• ベストアンサー

彼氏への就職祝いについて。

つい先日、彼氏が会社から内定をもらったそうです(*^-^*) 私もとてもうれしくて、何かお祝いをあげようと思うんですけど、私は大学生であまりお金が無くて悩んでいます。ネクタイとか名刺入れがいいって聞くんですけど、予算が低いのでちゃんとしたのが買えない気がして。他には、手作りお菓子とかも考えたんですけど、喜んでもらえるか不安で…。 何をあげたら喜んでもらえるでしょうか?お勧めとかありましたら教えて下さいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

彼氏さんの内定、おめでとうございます! ネクタイも名刺入れも安く買えますけどね。無印なら名刺入れを数百円で 変えますし、ネクタイも1000円くらいから売っていますね。 ですが、こういう値段がピンキリの品物で安いものをあげるのは・・・と いうお気持ちもわかります。 彼氏さんですから、手作りお菓子だってきっと喜んで下さると思いますが、 社会人として必要で、実用的なものをご提案しますね。 参考URLの「ネームペン」です。 ボールペンの後ろにシャチハタ(朱肉不要の印鑑)がついているものなんですが、 結構重宝します。シャチハタを使うことって結構あるんですよ。 ボールペンタイプならペンケースに入れたり、スーツの胸ポケットに 差したり出来ますし。 これもお値段がピンキリですが、ご予算内でおさまるものもあるかと 思います。 TWINとか、プリモなんてシンプルでスタイリッシュではないでしょうか? 通販ではなくてもシャチハタを扱っている大きな文房具屋さんでも 注文出来ると思います。 質問者さんのお気持ちが彼氏さんに伝わるといいですね^^

参考URL:
http://shachihata.hankoya.com/shachihata/item/name_pen/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こういう場合にあげるものは古今東西決まっていました。 しかし、貴女はもうそれをあげてしまっているようですね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.2

スーツ着用の会社であれば、やはり身だしなみ用品が適当かと思いますよ。 ネクタイよりもタイピンが良いかなと思います。 派手目で高目な物よりもシンプルで手頃な物の方が応用利くので更に良いかと。 それこそ、タイピンならば毎日喜んで着けて出社するのではないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への就職祝いについて

    見ていただいてありがとうございます(^^) 4月から社会人になる大学生の彼氏(22)がいます。 来月旅行に行くので、その際にサプライズで就活祝いを渡そうと思っているのですが、ネクタイと、タオルハンカチで、予算は1万円前後で考えています。 悩むところがネクタイについてなのですが…いいネクタイを1本をどーんと送るべきか、数本のネクタイを予算に合わせて送るかで迷っています。 就活祝いをあげたことがある方、また男性の方々、教えていただけると嬉しいです!

  • 就職祝いについて

    彼の就職祝い?内定祝い?について質問です 一歳上の彼は今就活生で、公務員を目指しています。私が見ている感じだと問題なく受かると思うのですが、そのお祝いは何がいいでしょうか 今のところパーカーの名入れのボールペンにしようかと思っているのですが、ネクタイとかにも惹かれます。 この2つならどちらがいいでしょうか? またそれ以外にも(ご飯もおごりたいので予算は低いですが)5000円くらいでいいものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 彼氏への就職祝いのレストラン

    どうか答えて頂けましたら幸いです。 現在1つ年上の彼氏がおり、4月から社会人になります。 とても良い企業に内定が決まっており、何かお祝いしてあげようと考えています。 そこで質問が2つあるのですが、 (1)プレゼントについて プレゼントは妥当ですが何本あっても困らないネクタイに決めました。 彼は 黒 紺のストライプ グレー の3色のスーツを持っているのですが、一番合わせやすいネクタイの色は何色でしょうか?柄は無難にストライプが合わせやすいのでしょうか。 私がネクタイを付けたことがなくコーディネートにセンスがないのでご意見頂けたらと思います。 (2)お祝いするお店 そこで、普段あまり高いお店はいかないのでちょっと奮発してコース料理などご馳走しようかと考えており、調べたところ新宿のマンハッタンテーブル?というお店がとても綺麗だったのですが就職祝いには不相応でしょうか? 他にも、 (予算はコース料理で2人で1万円付近、彼がパスタが好きなのでイタリア料理だと嬉しいです。) 新宿、もしくは中央線近辺でどこかこじゃれた良いお店をご存知でしたらお伺いしたいです。 長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • 就職祝いに贈るもの

