に愛おしくなる時があります。 煩いときのほうが多いですけどね。

noname#224676
質問者

お礼

いつまでも愛おしく思ってもらえる奥様はきっと素敵な女性なんですね!ありがとうございました!

noname#224992
noname#224992
回答No.2

要するにのろけを話していいってことですねw はい。うちは60代の再婚夫婦ですが、カミさん美人だからいまでも 愛おしいとおもいますよ。 まず、しぐさ、言葉のはしばしに可愛らしさを感じます。 顔も好きです。双眸がいつもきらきら輝いていて睫毛が長い。 いい女です。 再婚した当時は、別の女性(既婚者)とつきあっていて彼女が独身で積極的だったんで 押し切られて結婚しましたが、彼女にしてよかったと思ってます。 まず、俺のことが好きだし、いろいろ尽くしてくれる。かけがえのない存在です。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

私は50代の既婚者ですが、質問者様の考えておられることは如何に 中味のあるお付き合いをするかによって違ってきますよ。 私は今でも妻の事が好きですし愛していますよ。それは最初はまだ 口先だけの言葉です。ですが付き合っていくことで言葉に真剣実が 出てきます。簡単に言えば有言実行できているかいないかです。 口先だけの恋愛だけではなく、お互いが相手の事を思い遣ることの出来る お付き合いをするかですよ。 俳優の三浦友和さんが奥様の百恵さんと結婚されて37年経ちますが 未だに喧嘩をしたことがないそうです。何故喧嘩をするのかも分からない とテレビで仰っていました。私たち夫婦も同じですが喧嘩をしたことは ないですね。どちらかを優先するのではなくてお互いをしっかり理解して お付き合いすれば愛おしさは年々増して行って当たり前だと思いますよ。 最初が肝心とは言いますが女性である貴女が彼氏を上手く操縦できれば いつまでも愛おしい女性で居ることは出来ますよ

関連するQ&A

  • 付き合いが長くなるにつれ気持ちが上がっていく男性

    私の彼は、始めは私の顔が好きなのと、少し気がある程の気持ちで付き合ったみたいです。 今は付き合って2年近くで、彼は30代半ばです。 私は20代後半です。 私が好きになりアタックして付き合いました。 彼と話していて、最初に比べると優しくなったので、その事に触れると、 最初は好きでも警戒するし、自分のことは曝けだせないし、情がないから心があまり動かない。今までもすぐに別れるか、長く続くかだったけど、ここ5年くらいでは○○(私の名前)が一番続いてる。 付き合いが長くなっていくにつれ、顔も好きだけど中身も好きになり、君を信頼し、情も出てきて、一緒にいて落ち着く存在になり大事になっていったと言われました。 確かに付き合いはじめと比べると、会う回数や、マメさや思いやりは今の方が断然良くなりました。 しかし、男性は付き合いはじめが一番テンションが上がると言いますが、この人のように、付き合いが長くなるにつれ気持ちが上がっていくような男性はいるのでしょうか? 最初は私のことが好きではなかったのでしょうか?

  • これは会いたくないってことですか?

    付き合い始めの彼がいます。 先日Hがうまくいかなくて気まずくなりました。 その後も普通にメールしているのですが 失敗して以来、 彼から会いたいと言われなくなってしまいました。 彼は丁度仕事が激務なので土日も出ています。 私からの誘いは1週間に1回か2回ですが もう3週間会えていません。。 メールの返事は着ているので最初は気にしていなかったのですが こうも会えないと心配になってしまいます。 これは暗に会いたくないって事なんでしょうか…? やはりHがうまくいかないと男性は引いてしまいますか??

