• 締切済み

ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.7

ネクタイは、個人により全く価値観が違います。 まあ、水商売には一定の価値観が存在しますが…。 相談者様の彼のように「一円でも多くかけたくない」というタイプ、「一定金額で選ぶ」タイプ、「気に入れば、相当額を払っても購入する」タイプ。 柄も「無地が好き」、「織柄が好き」、「派手好み」と十人十色です。 そういう事から、正直、ネクタイのプレゼントはお勧め出来ません。 失礼ながら、相談者様の彼氏は仕事に金を使わないタイプと思いますので、チョット高級なベルトの方が良いかと思いますよ。 ベルトはネクタイほど好みが解れませんしね。

回答No.6

人によるでしょう。 私はネクタイ好きでしたから、嬉しかったでしょうね。 でも、実際に、「ネクタイに金かけてもな~」と言っていたなら、ダメです。 言ったじゃん、ってことになりますよ。 靴とか、どうですかね。高い靴は良いですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

ネクタイってもらって嬉しいですか?     ↑ 嬉しくないです。 正直いらないですか?     ↑ はい、いらないです。 彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって 思ってる人の意見を聞きたいです。    ↑ わたしも似たようなタイプですが、ネクタイなど もらっても嬉しくないですね。 勿論、プレゼントされれば、その場は喜んだふりを しますが。 彼女と逢うときは、そのネクタイをしていく、という 技術も忘れませんが、嬉しくはありません。 今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。     ↑ そもそもですが、女性からそういうモノを プレゼントされても、という感じを持っています。 男が女性に求めるモノはそんなものじゃないでしょう。 Hな意味ではありません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか?  むしろ、使うか使わないかで、使う物なら誰が買ってもいいとおもいます。 2。それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか?  物によりますね。僕は、もらって一度も使わないで捨てたネクタイは、かなりあります。ネクタイは、僕は葬式のときしか要らない物ですから、、、

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

>ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたい  って、そりゃ要らないって思いませんか?  自分は男なので例えが違うかもしれないが、ストッキングって消耗品ですよね?多分、1枚千円前後じゃないですか?直ぐに伝線するからお金掛けたくないと思っていたとしてですよ、セットで2万円以上するフランス製ガーターベルト、ガーターストッキングのセットをプレゼントされたらうれしいですか?まぁ、Hの時に気分を変えるためなら意味が違うけど、仕事用としてです(笑)  自分は営業職なのでネクタイは必需品ですし、ネクタイとシャツには普通にお金を掛ける方です。なので、プレゼントされるとうれしいですね。値段の割りにお薦めなのは鎌倉シャツでネクタイとシャツのセットかな。近くに店舗があるなら彼氏と寄ってみて彼の反応を見ながら選ぶのが良いと思います。質問者様が言われる通り30男が100均のネクタイだけと言うのも何だかなぁですよ。 http://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx  ネクタイ・シャツ以外ならベルト。ベルトは高いものを買っても長持ちするので元は取れると思います。

回答No.2

こんにちは。 私は、彼と一緒に選ぶのであれば「賛成」です。 私も勤めをしていた頃、何本(約10本余り)も色々なお付き合いの方からいただきましたが、はっきり言って、私が「まあまあいいかな」と身につけたのは1本だけでした。 プレゼントをして下さった方々は、それなりにブランド品だったり、京都の西陣織だったりと気をつかってはくれたとは思いますが、私のお気に入りの柄は全くありませんでした。 私は何でも身に着ければ良い・・・と言うわけではありません。 たとえ100円の品でも、その人に似あった時には、1,000円にも2,000円にも見えるからです。 それは、私の持って生まれた(?)美的センスからかも知れません。 私は「写実画」は好きですが「抽象画」は、全く好きではありません。 墨に浸した雑巾を壁に投げつけて、 「う~ん、この流れ落ちる曲線が何とも言えない」 と感心する人がいます。 私にはチンプンカンプンです。

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.1

>時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回 という中では、靴が少しニュアンス違いという感じではありますね。 ネクタイも、どちらかというと靴よりなのかなと思います。 職種にもよりますが、営業、窓口などですと、あんまり貧相なネク タイもどうかな、となりますし、だいたい1週間は毎日違うタイを 締めたいところです。 ですから、ちょっといい物を選んでプレゼントしても、全然おかし くないと思います。 注意はカラーで、彼がカラーシャツ、柄シャツを着る人だと、タイ の色の1つは、シャツにある色というコーディネートが基本になる ことです。 私の昔の上司が、なかなかに格好いいコーディネートの着こなしを していた方で、お聞きすると毎朝、奥様が用意したものを着てくる だけだ、と言われていました。 ちょっとお酒が入って、そういう話をするキッカケになるかもしれ ませんね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼(大学生21歳)の誕生日プレゼントを考えています

