• ベストアンサー

彼氏への就職祝いについて

見ていただいてありがとうございます(^^) 4月から社会人になる大学生の彼氏(22)がいます。 来月旅行に行くので、その際にサプライズで就活祝いを渡そうと思っているのですが、ネクタイと、タオルハンカチで、予算は1万円前後で考えています。 悩むところがネクタイについてなのですが…いいネクタイを1本をどーんと送るべきか、数本のネクタイを予算に合わせて送るかで迷っています。 就活祝いをあげたことがある方、また男性の方々、教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは いいネクタイと考えると1本1万以上はします。 まだネクタイを揃えていなくて スーツのお仕事でしたら、何本持っていても困らないと思います。 ネクタイ1万円のモノを1本でもいいと思います。 他には、筆記具です。 サインや打ち合わせ等書くことが多い職業なら それなりのボールペンに名前を入れてプレゼントもありです。 安っぽい普通のモノを使っているより 好印象です。 http://www.ippitsukan.com/html/page3.html?gclid=CJf0ruXCutECFQcFKgodTV4MTQ

spmn99
質問者

お礼

ありがとうございます。名入れのボールペンと、他のものをプレゼントすることにしました(^^)参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#245987
noname#245987
回答No.10

社会人の記念という事で、一本に予算をかけたのでいいのではないでしょうか。

回答No.9

社会人の男の『消耗品』ってベルトです。これは結構“痛む”のです。

• inuusagi_8
回答No.8

ネクタイって結構痛みます。 良いネクタイを買ってあげても普段使いにしてしまったら1年くらいで駄目になりますので、消耗品と考えた方が良いでしょうね。 もし持っていないようならば、シューケアセットや携帯用の靴べらなどはいかがでしょうか。 ネクタイがおしゃれでも靴が埃まみれでは台無しですし、 体と同じように靴を休ませることも大事です。 あまりまめじゃない男性には向かないかもしれません。 あとはハンガーに掛けたままアイロンがけができる家電。 パナソニックやティファールの衣類スチーマーはちょうど予算くらいですよ。 一人暮らしでこれから毎日スーツを着るような彼氏なら家事が楽になるので良いのでは。

• kmkkeii
回答No.7

個人的には、一緒に買いに行って選んでもらうほうがいいんじゃないかと思います。

• tknkk7
回答No.6

良く行かれるデパートの商品券。ネクタイ;正に首ったけか、まとわりつくか、趣味性強すぎるから、他人様の好み・センスが、モロばれるから禁物なものでしょう。・・

• 3318r
回答No.4

サプライズの好き嫌いはありますが、相手に聞くのが一番です。 それから、ネクタイ数本は論外、1本にしましょう。

• zba21439
回答No.3

私の時はネクタイはいろんな人からもらった。 けど、ネクタイピンは誰もくれなかった。 どうでしょうか? 参考までに、タオルハンカチはビジネス時に使いにくい。

回答No.2

30代男。 私ならネクタイ、ハンカチは要りません。 ベターなプレゼントは考えて無い証拠ですからね。 あなたオリジナルを上げたほうが喜びますよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>悩むところがネクタイについてなのですが…いいネクタイを1本をどーんと送るべきか、数本のネクタイを予算に合わせて送るかで迷っています。 どちらが良いかと聞かれたら前者かな。 安いのは自分で買えるから。 長く使えるものが良いんじゃないのかな。 ネクタイは個人の嗜好もあるし、意外と傷む。 ここは時計でどうでしょう と言いたいけど1万円ではたかが知れている。 名刺入れかな。10年くらいは楽勝で使える。名刺交換の少ない仕事なら極端な話定年まで使える。 その代りネクタイはいくら持っていても邪魔にならないけど、名刺入れはすでに持っているかもしれないのでご注意を。