• 締切済み

今更、友達にもなれないか・・?

もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

No.4です。 疑問が膨らんでしまいましたか?。 失礼いたしました。 >相手との距離感・関係がわからなくて、 >どういう感じに声を掛けていいのか分からなくなっています。 失敗覚悟で、軽く声をかけれはいいと思いますよ。彼だって、楽しかった時の事を忘れたわけではないと思うのです。 言い方間違えたって、いいと思う。悩んで、一言も出ないより、間違ってもいいから、一言自分の気持ちを軽くする為にも、話してもOKだと思う。 >今は、ただただ、一度、ゆっくり話をしたいです。 >誰の目も気にせず、時間にも追われず。 彼も同じ事を考えている可能性だってあるかもしれません。 挨拶しようとしたら、涙こらえて、うつむかれて逃げられた経験があります。 >憶測とはお書き添え頂いていますが。 せめて、挨拶はしたいものだと思いますよ。挨拶は、とても大事なマナーですからね。 >友人達の行動ですか?どのような??? 彼とフランクに話している同僚女性はいらっしゃいませんか?。 友人としての感情が成り立っていると思います。 もし、思い当たらなかったら、あなたのヤキモチを思いやっているかもしれないと、思ったのです。 >え・・・どう言うことでしょう? すいません、これは私の場合でした。 遠くですすり泣いている声が聞こえたようなことが、過去にあったので、あなたの場合とは、違うかも知れません。失礼しました。 >どうしたら、「友人として認め合える」と思われますか? >今は、ソコ自体も難しいのですが。 難しいと考えるから、余計難しくなるのですよ。 鏡見て、練習してからでも、間に合うかもしれませんね。 自分らしい笑顔、自分らしい姿でいいと思いますよ。 諦めるのは、自分の世界の中で、あれこれ考えても、結論は出ません。 相手にぶつかるつもりで、いいと思いますよ。 今の、ままなら、100%何も残らない。 でも、ちょっと勇気を持つことで、何らかの結果が出ます。 結果を恐れてはなりません。 結果から、人は初めて学び取る事が出来るから。

sanzame
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりごめんなさい。 色々考えてしまっておりました・・。 色々考えて、「友達」としての対応を、 他の異性の友人と私のやり取りと照らし合わせ、イメージしてみて、 気持ちもスッキリして来たと思ったのですが、 何だか、相手が近くによく居るので・・って思っている所です。 >>え・・・どう言うことでしょう? >すいません、これは私の場合でした。 >遠くですすり泣いている声が聞こえたようなことが、 >過去にあったので、あなたの場合とは、違うかも知れません。 >失礼しました。 そうでしたか、、私はすすり泣いたりはしておりません。(笑) ありがとうございました。

  • pocyaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No5です。こんにちは、度々失礼いたします。 恋愛経験が少なく上手に回答出来ていない気もするのですが小さな1意見として受け取ってください。 >もう、彼を混乱させ続けているのでは? ならやはり話し合いでしょうか。 人の事言えませんが、正直あなたからのアピールが小さくて分かりにくくて混乱してるんじゃないでしょうか? 彼は、あなたが石橋を叩いている間の手応えが薄かった為に「自分に興味ないんだな。他に目を向けようと」離れてしまった気がするので 混乱している中アピールが続けば、「あ、俺の事また意識してるんだ」と思う筈。 >私の事、迷惑と思っているかも・・と気掛かりで。 そのお気持ち痛いほど分かります。でも考えても仕方が無い。 相手の気持ちなんて分からないし、好意を示されて迷惑がる人はめったに居ません 自分が逆の立場だったら、、と私は考えるようにしてます。 まずは”行動あるのみ”です。何もしなければ結局今のままか悪い方向へ・・ですよ; >今は、話す時も、以前より距離があるかもしれません。 だからこそまた視線と笑顔からと思ったのです。0から作って行く感じで! >「好き=お付き合い?」 あり・・ますよね;でも周りからソレって好きじゃないんじゃないのとか言われるんですよね・・自分の中ではMAXなのに。 もしかしたら自分は中学生並の恋しかしてないんじゃないかと不安になります; 回答者:の私の名前から飛べば、私の質問履歴が見れますよ。

