• 締切済み

彼女持ち男性と友達を続けるには?

最近仲良くなった男性がいるのですが、すごく気が合うと言うか何でも話せるような 気楽な感じで一緒にいてとても楽しいです。正直最初はちょっと男性としていいなぁと 好意を持ったのですが、彼女がいると分かってその気持ちはスッキリと忘れることにしました。 でも、友達関係は続けていきたいと思うのですが、ただ彼女が結構嫉妬深いタイプみたいで あまり仲良くしてると変に疑われたりしそうなんです。彼女の気持ちは同じ女として分からなくないですが、 私も友達としての彼を失いたくありません。 どうしたら上手く彼と友達関係を続けられるでしょうか?

みんなの回答

noname#52342
noname#52342
回答No.5

私の友達はほとんどが男友達で、女の子も男気があるようなサバサバした子ばかりです。 でも、彼女さん側の気持ちはよくわかるので、遊ぶときには「彼女さんも一緒においでー」って直接誘ったりするし、彼女さんとも友達になれるようにしたりします。 やはり、大事な友達の大事な人だから仲良くしたいと思っています。 だから、彼女が気にする人なら二人きりで会うことは基本的にしません。 遊びに誘うときは彼女さんに連絡して彼女さんごと誘ったり、男友達の方も私の彼氏に同じようにしてくれたりします。 こう聞くと面倒に感じるかもしれませんが、私たちの間ではごく当たり前です。 女友達の私のせいで男友達たちの恋愛の邪魔はしたくないし、本当に長く付き合って生きたいからこそ彼女さんとも仲良くしたいからです。 友達同士でくっついた離れたなんていうのも一度もないし・・・ 今では皆結婚していますが今だに仲良しですよ。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当はみんなで仲良くなれたらいいと思います。^^ 彼の彼女は私よりだいぶ若いみたいで仲良くなれるかな!? とは思うんですが、私はサバサバしたとこもあるんですが彼女さんはどうだろうていう感じです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.4

彼氏がいてもいなくても、危険信号を感じる女性はいるので…(笑) 彼女さんと顔をあわせてみるのが一番じゃないでしょうか? あなたが本当に危険じゃない、と彼女が認識しなければ、 彼氏を作ろうが、何をどう説明して説得しようが、意味がないと思います。 もしかしたら被害妄想が過ぎるタイプの人と言うこともあるかもしれませんが、 それだったらなおさらのこと、何をしても疑われるので、そのときは、 徹底的に隠れて会うか(もちろん、彼が彼女の意向を無視して、それを 受け入れることが前提ですが)、あきらめるかしかないかもしれません。 彼の意向もあることですから、相談してみたらどうですか?

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんは疑り深いところがあるみたいです。 私自身危険信号を出しているつもりはないんですが(笑) 普通にしてるのに怪しまれたりする事があるので、どうしたらいいかなと・・。 彼は彼女に今は私の存在を言うつもりはないみたいです。 まだ知り合って間もないからかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47094
noname#47094
回答No.3

