• 締切済み

彼氏へネクタイをプレゼント

遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

noname#166184
noname#166184

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

私の場合、スーツに合わない色ってあると思いますが、どちらかと言えばシャツに合わせてネクタイを選びます。 もし、予算に余裕があるのならばシャツとセットでプレゼントされると合わせやすいと思います。 黒のスーツなら大概の色は合わせれると思うので、後は柄でしょうね。 チェックやストライプ、何だっていいと思います。 個人的には絵柄の入った物はあまり好みません。 先の回答にもあるように、店員さんに相談すれば流行の柄などいろいろ勧めて貰えますよ。 後は貴女の好みで良いと私は思います。

回答No.3

ネクタイ売り場の店員さんに聞くのが一番いいと思います。 私も彼に(当時は好きな人(*^。^*))にネクタイをプレゼントする時 全然わからなかったので、売り場の人に「年齢やネクタイをしている時の格好(シャツの色とか) 仕事とか・・・」情報を伝えて選んでもらいました。 すると、私がいいなと思っていたネクタイでも良かったのですが、さすがプロらしい目線で 私なら選ばない、でもステキなネクタイを勧めてくれました。 店員さんが選んでくれたのが、私も気に入ったので即購入しました。 もちろん彼もお気に入りでスーツ姿で私に会うときは必ずそのネクタイをしてきてくれます でも、彼にすれば彼女が選んでくれたのなら、なんでもうれしいと思いますよ がんばってくださいね(^O^)/

回答No.2

中学2年生の女子です。 王道は色でいうと赤、青、。 柄でいうと、チェック、ストライプとかドットですかね^^ 彼氏さんの好みの色とか、私服とか思い出してみて、選ぶのもいいと思います^^ 黒がいい!なら、柄をちょっと派手にしてみたり・・・ まだ20代なのでいいとは思いますが、 派手なピンクとか黄色とかはちょっと・・・って思っちゃいます(><) スーツが黒×黒なら、ネクタイも目立つので^^ 初めてプレゼントするネクタイということなので、 王道が無難だと思いますが、 2回目3回目をプレゼントする場合は、紫などもいいと思いますっ^^ 長くなってしまって申し訳ありません(;^;) というか、中学2年がすみません・・・ こんな回答でも参考になれば幸いです(><)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 男性によっては、ネクタイにこだわる人もいますが、無頓着な人も多いですね。 彼は、ブラックスーツしか持ってないのでしょうか? それにしても、ブラックスーツに黒ネクタイでは、お葬式や法事をイメージしてしまいますよね? かといって、白っぽいネクタイでは結婚式に出席するようなイメージになってしまいますから、濃い目のシルバー系で柄物が無難だと思います。 また、ブラックの反対色である黄色系のネクタイでは派手過ぎで仕事の会議には出られませんね。 なお、ネクタイの購入予算が不明ですが、有名ブランドのネクタイになると、1本1万円ぐらいの価格は普通ですから、予算次第では有名ブランドでなくても「シルク(絹)製」で3千円から5千円程度のネクタイを基本に選んでください。 柄物は、人それぞれ好みがありますから、ネクタイにこだわってる人にプレゼントするには悩むでしょうけど、ブラックスーツに黒ネクタイで会議に出席するぐらいの彼なら、アナタ好みのネクタイで満足してくれると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 30歳彼氏へのネクタイプレゼント

    もうすぐバレンタインなので彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 そこで、どんな柄のものが妥当ですか? *30歳 *店長 *いつも紺色のスーツを着用 *身長165センチ 回答よろしくお願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    今度、28歳になる彼にネクタイをプレゼントしたいと思っています。派手な物はNGですが、定番だけど、ちょっと、おしゃれな感じの者をあげたいです!値段は1万円以内で、どこのブランドが、お勧めですか?本人はYシャツは白、スーツは黒系、派手なものは好みません。宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに約一万円のネクタイ

    読み難かったらすみません。 ふと不安になったので相談させてください。 私は22歳の勤労学生、彼は27歳の銀行員です。 初めての彼氏、初めてのプレゼントの為何が良いのか分からずネットで調べ、無難でどれだけあってもいいと言われていたネクタイの購入を決めました。 でも付き合いたてで彼のスーツ姿も好みも知らない、身近にネクタイをする人が居ない。 何を基準に決めればいいのかも相場も分からず、売場の店員さんに色々相談しながら選びました。 私の希望はパッと見た時にブランド物だと分かりにくく派手すぎない青か紺色のネクタイで予算は一万円程。 そして購入したのがEPOCA UOMOというメーカーの約一万円のネクタイ(落ち着いた紺色でデザインも派手すぎない感じ)です。 正直一万円程のネクタイは貰って嬉しい物ですか? プレゼントなので金額の問題ではないとは思うのですがやはり良い物を…と思ってしまいます。

  • 40代男性へのプレゼントについて

    40代の男性にネクタイをプレゼントしたいのですが、 色や柄がどんな感じが良いのか分かりません。 このブランドのこの柄がステキ! など、ありましたら教えていただけませんか? スーツはグレーか紺、シャツは無地の白?を着てることが多い気がします。 派手なネクタイは付けているところを見たことがないので 無難な感じで教えていただけると嬉しいです。

  • プレゼントに贈るネクタイについて

    付き合って1年記念日に日頃の感謝の気持ちを込めて彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。 彼の会社での服装はネクタイ以外会社指定のもので、白のワイシャツに黒のスーツです。あと、サービス業なのであまり派手なネクタイはNGです。 今のところBananaRepublicの青色のギンガムチェックのネクタイがデザイン的にも価格的にも一番ピンッ!ときてるのですが 、サービス業には合わないでしょうか(>_<)? ご返答よろしくお願いします! ちなみに彼氏は25歳、私は大学4回生です。

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • もうすぐ就活の彼へのプレゼント(このネクタイ失敗ですか?(;_;)

    初めまして。 彼氏の様な存在?の男性(22)に高価なクリスマスプレゼントをねだったので、 お返しにと奮発して、新品のアルマーニ(エンポリ)のネクタイを今日ネットで購入しました。 (購入する前から就活時のネクタイについてここで情報収集はしてました) ふと購入後に写真を加工(明るさをあげた)したところ、 シルク100%の黒地に水玉のネクタイだと思ってい柄から、 何とEAのロゴが大量に浮き上がってきました。 レジメンタルや黄色やワインレッドも悩んだのですが 彼は証券会社や銀行などを考えているので、 派手なのは避けようと‘黒にドット’を選んだつもりだったのに… 黒スーツさえ受け入れられないをいう回答のあるカタイ上記の様な企業、 この柄のネクタイを面接時つけていくのはアウトでしょうか? NGだとしたら残念ですが、 就活を応援する意味でのクリスマスプレゼントが彼の足を引っ張っては困るので、 是非、率直なご意見お待ちしております。

  • ネクタイは、

    就職活動で、ネクタイの色って何色がいいんしょうか? 現在持っているのってなんか派手な感じネクタイ なんですけど、それではだめですよね? あと、スーツ(上着)は黒なんですが、 親に言うと濃紺でないと駄目とかいわれたのですが 駄目なんですか? 入学式に使ったので着るものはそろっていたので いいと思っていたのですが、、 かばんはもっていません。 お願いします。