sun_tomoのプロフィール

@sun_tomo sun_tomo
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/17
  • 多くの無関心の果てには何があると思いますか?

    多くの無関心の果てには何があると思いますか?

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 知人を無視してしまってから気まずい

    大学で知り合った異性のAさん(男性)と、ひょんなことから少し立ち話をして互いのアドレス交換して数日間は会釈したり 立ち話したりしていました。メールや電話はしていません。 自分は対人関係を円滑に保てないくらい心が不安定な部分があります。(人見知り・単独行動好き・慣れ合いが苦手など) ある日の朝、遠くでAさんを見かけて目があったのに自分から挨拶することが出来ませんでした。 そして、Aさんが話しかけてくるのが分かって足早に去ってしまいました。 相手は校内でやや有名人で華やかな輪にいる人の一人です。 私はかけ離れた場所にいて本当に空気のような存在が薄い一人です。(これはコンプレックスではなく今のポジションに満足しています。) 背も高く顔も凛々しいので恋心かとも思ったのですが、特別、独占欲も沸かず自分を知ってほしい感もありません。 その日の夕方、「またね」と優しく声をかけられたんですが、私は無表情で言葉を発さず軽く頭を下げて帰ってしまいました。 数日前まで仲よくしていたのに避けてるオーラを出したこと、少しでも相手を傷つけたことに罪悪感があります。 それから挨拶を一切交わさなくなり話しかけられることもなくなりました。当然ですね。 この罪悪感は、時間が絶てば消滅するでしょうか?