彼への誕生日プレゼントの選び方に悩んだ時の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼への誕生日プレゼントを選ぶ際、自分が欲しいものを買うタイプの彼にはどのようなものが喜ばれるのか迷ってしまいます。定番の財布や時計は既に持っているため、新しい靴を考えましたがサイズやデザインの問題で悩んでいます。そこで、彼が普段アクセサリーをしないとしても、ネックレスをプレゼントするアイデアも考えられますが、彼自身がどう思うのかが不安です。皆さんならどのようなプレゼントを選びますか?
  • 彼の誕生日プレゼントで迷っていませんか?彼自身が欲しいものを買うタイプのため、選び方に悩むことがあります。定番の財布や時計は既に持っているため、新しい靴を考えましたがサイズの問題で困っています。そこで、彼が普段アクセサリーをしないとしても、ネックレスをプレゼントするアイデアも考えられますが、彼自身の反応に不安があります。皆さんの意見を教えてください。
  • 彼への誕生日プレゼントに悩んでいませんか?彼は自分が欲しいものを買うタイプであるため、選び方に難しさを感じています。定番の財布や時計は既に持っており、新しい靴を考えましたがサイズの問題で迷っています。そこで、彼が普段アクセサリーをしないとしても、ネックレスをプレゼントするアイデアも考えられますが、彼自身の反応に不安を感じています。皆さんはどのようなプレゼントを選ぶでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼(大学生21歳)の誕生日プレゼントを考えています

今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントを用意できていません。 自分が本当に欲しいものは、こだわって好きなもの、いいものを買うタイプの人なので、 変に彼の欲しそうなものを買って、希望の感じ(デザイン等)ではなかったら嫌だなと思うと、なかなか決められません。 昨年は、定期入れを持っていなかったので、彼の好きなブランドのものをあげました。 よくプレゼントの定番である財布は、お気に入りのものを使っているし、 時計は、成人の御祝いで両親から買ってもらったもの(しかも金額的にもいいもの)をしているので、 とても今の私(大学生21歳)では、それ以上のものはあげられません。 洋服、ネクタイなどは、やはり好みが。 新しい靴が欲しいとずっと言っているのですが、 何度か一緒に買い物に行って見ているのに、気に入ったものがないみたいで、買っていません。 買ってあげたい気持ちはありますが、これだけこだわって探しているのに下手なものはあげられないし、サイズはわかりますが、靴ははき心地とかものによってもちょっとサイズが違うなど、 本人がいないままで購入するのは厳しいですよね…? そこで、彼は普段全くアクセサリー等をしないのですが、 あえてネックレスをあげようかと考えています。 以前、「つけてみたいと思ったことはあるけど、自分で選んだり買うの面倒だし、なくてもどうにかなるし…必要に迫られるものじゃないし…」ということを言っていたので、 自分じゃ買わないけど、もらったらうれしいかな?っていう発想です(汗 しかし、今まで一回もしているところを見たことがないので、やはり不安です。 普段全くしない人にアクセサリーをあげても迷惑なだけでしょうか? また、このような状態で、皆さんだったらどのようなものをプレゼントしますか? プレゼントされたらうれしいですか? 予算は、2~3万程度を考えています。 特に男性の意見が聞けたらと思います。 補足として… 何が欲しいか聞いても、「(私が)何を選ぶかも楽しみにしてる♪」と言われてしまったので、 彼に聞くことや、一緒に買いに行く等はできません…。 物をあげたいので、手料理や手作り等はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

NO.2です。 う~ん、3度目ですか。 でも、下手に好きじゃないブランドの物をプレゼントするよりは、 好きなブランドのものをあげたほうが間違いはないと思います。 例えば…ですが、思い切ってペアでそろえてみるというのはどうでしょうか? http://ec.paulsmith.co.jp/user/ListProducts/list?svid=2&_from=/ListProducts/input&sc=010207&backto=/UserMain/prd_list/category_men_acc こちらはポール・スミスのオンラインショップのメンズジュエリーですが、 一応、メンズアクセサリーのカテゴリにはなってますが、女性が着けても全然変じゃない、 というか、むしろカッコいいデザインのがけっこうありますよね。 それに同じ物でも色違いのがあったり、ラインストーンの種類がいくつかあるものもあります。 3万円のご予算なら2本買うことも十分可能です。 3度目のポール・スミスでも、ペア物となれば彼も今までとはちょっと違った感じがするのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

手料理とか手作り等はなしと書いてありますが、 普段食べないような高級なレストランで食事をご馳走するというのはいかがでしょうかね。 やはり物が残らないとですか? 雰囲気のいい店でおいしい食事とお酒というのも思い出として心に残ると思いますけどオッサンの発想ですかね。 物だとするとコダワリの強い人にあげるならシャツとかベルトとかあまりセンスによって差がでにくいアイテムも一案かと思いますがどうでしょうか。 私はたまにしますがipodにメッセージを彫っておくるとか。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