sanzame
質問者

お礼

2度目の書き込みありがとうございました。 お礼を~と考えている内に、日は過ぎて・・、 先程、偶然にも、pocyaco様のご質問(03/18)を拝読させて頂きました・・。 私の質問にご回答下さっていた時には、 既に、お気持ちに区切りがついておられたのですね。 良いですね~で、その後はその彼とどうなのでしょうか。 落ち着かれました? 私の方は、スッキリしかけたら、相手の方が近くに来るので、、、って感じです。(笑) 幸せをつかんで行きたいですね。 書き込みありがとうございました!!!

  • pocyaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

つい2、3ヶ月前の私とまったく同じ心境と似た状況に何度も共感してしまいました。 お互いに気持ちをしっかり示したわけではないですから、 これから友達にも、もしかしたら恋愛にも発展可能だと思います! まずは仲良く、出来れば特別に構い合える友達になりたいですよね。 sanzameさんの以前の質問も拝見させていただきましたが、このお相手絡みのお悩みでしょうか? 以前はちょこちょこアピールというか..話していたのに、最近はお互い意識してしまって以前のような絡みが無い;みたいな。(ちなみに私は今まさにコレです;) もしそうでしたら、また0から、ささやかなアピールから初めていったら良いと思うのです。 あなたが相手に視線を送って目を合わせたり、微笑みかけたり。 もぅそういった事が出来ているのであれば軽くボディタッチです!! ちょっと話しかけるときに「ねぇねぇ」といいながら肘に触るなど。 最初は勇気も要るし、動きがおかしくなってしまうと思うのですが、相手も一度好意をもった相手にそんな事されたら意識せずにはいられない筈。 でもそこまでラブラブ光線を送らなければ良好な友人関係に発展すると思いませんか? その後は男性の気持ちが向いたら、行動を起こしてくれるかもしれませんし、一緒に遊びにいける仲になるかもしれません♪ ちなみに私も恋愛体質ではなく「好き=お付き合い」でなくてもいいという考えでしたが、周りからの後押しや相手としばらく逢えなくなる状況、相手を好きな気がする女性の出現等、色々な条件が重なって、焦って告白=微妙な関係=今では恋愛感情が薄くなってしまった女です; 参考にならないとは思いますが、お時間があれば私の質問項を見ていただけたらと思います。 私と考えが似ている気がするので、共感して貰えるんじゃないかな^^;

sanzame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 この様な恋愛掲示板で、私みたいな中途半端にも思える相談を見かける事が少なく感じておりまして、 同じ心境・似た状況とお聞きして、とても心強く思います。 しかも、以前からの私の質問も見て下さっていたのですね。ありがとうございます。 まさに、諦める諦めると言いつつ、ハッキリできないままの、その人との事です。 また、0からのささやかなアプローチからですか。 いいのでしょうか・・そんな事またしてしまって。 もう、彼を混乱させ続けているのでは? 私の事、迷惑と思っているかも・・と気掛かりで。 ボディタッチまでは一時期は行っていたのですが、 今は、話す時も、以前より距離があるかもしれません。 〉でもそこまでラブラブ光線を送らなければ良好な友人関係に発展すると思いませんか? そうでしょうか・・そうだと、本当に良いです。 がんばってみようかな。 〉恋愛体質ではなく「好き=お付き合い」でなくてもいいという考えでした やはり、こういう考え方もありますよね!!? さて、ご回答者様のご質問項、是非、見せて頂きたいのですが、 どうしたら、検索できますか? もし、お時間ございましたら、教えて下さい。お願い致します。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

