• 締切済み

既婚女性ですが、独身男性の行動について

詳しくは書けないので、こちらに質問しても伝わるかどうかわからないので悩んだのですが、質問する事にしました。 主人と共通の知人で、仕事関係で付き合いのある独身男性について なのですが、色々とお世話になり私としては多少の好意はもって しまっているのですが、その男性の行動で不可解な事があります。 こちらの好意に気が付いた上での行動なのかわかりませんが、 その男性が私と連絡をとったりした時に、何らかの方法でその事を主人に伝えようとする時があります。 私から、主人に先に言ってある時はいいのですが、言うのを忘れて しまったりした時に、伝えられた時もあります。 主人は表面上は何とも思っていない様子ですが、やはりおもしろくない と思います。 最初は変に疑われたくないからかと思ったのですが、疑われたくないなら、二人で会うような事は極力避けると思うのですが、用事があって 二人で会う事になるように、その男性から提案されるような事もあるので、そこがわかりません。 そして、用事があってこちらから会おうとすると避けられる事があります。 結婚しているのに、こんな事で悩むのはおかしいのですが、気になって しまっています。 私は、この男性にとても振り回されているような気がするのです。 それに主人も・・・ その男性から、私の事を聞かされるのは気持ちの 良い事ではないと思います。(仕事の用事も含めてなのですが・・・) 夫婦で振り回されているような気がします。 今は、距離を置いていますが、極力関わらないほうがいいのでしょうか? 書ける範囲で補足も致しますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.6

好意はうれしいんだとおもうけどね だけど、不倫はやっぱり大問題だし・・・勇み足ってところじゃない?結婚してること気にする男もいっぱいいるよ(おれはどーでもいいタイプだけど)

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.5

あなたの好意がばれていて相手が迷惑してるだけにしか思えません。常識的な態度で接してください。 何度も同じ質問しすぎです。 「相手があなたに好意があるんじゃ?」という回答でも待ってるんですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489871.html
horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.4

>こちらの好意に気が付いた上での行動なのかわかりませんが、 その男性が私と連絡をとったりした時に、何らかの方法でその事を主人に伝えようとする時があります。 仕事上の事なら、ご主人に伝える必要は感じません。ですので、質問者様ご夫妻の仲を裂こう(あわよくば、質問者様をものにしよう)とする意図があるのかもしれません。 >今は、距離を置いていますが、極力関わらないほうがいいのでしょうか? 夫婦円満を望むなら、関わらないほうが安全でしょうね。 夫婦仲が良いところを、直接見せ付けてやるのもいいかもしれません。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 信頼できる友人に詳しい話をしてみたところ、危険な人かよほどのバカかもしれないと言われました。 私としては、そうは思いたくないのでこちらにも相談してみたのですが・・・詳しい事が書けないので・・・ やはり関わらないほうがいいのでしょうか?

noname#145744
noname#145744
回答No.3

こんばんは。 あくまでも私が質問者さまの文章を読んで受けた印象なのですが。。。 その方は、人と(ご主人と)話がしたいだけなんじゃないでしょうか。 (さみしがりやとか。。。) ご主人とお話がしたいんだけど、話のネタがないので、 ついつい共通の話題となると、奥様の話になってしまうのでは??? 違っていたら、すみません。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか?話しのネタがないからなんでしょうか? やはり、私の考えすぎなんでしょうか?

回答No.2

男性の気持ちとしては 1)それなりに好意を持ち、ただし節度は持っている。二人きりで会うことには取り立ててセクシャルな意味はない。旦那にも下手にかんぐられたくない。その場合はあなたが意識しすぎです。知り合い(既婚女性)にこういうタイプがいますが、この前旦那ともめてました。本人にはもめる原因という自覚なし。2)それなりに好意を持ち、旦那にカマをかけて、様子を見ている。これは修羅場になる可能性あり。 のいずれかでしょう。 その男性もあまり感心しないキャラクターではありますが、あなたの考えをあえて言葉尻を捕らえて言うと「二人きりで会うときは秘密」ということが望ましいのでしょうか。李下に冠を正さず、ということであれば、二人で会うことがある以上、ご主人に常に言っておくことが自己防衛上望ましいように思います。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が意識しすぎているんでしょうか? 主人に言っていなくて、その人から主人に伝わってしまった事があるので、それからは全て主人に言うようにしています。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

