彼氏の誕生日プレゼントにぴったりな一万円のネクタイは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントにぴったりな一万円のネクタイを探している私。初めてのプレゼントで迷ってしまいますが、ネクタイは無難な選択肢とされています。しかし、彼のスーツ姿や好みが分からないため、何を基準に選べばいいのか分かりません。
  • そこで、ブランド物感がありつつも派手すぎない青か紺色のネクタイを希望しており、予算は一万円程度です。売場の店員さんに相談しながら、EPOCA UOMOというメーカーの一万円のネクタイを購入しました。ただ、一万円程度のネクタイは貰って嬉しいものなのか、少し心配になっています。
  • プレゼントなので金額の問題ではないとは思うものの、やはり良いものを選びたいと思ってしまいます。彼に喜んでもらえるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントに約一万円のネクタイ

読み難かったらすみません。 ふと不安になったので相談させてください。 私は22歳の勤労学生、彼は27歳の銀行員です。 初めての彼氏、初めてのプレゼントの為何が良いのか分からずネットで調べ、無難でどれだけあってもいいと言われていたネクタイの購入を決めました。 でも付き合いたてで彼のスーツ姿も好みも知らない、身近にネクタイをする人が居ない。 何を基準に決めればいいのかも相場も分からず、売場の店員さんに色々相談しながら選びました。 私の希望はパッと見た時にブランド物だと分かりにくく派手すぎない青か紺色のネクタイで予算は一万円程。 そして購入したのがEPOCA UOMOというメーカーの約一万円のネクタイ(落ち着いた紺色でデザインも派手すぎない感じ)です。 正直一万円程のネクタイは貰って嬉しい物ですか? プレゼントなので金額の問題ではないとは思うのですがやはり良い物を…と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いい彼女さんしてますね、彼氏さんが羨ましいです。 私は25歳の会社員をしていて彼氏さんと割と近い見方ができるかな?と思い回答させていただきます。 ネクタイすごくいいプレゼントだと思います。 自分はもらったら嬉しいですよ。 そして何よりも一生懸命選んだことが何よりのプレゼントだと思います。 22歳の学生さんだったら1万円ってすごく大きいですよね、彼氏さんもきっと喜んでくれますよ。 あとは簡単な手紙なんかも添えてあげるといいかもです。 良い記念日になるといいですね、それではお幸せに。

wons-77
質問者

お礼

お礼遅くなりました>< ありがとうございます! 少し不安だったので安心しました。 手紙もちょっと恥ずかしいけど考えてみようかと思います。 良い記念日にしたいので頑張ります(*^^*)

その他の回答 (4)

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.5

彼への初めてのプレゼントは力が入りますよね。あなたは学生さんだから値段なんて気にしないと思います。頑張って選んでくれた事を喜ぶと思います。あと、素敵な笑顔で気持ちを伝えれば完璧です。いつまでも彼と上手くいきますよう願っています。頑張って下さい。

wons-77
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました(>_<) そうですよね、値段じゃなくて気持ちですよねw 喜んでくれると嬉しいです(*´ω`*) アドバイス、回答ありがとうございました!

  • hray0101
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

「良いものを・・・」という相談者さまの健気な 気持ちがグッとくるかと思います^^ あとは、笑顔を添えたら尚Good!

wons-77
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました(>_<) 笑顔…頑張りますw 照れて顔見れないかもですがw 回答ありがとうございました!

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

よほど普段からオサレで衣服に拘りある方でなければ 大丈夫じゃないでしょうか? 無難なプレゼントだと思いますよ~ ネクタイなら、いくつあってもいいものなので。 あとは、すごくすごく悩んだんだけど…って付け加えればOKかと。

wons-77
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました(>_<) まだ拘りがあるのか分かってないんですが、多分大丈夫かと…オサレではありますがw すごく悩んだ…ちょっと緊張し過ぎて素で言っちゃいそうですw アドバイス、回答ありがとうございました!

