• 締切済み

彼女に対して愛おしさを感じる時期

付き合い始めより、付き合って1年ほどたってから彼女が愛おしくなることや、付き合い始めは仕事がバタバタしていて彼女まで気が回らなかったけど、仕事が落ち着いてきて彼女が愛おしくなる事はありますか? 男性は最初が1番好きな気持ちが盛り上がるとよく聞くので、質問しました。

noname#224676

みんなの回答

• ilyf
回答No.4

距離感だと思います。会いすぎると愛おしく感じる暇もないですが、逆に会ってないと愛おしさが増すと思います。距離感大事にしたらずっと愛おしい存在だと思います。

質問者

お礼

なるほど!そうなると夫婦で愛おしさを保たせるのは至難の技ですね! ありがとうございます!

• hekiyu
回答No.3

ありますよ。 結婚してから何十年も経ちますが、 未だに、無性に愛おしくなる時があります。 煩いときのほうが多いですけどね。

質問者

お礼

いつまでも愛おしく思ってもらえる奥様はきっと素敵な女性なんですね!ありがとうございました!

noname#224992
noname#224992
回答No.2

要するにのろけを話していいってことですねw はい。うちは60代の再婚夫婦ですが、カミさん美人だからいまでも 愛おしいとおもいますよ。 まず、しぐさ、言葉のはしばしに可愛らしさを感じます。 顔も好きです。双眸がいつもきらきら輝いていて睫毛が長い。 いい女です。 再婚した当時は、別の女性(既婚者)とつきあっていて彼女が独身で積極的だったんで 押し切られて結婚しましたが、彼女にしてよかったと思ってます。 まず、俺のことが好きだし、いろいろ尽くしてくれる。かけがえのない存在です。

• gohide
回答No.1

私は50代の既婚者ですが、質問者様の考えておられることは如何に 中味のあるお付き合いをするかによって違ってきますよ。 私は今でも妻の事が好きですし愛していますよ。それは最初はまだ 口先だけの言葉です。ですが付き合っていくことで言葉に真剣実が 出てきます。簡単に言えば有言実行できているかいないかです。 口先だけの恋愛だけではなく、お互いが相手の事を思い遣ることの出来る お付き合いをするかですよ。 俳優の三浦友和さんが奥様の百恵さんと結婚されて37年経ちますが 未だに喧嘩をしたことがないそうです。何故喧嘩をするのかも分からない とテレビで仰っていました。私たち夫婦も同じですが喧嘩をしたことは ないですね。どちらかを優先するのではなくてお互いをしっかり理解して お付き合いすれば愛おしさは年々増して行って当たり前だと思いますよ。 最初が肝心とは言いますが女性である貴女が彼氏を上手く操縦できれば いつまでも愛おしい女性で居ることは出来ますよ