34歳女性の過去と現在の状況

このQ&Aのポイント
  • 34歳女性が苦しい過去を抱えながら現在を生きている
  • 派遣採用されたが、結婚を勧められた男性を断り、信じられない言葉を浴びせられた
  • 過去のトラウマや健康上の問題が現在の生活に影響を与えている
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすでに

34女です 26の時に派遣採用されました 正社員の男性を紹介され、 結婚を勧められました 相手は10以上年上でした 彼がいるため断りました みんなに彼は結婚する気ないとか 信じられないと言われました その頃、好きな人が逮捕されていました 高校時代、レイプを受けて、 既に卵巣癌のような状態でした 34になり彼氏はいませんし、 妊娠不可と告げられました 正社員契約を切って派遣契約を 結ばれた事実も今になってわかりました 逮捕された人も結婚しました レイプした人も大家族です 自分はパートしながら 一人で楽しんでます 誤解とは怖いことだと思います 振り返ると悪い人はいないのかも しれません 昔の話、となるのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225035
noname#225035
回答No.1

昔の話ですね。 3年あれば人生はがらりと変わりますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴女、何回もこういう投稿繰り返して、大丈夫という回答にベストアンサー付けてますよね。 過去が云々というよりも、現在の貴女そのものが問題ですよ。 何度大丈夫という言葉を回答で貰っても、貴女の不安などは解消しませんよ。 不安を埋める為に、不特定多数の男性と一時の関係を求めるのに似ている。 貴女の本当の問題は過去ではなく、現在そのものですよ。

• inuusagi_8
回答No.3

とてもわかりにくいのだけれど、 ・高校時代にレイプを受けたがその加害者は結婚して子だくさんの父親になっている。 ・20代後半で付き合っていた彼がいたが前科ありで、その彼も今は結婚している。 ・自分が派遣採用された会社は前にいた正社員を切った後に自分を正社員ではなく派遣社員として採用した。 ・20代に結婚を奨められた人は10歳以上だったし当時は彼もいたので断った。 ・今はパートで独り身の自分。 >誤解とは怖いことだと思います が、がよく分かりませんが、 あなたがこれまでの人生で色々誤解をしていたと思っていると言うことでしょうか。 その誤解というのが レイプをした人は自分に対して若さ故の暴走があっただけで、 親になれたのだから決して悪い人ではなかった。 逮捕された彼も魔が差しただけで今は結婚しているのだから悪い人ではなかった。 というようなことなのでしょうか。 だとしたらあなたの善悪の判断は「結婚できたか否か」で決まることになります。 そしてその判断によって彼らが「いい人」だから過去の事は全て、 昔のだ話と水に流した方がいいのですかね? 私は相手もおらず結婚も妊娠も望みが薄いパート従業員なのに。 という質問になるのでしょうか。 妊娠不可と言われた事実は覆せませんが、 自分の心に嘘をつけば、自分が後々まで苦しむことになります。 一度のレイプで卵巣がん寸前までのダメージを受けるような被害を受けたのに、 その男性を時効が成立するまで野放しにしてしまったことがあなたを今になって苦しめているのかもしれません。 悪いことは悪いと言えれば良かったのかもしれませんが、 当時のあなたにはそれができなかったからと言って誰もそれを責めることはできません。 幸せを掴みたいのなら、失ってしまった幸せを望むのではなく、 今手を伸ばせば手に入る小さな幸せを掴むことから始めてはいかがでしょうか。 未来のあなたが幸せになれるかどうかは、 今のあなたが未来に向けて手を伸ばすことからしか始まりません。 過去に向かって手を伸ばしてもそれはどうやっても叶いません。 あなたの失った時間を昔の話とするには、 これから先の人生であなたが幸せを感じられる時間を今より多く持つことです。 あなたの過去ではなく未来を一緒に見てくれる人を見つけて下さい。

noname#224657
noname#224657
回答No.2

今より後は全て過去です 質問が文章としてわかりにくいのです病気と思うのでメンタルヘルスでの質問をお勧めします。