  • 付き合おうか悩んでいます。

    26歳会社員、女性です。 ある男性とお付き合いしようか悩んでいます。 今年の1月に、私の友人から男性を紹介されました。 彼は24歳会社員です。 1月から最近(3月)までにメールのやり取りを続け、 何度か二人きりで遊びに行きました。 二人で遊ぶ時は楽しいですし会話も弾むのですが、 私の中で気になっている事があるのです。 それは彼が時間や決め事に対してルーズ(?)な部分がある事です。 例えば遊ぶ約束をしても、その数日後に日程変更したり 当日ドタキャンをしたり…。 待ち合わせにも遅刻したり(5~10分程ですが) 彼の仕事の関係で当日急遽仕事が入ってしまったり、 休みが全くないという事もあり、 始めの方は仕事だし仕方がないと割り切っていたのですが、 キャンセルや軽い遅刻があまりにも毎回続くので、 私自身だんだん落ち込んでしまい、 もし仮に彼とお付き合いできたとしても、 こんな気持ちでは長続きしないのではないか… と思い始めてしまいました。 私の考えすぎなのでしょうか? (これ位はルーズではないですか…?) このままこの付き合いを続けた方がいいのか悩んでいます。 できれば男性側の意見も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚女性ですが、独身男性の行動について

    詳しくは書けないので、こちらに質問しても伝わるかどうかわからないので悩んだのですが、質問する事にしました。 主人と共通の知人で、仕事関係で付き合いのある独身男性について なのですが、色々とお世話になり私としては多少の好意はもって しまっているのですが、その男性の行動で不可解な事があります。 こちらの好意に気が付いた上での行動なのかわかりませんが、 その男性が私と連絡をとったりした時に、何らかの方法でその事を主人に伝えようとする時があります。 私から、主人に先に言ってある時はいいのですが、言うのを忘れて しまったりした時に、伝えられた時もあります。 主人は表面上は何とも思っていない様子ですが、やはりおもしろくない と思います。 最初は変に疑われたくないからかと思ったのですが、疑われたくないなら、二人で会うような事は極力避けると思うのですが、用事があって 二人で会う事になるように、その男性から提案されるような事もあるので、そこがわかりません。 そして、用事があってこちらから会おうとすると避けられる事があります。 結婚しているのに、こんな事で悩むのはおかしいのですが、気になって しまっています。 私は、この男性にとても振り回されているような気がするのです。 それに主人も・・・ その男性から、私の事を聞かされるのは気持ちの 良い事ではないと思います。(仕事の用事も含めてなのですが・・・) 夫婦で振り回されているような気がします。 今は、距離を置いていますが、極力関わらないほうがいいのでしょうか? 書ける範囲で補足も致しますので、よろしくお願いいたします。

  • 付き合っている恋人と素直に本音で話せてますか?

    付き合っている恋人と本音で話せてますか? 悩んでいる事(仕事の事、家族の事、付き合っている相手の事、付き合いの仕方などいろいろなこと)とか思っていることを打ち明けて恋人と一緒になって考えたり支えあったりとか出来てますか? 私は、付き合い始めは緊張してつい自分を装っています。 しばらくすると緊張よりも相手に遠慮する気持ちが大きくなってきます。相手の顔色や気持ちばかりうかがってしまいます。 付き合うまでは、「いろんなことを話せる関係」に憧れをもって付き合い始めるのですが、いざ恋人になると気をつかうというか素の自分を見せると嫌われないかといつも気を張って付き合うために疲れてしまいます。 みなさんは、いかがですか?

