• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

彼氏はもうすぐ20歳でライター志望です。 現在編集プロダクションでバイトをしてがんばっています。 そんな姿を見て何かプレゼントをしたくなったのですが、 あまりネクタイをもっていないのでネクタイか、それとも万年筆かなと思っています。 でも、実際万年筆ってあまり使わないかなとか思ったりするのですが・・。 ボールペンのがいいんでしょうか?? ネクタイにしても万年筆にしてもボールペンにしてもどこのどういうものがいいのかわかりません。 値段は1万前後くらいの物をさがしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nanakomiさんがあげられているネクタイ、万年筆、ボールペンというのは社会人の男性に贈る上では無難なプレゼントだと思いますよ。 >あまりネクタイをもっていないので とnanakomiさんが感じるのであれば、ネクタイでもいいと思います。そのように感じるのですから、おそらくお仕事の現場でネクタイ着用するんですよね? それであれば、紳士服の専門店で店員さんに相談するのが一番無難かと思います。 ネクタイの場合、ビジネス用かカジュアルか冠婚葬祭かという点、あわせるスーツやシャツの色柄、流行と季節に注意すればいいと思います。用途に関しては、そのまま店員さんに伝えれば間違いないでしょう。あわせるスーツの色柄に関しては、彼が持っている、よく着ているスーツの色が分かればそれにあうものを、これも店員に聞いちゃいましょう。流行に関しては店員まかせでいいですね。あとは、季節ですが、1シーズン向けのものと長く幅広く使えるものがあると思います。あとは、彼氏の職場の雰囲気で派手なものが許されのかとか、彼氏の年齢などを伝えれば正しい選択がしてもらえると思います。 ビジネス用の場合、無難な選択が一番ですから、特にお洒落な店でなくても、きちんと選んでくれる店員さんがいると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.3

ボールペンなんかは結構貸し借りが頻繁なので、なくされるケースが多いかもしれませんよ。 そういう意味では無難にネクタイなんかが良いかもしれませんね。 もしくは、ブランド等に特にこだわりがない人であれば、それなりのスーツ屋さんでシャツとネクタイのセットでもいいと思いますよ~

noname#47053
noname#47053
回答No.2

エルメスのネクタイは沢山柄があってかわいいです!!!2万弱くらいですが・・・

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 彼氏にボールペンをプレゼントされました。

    あるイベントのときに彼氏にボールペンをプレゼントされました。 おそらく1万円しないくらいの、ちょっといいものです。 ですが、いまだに一度も使っていません。 というのも、ちょうど私がプレゼントされる前くらいの頃、 彼氏がご両親から、ある試験が終わったご褒美に良い万年筆を贈られる予定だという話を聞かされていました。 その後、実際に、ケースも入れて10万円くらいの万年筆をプレゼントされたみたいです。 私も同じ試験を終えましたが、 私は両親からプレゼントは何も貰えず・・・。 両親からのプレゼントがないこと自体には何の疑問もありません。 むしろ、彼氏は甘やかされてるなーと感じました。 ただ、ちょうどその時期に、彼氏が私に、自分が両親からいいものもらう予定のものと、 同じ文房具をプレゼントすることに、すごく違和感がありました。 なんだかみじめな気がして、いまだにプレゼントされたボールペンは使えていません。 彼氏が、ちょっと無神経だなと思ってしまいました。 ですが、もしかしたら私が神経質すぎるのかもと思い、質問させていただきました。 みじめな気持になってしまうわたしが神経質すぎるのでしょうか。 小さなことで申し訳ありませんが、ずっと引っかかってしまっています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 父親へのプレゼント。(ライター・万年筆)

    どこで質問したら良いか分からなかったので、ここで質問させてください。 父親の誕生日にプレゼントをあげようと思っています。 今考えている候補の中では、ライター。後は父親が万年筆がほしいと言っていたので、万年筆。 しかし万年筆のことなど一切わかりません。 高校生でバイトもしていないので、あまり高額なものも無理です(><) 質問の内容がアバウトすぎますが、万年筆にもブランドみたいなものはありますか?それと、どのくらいの値段になるでしょうか? あと、ライターのデュポン。安いのだといくらくらいでしょうか??

  • 編集プロダクション

    彼氏が、専門学校を1年でやめて飛び込みで売り込み小さな編集プロダクションで始めはバイトとして雇ってもらえることになりました。 なかなかみつからないのでは?と最初は心配していましたが探し始めて1週間でみつかったのでびっくりです。 でも、私は目指すものが違うので全く出版業界のことはわかりません。 こんなにはやくみつかるものなのでしょうか? しかも、彼氏はあまり自分のなりたいもののことや、その編集プロダクションのことを話したがりません。 彼がどんなものを目指し、それがどのような職業か、今バイトだけれどどういうことをしているのかみたいなのを同じような経験のある方、是非わかりやすく教えてください! 彼はライター志望なんだと思っていたのですが、よく雑誌をながめては「ここはフォント違う方がいいとか、写真の位置が自分ならこうするとか、デフォの感じが・・」なんていうので、そういう仕事もライターに関係あるの?と思っています。ライターではなく編集者でもめざしているのでしょうか?

  • 彼氏にお礼のプレゼントがしたい!お願いします!

    22歳、女です! 先週、彼氏から旅行をプレゼントされました! 宿泊費から交通費まで全て出してくれたんです!! 「誕生日兼卒業旅行だから、気にしないで~」 と彼は言っていたのですが… そうはいかない!! と思いました。 そこで、何かプレゼントしたいと考えているんですが、 何がいいと思いますか~?? まだ学生で、バイト生活の身分なので、 高価なプレゼントは出来ないのですが… 1万円弱くらいの物を考えています。 ネクタイ? 帽子?(帽子が好きな彼氏なんです♪) 色々考えているんですが… 何がいいでしょうか?! ちなみに、 彼氏は23歳で、社会人2年目になります。 普段仕事でスーツは着ません。 しかし、何かの集まりとかあった時に、 ネクタイがあれば便利かな??と考えています。 もし、"ネクタイがいいと思うよ!" という方がいましたら、 こんなデザインだと結婚式・仕事でも付けて行けていいと思う。 というのがあればアドバイスお願い致します(^_^)

  • 20代前半の男性へのプレゼント☆

    彼氏ではなく気になっている人へのプレゼントです。 初めは財布や名刺入れを考えていたのですが、 今年入社したばかりなので持ち物はどれも新品かも?と思って何にしようか悩んでいます。。。 ネクタイとか衣類はこだわりがあるようなので避けた方がいいかな、と思っています。 彼氏ではないので高い物は引かれそうなので、程々のお値段で貰って嬉しいものは何でしょうか?? ボールペンを考えたのですが、若い人は貰っても微妙ですか? (どこのボールペンがいいとか分からないですが;) あと、サブでハンカチかハンドタオルを付けようと思っているのですが、男性の場合はどちらの方が使い勝手いいのでしょうか?

  • 20歳の彼氏へネクタイのプレゼントについて

    こんにちは。 今度のバレンタインに彼氏にネクタイをプレゼントしようと思うのですが、 このネクタイは地味すぎますかね? 彼は、結婚式場でバイトをしていて毎週スーツを着るし、就活も始まるので、 長く使いやすいものをと思ったのですが、これは地味すぎるかなと不安になりまして(^^;) ちなみにENRICO COVERIというところのネクタイです。 回答よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。