• ベストアンサー

主人への誕生日プレゼント

8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。 ご主人の思い入れのある映画などのDVDはいかがでしょうか? 私の夫(40代前半)はゴッドファーザーシリーズが死ぬほど好きなので DVDBOXをプレゼントして喜んでもらえました。 あと、夫が昇進した時 システム手帳一式をプレゼントしました。 一緒に選びに行きました。 今目をつけているものは、ブリーフケースです。 また、夫はきっちりTシャツをGパンのなかに入れて お尻の美しいラインや たくましい大胸筋、割れた腹筋を際立たせる服を着ています。 ゆえに、装飾性の高いベルトを好みます。 (革に、彫刻が入っていたり、石がはめ込まれていたり バッグルが大胆なデザインのもの) そういうベルトは結構高いです。 そういうものを数本プレゼントしてきました。 レイバンのサングラスもあげましたっけ。 以上、夫と同い年の妻からでした。

anegohime
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 あげるもの決まりました~♪ ジッポのライターです。 以前もプレゼントしたことがあるのですが その当時は外回りの仕事だったので失くされました(泣) ちょっと前に「内勤の仕事だし、事務所用のジッポがほしいなー。もう失くさないと思うし。。。」 みたいなことをつぶやいていた記憶があるので 一応ほしいものだと思います。 大好きなネコのデザインが彫ってあるものを見つけたので これをプレゼントしてみます。 皆様、ご参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.4

プレゼントはほしいと言うものを普通にあげて、他の部分で驚かせるのはいかがでしょうか? 例えば、普段お菓子を作らないなら手作りケーキを作っておいて驚かすとか。物ではなくて、思い出が残るようなことをされると良いと思います。

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

サプライズを考えているならそうしてみてはどうですか? たとえば、家に何の用意もせずに「○○へ来て」などとメモを置いておき、だんなさんの普段会えないお友達をレストランなり飲み屋などに呼んでおいてびっくりさせるとか、プレゼントは思い出ってことでその2万円を有効利用するとか。別に物にこだわる必要もなしでは? 今自宅にシェフを呼んでパーティーするなんてのもあるらしいですよ。

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.2

生活で本当に約に立つものはどうでしょうか? 香水、口臭スプレーなどの臭い関係。電動歯ブラシとか? 楽天ランキングを参考にするのもよいでしょうね♪ あるいは、実際に本人に何が欲しいか聞いてからその欲しいものを購入するのも一つの手でしょう。

参考URL:
http://www.presenterabi.com/
anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からのご意見、参考になりました。 No.1の方も仰ってますが。。。。 実用性優先なんですね。サプライズ感よりも ホントに自分が今ほしい、使えるものの方が喜ばれるんだ。。。 一応ジッポは欲しいってことを言っていたので 今回はそれにしようかな。 あとは時計がちょっと古くなってるので時計か。。。 そんなところに収まる感じですねw

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

予算を教えてほしいものを選定してもらうべきです。ご主人にもほしいものがあるはずです。さあプライズの必要はありません。

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サプライズ必要ないんですか。 なんかちょっとさみしいですね。 非常に現実的な?ご意見ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • サプライズな誕生日プレゼント

    この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 付き合ってもいない彼への誕生日プレゼント

    世間知らずの20歳学生です。よろしくお願いします。 私は微妙な振られ方をされてしまって、今付き合っているのか、いないのかよくわからない元彼がいます。 でも私はまだ好きなことを相手はわかっていると思います。 彼は東京、私は関西の方にいるので遠恋なんですが、急遽彼の誕生日の2日後に東京で会うことになったんです。 気がなければ会ってくれるようなタイプではないので、おそらく復縁することになると思います。 それで誕生日プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 彼とは3度ほどしか会ったことがないので趣味はあまりわかりません。 カジュアル寄りではあると思うんですが・・・自信ないです。 身長は181cmで、最後に会ったときはLACOSTEの服着てました。 予算は1万円前後で考えています。 今年就職活動をすると思うのでネクタイなんかもイイなぁと思っていたんですが、他の質問を見ていたら、ネクタイは相手の趣味をよくわかっていないと難しいとも書かれていたので・・・。 そもそも付き合ってもいないので誕生日プレゼントを買わない方がいいのでしょうか? もし買うのならどういった物が良いのでしょうか? 財布や時計は定番ですが、彼の性格上ある程度値段の高いもので気に入るものでなければ使ってもらえないと思いますし・・・。 長くなってすみませんが、教えていただけたら幸です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    過去の質問を拝見させていただきましたが 何となくぴんと来るものがなかったので改めて質問させていただきます 相手は30代前半の男性で、1月上旬が誕生日です。 これまで贈ったのものは「ネクタイ」「携帯灰皿」「電波腕時計」 「生まれ年のワイン」です。 彼はバイク乗りで、釣り・猫など好きなものは色々あるので なかなか決められません。バイクとか素人なので周辺用品を 贈ろうにも何を贈っていいか分からない状態です。 よろしくお願いいたします

  • 彼の誕生日

    はじめまして。付き合って半年になる社会人の彼がいます。 来月に彼の誕生日が迫っているのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 一応候補として、財布か時計かで迷っているんですが、 財布は年末に変えたばかりなので、またあげるのもなあって思って気が引けてます。 でも、その財布がセールで700円で買ったらしいので、 社会人なのでもっといい財布を持ってほしいなあって思ってるところです。(迷惑ですよね) 時計は、会社の先輩や同僚に社会人なんだから時計は持ってたほうがいいよって 言われたみたいで、時計買おうかな~って言っていたんですが あれから買った様子はないようなので、時計にしようかなって考えています。 ですが‥時計に全く興味がないため、どれがいいのかわかりません。 予算も、 ご飯をおごってもらうことが多いので、彼の誕生日は私が払いたいと思ってますし ケーキやバースデーカードとかも作りたいと思っているので、 プレゼントは頑張っても2万円以内って考えています。 もう、どうしたらいいのかわかりません(;;) あ、ネクタイは彼がネクタイ嫌いなので、初めからいらないって言われました。 すごいぐちゃぐちゃな文章ですみませんが、 よかったらアドバイスください!

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。