確かに、お友達にもなっていない、気持ちがあるのか解らない。 先があるのか解らない。 ずっとこのままかも知れない。 今のままだと、あなたが今想像している結果になってしまう様な気がしますね。 ひょっとして、挨拶すら難しい、そんな状態でしょうか?。 お気持ちお察しいたします。 笑顔見たいと思ったりしますか?。 お友達の可能性は、充分あるのではないのかな?。 その位の器量はある男と思いますよ。あくまで推測ですが。 女性の友人多くて、もし、他の人とは仲良く話したりしていたら、友人たちの行動が参考になるかもね。 でも、あなたらしさでいいと思うし、笑うつもりが泣いたって、別にいいのではないかと思うよ。 あなたが泣いているところ、見慣れているから。大丈夫だと思う。 友人として認め合えれば、友人になれる可能性が高いのでは?。 そこから先は、相手のあること、お二人で考え、感じながらでしょうから。 少し落ち着いて、ゆっくり深呼吸しましょう。

sanzame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 〉ひょっとして、挨拶すら難しい、そんな状態でしょうか?。 ドキッとしました。はい・・時と場合にもよるのですが、 相手との距離感・関係がわからなくて、 どういう感じに声を掛けていいのか分からなくなっています。 〉笑顔見たいと思ったりしますか?。 笑顔・・そんな時もありましたが、 今は、ただただ、一度、ゆっくり話をしたいです。 誰の目も気にせず、時間にも追われず。 〉お友達の可能性は、充分あるのではないのかな?。 そうでしょうか・・・。 〉その位の器量はある男と思いますよ。あくまで推測ですが。 どのあたりから、この様に思われたのですか? 憶測とはお書き添え頂いていますが。 〉女性の友人多くて、もし、他の人とは仲良く話したりしていたら、 〉友人たちの行動が参考になるかもね。 友人達の行動ですか?どのような??? 〉でも、あなたらしさでいいと思うし、笑うつもりが泣いたって、別にいいのではないかと思うよ。 あ・・友人達の行動を参考に、私も真似をという事でしょうか? それは無理です。結局はそれは私自身でなく、それで関係が無事続くとは思えません。 〉あなたが泣いているところ、見慣れているから。大丈夫だと思う。 え・・・どう言うことでしょう? 見慣れている??? 〉友人として認め合えれば、友人になれる可能性が高いのでは?。 どうしたら、「友人として認め合える」と思われますか? 今は、ソコ自体も難しいのですが。 もう少し、アドバイス、詳しくお聞きしたいと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

非常に女性らしいというか、典型的というか。 質問者がどうしたいのか、が重要でしょう。 その辺の気持ちが固まらないと動きの取りようが無いです。 でも本来、こういう微妙な関係を壊すのは男の役目だと思うんですよ。 それが男の甲斐性というか辛さというものでして。 とはいえ今回の場合、そこに甘んじているようでは仲の良い友人で終わる可能性が高いです。 女性にこういう決断を迫る彼は正直どうなの?とも思いますが、勇気をだしてプッシュするべきでしょう。

sanzame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 〉非常に女性らしいというか、典型的というか。 えーっ!そうなのですか? 〉質問者がどうしたいのか、が重要でしょう。 こう言う時にも、私の気持ちが重視なんですね。 でも、もう、どうしたらいいのかわからなくて。 恋愛モードもなんか、しっくりせず、 友人関係もなんか微妙・・で。 〉でも本来、こういう微妙な関係を壊すのは男の役目だと思うんですよ。 かなり、石橋を叩きましたので、そこは、どのくらい要求してよいか、 また微妙で・・。 〉それが男の甲斐性というか辛さというものでして。 そう言う事となったら、もう、彼の中に、私に対する好意や未練はないのでしょうね。 〉とはいえ今回の場合、そこに甘んじているようでは仲の良い友人で終わる可能性が高いです。 私は、仲良く、自然な形になれるのなら、お友達でも構わないのですが・・。 〉女性にこういう決断を迫る彼は正直どうなの?とも思いますが、勇気をだしてプッシュするべきでしょう。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • nyan_pooh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も、No.1さんと同様、これから関係を作っていこうと努力すれば 恋人にも親しい友人にもなっていけると思います。 もし関係をハッキリさせることで恋人になれる可能性を失ってしまうことが怖いのであれば 別の方法をとった方がいいかもしれませんが、 恋愛関係になることに特別こだわりがないのならば、 一度関係をハッキリさせるために話し合ってみてはどうでしょうか。 相手と今どういう関係なのかよりも、 自分がこれからどうしていきたいのかを考えることが 今のsanzameさんにとって大切なような気がします。 ステキな恋人、もしくは友人関係になれるといいですね^^ 曖昧だから違和感なのであって、相手も同じようなことで悩んでいるかもしれませんよ? まずは自分の気持ちをハッキリさせることから。頑張ってください!!

