• 締切済み

既婚女性ですが、独身男性の行動について

詳しくは書けないので、こちらに質問しても伝わるかどうかわからないので悩んだのですが、質問する事にしました。 主人と共通の知人で、仕事関係で付き合いのある独身男性について なのですが、色々とお世話になり私としては多少の好意はもって しまっているのですが、その男性の行動で不可解な事があります。 こちらの好意に気が付いた上での行動なのかわかりませんが、 その男性が私と連絡をとったりした時に、何らかの方法でその事を主人に伝えようとする時があります。 私から、主人に先に言ってある時はいいのですが、言うのを忘れて しまったりした時に、伝えられた時もあります。 主人は表面上は何とも思っていない様子ですが、やはりおもしろくない と思います。 最初は変に疑われたくないからかと思ったのですが、疑われたくないなら、二人で会うような事は極力避けると思うのですが、用事があって 二人で会う事になるように、その男性から提案されるような事もあるので、そこがわかりません。 そして、用事があってこちらから会おうとすると避けられる事があります。 結婚しているのに、こんな事で悩むのはおかしいのですが、気になって しまっています。 私は、この男性にとても振り回されているような気がするのです。 それに主人も・・・ その男性から、私の事を聞かされるのは気持ちの 良い事ではないと思います。(仕事の用事も含めてなのですが・・・) 夫婦で振り回されているような気がします。 今は、距離を置いていますが、極力関わらないほうがいいのでしょうか? 書ける範囲で補足も致しますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fuuga-777
回答No.6

好意はうれしいんだとおもうけどね だけど、不倫はやっぱり大問題だし・・・勇み足ってところじゃない?結婚してること気にする男もいっぱいいるよ(おれはどーでもいいタイプだけど)

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• l-o-lv
回答No.5

あなたの好意がばれていて相手が迷惑してるだけにしか思えません。常識的な態度で接してください。 何度も同じ質問しすぎです。 「相手があなたに好意があるんじゃ?」という回答でも待ってるんですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489871.html
horihori00
質問者

お礼

• yossy-39
回答No.4

>こちらの好意に気が付いた上での行動なのかわかりませんが、 その男性が私と連絡をとったりした時に、何らかの方法でその事を主人に伝えようとする時があります。 仕事上の事なら、ご主人に伝える必要は感じません。ですので、質問者様ご夫妻の仲を裂こう(あわよくば、質問者様をものにしよう)とする意図があるのかもしれません。 >今は、距離を置いていますが、極力関わらないほうがいいのでしょうか? 夫婦円満を望むなら、関わらないほうが安全でしょうね。 夫婦仲が良いところを、直接見せ付けてやるのもいいかもしれません。

horihori00
質問者

お礼

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 信頼できる友人に詳しい話をしてみたところ、危険な人かよほどのバカかもしれないと言われました。 私としては、そうは思いたくないのでこちらにも相談してみたのですが・・・詳しい事が書けないので・・・ やはり関わらないほうがいいのでしょうか?

noname#145744
noname#145744
回答No.3

こんばんは。 あくまでも私が質問者さまの文章を読んで受けた印象なのですが。。。 その方は、人と(ご主人と)話がしたいだけなんじゃないでしょうか。 (さみしがりやとか。。。) ご主人とお話がしたいんだけど、話のネタがないので、 ついつい共通の話題となると、奥様の話になってしまうのでは??? 違っていたら、すみません。

horihori00
質問者

お礼

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか?話しのネタがないからなんでしょうか? やはり、私の考えすぎなんでしょうか?

回答No.2

男性の気持ちとしては 1)それなりに好意を持ち、ただし節度は持っている。二人きりで会うことには取り立ててセクシャルな意味はない。旦那にも下手にかんぐられたくない。その場合はあなたが意識しすぎです。知り合い(既婚女性)にこういうタイプがいますが、この前旦那ともめてました。本人にはもめる原因という自覚なし。2)それなりに好意を持ち、旦那にカマをかけて、様子を見ている。これは修羅場になる可能性あり。 のいずれかでしょう。 その男性もあまり感心しないキャラクターではありますが、あなたの考えをあえて言葉尻を捕らえて言うと「二人きりで会うときは秘密」ということが望ましいのでしょうか。李下に冠を正さず、ということであれば、二人で会うことがある以上、ご主人に常に言っておくことが自己防衛上望ましいように思います。

horihori00
質問者

お礼

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が意識しすぎているんでしょうか? 主人に言っていなくて、その人から主人に伝わってしまった事があるので、それからは全て主人に言うようにしています。

• r99
回答No.1

なんだろう・・・ きっとその男性は質問者さんを振り回したいとか 全然思ってないと思います。 きっと、「そういう人」なんですよ・・たぶん。 こんな事を書いては怒られるかもしれませんが 自意識過剰になっているかな・・とも思う。 御夫婦とそれなりに彼の中で普通に接していて だからこそ、旦那さんへも普通にあった事もしゃべれちゃうし 2人だけで会いたいみたいな事を言いつつも、それはしないのは 社交辞令でいってるだけかもしれない。 素敵な奥様になら「今度デートしましょうね」的な事は言えても あくまで社交辞令で実行には移さない(っていうか移せないし 笑) そう思えば、少々お調子者の人って括りで無理矢理納得は できるんじゃないかと・・(汗) 普通に仕事関係の知人の間柄で止めておけば問題ないと思う。 もっとも・・文面に書かれて無い、新たな真実があれば別ですけど・・

horihori00
質問者

お礼

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際に2人で会っています・・・仕事絡みでという事ですけど・・・ そして、その後その男性がその事を主人に伝えるんです。 お調子者とはかなり程遠い感じの人です。どういう人なのかわかりません。 確かに、おっしゃるとおり、仕事関係の知人という事で、当たり障りなくしておくのがいいんでしょうか?