こんにちは。 あなたもラブラブな彼氏を作る、というのはどうでしょう・・?ダブル デートできるようになれば、最高かな^^;と個人的に思いました。 やっぱり彼氏のいない女性は、少しの可能性でも、危険だと思うのが女心かな・・。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。なかなか出来なくて・・^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性の立場から、アドバイスを試みます。 私にも彼女がいます。 同時に、友人としてお付き合いのある女性もいます。 「友人」に対して、まったく恋愛感情はありません。 一緒にいるとき、それなりの配慮はしますが、基本的に、 男性の友人と同じ立ち位置に置いています。 話が合う、というのが友人関係を続けている大きな 理由でしょうか。 話の内容、レベルによっては、この「友人」としか話せない ことがあるのです。 さて、ここで少しだけ困った事態が生じます。 彼女が「友人」に対して、嫉妬心を示すのです。 幸い、根に持つタイプではなく、嫌なことはハッキリと 告げてくれる女性ですから、「嫌だけど許容すること」 と「嫌だから許せないこと」を教えてくれました。 ですから、私はそのルール内で、「友人」との関係を 続けております。 いささか卑屈な答えかもしれませんが、ご質問者が 「無害であること」を彼女に対してアピールすることが、 友人関係を守るもっとも効果的な手段ではあります。 一度、3人で顔を合わせてみる、というのもいいかも しれません。 その際には、化粧を控え、服装もパンツ姿で。 そこまですべきか、というのはまた別問題ですけれど……。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご質問者が >「無害であること」を彼女に対してアピールすることが、友人関係を守るもっとも効果的な手段ではあります。一度、3人で顔を合わせてみる、というのもいいかもしれません。 私もそれを考えましたが、彼がそれは難しい・・と言っていました。 3人で合って無害そうでもやっぱり女友達はいてほしくないと思うような彼女なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Attila
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は今逆の立場です。 何も関係ないといっても、 好きな異性に他の異性の友達との関係を理解してもらうには、 とても難しい気がします。 ですので、後は相手の貴方に対するウェイトがどれだけ友人としての 重要性を占めてるかどうかって事にもなると思うのですが。。。

noname#46183
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >相手の貴方に対するウェイトがどれだけ友人としての 重要性を占めてるかどうかって事にもなると思うのですが。。 向こうも私と同じように話していて楽しいと感じているみたいです。 私はメール好きなので頻繁に送ってるんですが、彼もちゃんと返してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 男性が絡んでも女友達を信頼できますか?

    28歳女性です。女友達のことでご相談です。  知り合ったのは4年程度前ですが、職場が一緒ということもあり、ここ4ヶ月程度で急速に親しくなしました。  私の気になる男性に関しても相談していたのですが、当初は全く気にならないと言っていた女友達が、最近その男性に接近してるようなのです。現在、私がその男性と気まずい関係にあるということも知っている上で・・・。更に、その男性と内面的なお互いの様々なことを話しているというようなことを、その女友達は私に訴えてきます。被害妄想かもしれませんが、私からしたら、その男性に興味があるように思えてなりません。  よくある話かもしれませんが・・・。この女友達と私はどのように付き合うべきでしょうか。男性が絡んだためか、本当に信頼して付き合えない感じがしてしまいます。もちろん、気になる男性との関係は修復してみようと思っていますが、2人が仲良くしている状況はとても切ないです。  何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女友達と・・・すごく辛いです

    女友達とエッチしてしまってそこからしばらく友達セックスみたいな関係が続いてました。 最初彼女は「優しくて信頼できる男友達だから体も許せる」て言ってて僕も、カワイイしヤれるし向こうがそう言うんならいいかって感じでした。 でもだんだんとお互い情が入ってきて変な感じになってきました。 彼女は嫉妬したりいろいろ心配してきたりしてきました。そして僕もだんだんと彼女のことが気になり始めてて、単純に友達+セックスって感じではなくなってました。 そしてある日エッチしてる時に「私のことどう思ってるの?ただの遊び?」って聞かれたので「好きだよ」って言ったら向こうは急に泣き出しました。 彼女は今の関係をどうしたらいいか分からなくて戸惑ってたみたいです。でも別に付き合う気はなかったみたいです。 「じゃあそんなこと聞くなよ。意味分からないし。」とキレてしまいました。そこから気まずくなって、今の関係はやっぱり良くないしもう合うのは止めようって約束しました。 それから二週間ほど経ったんですが、彼女のことばっか考えてしまいます。本気で好きだったわけじゃないんですが、大事だった友達を無くしてしまったことが悲しいです。エッチするまでは学校とかバイトも一緒でお互いいろいろ相談に乗ったりして本当に大切な女友達でした。 責任は僕にあるし、軽かった自分を反省してます。 ただ付き合った彼女と別れるのとは違う辛さというか虚しさがずっとあってどうしたらいいか分かりません。  是非ご意見・アドバイスがあればお願いします。

