35歳になる彼氏への誕生日プレゼントはネクタイがおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 35歳の彼氏に誕生日プレゼントとしてネクタイを贈りたいです。彼氏は明るい色の服をよく着るので、ピンクやオレンジなどのカラフルなネクタイが喜ばれるかもしれません。ゼニア、シャルベ、マリネッラの中から選ぶことを考えています。また、彼氏は非喫煙者で、地元と東京を行き来する転勤が決まっています。郵送でサプライズをする予定です。
  • ネクタイを贈ってもらったらどう思いますか?上記の中からどのブランドが嬉しいですか?ビジネスでも使いやすい柄や色はありますか?それ以外のプレゼントのアイデアはありますか?
  • 過去に贈ったプレゼントは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングで、交際期間は4年です。彼氏は明るい色の服を着ることが多いです。ネクタイの柄や色についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にネクタイをプレゼントしたい

35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

1、自分で買うネクタイというのは安めの無難な物にしがちで、 5千円以上の良い物なら自分ではあまり手が出ない部類なので そういう物を貰えばうれしいと思うでしょうし、大切に使ってくれるのではないかと思われます。 2、個人的には、ゼニアかシャルベ辺りでしょうか。 3、柄があまり誇張してない物が個人的に好みです。 こんな感じの http://www.boutique-roza.com/17ps/0406.html 4、ネクタイの場合は値段の高い物、安い物、が生地の感じですぐ解りやすい物なので、 ブランドよりも高そうなしっかりとした生地の物、という視点で選んだ方が良いかな・・・? どちらかというと安いネクタイはペラペラふにゃふにゃしていて、 良い物はシャキッとしてる、という感じの物が多いので、 選ぶ際はネットなどではなく、実際にデパートなどにご自身が見に行かれた方が解りやすいですし、 素人でも見れば解るものなので、そっちの方が良い物を選べるのではないかと思われます。

suuka123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 丁寧でとても助かりました。 ゼニアは結構好評なようで、しっかりとしていそうですね。 購入するならゼニアにしようかな……。 ゼニアのネクタイを探しているときにコレいいな、と思ったものがアドレスにのっているネクタイでした(笑) ゼニアの専門店が住んでいる場所にはないので 紳士服なども覗いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん,ネクタイを贈った相手と別れてしまうジンクスがある者でして・・・ (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか?  うれしいとどうしよう(本音は自分で選びたかった)の入り交じった気持ちなのかなと思います。 (2)上記の中ならどれが嬉しいですか?  ブランドもので,ハズレは少ないと思いますが,素材・縫製の良い物を選ぶことも大切です。織りがしっかりして,かつ,適度ななめらかさを持つ生地でしょうか。ネクタイも,試着して,決めるものですね。首周りがあると,選択肢が狭くなります・・・ (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか?  無難にレジメンタル,無地でも織りが美しいもの。スーツの色,ワイシャツの色,ジャケットのVゾーンの角度や,ワイシャツカラーにも合わせてネクタイを選ぶので,それらによります。ネクタイの結び方が,プレーンかダブルかで,変わってくる場合もありますね。 (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか?  タイタックが意外と喜ばれました。タイピンは,折れてしまうことがあるからだとか。    以上,参考になりましたら幸いです。

suuka123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そんなジンクスをお持ちですか! それはもらうと微妙な気持ちになりますよね(笑) ちなみに私は七夕などに恋愛のお願いをすると別れてしまうジンクスがあります(笑) やはりもらうとそんな感じですよね。 カタログを送ってそれを選んでもらう形にできればいいのに……。 やはり着るシャツによって選ぶものは変わってくるので 一概には言えないですよね。 結び方のことなど全然考えてなかったです。 多分一番簡単な結びしかしないはずなので(笑) とても参考になりました! ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

>(1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? うれしいですよ。 >(2)上記の中ならどれが嬉しいですか? ゼニアかな > (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? ブルー、ブルーグレー、ネイビー(ミッドナイトブルー)基調で地味目 >(4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? 二万円前後でよければ ルイ・ヴィトンがおススメ。 渋いけど抜群にお洒落で あまり他人と被らない。 箱のパッケージがプレゼント向き 並木通りより松屋店、六本木ヒルズ店が品数 豊富です。

suuka123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ルイ・ヴィトンは確かにおしゃれですよね。 箱もプレゼント向きでもらったときの感動はすごいです。 予算も2~3万まで考えていたので検討してみます! 色はやはり落ち着いた色の方が使いやすそうですね ありがとうございました!

