彼氏の誕生日プレゼントにぴったりな一万円のネクタイは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントにぴったりな一万円のネクタイを探している私。初めてのプレゼントで迷ってしまいますが、ネクタイは無難な選択肢とされています。しかし、彼のスーツ姿や好みが分からないため、何を基準に選べばいいのか分かりません。
  • そこで、ブランド物感がありつつも派手すぎない青か紺色のネクタイを希望しており、予算は一万円程度です。売場の店員さんに相談しながら、EPOCA UOMOというメーカーの一万円のネクタイを購入しました。ただ、一万円程度のネクタイは貰って嬉しいものなのか、少し心配になっています。
  • プレゼントなので金額の問題ではないとは思うものの、やはり良いものを選びたいと思ってしまいます。彼に喜んでもらえるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントに約一万円のネクタイ

読み難かったらすみません。 ふと不安になったので相談させてください。 私は22歳の勤労学生、彼は27歳の銀行員です。 初めての彼氏、初めてのプレゼントの為何が良いのか分からずネットで調べ、無難でどれだけあってもいいと言われていたネクタイの購入を決めました。 でも付き合いたてで彼のスーツ姿も好みも知らない、身近にネクタイをする人が居ない。 何を基準に決めればいいのかも相場も分からず、売場の店員さんに色々相談しながら選びました。 私の希望はパッと見た時にブランド物だと分かりにくく派手すぎない青か紺色のネクタイで予算は一万円程。 そして購入したのがEPOCA UOMOというメーカーの約一万円のネクタイ(落ち着いた紺色でデザインも派手すぎない感じ)です。 正直一万円程のネクタイは貰って嬉しい物ですか? プレゼントなので金額の問題ではないとは思うのですがやはり良い物を…と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いい彼女さんしてますね、彼氏さんが羨ましいです。 私は25歳の会社員をしていて彼氏さんと割と近い見方ができるかな?と思い回答させていただきます。 ネクタイすごくいいプレゼントだと思います。 自分はもらったら嬉しいですよ。 そして何よりも一生懸命選んだことが何よりのプレゼントだと思います。 22歳の学生さんだったら1万円ってすごく大きいですよね、彼氏さんもきっと喜んでくれますよ。 あとは簡単な手紙なんかも添えてあげるといいかもです。 良い記念日になるといいですね、それではお幸せに。

wons-77
質問者

お礼

お礼遅くなりました>< ありがとうございます! 少し不安だったので安心しました。 手紙もちょっと恥ずかしいけど考えてみようかと思います。 良い記念日にしたいので頑張ります(*^^*)

その他の回答 (4)

• pink580
回答No.5

彼への初めてのプレゼントは力が入りますよね。あなたは学生さんだから値段なんて気にしないと思います。頑張って選んでくれた事を喜ぶと思います。あと、素敵な笑顔で気持ちを伝えれば完璧です。いつまでも彼と上手くいきますよう願っています。頑張って下さい。

wons-77
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました(>_<) そうですよね、値段じゃなくて気持ちですよねw 喜んでくれると嬉しいです(*´ω`*) アドバイス、回答ありがとうございました!

• hray0101
回答No.4

「良いものを・・・」という相談者さまの健気な 気持ちがグッとくるかと思います^^ あとは、笑顔を添えたら尚Good!

wons-77
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました(>_<) 笑顔…頑張りますw 照れて顔見れないかもですがw 回答ありがとうございました!

• chokoita
回答No.3

よほど普段からオサレで衣服に拘りある方でなければ 大丈夫じゃないでしょうか? 無難なプレゼントだと思いますよ~ ネクタイなら、いくつあってもいいものなので。 あとは、すごくすごく悩んだんだけど…って付け加えればOKかと。

wons-77
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました(>_<) まだ拘りがあるのか分かってないんですが、多分大丈夫かと…オサレではありますがw すごく悩んだ…ちょっと緊張し過ぎて素で言っちゃいそうですw アドバイス、回答ありがとうございました!

回答No.2

学生さんとのことですし、彼がよほどこだわりのある人でなければ、1万円相当の物で十分だと思います。 また、銀行にお勤めとのことですから、派手なものよりは、落ち着いた物の方が良いと思います。 銀行員の方は、黒や紺のスーツが多いと思いますので、その色に合う物を選ぶと良いでしょう。 いずれにしても、初めてのプレゼントですから、一所懸命に考えて選んだ物なら、何でも喜ばれると思いますよ。

wons-77
質問者

お礼

お礼遅くなりました>< こだわり…あるのかちょっと分からないです(^_^;) でも選んだ物がそんなに外れてはなさそうなのでちょっと安心しました。 アドバイス等々、ありがとうございました!(*^^*)