• 締切済み

彼女持ち男性と友達を続けるには?

最近仲良くなった男性がいるのですが、すごく気が合うと言うか何でも話せるような 気楽な感じで一緒にいてとても楽しいです。正直最初はちょっと男性としていいなぁと 好意を持ったのですが、彼女がいると分かってその気持ちはスッキリと忘れることにしました。 でも、友達関係は続けていきたいと思うのですが、ただ彼女が結構嫉妬深いタイプみたいで あまり仲良くしてると変に疑われたりしそうなんです。彼女の気持ちは同じ女として分からなくないですが、 私も友達としての彼を失いたくありません。 どうしたら上手く彼と友達関係を続けられるでしょうか?

みんなの回答

noname#52342
noname#52342
回答No.5

私の友達はほとんどが男友達で、女の子も男気があるようなサバサバした子ばかりです。 でも、彼女さん側の気持ちはよくわかるので、遊ぶときには「彼女さんも一緒においでー」って直接誘ったりするし、彼女さんとも友達になれるようにしたりします。 やはり、大事な友達の大事な人だから仲良くしたいと思っています。 だから、彼女が気にする人なら二人きりで会うことは基本的にしません。 遊びに誘うときは彼女さんに連絡して彼女さんごと誘ったり、男友達の方も私の彼氏に同じようにしてくれたりします。 こう聞くと面倒に感じるかもしれませんが、私たちの間ではごく当たり前です。 女友達の私のせいで男友達たちの恋愛の邪魔はしたくないし、本当に長く付き合って生きたいからこそ彼女さんとも仲良くしたいからです。 友達同士でくっついた離れたなんていうのも一度もないし・・・ 今では皆結婚していますが今だに仲良しですよ。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当はみんなで仲良くなれたらいいと思います。^^ 彼の彼女は私よりだいぶ若いみたいで仲良くなれるかな!? とは思うんですが、私はサバサバしたとこもあるんですが彼女さんはどうだろうていう感じです・・。

• hearme
回答No.4

彼氏がいてもいなくても、危険信号を感じる女性はいるので…(笑) 彼女さんと顔をあわせてみるのが一番じゃないでしょうか? あなたが本当に危険じゃない、と彼女が認識しなければ、 彼氏を作ろうが、何をどう説明して説得しようが、意味がないと思います。 もしかしたら被害妄想が過ぎるタイプの人と言うこともあるかもしれませんが、 それだったらなおさらのこと、何をしても疑われるので、そのときは、 徹底的に隠れて会うか(もちろん、彼が彼女の意向を無視して、それを 受け入れることが前提ですが)、あきらめるかしかないかもしれません。 彼の意向もあることですから、相談してみたらどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんは疑り深いところがあるみたいです。 私自身危険信号を出しているつもりはないんですが(笑) 普通にしてるのに怪しまれたりする事があるので、どうしたらいいかなと・・。 彼は彼女に今は私の存在を言うつもりはないみたいです。 まだ知り合って間もないからかもしれないです。

noname#47094
noname#47094
回答No.3

こんにちは。 あなたもラブラブな彼氏を作る、というのはどうでしょう・・?ダブル デートできるようになれば、最高かな^^;と個人的に思いました。 やっぱり彼氏のいない女性は、少しの可能性でも、危険だと思うのが女心かな・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。なかなか出来なくて・・^^

回答No.2

男性の立場から、アドバイスを試みます。 私にも彼女がいます。 同時に、友人としてお付き合いのある女性もいます。 「友人」に対して、まったく恋愛感情はありません。 一緒にいるとき、それなりの配慮はしますが、基本的に、 男性の友人と同じ立ち位置に置いています。 話が合う、というのが友人関係を続けている大きな 理由でしょうか。 話の内容、レベルによっては、この「友人」としか話せない ことがあるのです。 さて、ここで少しだけ困った事態が生じます。 彼女が「友人」に対して、嫉妬心を示すのです。 幸い、根に持つタイプではなく、嫌なことはハッキリと 告げてくれる女性ですから、「嫌だけど許容すること」 と「嫌だから許せないこと」を教えてくれました。 ですから、私はそのルール内で、「友人」との関係を 続けております。 いささか卑屈な答えかもしれませんが、ご質問者が 「無害であること」を彼女に対してアピールすることが、 友人関係を守るもっとも効果的な手段ではあります。 一度、3人で顔を合わせてみる、というのもいいかも しれません。 その際には、化粧を控え、服装もパンツ姿で。 そこまですべきか、というのはまた別問題ですけれど……。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ご質問者が >「無害であること」を彼女に対してアピールすることが、友人関係を守るもっとも効果的な手段ではあります。一度、3人で顔を合わせてみる、というのもいいかもしれません。 私もそれを考えましたが、彼がそれは難しい・・と言っていました。 3人で合って無害そうでもやっぱり女友達はいてほしくないと思うような彼女なのかもしれません。

• Attila
回答No.1

私は今逆の立場です。 何も関係ないといっても、 好きな異性に他の異性の友達との関係を理解してもらうには、 とても難しい気がします。 ですので、後は相手の貴方に対するウェイトがどれだけ友人としての 重要性を占めてるかどうかって事にもなると思うのですが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >相手の貴方に対するウェイトがどれだけ友人としての 重要性を占めてるかどうかって事にもなると思うのですが。。 向こうも私と同じように話していて楽しいと感じているみたいです。 私はメール好きなので頻繁に送ってるんですが、彼もちゃんと返してくれます。