sanzame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 〉私も、No.1さんと同様、これから関係を作っていこうと努力すれば 恋人にも親しい友人にもなっていけると思います。 どのようにして行けばよいのでしょうか・・・。 〉恋愛関係になることに特別こだわりがないのならば、 こだわりが無いと言えば、嘘になると思いますが、 もう、今更、それは無理な気がして。 相手の気持ちが私にあるとは思えないので。 〉一度関係をハッキリさせるために話し合ってみてはどうでしょうか。 そうですね。 これは、名案な気がします。 取り合ってもらえれば・・ですが。 私がどうしたいか・・。 彼と、話したい時に話せる仲になりたいですね。 〉曖昧だから違和感なのであって、相手も同じようなことで悩んでいるかもしれませんよ? これだと、良いのですが。 私の気持ちをハッキリさせるところから・・がんばります。 ありがとうございました。

  • sun_tomo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

じゃあ、お友達でよいんじゃないでしょうか。 それだったら普通にしてれば、そのままお友達でいられると思いますし。 でも、友達のように接することと、恋愛のように接することは、 あなた自身の態度によるので、 結局は、あなたが決めるだけのような気がします。 (相手もあなたの態度を見て行動してると思います) 今からでも恋愛になりそうな気はしますし、 友達が終わるってこともないと思いますね。 自分で関係を停止するのはやめたほうがよいと思います。 (今のあなたを見ていると、自分で関係を決めて終わらせてしまいそうなので、関係を終わらせずに、またつくりましょう) 楽しい関係になるように、これから、まさにはじまるのだと思いますよ。 友達になるしても、恋愛になるにしても、これからつくるのです。

sanzame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アドバイスを拝見し、泣いてしまいました。 〉(今のあなたを見ていると、自分で関係を決めて終わらせてしまいそうなので、関係を終わらせずに、またつくりましょう) 私の文章だけで、どうして、ここまでお察し頂けるのか。 本当に驚き、 〉楽しい関係になるように、これから、まさにはじまるのだと思いますよ。 このコメントに涙が出ました。 こんなにこじれているのに、友達にも恋人にもなれる可能性がまだあるなんて。 〉でも、友達のように接することと、恋愛のように接することは、 〉あなた自身の態度によるので、 そうなのです・・。 それで、随分、どうしてよいのかわからず過ごしてしまって・・。 おかしくさせたのは私です。 〉相手もあなたの態度を見て行動してると思います 〉今からでも恋愛になりそうな気はしますし、 そうでしょうか・・もう、私の方には気持ちはないと思えるのですが。 これから、はじめる関係・・前向きに明るく考えて行こうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達でいたい時、どう伝えますか?

    付き合ってはいませんが少し前まで、仲良くしてた人がいました。 その時、私は相手に対して好意があったけれど、 気持ちを伝える前に、関係が終わって(?)しまいました。 相手も私に対し気持ちを伝えてきましたが、 過去にいろいろと恋愛にトラウマをもっている人で、 人を好きになるのが怖いからと、一方的に連絡を断たれた感じです。 しばらく悩み、時間も経ち、この人とは友達でいたいと思うようになりました。 今までに恋愛感情のあった人と友達になった事がないので、 どう伝えたら良いのか分かりません。 その人と友達として繋がっていたい事を、上手に伝えたいのですが アドバイス頂けたらとうれしいです!