>昨年は、定期入れを持っていなかったので、彼の好きなブランドのものをあげました この定期入れのブランドでアクセサリーを出していませんか? もしこのブランドでアクセサリーを出していて、なおかつ予算的にOKなら、そこから選んであげては? 「興味はあるけど、自分じゃ買わないもの」をプレゼントするのはいいと思いますよ。 自分で「つけてみたい」と言っていたのなら、迷惑ということはないと思います。 もしネックレスに踏み切れないのなら、今回はストラップとかでワンクッションおいてみるのも手かと思いますが。 有名ブランドからもたくさんストラップが出ていますし、携帯以外にも鍵やバッグなどに着けることもできますし。 「ストラップ ブランド」などのキーワードで検索すれば、ブランド物のストラップを扱うお店がたくさんヒットします。 誕生日にストラップを渡した時に、 「ネックレスにしようかなって思ったんだけど、着けてるとこ見たことないから・・・。 もしプレゼントしたら着けてくれる?」と聞いてみては? 彼が「着ける」と言ったら、次はネックレスをプレゼントしてあげればいいと思います。 でも、アクセサリーには興味があるようですし、 あなたからのプレゼントなら、ネックレスをプレゼントされたらきっと喜んでくれると思いますよ。

ama_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年定期入れを買ったブランドは、ポールスミスです。 ネックレスあるので、見てみようと思います。 でも…昨年の誕生日と、後引越しのお祝いに挙げた小物も同じブランドのものをあげてしまっていて… 三度目なので、いい加減芸がないというか…またかよっ!って呆れたりしませんか?汗 お礼なのに質問してしまって、すみません…汗

回答No.1

彼と同い年の男です。 僕の彼女も彼と同じタイプでプレゼントには苦労しました。 ネックレス、良いと思います。プレゼントは趣味と気持ちが大切だと思うのですが、あなたの話から趣味で選ぶのは大変そうです。 そこで、思考をがらりと変え、彼が気に入るものでなくあなたが気に入るものを買ったらどうでしょうか?彼が身に付けてあなたが似合うと思うものをあげて、褒めてあげれば悪い気はしないと思います。 だから、少し興味があるけど持っていないネックレスをあげるのは喜ぶのではないでしょうか。 他のアクセサリー(指輪やブレスレッド)よりは敷居は低いと思います。それに、時計をしているならブレスレッドは着けにくいでしょうし。 彼の服装に合うネックレスを選べたら良いのではないかと思います。 頑張ってくださいね。

ama_natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネックレスいいと言ってもらえて、ちょっと安心しました… いろいろ見て、探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のプレゼント!

    今まであげたプレゼントでネックレスやピアスなどの定番プレゼント以外でこれは喜んでもらえた!これはおすすめというものがあったら教えてください! 手作りの何かだったり、なにか思いもしないもので喜んでもらえるのはないのか考えてるのですが・・・ みなさんの意見を参考にさせてください!!!

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って約1年の、1つ年上の彼(32歳)へのお誕生日プレゼントで 悩んでいます。 「何が欲しい?」と聞いても、本当に物欲が無い人なので 「欲しい物がない」と言います。 仕事は専門職で、普段はスーツを着ています。 趣味も特には無い人です。 モノには自分なりのこだわりがあり、自分が良いと思ったものを ずっと着たり持ち続ける人なので、シャツやお財布、名刺入れ等は 多分、あげても今自分が持っているものと交換してまで使わないような 気がしています。 (ネクタイは、バレンタインにプレゼントしました) アクセサリも嫌いで見につけたりしない人です。 唯一、手が冷えやすい人なので革の手袋をあげたいな、という考えは あるのですが、手袋はあまり好きではないので、手が冷たくてもあえて 手袋をしないので、あげても使ってくれるか不安でいまいち踏み切れずにいます。 誕生日当日は、手作りの食事を作る予定なのですが、プレゼントで 本当に迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えています。アクセサリーが無難でいいのでしょうか?無難な発想は避けてたほうがいいのでしょうか?彼女は18さいで自分も同じです。初めての彼女で、 初めてのプレゼントなので、凄く困ってます。彼女には本当に感謝しているので喜んでもらいたいです。誕生日は気の利いたカフェとかに行ったら喜んでくれるでしょうか?今考えてるのはとりあえず一緒にケーキを食べることと、何かプレゼントをあげることなので、アドバイスをもらえるとうれしいです。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼は特にコレといって欲しいものはないようです。 あえて言うなら服だそうです。 私はキーケースをプレゼントしようと思っていました。 しかし、お目当ての商品は現在生産していないとのこと。 そこで・・・アクセサリー(ネックレス)をプレゼントしようかと思うのですが、 1.ブルガリ キーリング 2.ティファニー バータグネックレス 3.グッチ (商品は未定) を考えています。 しかし、彼はすっごく細い。 私の勝手なイメージだと、ブルガリとかってワイルドな人が似合いそうな・・ 今まで彼がネックレスをしてることは見たことがありません。 だからプレゼントしようと思ったのですが、想像ができないので皆さんの世間一般のご意見を伺いたいです。 細身でお世辞でもワイルドとは言えない人でも、「男のネックレス」ってださくないですか? 1.2.3.ならどれがよさようですか? 服装は、ジーンズにTシャツと普通です。 それとも服が欲しいならジーンズとかのほうがいいですかねぇ? 服もいいのですが、今まで服とかあげたことがなく、サイズもあるし・・・でも一緒に買いに行く時間はないし・・・ あまり日がないので、大焦りです。 お願いいたします。