• 締切済み

就職する彼氏へのプレゼント

就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

KaaaaaaaZz さん、こんばんわ。 そうですね。ブランド物のハンカチかネクタイピンなど如何でしょうか?背広ではネクタイとネクタイピンくらいがアクセントになるものがありませんから・・・

noname#203218
noname#203218
回答No.1

ネクタイで良いのではないでしょうか。 ネクタイは何本あっても良いですし、営業であればなおさら、同じネクタイを毎日する訳にはいきません。

関連するQ&A

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏はもうすぐ20歳でライター志望です。 現在編集プロダクションでバイトをしてがんばっています。 そんな姿を見て何かプレゼントをしたくなったのですが、 あまりネクタイをもっていないのでネクタイか、それとも万年筆かなと思っています。 でも、実際万年筆ってあまり使わないかなとか思ったりするのですが・・。 ボールペンのがいいんでしょうか?? ネクタイにしても万年筆にしてもボールペンにしてもどこのどういうものがいいのかわかりません。 値段は1万前後くらいの物をさがしています!

  • 彼への就職祝い。

    彼への就職祝い。 この春、4月、と言うか今日 彼が社会人になりました☆ 少し遅いですが、気持ちだけでも就職祝いにプレゼントをあげたぃと思っています。 すでに、ボールペン、ネクタイ、パンツは他の方にいただいたようです。 私は学生ですので、財布や時計など高価な物は無理です。 他にはどういった物が良いか皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への就職祝いプレゼント

    ご覧いただきありがとうございます。 私には付き合って2年ほどになる彼氏(大学4年生で同い年)がおり、この度、誕生日等何か記念日というわけではないのですが、よく私が体調を崩したりなどして御世話になることが多いので、そのお礼と、 営業職に、就職が決まって来年から社会人になるということでその就職祝いになにかプレゼントを贈りたいと考えています。 就職祝いということで、社会人になってから重宝するものを贈ろうと思っておりますが、学生であるため知識も乏しく、また身近に営業職の方がいないため、何を贈ればよいか、困っております。 候補としては ●財布 付き合い始めたころにポールスミスの財布(黒で派手なものではありません)をプレゼントしたことがあり、それ以来ずっと大事に使ってくれています。一度盗まれた事があったのですが、その際には泣いて詫びてくれるなど、本当に物を大切に使ってくれます。その後財布が捨てられており、警察から連絡が来て財布とカード類だけ返ってきたためそのまま使っている状況です。 しかし、ポールスミスは少し学生向けなのでしょうか?社会人になるということで、新しい財布をプレゼントするのも良いかなと思っております。私がプレゼントしたということもあり、今の財布を彼が勝手に変えることは、彼も気を使ってしまうと思うので・・・。私個人としては、カードを入れるところが少なかったりなど、使いにくい点もあるかな、と横で見ていて思います。 ●ネクタイやハンカチーフ等 2本ほど持っていますが、赤っぽい色と、緑っぽい色です。いつも使うときは赤を使っています。新人営業さんは何色がよいなどあるのでしょうか?何本あっても困るものではないし、毎日使うと思うので、これも良いかなと思います。ただ、ネクタイに関しては本当に無知なので、色やブランドなど全くわかりません。 ●手帳や名刺入れ等 ビジネスグッズは全く今は持っていません。名刺入れなどは必要と聞きましたので、プレゼントに良いかなと思っておりますが、こちらも使わないのでブランド等どのようなものがよいかわからないといった状況です。買うならば、皮のものがよいな~と個人的には思っております。 私は大学院に進むため学生のままなので、予算はそれほど多くはないと思います。今だと3万が限度かなと・・・頑張ってもう少し多くすることは可能です。 彼は、あまり好みといったものがないようで、シンプルなものや実用性重視なものが多いようです。こじゃれたものは好みません。お母様がバーバリーを御好きなのか、持っているブランド品はバーバリーが多いですが、本人は特に好きなわけではないようです。 今まで一緒にみにいったものや私がプレゼントしたもの(服や靴、鞄、財布など)はすべて今もよく使用しており、逆に自分の好みというよりは、もらったものは高いものでも、安いものでもずっと大切に使わなければならないと思っているようです。 ですので、プレゼントは多少高額となっても、長く長く使える品にしたいです。 今後クリスマスやバレンタイン等があるので、(誕生日はかなり先です)今回すべてをプレゼントするつもりはありません。社会人になってからも機会はたくさんあると思うので、今回は、 日頃のお礼に、社会人になってもこれからもよろしくね、というニュアンスで贈りたいです。 このような場合、どのような品が喜ばれるでしょうか。 また、新社会人がもつ物として、大人らしくもあり、また出しゃばった?感のないようなブランドはどのあたりでしょうか。 長文になり申し訳ありません。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今月の彼氏の誕生日プレゼントを探してます。 ネットで検索すると、時計、財布、バッグ、キーケース、名刺入れなどオススメや人気ででて来ますよね? 私の彼氏は今年社会人1年目のため、周りのものは全て買い揃えてしまって新品を持っています。 そこで、みなさんのご意見を聞きたいです!! ちなみに就職祝いでブランドのボールペンをあげました。 私が大学生のため、5千円~1万円くらいの予算です。 どちらかというと、使えるものが…とは思っています。24の男性はなにがもらったら嬉しいんでしょうか… ちなみに服のセンスはよくわかんないので、その人に合わせてーというのはなるべく避けたいです。 私の誕生日にはネックレスをもらいました。 本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼の大学卒業祝いのプレゼント

