彼への誕生日プレゼントの選び方に悩んだ時の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼への誕生日プレゼントを選ぶ際、自分が欲しいものを買うタイプの彼にはどのようなものが喜ばれるのか迷ってしまいます。定番の財布や時計は既に持っているため、新しい靴を考えましたがサイズやデザインの問題で悩んでいます。そこで、彼が普段アクセサリーをしないとしても、ネックレスをプレゼントするアイデアも考えられますが、彼自身がどう思うのかが不安です。皆さんならどのようなプレゼントを選びますか?
  • 彼の誕生日プレゼントで迷っていませんか?彼自身が欲しいものを買うタイプのため、選び方に悩むことがあります。定番の財布や時計は既に持っているため、新しい靴を考えましたがサイズの問題で困っています。そこで、彼が普段アクセサリーをしないとしても、ネックレスをプレゼントするアイデアも考えられますが、彼自身の反応に不安があります。皆さんの意見を教えてください。
  • 彼への誕生日プレゼントに悩んでいませんか?彼は自分が欲しいものを買うタイプであるため、選び方に難しさを感じています。定番の財布や時計は既に持っており、新しい靴を考えましたがサイズの問題で迷っています。そこで、彼が普段アクセサリーをしないとしても、ネックレスをプレゼントするアイデアも考えられますが、彼自身の反応に不安を感じています。皆さんはどのようなプレゼントを選ぶでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼(大学生21歳)の誕生日プレゼントを考えています

今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントを用意できていません。 自分が本当に欲しいものは、こだわって好きなもの、いいものを買うタイプの人なので、 変に彼の欲しそうなものを買って、希望の感じ(デザイン等)ではなかったら嫌だなと思うと、なかなか決められません。 昨年は、定期入れを持っていなかったので、彼の好きなブランドのものをあげました。 よくプレゼントの定番である財布は、お気に入りのものを使っているし、 時計は、成人の御祝いで両親から買ってもらったもの(しかも金額的にもいいもの)をしているので、 とても今の私(大学生21歳)では、それ以上のものはあげられません。 洋服、ネクタイなどは、やはり好みが。 新しい靴が欲しいとずっと言っているのですが、 何度か一緒に買い物に行って見ているのに、気に入ったものがないみたいで、買っていません。 買ってあげたい気持ちはありますが、これだけこだわって探しているのに下手なものはあげられないし、サイズはわかりますが、靴ははき心地とかものによってもちょっとサイズが違うなど、 本人がいないままで購入するのは厳しいですよね…? そこで、彼は普段全くアクセサリー等をしないのですが、 あえてネックレスをあげようかと考えています。 以前、「つけてみたいと思ったことはあるけど、自分で選んだり買うの面倒だし、なくてもどうにかなるし…必要に迫られるものじゃないし…」ということを言っていたので、 自分じゃ買わないけど、もらったらうれしいかな?っていう発想です(汗 しかし、今まで一回もしているところを見たことがないので、やはり不安です。 普段全くしない人にアクセサリーをあげても迷惑なだけでしょうか? また、このような状態で、皆さんだったらどのようなものをプレゼントしますか? プレゼントされたらうれしいですか? 予算は、2~3万程度を考えています。 特に男性の意見が聞けたらと思います。 補足として… 何が欲しいか聞いても、「(私が)何を選ぶかも楽しみにしてる♪」と言われてしまったので、 彼に聞くことや、一緒に買いに行く等はできません…。 物をあげたいので、手料理や手作り等はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.3

NO.2です。 う~ん、3度目ですか。 でも、下手に好きじゃないブランドの物をプレゼントするよりは、 好きなブランドのものをあげたほうが間違いはないと思います。 例えば…ですが、思い切ってペアでそろえてみるというのはどうでしょうか? http://ec.paulsmith.co.jp/user/ListProducts/list?svid=2&_from=/ListProducts/input&sc=010207&backto=/UserMain/prd_list/category_men_acc こちらはポール・スミスのオンラインショップのメンズジュエリーですが、 一応、メンズアクセサリーのカテゴリにはなってますが、女性が着けても全然変じゃない、 というか、むしろカッコいいデザインのがけっこうありますよね。 それに同じ物でも色違いのがあったり、ラインストーンの種類がいくつかあるものもあります。 3万円のご予算なら2本買うことも十分可能です。 3度目のポール・スミスでも、ペア物となれば彼も今までとはちょっと違った感じがするのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

手料理とか手作り等はなしと書いてありますが、 普段食べないような高級なレストランで食事をご馳走するというのはいかがでしょうかね。 やはり物が残らないとですか? 雰囲気のいい店でおいしい食事とお酒というのも思い出として心に残ると思いますけどオッサンの発想ですかね。 物だとするとコダワリの強い人にあげるならシャツとかベルトとかあまりセンスによって差がでにくいアイテムも一案かと思いますがどうでしょうか。 私はたまにしますがipodにメッセージを彫っておくるとか。

• fain1007
回答No.2

>昨年は、定期入れを持っていなかったので、彼の好きなブランドのものをあげました この定期入れのブランドでアクセサリーを出していませんか? もしこのブランドでアクセサリーを出していて、なおかつ予算的にOKなら、そこから選んであげては? 「興味はあるけど、自分じゃ買わないもの」をプレゼントするのはいいと思いますよ。 自分で「つけてみたい」と言っていたのなら、迷惑ということはないと思います。 もしネックレスに踏み切れないのなら、今回はストラップとかでワンクッションおいてみるのも手かと思いますが。 有名ブランドからもたくさんストラップが出ていますし、携帯以外にも鍵やバッグなどに着けることもできますし。 「ストラップ ブランド」などのキーワードで検索すれば、ブランド物のストラップを扱うお店がたくさんヒットします。 誕生日にストラップを渡した時に、 「ネックレスにしようかなって思ったんだけど、着けてるとこ見たことないから・・・。 もしプレゼントしたら着けてくれる?」と聞いてみては? 彼が「着ける」と言ったら、次はネックレスをプレゼントしてあげればいいと思います。 でも、アクセサリーには興味があるようですし、 あなたからのプレゼントなら、ネックレスをプレゼントされたらきっと喜んでくれると思いますよ。

ama_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年定期入れを買ったブランドは、ポールスミスです。 ネックレスあるので、見てみようと思います。 でも…昨年の誕生日と、後引越しのお祝いに挙げた小物も同じブランドのものをあげてしまっていて… 三度目なので、いい加減芸がないというか…またかよっ!って呆れたりしませんか?汗 お礼なのに質問してしまって、すみません…汗

回答No.1

彼と同い年の男です。 僕の彼女も彼と同じタイプでプレゼントには苦労しました。 ネックレス、良いと思います。プレゼントは趣味と気持ちが大切だと思うのですが、あなたの話から趣味で選ぶのは大変そうです。 そこで、思考をがらりと変え、彼が気に入るものでなくあなたが気に入るものを買ったらどうでしょうか?彼が身に付けてあなたが似合うと思うものをあげて、褒めてあげれば悪い気はしないと思います。 だから、少し興味があるけど持っていないネックレスをあげるのは喜ぶのではないでしょうか。 他のアクセサリー(指輪やブレスレッド)よりは敷居は低いと思います。それに、時計をしているならブレスレッドは着けにくいでしょうし。 彼の服装に合うネックレスを選べたら良いのではないかと思います。 頑張ってくださいね。

ama_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネックレスいいと言ってもらえて、ちょっと安心しました… いろいろ見て、探してみようと思います。 ありがとうございました。