• ベストアンサー

主人への誕生日プレゼント

8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.5

こんにちは。 ご主人の思い入れのある映画などのDVDはいかがでしょうか? 私の夫(40代前半)はゴッドファーザーシリーズが死ぬほど好きなので DVDBOXをプレゼントして喜んでもらえました。 あと、夫が昇進した時 システム手帳一式をプレゼントしました。 一緒に選びに行きました。 今目をつけているものは、ブリーフケースです。 また、夫はきっちりTシャツをGパンのなかに入れて お尻の美しいラインや たくましい大胸筋、割れた腹筋を際立たせる服を着ています。 ゆえに、装飾性の高いベルトを好みます。 (革に、彫刻が入っていたり、石がはめ込まれていたり バッグルが大胆なデザインのもの) そういうベルトは結構高いです。 そういうものを数本プレゼントしてきました。 レイバンのサングラスもあげましたっけ。 以上、夫と同い年の妻からでした。

anegohime
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 あげるもの決まりました~♪ ジッポのライターです。 以前もプレゼントしたことがあるのですが その当時は外回りの仕事だったので失くされました(泣) ちょっと前に「内勤の仕事だし、事務所用のジッポがほしいなー。もう失くさないと思うし。。。」 みたいなことをつぶやいていた記憶があるので 一応ほしいものだと思います。 大好きなネコのデザインが彫ってあるものを見つけたので これをプレゼントしてみます。 皆様、ご参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dai33333
回答No.4

プレゼントはほしいと言うものを普通にあげて、他の部分で驚かせるのはいかがでしょうか? 例えば、普段お菓子を作らないなら手作りケーキを作っておいて驚かすとか。物ではなくて、思い出が残るようなことをされると良いと思います。

• 15purin
回答No.3

サプライズを考えているならそうしてみてはどうですか? たとえば、家に何の用意もせずに「○○へ来て」などとメモを置いておき、だんなさんの普段会えないお友達をレストランなり飲み屋などに呼んでおいてびっくりさせるとか、プレゼントは思い出ってことでその2万円を有効利用するとか。別に物にこだわる必要もなしでは? 今自宅にシェフを呼んでパーティーするなんてのもあるらしいですよ。

• masa582
回答No.2

生活で本当に約に立つものはどうでしょうか? 香水、口臭スプレーなどの臭い関係。電動歯ブラシとか? 楽天ランキングを参考にするのもよいでしょうね♪ あるいは、実際に本人に何が欲しいか聞いてからその欲しいものを購入するのも一つの手でしょう。

参考URL:
http://www.presenterabi.com/
anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からのご意見、参考になりました。 No.1の方も仰ってますが。。。。 実用性優先なんですね。サプライズ感よりも ホントに自分が今ほしい、使えるものの方が喜ばれるんだ。。。 一応ジッポは欲しいってことを言っていたので 今回はそれにしようかな。 あとは時計がちょっと古くなってるので時計か。。。 そんなところに収まる感じですねw

• zorro
回答No.1

予算を教えてほしいものを選定してもらうべきです。ご主人にもほしいものがあるはずです。さあプライズの必要はありません。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サプライズ必要ないんですか。 なんかちょっとさみしいですね。 非常に現実的な?ご意見ありがとうございましたw