• ベストアンサー

彼氏への就職祝いについて。

つい先日、彼氏が会社から内定をもらったそうです(*^-^*) 私もとてもうれしくて、何かお祝いをあげようと思うんですけど、私は大学生であまりお金が無くて悩んでいます。ネクタイとか名刺入れがいいって聞くんですけど、予算が低いのでちゃんとしたのが買えない気がして。他には、手作りお菓子とかも考えたんですけど、喜んでもらえるか不安で…。 何をあげたら喜んでもらえるでしょうか?お勧めとかありましたら教えて下さいっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

彼氏さんの内定、おめでとうございます! ネクタイも名刺入れも安く買えますけどね。無印なら名刺入れを数百円で 変えますし、ネクタイも1000円くらいから売っていますね。 ですが、こういう値段がピンキリの品物で安いものをあげるのは・・・と いうお気持ちもわかります。 彼氏さんですから、手作りお菓子だってきっと喜んで下さると思いますが、 社会人として必要で、実用的なものをご提案しますね。 参考URLの「ネームペン」です。 ボールペンの後ろにシャチハタ(朱肉不要の印鑑)がついているものなんですが、 結構重宝します。シャチハタを使うことって結構あるんですよ。 ボールペンタイプならペンケースに入れたり、スーツの胸ポケットに 差したり出来ますし。 これもお値段がピンキリですが、ご予算内でおさまるものもあるかと 思います。 TWINとか、プリモなんてシンプルでスタイリッシュではないでしょうか? 通販ではなくてもシャチハタを扱っている大きな文房具屋さんでも 注文出来ると思います。 質問者さんのお気持ちが彼氏さんに伝わるといいですね^^

参考URL:
http://shachihata.hankoya.com/shachihata/item/name_pen/

その他の回答 (2)

回答No.3

こういう場合にあげるものは古今東西決まっていました。 しかし、貴女はもうそれをあげてしまっているようですね??

• NINJA104
回答No.2

スーツ着用の会社であれば、やはり身だしなみ用品が適当かと思いますよ。 ネクタイよりもタイピンが良いかなと思います。 派手目で高目な物よりもシンプルで手頃な物の方が応用利くので更に良いかと。 それこそ、タイピンならば毎日喜んで着けて出社するのではないかな。