15purinのプロフィール

@15purin 15purin
ありがとう数150
質問数6
回答数126
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
36%
お礼率
95%

  • 登録日2007/01/21
  • 30女性貯蓄できません。

    年収額面で300万で首都圏一人暮らしです。 この年になってもまったく貯蓄が出来ません。 こんな自分が情けないです。 どこをけずればよいですか?節約方法を教えてください。 家賃6万弱、ケイタイ10000円、固定電話NET6000円、光熱費7000円 生命保険7000円、お昼はお弁当だったり外食だったり。。。

  • 彼から請求が・・・別れたい!

    こんにちは。 先日彼と別れたいと思い、話を持ちかけたところ、別にいいけど今まで使った金すべて返せっていわれました。 自分的に調べたんですが、払わなくていいような気がしてきたので、最終確認でお願いします・ 1.今まで誕生日などにネックレスなどもらったんですが、その分を返せとのことです。 2.そのときは、脅されそうになったので、とりあえずまだ別れないってことにしてきました。 3.その彼と携帯電話を契約してるんですが、彼名義で契約しています。その場合でも、今までの分は支払日無はあるのでしょうか??

  • 岡山ってどんなイメージ?

    地元が岡山なのですが、ふと「岡山って他都道府県の方から見たらどういうイメージなんだろ・・・?」と思いお聞きすることにしました。多分田舎というイメージは少なからずあるとは思います。 私の思うところでは、 ・台風も直撃しないし津波被害もあまりなく、豪雨積雪もなしで天候に恵まれている。 ・都会ほど人が多くないがそれなりに店もたくさんある。 ・新幹線が通るから交通の便は良い。 ・県民性が情に厚いほうではない。 というわけで、結構住み良いかなとは思ってます。 皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?良いイメージ悪いイメージ、実際行った感想でも想像でも何でも構いません。よかったらお聞かせ下さい!

  • 何故母親は娘を縛るのか?

    母親は、娘が自分と同じ人間になる様に育てようとしがちではありませんか? 娘を縛る母親が多い気がします。 それは何故でしょうか? 私は、母親は娘を自分の思い通りにすることで、娘に依存しているのだと考えます。 ※全ての母親がそうだと決め付けて語っている訳ではありませんので、悪しからず。

  • チューブの入れ替え

    昨日自転車がパンクしました(後輪)。 確か2週間くらい前にも後輪がパンクして、その時自分の修理の仕方が雑だった事もあって結局ガソリンスタンドに行って直してもらいました。 無料かと思ったら結構したので、今回は自分で直そうと思いました。 が、やはり補修しても僅かな穴から空気が出てきてしまいます。 何重にも補修しても直らなかったので、今の選択肢は3コ有ります。 1 さらにがんばって取り合えず塞ぐ努力をする。 2 自分でチューブを新品に変える 3 ガソリンスタンド です。 自分で2はできるのでしょうか? それとも重ねてまた穴を塞いだ方が良いのでしょうか?