  • 彼女持ち男性と友達を続けるには?

    最近仲良くなった男性がいるのですが、すごく気が合うと言うか何でも話せるような 気楽な感じで一緒にいてとても楽しいです。正直最初はちょっと男性としていいなぁと 好意を持ったのですが、彼女がいると分かってその気持ちはスッキリと忘れることにしました。 でも、友達関係は続けていきたいと思うのですが、ただ彼女が結構嫉妬深いタイプみたいで あまり仲良くしてると変に疑われたりしそうなんです。彼女の気持ちは同じ女として分からなくないですが、 私も友達としての彼を失いたくありません。 どうしたら上手く彼と友達関係を続けられるでしょうか?

  • 友達をなんとかしたい!

    28歳独身(女)の友達がいます。 その子は就職してから、数年不倫をしていました。 会社の上司から始まり、客先の男性。 不倫が終わったと思ったらまた不倫・・・。 最近ようやく独身の男性を好きになったんですが、 この相手も一癖あり、最初から友達は「好き」と気持ちを伝えていたんですが、相手からの返事を聞く前に体の関係を持ってしまいました。 今まで散々ダメだといってきましたが、本人は相手の事が好きだしエッチも好きなので迫られたら断れないみたいです(--;) 「体の関係は付き合うまでしない。体の関係を持つ=付合うって思うから。」と言っていたからか、二人で泊まっても手を出さずに1ヶ月近くいたのに、一線を越えたら「最初から付き合う気はなかった。断りずらかっただけ。」といったそうです。 その後も友達からは連絡しない様にしていたようですが、相手からは「泊まりにきていい?」と連絡があり、それに対して友達も断らないんです(--;) まだ好きだから。で、結局またやっちゃったらしいです。 私には友達の行動は理解できません。 彼女の近くにいないので電話だけで行動でとめる事ができません。 もう28です。いいかげんまともな恋愛をしてもらいたいです。 相談受ける度に「付き合う前に体の関係持っちゃダメ」と毎回言うんですが、効き目無し。 はっきりいってうんざりしてきます(怒) こういう女性はそういう男性しか好きにならないのでしょうか? 彼女を止める方法はないんでしょうか? 彼女も今の状態なら都合の良い女になるってわかってるんですが、気持ち優先でダメみたいです。 私にはどうする事もできないんでしょうか(-"-;)??

  • 友達の友達との距離の縮め方

    男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 純粋に友達か?

    純粋に友達か? 知り合ってから約5カ月くらい経つ男性が居ます。 お互いに出会ったときから純粋に好意を表していました。 相手もずっとこれかも仲良くして行きたい、 と言ってくれているように自分もそのように感じてます。 お互いの仕事こと、家族のこと、恋愛のこと、ボロなど様々な話をしています。 しかも、あるときなどは夜中の12時くらいから明け方の5時半まで 電話で話をしてしまいました。 私の頼み事はほぼ何でも聞いてくれます。 どんなに先約があっても私が困っていると思えば、 その事を断って飛んで来てくれます。 相手はもしも私に困ったことがあったら、なぜ、困っているのか理由を知りたいと言います。 そして、『たとえ自分が良いなと思っていて、相手も同じような気持ちなのかな?と 思う様な事が合っても、悲しいけれど勘違いだったって言うこともあるんだよね』というような 事を先日、面と向かって言われてしまいました。 着かず離れずなのですが、これって脈あり、でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 女友達への告白 (高校生です)