    こんにちは。 私は今、年上の彼とお付き合いしていて、その彼が今月大学を卒業します。 何かプレゼントをあげたいのですが、まだ彼の就職が決まっておらず、就職祝いとして定番なネクタイや万年筆や名刺入れなどを あげるのは何だかプレッシャーを与えているようで気がひけます。。 そこで、何か就職など意識しないような卒業のプレゼントに良いものはありませんか?? 男性も、花束などもらって嬉しいものなのでしょうか・・・ 何かアドバイスがあればぜひお願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    お世話になっています。 彼氏の誕生日プレゼントについて相談させてください。 彼氏:大学院卒業の新社会人 私:大学院生 付き合って7ヶ月で、私にとっては初めての彼氏なので、何を渡せば良いか迷っています。 考えているものは以下で理由も挙げさせて頂きます。 ・腕時計:彼がしているのを見たことがない。先日買い物に言った時、俺も時計買わないとなって言っていた。しかし、彼は研修中で工場勤務か営業勤務になるかは不明。買うなら日常につける時計かなと思案中。 ・小銭入れ:サイフがボロボロでまともに蓋が閉じない状態。しかし、両親から貰ったものとかで大事にしたいらしいので、財布を買うのは出過ぎた真似かと、小銭入れを思案中。 ・キーケース:車を買う&研修が開ければ1人暮らしということでキーケースを思案中。 因みに過去に就職祝いに名刺入れ、クリスマスに鞄(普段用、遊び用の小さいもの)を渡しています。 上記にないものでも構いません。 何か良い知恵を貸してくださればと思います。 また、もし良ければ、それに関するお勧めのブランドなども教えて頂ければ幸いです。 予算は2万円程度を考えています。 学生なもので、あまり無理はできず…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友人への就職祝い

    いろいろ相談にのってもらったり、悩みを聞いてもらったり、とてもお世話になっている異性(男)の友人がいます。近々誕生日なので、日頃のお礼も兼ねて、誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。その人は今年大学卒業で、就職(会社員・接客)も決まったので、誕生日プレゼントは就職祝いを兼ねて、就職してから使える実用的な物にしたいと思っています。しかし、私の選ぶプレゼントが彼女さんのプレゼントとかぶらないか心配です。 はじめは名刺入れにしようと思っていたのですが、これは結構定番なのでかぶる危険性大。しかも2つあっても困るのでは。。。 ネクタイなら多く持ってても困らないだろうと思ったのですが、恋人のいる男性が彼女さん以外の女性からネクタイもらうのはあんまり良い気がしなくて。。。 シャチハタネームペンや印鑑はもしかしたら彼女さん以外に親や親戚から就職祝いとしてもらってるかもしれない。。。 ・・・と、いろいろ考えたのですが、結局何が良いのか悩んでいます。 彼女さんとはまったく面識がないので、何をプレゼントするか聞けません。 就職祝いでこんな物もらってとても良かった!とか、社会人経験者でこんな物が意外と使う!とか、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。