noname#184449
noname#184449
回答No.4

元アパレルです。 >(1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? 基本、嬉しいですが身に着ける物に拘りがあると好みが・・・ >(2)上記の中ならどれが嬉しいですか? レジメンタルストライプ、小紋、ソリッド等の柄ならどのブランドでもOKです。 >(3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? 同上。 >(4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? エルメスのピンクを持っているのなら、好みがあるでしょうが・・・ なので「こっちがいい」ではなく「こっちもいい」という事でご参考に。 ●FRANCO BASSI ●BREUER このあたりはオススメです。

suuka123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに着るものに拘りのある人です。 だからこそ選びたいって気持ちもあるんですけどね。 柄はストライプは勇気がいるので(笑)小紋にしようかな、と思っています。 「こっちがいい」ではなく「こっちもいい」 いいですね! 悩んでいた時にみてすごくしっくりきました。 オススメも見させて頂いてじっくり検討いたします。 ありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.2

「いいよ」って言っているのになぜにプレゼントするのか、 人の言う事を聞かない人間だな、と私は思う。 欲しくもない物をもらっても困るだけだ。 それでも、プレゼントしたい気持ちでもって押し切って、 それなら何も気にせず何でもやったらよかろう、 と、よく人のプレゼント話を聞くと思う。 さて、回答といこうか。 1.ネクタイは使えるので貰えるのは問題ない。 ネクタイピンもセットで欲しいくらいだ。 ぶらぶらしているネクタイほどみっともないものはないと思う。 2.まったくわからんので、どれでもうれしさは同じ。 3.黒、灰、紺の使われている暗い感じのが私は使いやすい。 4.ない。 サプライズ、これまた私の望まない方法だ。 持っている物がわかっているなら、それと同じメーカーの物で、 少々色が違うものを選んだ方がよかろう。 まあ、色々なとこのを好む人もいれば、ひとつのとこのを好む人もいる。 成功させるには、情報不足のように思う。

suuka123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 何でそんなに攻撃的なのか分からないですけど……(笑) そうですね、いらない人に対してプレゼントを贈るのは自己満足にすぎませんよね(笑) でも私も彼もサプライズ好きなので相手の事を分かった上での行動です。 余計な文を載せるべきではありませんでしたね。 失礼いたしました。 最初はネクタイピンを贈ろうと思っていたのですが、調べると中々付けていない人も多いと聞きました。 悩んだのですが、贈って全く使わないものだったら残念なので断念いたしました……。 一緒に贈るのも考えてみようかな。 やはり紺は鉄板に近い色ですね。 それ系統で探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

(1,2)・・・(嬉しいけど…) (3)紺、ストライプか、シマシマ (4)毎日持つであろう、キーケース(ビトン以外)

suuka123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! やはり柄はストライプとかになりますよね。 色も落ち着いた色の方がいいですね。 キーケース……よく金具の所がとれる、といって使ってないのですが 丈夫なものを探してみてもいいですね。

関連するQ&A

  • 彼が持っている色のネクタイをプレゼントしてもいい?

    彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいのですが 彼はピンクが似合うし、私もピンクが大好きです。 しかし彼は既にピンク色のネクタイを持っています。 初めてネクタイをプレゼントするので私が好きな色をあげたいのですが この場合、どうしますか? 違う色にしますか? ピンク系は持っていても柄が違うからピンク系をあげますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 就活中の彼氏にネクタイのプレゼント

    今就活中の彼氏がもうすぐで 誕生日なのですが、ネクタイを プレゼントしたいと思っています! 私わまだ高校生なのでまったく 検討がつかないんですが…。 ハイブランドの物より SHIPSやBEAMSなどで買える 紺色系のストライプ柄にしようと 思うのですが、どうですかね? 色んな方の意見を聞きたいです!

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏へネクタイをプレゼント

    遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

  • ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

    30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで、明日ネクタイを買ってプレゼントしようと思っ

    彼氏への誕生日プレゼントで、明日ネクタイを買ってプレゼントしようと思ってるんですが… いままで就活してて、バイトもできなかったので、かなり金欠なんです(^_^;) ケーキ代も考えると、プレゼントに三千円しかだせません……… 三千円のネクタイなんて、ちゃっちくて嫌ですかね?? 女の私から見ると、高いものとの差が分からないんですが、毎日つける男性には安物だとわかってしまいますよね??(:_;)

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネクタイ・・・・

    彼氏の誕生日プレゼントにネクタイとワイシャツをと考えています。彼は大学3年で今年の夏にインターンシップに行くので、その時用に、と考えているのですが、ネクタイなんて買ったことがないので、どんなものがいいかわかりません!この年代の男性はどんなブランドに憧れるものなのでしょうか。値段の相場と共に教えていただけたら、と思います