回答No.2

学生さんとのことですし、彼がよほどこだわりのある人でなければ、1万円相当の物で十分だと思います。 また、銀行にお勤めとのことですから、派手なものよりは、落ち着いた物の方が良いと思います。 銀行員の方は、黒や紺のスーツが多いと思いますので、その色に合う物を選ぶと良いでしょう。 いずれにしても、初めてのプレゼントですから、一所懸命に考えて選んだ物なら、何でも喜ばれると思いますよ。

wons-77
質問者

お礼

お礼遅くなりました>< こだわり…あるのかちょっと分からないです(^_^;) でも選んだ物がそんなに外れてはなさそうなのでちょっと安心しました。 アドバイス等々、ありがとうございました!(*^^*)

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 彼氏へネクタイをプレゼント

    遠距離恋愛中の彼氏にネクタイをプレゼントしたいって考えてます。 どんな感じのモノを贈ったらイイのか悩んでます。 彼は20代後半でスーツの色は黒。 調理系の仕事をしていて、スーツを着る頻度は月に1~2回(会議で) 以前にスーツ姿の写メを送ってくれたんですが、黒いスーツ・黒いネクタイでした。 あまり派手な色・柄だったりすると浮いてしまいますか? どんな感じのを選んだらイイのでしょうか? ネクタイをプレゼントしたいって思ったのは初めてなんです(汗) 是非、アドバイスをお願いします。 m(__)m

  • 30歳彼氏へのネクタイプレゼント

    もうすぐバレンタインなので彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 そこで、どんな柄のものが妥当ですか? *30歳 *店長 *いつも紺色のスーツを着用 *身長165センチ 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!

  • ネクタイのプレゼント

    今度、28歳になる彼にネクタイをプレゼントしたいと思っています。派手な物はNGですが、定番だけど、ちょっと、おしゃれな感じの者をあげたいです!値段は1万円以内で、どこのブランドが、お勧めですか?本人はYシャツは白、スーツは黒系、派手なものは好みません。宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は今高校二年生で、彼は大学三年生です。 あと少しで付き合ってから三回目の彼の誕生日になるのですが、いままではおもしろ系のプレゼントを渡してきたので今年は少ししっかりした(?)プレゼントにしたいと思います。 何にしようかと考えて、彼がいま就活中でよくスーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思ったのですが、他の方の質問などを見てみるとネクタイは好みがあるのであまり良くないみたいでした… 年齢も少し離れているので、彼ぐらいの年齢の人はどのようなものを貰ったら嬉しいのかあまりよくわかりません(>_<) みなさんからアドバイスを頂こうと思い質問しました! ちなみに予算は、 学校の校則でバイトはできないのですが、お小遣いを貯めているので15000円くらいまでなら出せます。

  • 男性へ質問です!彼へのプレゼント(ネクタイ☆)

    来月彼の誕生日があります。初めて2人でお祝いする誕生日です! いろいろ誕生日のプレゼント考えているところですが、 まずひとつは、ありきたりですが、ネクタイを考えています。 彼は大手自動車メーカー勤務で、毎日スーツで通勤してます。 紺色や、グレーのスーツが多いようです。 営業職ではありませんが、あまり派手なネクタイはしないそうです。 で、いろいろなお店へ探しに行こうと思いますが、 まず、 男性の方、できれば毎日スーツを着る方、どこのブランドが気に入ってますか? 値段などは気にせず、メーカー名、ブランド名、を知りたいです! 彼にナイショで彼に似合う色のネクタイを探したいと思ってます。 過去にも似た質問がありますが、宜しくお願いします!

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 就活中の彼氏にネクタイのプレゼント

    今就活中の彼氏がもうすぐで 誕生日なのですが、ネクタイを プレゼントしたいと思っています! 私わまだ高校生なのでまったく 検討がつかないんですが…。 ハイブランドの物より SHIPSやBEAMSなどで買える 紺色系のストライプ柄にしようと 思うのですが、どうですかね? 色んな方の意見を聞きたいです!

  • 片想いの相手(30歳男性)に誕生日に初めてのプレゼントで「ネクタイ」っ

    片想いの相手(30歳男性)に誕生日に初めてのプレゼントで「ネクタイ」って無難ですか? 引きますか? 私も30歳です。 彼はいつもスーツの営業職です。 スーツはいつも黒でYシャツは白です。 いつも紺のネクタイなので、無難に紺のネクタイをプレゼントしたいのですが・・・ アドバイスお願いします。 告白はしてませんが、私の好意はバレてます。 4年間片想いしていて、サークルなどで会っていましたが、念願かなって、やっと今年5月に二人きりで飲みに行きました。 7月にも行って2回目です。 明日、3回目の予定です。 体の関係はもちろんありませんし、手を握ったこともないです。 二人きりで飲みの帰りの電車では、恥ずかしくて喋れなくて緊張して吐きそうでした・・・ 誕生日は10月です。