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 彼の「女」友達

    まだお付き合いして間もない人・・・彼と呼べるのかどうかすらちょっと自信のない人がいます。 私たちはX1同士です。 その彼には、女性の友達も男性の友達も多いのですが、気になるのはやはり「女性の友達」の方です。 過去ログもかなり読んだのですが、ちょっと私の求めることと違っていたものですから、質問させていただきました。 私と同様、彼に女性の友達が多くて、でも「それはそれとして気にしていないわ、私が彼女なんだから」、という方がいらしたら、どうしてそのような強い気持ちになれるのか、などを教えて頂きたいのです。 また、彼にはどの程度の付き合いの女友達がいるのか、ということも合わせて教えて頂けると参考になります。 私ははっきりと言いたいことが言えないところがあるのと、まだ彼に強く言い出せるような関係でもない・・・と思っているんです。 彼の女友達の方がずっとお付き合いは長くていろいろとお互いに知っているんだろうし、彼の泥沼の離婚のときにも励ましてもらったと聞いたことがあるので、信頼関係があるんだろうな、とも思っています。 彼の離婚原因が異常なほどの奥さんの嫉妬なので、あまり問い詰めるのも・・・とか、離婚して自由になって、いろいろな人と遊びたいのかな、と思ったり、なんだか悠長(でもちょっと不安・・・)に構えています。 「付き合う」ことによって、お互いの友達の幅を狭めてもなぁ・・・とも思うのですが私のような考え方は「異常」だと思われますか? 男性で女性のお友達が多く、彼女もいらっしゃる方(私の彼と同様の立場の方)からのご意見もお聞かせください。 ヘンな女性のカンなのですが、その女友達と体の関係はないと確信しています。 彼が私のことは大切にしてくれているのもよくわかるし、肉体関係にもある、でもその女友達との間にある信頼関係に追いつくにはまだまだ・・・という感じです。

  • 友達としてつきあっていける??

    もう知り合って一年以上の男性なのですが、ずっと微妙な関係でいます。 体の関係はありませんが、キスや体を触られる・・などはありました。 好きだって言ったり、言われたり、でもなにもないまま、特に連絡もなく、 また私もせず、盛り上がったかと思えば何か月も会わなかったり・・といった感じです。 最近久しぶりに連絡があり、彼氏できた?とか探るようなことを ちょいちょい聞かれ、 飲みに行ったんですが、なかなかアクティブに合コンやらなんやら 遊んでいることを聞かされました。ふつうに聞け、でもかと思えば ボード行こうとか、温泉行こうとか、いろいろと誘われました。 飲みは基本おごろうとしてくれます。 肩を抱かれたり、腰に手を回したりなどのボディタッチはいまだあります。 と、いう状況で、 私の気持ちとしては、以前彼のことが好きでいろいろ頑張ったりもしたんですが、 なんだかんだ彼は付き合う気もなさそうだし、気まぐれに振り回されるのも 疲れてしまいました。 でも彼と居るのはとても楽しいので、もう会わないのは寂しく思います。 正直今も気持ちがあるような気がしなくもないんですが、ないということにして、 これからは友達として付き合っていけたら、と思っています。 彼は仕事で異動してきた人で、普段はずっと先輩に囲まれていて、 こっちに同世代の友達が少ないので、私は貴重な女友達なのかなあと。 私は出会ったころ彼のことを男性として意識してみてたけど、 もしかしたら彼は違ってたのかなあと。 思い返してみると、最初キスしたときも、アクションは私から起こして いたかもしれません。 友達っていう関係が一番丁度いいのかなあ、と。 変な期待や気持ちを持たずに行ったこの間の飲みでは、 素で接することができ、とても楽しかったです。 以前はいろいろあっても、ナシにすることってできるんでしょうか。 隙を見せなければ友達としてつきあっていけるんでしょうか。 説明不足だったらすみません・・・

