• 締切済み

ネクタイのプレゼントは正直どうですか?

30歳になる彼氏への誕生日プレゼントでなやんでいます。 付き合いが長いので、今まで時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回あげたし、、定番の物はほとんどプレゼントしてきて、今までネクタイはあげたことがないのでネクタイがいいかな?と思うのですが、ネクタイってもらって嬉しいですか? 正直いらないですか? 彼は仕事のものにお金をかけたくない主義で、ネクタイは100均のネクタイを使っています。 一緒に買い物に行って、このネクタイかわいい!って私が行っても全く興味を持たないし、ネクタイに金かけてもな~と言っていました。 でも30歳だし1本くらいいいネクタイを持っていてもいい頃だし、自分で買わないけどプレゼントならいいかな!?と思ったりして、、 プレゼントしようかなと考えたのですが、上記の反応もあり、悩んでいます。 できれば彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたいです。 自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか? それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか? 又、今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

回答No.7

ネクタイは、個人により全く価値観が違います。 まあ、水商売には一定の価値観が存在しますが…。 相談者様の彼のように「一円でも多くかけたくない」というタイプ、「一定金額で選ぶ」タイプ、「気に入れば、相当額を払っても購入する」タイプ。 柄も「無地が好き」、「織柄が好き」、「派手好み」と十人十色です。 そういう事から、正直、ネクタイのプレゼントはお勧め出来ません。 失礼ながら、相談者様の彼氏は仕事に金を使わないタイプと思いますので、チョット高級なベルトの方が良いかと思いますよ。 ベルトはネクタイほど好みが解れませんしね。

回答No.6

人によるでしょう。 私はネクタイ好きでしたから、嬉しかったでしょうね。 でも、実際に、「ネクタイに金かけてもな~」と言っていたなら、ダメです。 言ったじゃん、ってことになりますよ。 靴とか、どうですかね。高い靴は良いですよ。

• hekiyu
回答No.5

ネクタイってもらって嬉しいですか?     ↑ 嬉しくないです。 正直いらないですか?     ↑ はい、いらないです。 彼のような考えで、ネクタイにお金をかけたくないって 思ってる人の意見を聞きたいです。    ↑ わたしも似たようなタイプですが、ネクタイなど もらっても嬉しくないですね。 勿論、プレゼントされれば、その場は喜んだふりを しますが。 彼女と逢うときは、そのネクタイをしていく、という 技術も忘れませんが、嬉しくはありません。 今まで貰って嬉しかったものやこれが欲しいと思うものも教えてください。     ↑ そもそもですが、女性からそういうモノを プレゼントされても、という感じを持っています。 男が女性に求めるモノはそんなものじゃないでしょう。 Hな意味ではありません。

• SPS700
回答No.4

1。自分では買わないけどプレゼントならいいかなと思いますか?  むしろ、使うか使わないかで、使う物なら誰が買ってもいいとおもいます。 2。それとも、こんなのにお金をかけるなら違うものが欲しいと思いますか?  物によりますね。僕は、もらって一度も使わないで捨てたネクタイは、かなりあります。ネクタイは、僕は葬式のときしか要らない物ですから、、、

• hkinntoki7
回答No.3

>ネクタイにお金をかけたくないって思ってる人の意見を聞きたい  って、そりゃ要らないって思いませんか?  自分は男なので例えが違うかもしれないが、ストッキングって消耗品ですよね?多分、1枚千円前後じゃないですか?直ぐに伝線するからお金掛けたくないと思っていたとしてですよ、セットで2万円以上するフランス製ガーターベルト、ガーターストッキングのセットをプレゼントされたらうれしいですか?まぁ、Hの時に気分を変えるためなら意味が違うけど、仕事用としてです(笑)  自分は営業職なのでネクタイは必需品ですし、ネクタイとシャツには普通にお金を掛ける方です。なので、プレゼントされるとうれしいですね。値段の割りにお薦めなのは鎌倉シャツでネクタイとシャツのセットかな。近くに店舗があるなら彼氏と寄ってみて彼の反応を見ながら選ぶのが良いと思います。質問者様が言われる通り30男が100均のネクタイだけと言うのも何だかなぁですよ。 http://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx  ネクタイ・シャツ以外ならベルト。ベルトは高いものを買っても長持ちするので元は取れると思います。

回答No.2

こんにちは。 私は、彼と一緒に選ぶのであれば「賛成」です。 私も勤めをしていた頃、何本(約10本余り)も色々なお付き合いの方からいただきましたが、はっきり言って、私が「まあまあいいかな」と身につけたのは1本だけでした。 プレゼントをして下さった方々は、それなりにブランド品だったり、京都の西陣織だったりと気をつかってはくれたとは思いますが、私のお気に入りの柄は全くありませんでした。 私は何でも身に着ければ良い・・・と言うわけではありません。 たとえ100円の品でも、その人に似あった時には、1,000円にも2,000円にも見えるからです。 それは、私の持って生まれた(?)美的センスからかも知れません。 私は「写実画」は好きですが「抽象画」は、全く好きではありません。 墨に浸した雑巾を壁に投げつけて、 「う~ん、この流れ落ちる曲線が何とも言えない」 と感心する人がいます。 私にはチンプンカンプンです。

• x1yobigun
回答No.1

>時計は2回、ゲームも2回、財布1回、靴は3回 という中では、靴が少しニュアンス違いという感じではありますね。 ネクタイも、どちらかというと靴よりなのかなと思います。 職種にもよりますが、営業、窓口などですと、あんまり貧相なネク タイもどうかな、となりますし、だいたい1週間は毎日違うタイを 締めたいところです。 ですから、ちょっといい物を選んでプレゼントしても、全然おかし くないと思います。 注意はカラーで、彼がカラーシャツ、柄シャツを着る人だと、タイ の色の1つは、シャツにある色というコーディネートが基本になる ことです。 私の昔の上司が、なかなかに格好いいコーディネートの着こなしを していた方で、お聞きすると毎朝、奥様が用意したものを着てくる だけだ、と言われていました。 ちょっとお酒が入って、そういう話をするキッカケになるかもしれ ませんね。