  • 退くべき時期がわかりません。

    こんにちわ。 1年3ヶ月勤めた19歳の女の子が辞めると言い出したのです。ちなみに私は7年ですが.. 最初に相談にのっていたときは、上司を受け付けないということで、私は違う部署に異動を真剣に考えていました。 しかし、その話をしてもどうも乗り気ではないのでもっと話してみると、やっていく自身がないし、他にやりたい仕事もあると言ってきたのです。もちろん若いですからいろいろな経験をしたいと思うのはあたりまえです。 そして、いろいろ悩んだ末に彼女は体調を崩し(産婦人科系統や頭痛)、ストレスもピークといっていました。しかし、辞めると決断して楽な気持ちになった途端、今辞め様とは思わないのです。タイムカードの閉め日の来月15日まで勤めようと考えています。ということでした。まだ1ヵ月あります。はっきり言ってストレスもピークだし、体調も限界だからという相談を受けていた私は、はぁ?そうなのぉ?って感じなんです。私はスグ辞める気持ちだと思ったし、辞めなければいけない体だから辞めなくちゃいけないよね...ってそんな決意だったのに、それだったら辞めた気持ちでずっと続けられるジャンって思っちゃうのです。もちろん、一度決意したのだから、長くは無いことは確かですが... でもはっきり言って、上司が嫌いなのも私は知っていますから、とてもそのことが気になり(私達の部署はこの問題になってる上司も入れて3名)、こんな心配を1ヶ月もしなければならないのかと思うと、私が辞めたい気持ちでイッパイです。でもこのことを伝えてしまうと追いやってるみたいで気が引けます。 本社は離れていますので、そちらの上司に私が困っているのを遠まわしに伝えてもらおうかとも思っています。でも本当にこの方法でいいのかわからないのです。 このことを考えると仕事も手につかないし、精神的にとっても疲れちゃいます。 いかが思われますか?

  • 男性へ質問 初エッチが早い時期だと?

    すみんません、男性の方に、もしかしたら失礼に当たるかもしれないのですが、聞かせてください。 以前、大変良いお付き合いをしていた人がいたのですが…交際後3ヶ月でエッチをしました。が、あまりに相性が合わなかったのです。 最初から何もかもが旨く行くわけではないだろうと思い、お互いに隠さず、前向きに解決し様と話し合いながら何度かトライもしたのですが…だめでした(^^; こんな事を言うと失礼かもしれませんが、私には体のことは、好きな人としか結べない絆なので、気持ちと同じくらいに大事に思っています。そこが噛み合わないのは問題だと思ったので、残念ながら別れました。 お互いに…後悔と言うのではないのですが、もう少し早い時期に分かったら気持ちも切り替えやすかったのにね、という話も出て…そのとおりかと。 かと言って、もちろん相手を信用しないうちにしてしまう、ということではないのですが(笑)、あまり早い時期…例えば、会って数回などのうちに関係を持つと、女性に対しては軽はずみである、とか、男性は簡単に寝た女性には興味を抱かなくなる、とか、マイナス面もよく耳にします。 男性って、体の付き合いが先行すると、やはりパートナーとしての魅力は感じなくなるものですか?正直な所は、そこそこの付き合いのうちに、相手の身体も心と同じように知って行きたいと思うのが私の気持ちなのですが、こう言う考え方は間違っているかもしれない、とも思いますし…。 御気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。 ホンネや経験談からお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 年配の男性にお聞きしたいのですが

    年配の男性にお訊きしたいです。 男性は年をとると、勃起しなくなったり、女性の体を触りたいという気持ちが減るそうですが、愛情の面での、パートナーを愛する気持ちは変わらないものなのでしょうか。 私は20代で彼は50代で、付き合って長いです。(不倫ではありません)。付き合い始めの頃と違って、彼はエッチしてもすぐにイってしまい、数も激減しました。頑張ろうという気も無いようです。体を触ってくる事もほとんど無くなりました。 それに、私がセクシーな服装をしても、以前ほど喜んでくれません。 年のせいなのかな、と思うし、本人もそう言ってはいるのですけれども、私としては以前との変わりように心配になってしまいます。以前はあんなに喜んでいたのに。 もう飽きたの?と彼に訊いてみても、「全然変わっていないよ」と言ってくれるんですが、やはり心配です。 性欲が衰えたとしても、愛していれば、イクのが早くったって頑張ってエッチしてくれたり、意識してキスをするくらいの事はするように思うのですが。 やはりもう愛情が無くなったのでしょうか・・・。

  • 良くある事ですか?

    付き合い始めは男性の方が盛り上がってて、女性はまだそこまで盛り上がってないと言う関係が多いと思います。 これが何か月か付き合っていくと、気持ちが逆転してる(女性の方が男性より盛り上がってる)なんて事はごく普通の現象なのでしょうか?