  • 友達以上恋人未満の男性へのプレゼント

    去年の年末に出会った男性と、今微妙な関係です。 私は最初あまり興味が無かったのですが、友達から「(私が)彼のタイプだと思うから、優しくしてあげてね」と言われていました。本人から直接聞いたわけではないので、私もそれほど気にしていませんでした。 でも、この間初詣に誘われて、友達にも相談すると「行っておいで!」と言われたので、軽いノリで行きました。でも、彼は私に好意を持っているようで、手も彼から繋いできました。ご飯とかも奢ってくれました。 知り合ったばかりだし、自分の気持ちは正直まだ分かりませんが、一緒にいたいとは思います。それで、初詣デートのお礼に何か彼にプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?男性にプレゼントしたことはなく、手作りも考えたのですが、家族に冷やかされるのが嫌なので、すごく困っています。私は20歳(派遣)、彼は26歳(フリーター?)です。ちなみに今週も会う約束をしていて、これから先も色々な所へ連れて行ってくれると言っています。 男性、女性、両方からの意見宜しくお願いします。

  • 友達に嫉妬してしまいます。

    女友達に嫉妬してしまいます。彼女は明るくてかわいいタイプで、私はどちらかというと内気な方なんですが、合コンやナンパなどされると、必ず彼女の方がもてます。いつもそんな感じなので合コンを開くことになっても彼女を誘いたくなくなりました。そんなことをしても自分の魅力は変わらないのでしょうがないのですが。彼女のことはとても大好きなのに、自分の心が狭いのでしょうか?自分の心がよりブサイクになっていくような気がします。先日も、私が好意を持っている男性に彼女を紹介したら、彼がとても彼女のことを気に入ってしまい、私そっちのけで2人で盛り上がっていました。それを見ていたら彼にも興ざめしてしまいました。もっと自分に自信を持てばいいと思うのですがなかなか出来ません。

  • 男性を友達として食事に誘うのは

    当方女です。 いつも一緒に遊ぶメンバーのうちの一人、恋愛感情はないんですがA君を食事に誘うのはおかしいですか? 性格がよくて話やすい人なのでただ食事したり飲んだりしながら、性別関係なく友達として、色々おしゃべりしたいなーと思ったんですが、気があると思われたり、変に思われますかね? 最初は軽く誘おうと思ってたんですがよくよく考えたら、おかしいのか・・と思ってだんだんそれが気になってきてなかなか誘えずにいます。 やめといた方がいいですか? それとも異性でも友達として食事に誘うのは全然普通ですか?

  • 男性に質問です。女友達からこういうふうに言われたらどう思いますか?

    数年来の知り合い、というか趣味の目的をともにする仲間みたいな男友達がいます。ちょっと前まで、趣味の話はするけど、それ以外のことはあまり話したこともありませでした。ただたまたま機会があって個人的な話をするようになり、前よりちょっと仲良くなったように思っています。そして、気づいたらその人のことが気になっていました…。 そこで、あなたがその男性だとして、そんな仲間みたいな女友達から 「最近気になってる人がいる。ただ、自分でもよくわからないのが、人として好き…友達としての好きなのが大きくなったのか、異性として好きになってるのかはっきりしない。それでもやもやして困っているんだけど…それがあなたなの」 と言われたらどうしますか? どう思いますか?  言わない方がいいかもしれませんが、言わずにいるとかえって変な風に気持ちが大きくなたり、変な態度をとりそうで、抱えてるのがなんともいやになってきたのです。しばらく自分の気持ちと向き合ってきましたが、上記の状態がずーっと続いてる感じです。もしかしたら、言っちゃったらすっきりして気持ちも冷めるかもしれませんが、これが今現在の正直な気持ちなのです。なお、この彼とはその趣味関係ではどちらかがやめない限り、これからも定期的に会うと思います。なので、関係がややこしくなるのも正直心配ではあります。 ※ちょっと前に関連した質問をしたのですが、自分の質問自体が何を聞きたいかわからないようなものになってしまったので…あらためて、お願いします。