• 締切済み

彼氏へネクタイをプレゼント

遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

noname#166184
noname#166184

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.4

私の場合、スーツに合わない色ってあると思いますが、どちらかと言えばシャツに合わせてネクタイを選びます。 もし、予算に余裕があるのならばシャツとセットでプレゼントされると合わせやすいと思います。 黒のスーツなら大概の色は合わせれると思うので、後は柄でしょうね。 チェックやストライプ、何だっていいと思います。 個人的には絵柄の入った物はあまり好みません。 先の回答にもあるように、店員さんに相談すれば流行の柄などいろいろ勧めて貰えますよ。 後は貴女の好みで良いと私は思います。

回答No.3

ネクタイ売り場の店員さんに聞くのが一番いいと思います。 私も彼に(当時は好きな人(*^。^*))にネクタイをプレゼントする時 全然わからなかったので、売り場の人に「年齢やネクタイをしている時の格好(シャツの色とか) 仕事とか・・・」情報を伝えて選んでもらいました。 すると、私がいいなと思っていたネクタイでも良かったのですが、さすがプロらしい目線で 私なら選ばない、でもステキなネクタイを勧めてくれました。 店員さんが選んでくれたのが、私も気に入ったので即購入しました。 もちろん彼もお気に入りでスーツ姿で私に会うときは必ずそのネクタイをしてきてくれます でも、彼にすれば彼女が選んでくれたのなら、なんでもうれしいと思いますよ がんばってくださいね(^O^)/

回答No.2

中学2年生の女子です。 王道は色でいうと赤、青、。 柄でいうと、チェック、ストライプとかドットですかね^^ 彼氏さんの好みの色とか、私服とか思い出してみて、選ぶのもいいと思います^^ 黒がいい!なら、柄をちょっと派手にしてみたり・・・ まだ20代なのでいいとは思いますが、 派手なピンクとか黄色とかはちょっと・・・って思っちゃいます(><) スーツが黒×黒なら、ネクタイも目立つので^^ 初めてプレゼントするネクタイということなので、 王道が無難だと思いますが、 2回目3回目をプレゼントする場合は、紫などもいいと思いますっ^^ 長くなってしまって申し訳ありません(;^;) というか、中学2年がすみません・・・ こんな回答でも参考になれば幸いです(><)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 男性によっては、ネクタイにこだわる人もいますが、無頓着な人も多いですね。 彼は、ブラックスーツしか持ってないのでしょうか? それにしても、ブラックスーツに黒ネクタイでは、お葬式や法事をイメージしてしまいますよね? かといって、白っぽいネクタイでは結婚式に出席するようなイメージになってしまいますから、濃い目のシルバー系で柄物が無難だと思います。 また、ブラックの反対色である黄色系のネクタイでは派手過ぎで仕事の会議には出られませんね。 なお、ネクタイの購入予算が不明ですが、有名ブランドのネクタイになると、1本1万円ぐらいの価格は普通ですから、予算次第では有名ブランドでなくても「シルク(絹)製」で3千円から5千円程度のネクタイを基本に選んでください。 柄物は、人それぞれ好みがありますから、ネクタイにこだわってる人にプレゼントするには悩むでしょうけど、ブラックスーツに黒ネクタイで会議に出席するぐらいの彼なら、アナタ好みのネクタイで満足してくれると思います。