    僕には中学の頃時期はずれていましたが、お互いがお互いの事を好きだった女友達がいます(彼女は1年の時、自分は3年の時です)。高校は違います。彼女は最初好きだったけど仲が良くなりすぎて好きではなくなって、僕は最初は友達だったけど、どんどん仲良くなって好きになっていました。 それで今度のクリスマス告白というより好きだという気持ちを伝えようと思っています。メールでは遠まわしに好きっぽい感じを伝えていますが、わざとか本当に伝わっていないのかわかりませんが、相手は自分の好意に気づいていないようです。 メールをここ最近とても久しぶりにし始めて、高校も違くしばらく会っていないので、いきなり交際を迫るのは相手もびっくりすると思うので、好意を伝える事をまずしようと思っています。 プランとしては、25日の夜に待ち合わせというか、呼び出します。理由はクリスマスでプレゼントにクッキーをあげたいからということにしようかと思います。(自分はよくクッキーを作るので) この時点でまずどうでしょうか? 次にクッキーを渡して、それだけ?的な空気になると思うので(ならなくても)、相手に時間があれば少し話をして、なくてもとりあえず好意を伝えたいと思っています。 内容としては、今まで友達だったけど恋愛相手(異性)として見て欲しい。今のままのただの友達で終わりたくない。そして好きだと伝えたいと思うのですがどうですか? 彼女は友達のようなだらけた関係の付き合いはあんまり好きじゃないと言っていて、自分もそう思うので「友達のままじゃ嫌だ」ということを伝えたいと思うのですが、余計ですか? それと、返事は待つべきですか?その場で聞くべきですか? 結果がどうであれ、気持ちを伝えないと絶対に後悔すると思うので、ご意見お願いします。

  • 女友達について

    一人暮らしをしているのですが、最近女友達が週に1回から2回のペースで家に泊まりに来ます。 寝るときは布団が2つあるので別々に寝るし、エッチとかもしたことがありません。 僕は相手の事を恋愛対象として見ていないのですが、相手は僕の事をどう思っていると思いますか? ただの友達と思ってくれてたらいいんですが、好意を寄せてないか不安です。 あと知人は、絶対お前とエッチしたいんだよ。とか言ってきます。 相手にその気が無かったのに自分が誘ったせいで友達関係が崩れるのも嫌だし、もし知人が言うような感情があるのに何もしてあげないのも相手に悲しい思いをさせるだけなので、どうしたらいいでしょうか? 自分は結構チキンなんで、相手の気持ちを確かめるテクみたいのがあれば教えて欲しいです。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 自称ゲイの友達を変えることはできるか

    私は女性で、友達は男性(外国人)でゲイで、お互い30代前半です。 彼とは出会って数ヶ月です。 友達として信頼関係を築いていますが、 相手の気持ちを恋愛感情に変化させることが可能かどうかの質問です。 彼は大学時代に何年も付き合っていた彼女がいます。 その彼女以来、恋愛関係はないと思います。 3年ほど前、日本で暮らしていた間にたまたま大切に思った人が日本人の男性だったので、自分がゲイだと初めて理解したとの事。 たぶん、男性と付き合った経験はありません。 新しい環境(私にとって海外、彼にとって自国の中の新しい土地)に居るので男性の友達を作りたいといつも言ってますが、 恋人がほしいわけではないと言っています。 周りに他にゲイの人たちはたくさんいますが、その人たちとはかなり雰囲気が違います。 フレンドリーですが自ら「ゲイ」と言うことはなく、聞かれればYESと答えています。 それ以上のことは、周りにおおっぴらに話すタイプの人ではありません。 人間的に私たちはお互い好意を持っていて、尊重しあう仲なので 彼の気持ちを私に向かせることが可能かどうかアドバイスお願いします。

  • 友達として知り合いたいのに

    よろしければ男性の方にお伺いしたいと思います。 私としては まだまだ相手の方を知らないので 友達から知って行きたいのですが、 いつもその気があるような事を言われますが 友達のように接していると 相手から連絡がこなくなったりします。 これは男性としては どういう気持ちなんでしょうか? また、友達から関係を続けるにはどういう接し方が いいのでしょうか? 皆さんのご意見をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。