    今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントを用意できていません。 自分が本当に欲しいものは、こだわって好きなもの、いいものを買うタイプの人なので、 変に彼の欲しそうなものを買って、希望の感じ(デザイン等)ではなかったら嫌だなと思うと、なかなか決められません。 昨年は、定期入れを持っていなかったので、彼の好きなブランドのものをあげました。 よくプレゼントの定番である財布は、お気に入りのものを使っているし、 時計は、成人の御祝いで両親から買ってもらったもの(しかも金額的にもいいもの)をしているので、 とても今の私(大学生21歳)では、それ以上のものはあげられません。 洋服、ネクタイなどは、やはり好みが。 新しい靴が欲しいとずっと言っているのですが、 何度か一緒に買い物に行って見ているのに、気に入ったものがないみたいで、買っていません。 買ってあげたい気持ちはありますが、これだけこだわって探しているのに下手なものはあげられないし、サイズはわかりますが、靴ははき心地とかものによってもちょっとサイズが違うなど、 本人がいないままで購入するのは厳しいですよね…? そこで、彼は普段全くアクセサリー等をしないのですが、 あえてネックレスをあげようかと考えています。 以前、「つけてみたいと思ったことはあるけど、自分で選んだり買うの面倒だし、なくてもどうにかなるし…必要に迫られるものじゃないし…」ということを言っていたので、 自分じゃ買わないけど、もらったらうれしいかな?っていう発想です(汗 しかし、今まで一回もしているところを見たことがないので、やはり不安です。 普段全くしない人にアクセサリーをあげても迷惑なだけでしょうか? また、このような状態で、皆さんだったらどのようなものをプレゼントしますか? プレゼントされたらうれしいですか? 予算は、2~3万程度を考えています。 特に男性の意見が聞けたらと思います。 補足として… 何が欲しいか聞いても、「(私が)何を選ぶかも楽しみにしてる♪」と言われてしまったので、 彼に聞くことや、一緒に買いに行く等はできません…。 物をあげたいので、手料理や手作り等はなしでお願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

  • サプライズな誕生日プレゼント

    この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

  • 彼にプレゼントしたネクタイについて

    つきあって初めて迎えた彼の誕生日にポールスミスの ネクタイをプレゼントしました。 彼がそのネクタイを締めてきたのは1回だけで、 以後は彼の部屋の衣装ケースの隙間に無造作においてある状態です。 彼の部屋には私も出入りしているので、その状態は もちろん私の目に映っているのですが、これは気に入っていないという ことですよね? また、彼の部屋はあまりきれいではないのですが、 常時使用しているネクタイは、ネクタイ専用の引出しに きちんと保管されています。 ネクタイはその人の好みによるところが大きいと思うので 逆に趣味に合わないネクタイをプレゼントしたことを申し訳なく思っています。 このままですと、無理にこのネクタイをしなければいけないという ことで彼に気を使わせてしまうかと思うと、 こっそり捨ててしまおうか、それかこっそり破いておいて「誤ってひっかけて破いてしまった」と嘘を言って 彼に了承を得てから捨てようか悩んでます。 みなさんも同じような経験がおありでしたらご意見いただければと思います。

  • 彼氏にネクタイをプレゼントしたい

    35歳になる彼氏にネクタイを誕生日プレゼントで贈りたいです。 私は22歳でいつもプレゼントはいいよと言われるのですが、身に付けてもらえるものを渡したいです。 買うならば、ゼニア、シャルベ、マリネッラのどれかを予定しています。 質問です。 (1)ネクタイを貰ったらどう思いますか? (2)上記の中ならどれが嬉しいですか? (3)どんな柄や色だとビジネスでも使いやすいですか? (4)それよりもこっちがいいんじゃないか?というものはありますか? (アクセサリーはつけません) 今まで贈ったものは財布、名刺入れ、テレビ、本、ペアリングです。 (交際期間は4年です) 彼氏は非喫煙者です。 7月より半月ずつ地元と東京を行き来して一応転勤という形になります。 サプライズで誕生日に郵送する予定です。 彼はよく明るい色の服を着ます。 ピンクやオレンジなど。 ネクタイもエルメスのピンクのネクタイをもっていました。 長文で申し訳ないですが、どうかお願い致します。

  • 何をプレゼントしたらいいでしょうか。

    付き合って半年の彼氏がいますが、今までもらうばかりでこちらから何もプレゼントしたことがありません。 バレンタインを機に何かプレゼントしたいと思っているのですが、何を送ったらいいのか悩んでいます。 彼はネクタイや定期入れ、お財布やかばんなど、プレゼントの定番といえるものは全て自分で買っていて、アクセサリーはつけない人です。 何がほしい?と聞いても何でもいいよ、と言うか、○○がほしいといったのでいいのがないか見積もっている間に自分で買ってしまうという感じ。 このような質問は多いと思うのですが、何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。