なんだろう・・・ きっとその男性は質問者さんを振り回したいとか 全然思ってないと思います。 きっと、「そういう人」なんですよ・・たぶん。 こんな事を書いては怒られるかもしれませんが 自意識過剰になっているかな・・とも思う。 御夫婦とそれなりに彼の中で普通に接していて だからこそ、旦那さんへも普通にあった事もしゃべれちゃうし 2人だけで会いたいみたいな事を言いつつも、それはしないのは 社交辞令でいってるだけかもしれない。 素敵な奥様になら「今度デートしましょうね」的な事は言えても あくまで社交辞令で実行には移さない(っていうか移せないし 笑) そう思えば、少々お調子者の人って括りで無理矢理納得は できるんじゃないかと・・(汗) 普通に仕事関係の知人の間柄で止めておけば問題ないと思う。 もっとも・・文面に書かれて無い、新たな真実があれば別ですけど・・

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際に2人で会っています・・・仕事絡みでという事ですけど・・・ そして、その後その男性がその事を主人に伝えるんです。 お調子者とはかなり程遠い感じの人です。どういう人なのかわかりません。 確かに、おっしゃるとおり、仕事関係の知人という事で、当たり障りなくしておくのがいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 独身男性の行動について

    子供がいる既婚女性ですが、ある独身男性の行動が気になっています。 詳しくは書けないのですが、用事があって、私とその男性が会ったり 電話で話しをした事を色々な方法を使って、主人に知らせようとするのです。それが故意にしていることなのか、偶然にそうなってしまったのかもわからないんです。 でも、その男性が主人に知らせる前に、私から主人に直接、会った事や 電話で話した事は伝えてあります。 でも、その独身男性は、主人の手前、親切心で、主人に知らせているよな気がしないのです。 主人とその男性も知り合いなのですが、主人はその事を気にしていないとは言っていますが、その後夫婦生活を拒否されたりと、夫婦の間が ギクシャクしています。 詳しくは書けないので、ご回答しずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 可能な限り補足していきます。

  • 独身男性から距離を置かれています。

    結婚していて、子供がいる女性です。 独身男性の事を好きになってしまい、その独身男性から距離を置かれているような気がします。 主人も知っている男性なのですが、何かを感じ取っているらしく、私がその人と会ったりするのを好ましく思っていません。 用事が合って、会わなければ(仕事の関係で)いけない時は、とてもよくしてくれて、普通に会話はしています。 でも、極力、接触を避けているように感じられるのです。 これは、私の気持ちに気づいたからですか?私は、気づかれるよな事は 言っていなし、していないと思っています。 その男性も、私は結婚しているし、そんな事はあるはずはないと思っていると思うのですが・・・ 自意識過剰かもしれませんが、その男性も好意を抱いていて、距離を置いているという事は考えられますか? もし、そうならば、なお更、必要最小限度、できるならば別の人に用事を頼んで、完全に会わないようにしようと思っています。 私だけが思っているならば、そこまでしなくても良いと思っているのですが・・・

  • 既婚女性ですが、独身男性の行動、言動が気になってしまいます・・・

    仕事でお付合いのある、独身男性の行動、言動が気になってしまいます。 既婚女性(子供あり)ですが、たまに、仕事でお付合いのある男性が、家を訪ねてきます。 (この訪問事態は、詳しくは書けませんが、ごく普通のことなんです。) ですが、その時の態度が、後々、気になってしまい、その男性の事を考えるようになって しまうんです。 話していて、まず、視線が冷たい、鋭い事がある。 話しが弾んだと思ったら、急に帰ろうとする。 皮肉や、気になる一言、嫌味などを最後に言ってから、帰ってしまうので なぜか、それが気になってしまう。 これが、自分は嫌われているかもしれないと思ってしまって 余計にその人の事が気になってしまうんです。 主人に、相談すると、嫌いなら、来ないだろうと言われるのですが・・・ (来ても、家の中にはあげません。) なぜか、その人に、自分は好かれているのか、嫌われているのか 気になってしまいます。 どっちなんでしょうか?? 気にしなければいいのに、どうして気になってしまうんでしょうか?

  • 既婚男性が独身女性へのアプローチ

    既婚男性との事で悩んでいます。基本的にないと思いますが、例えば結婚して子どもがいるとします。独身女性にいいなと思う人がいればアプローチしますか?あるとすれば、どのようにアプローチしますか? 好意の有無関係なく、たまには女の子と二人で食事をしたいと思い、誘うものなのでしょうか。既婚男性(同じ人)に、今月2回(1回は複数)、来月も誘われています(二人かも…)。私自身が気になってるが為に、彼の行動が気になります。何がしたいのだろう…。

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 独身男性が既婚女性に惹かれたら

    2人はメールのやりとりをする仲で、何回か会っているとします。 独身男性が既婚女性に惹かれている場合、どのような行動、態度に なるのでしょうか?

  • 独身男性と既婚女性

    独身男性が既婚女性と性的な関係になって、たまに会う関係になった時に この関係で独身男性が傷つく事はあるのですか? このような質問の形しかとれないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。