    新社会人(男性)に、就職祝いでネクタイかベルトを贈ろうかと思っています。そこで、お勧めのブランドを教えて頂きたいです!予算は1万円以内で考えています。よろしくお願いします。

  • 年上彼氏の就職祝い

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は今付き合って2ヶ月の21歳の彼氏がいます。 先日内定をいただいたみたいで、そのお祝いをしようと考えています。 ですが、私は3つ下で就職のことをよくわかっていません。 なので、いつお祝いをするべきか(内定をいただいてすぐの今か、来年就職をするときか) また、何を贈れば良いのかを教えていただきたいです。 みなさん解答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • 就職祝い

    研究職に就職が決まった彼氏への就職祝いに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか?予算は1~2万円程度です。財布は少し前に新調していました。ネクタイは就活の時にプレゼントしました。研究職なのであまりスーツなど着ないみたいです。

  • 就職祝いはどんなものがいいですか?(男性)

    こんにちは。20代女性会社員です。 私の友人(男性、20代前半)の就職が決まり、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。ちなみに予算は3,000~5,000円で考えています。 その男性は、理系で、恐らくエンジニアとして勤務予定です。「何がほしい?」と聞いたら「気持ちだけで十分」ということで、よくわかりません。また、会える距離に住んでいないので、食事をごちそうするというわけにもいきません。 ネクタイや名刺入れはもっと近しい人から贈られそうですし、ボールペンやハンカチは無難ですがなんだかいまいちパッとしない感じがします。 男性会社員の方、もしくはこれから就職されるという方、「これをもらってよかった(または困った)」、「こういうものがほしい(またはいらない)」、などの御意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 友人への就職祝い

    いろいろ相談にのってもらったり、悩みを聞いてもらったり、とてもお世話になっている異性(男)の友人がいます。近々誕生日なので、日頃のお礼も兼ねて、誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。その人は今年大学卒業で、就職(会社員・接客)も決まったので、誕生日プレゼントは就職祝いを兼ねて、就職してから使える実用的な物にしたいと思っています。しかし、私の選ぶプレゼントが彼女さんのプレゼントとかぶらないか心配です。 はじめは名刺入れにしようと思っていたのですが、これは結構定番なのでかぶる危険性大。しかも2つあっても困るのでは。。。 ネクタイなら多く持ってても困らないだろうと思ったのですが、恋人のいる男性が彼女さん以外の女性からネクタイもらうのはあんまり良い気がしなくて。。。 シャチハタネームペンや印鑑はもしかしたら彼女さん以外に親や親戚から就職祝いとしてもらってるかもしれない。。。 ・・・と、いろいろ考えたのですが、結局何が良いのか悩んでいます。 彼女さんとはまったく面識がないので、何をプレゼントするか聞けません。 就職祝いでこんな物もらってとても良かった!とか、社会人経験者でこんな物が意外と使う!とか、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • お祝い!

    私は大学2年の女で、付き合いだしてもうすぐ11ヶ月になる2歳年上の彼氏がいます。 彼氏はずっと就職活動を頑張っていて、つい最近、希望していた会社に内定をもらったそうです。…で、お祝いをしようと思うのですが、何をプレゼントしようか、どうお祝いしようか悩んでいます。 アドバイスおねがいします。 ちなみに、1カ月後には彼の誕生日があります。誕生日プレゼントには、彼氏が以前から「ペンダント(勿論男性用)持ってないから、ほしいな」って言ってたのでペンダントをプレゼントしようと思っています。 でも就職祝いをして、1カ月後にまた誕生日祝いで祝い続きになるから、このことにも悩んでいます。

専門家に質問してみよう