• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

彼氏はもうすぐ20歳でライター志望です。 現在編集プロダクションでバイトをしてがんばっています。 そんな姿を見て何かプレゼントをしたくなったのですが、 あまりネクタイをもっていないのでネクタイか、それとも万年筆かなと思っています。 でも、実際万年筆ってあまり使わないかなとか思ったりするのですが・・。 ボールペンのがいいんでしょうか?? ネクタイにしても万年筆にしてもボールペンにしてもどこのどういうものがいいのかわかりません。 値段は1万前後くらいの物をさがしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nanakomiさんがあげられているネクタイ、万年筆、ボールペンというのは社会人の男性に贈る上では無難なプレゼントだと思いますよ。 >あまりネクタイをもっていないので とnanakomiさんが感じるのであれば、ネクタイでもいいと思います。そのように感じるのですから、おそらくお仕事の現場でネクタイ着用するんですよね? それであれば、紳士服の専門店で店員さんに相談するのが一番無難かと思います。 ネクタイの場合、ビジネス用かカジュアルか冠婚葬祭かという点、あわせるスーツやシャツの色柄、流行と季節に注意すればいいと思います。用途に関しては、そのまま店員さんに伝えれば間違いないでしょう。あわせるスーツの色柄に関しては、彼が持っている、よく着ているスーツの色が分かればそれにあうものを、これも店員に聞いちゃいましょう。流行に関しては店員まかせでいいですね。あとは、季節ですが、1シーズン向けのものと長く幅広く使えるものがあると思います。あとは、彼氏の職場の雰囲気で派手なものが許されのかとか、彼氏の年齢などを伝えれば正しい選択がしてもらえると思います。 ビジネス用の場合、無難な選択が一番ですから、特にお洒落な店でなくても、きちんと選んでくれる店員さんがいると思いますよ。

その他の回答 (2)

• yu-surume
回答No.3

ボールペンなんかは結構貸し借りが頻繁なので、なくされるケースが多いかもしれませんよ。 そういう意味では無難にネクタイなんかが良いかもしれませんね。 もしくは、ブランド等に特にこだわりがない人であれば、それなりのスーツ屋さんでシャツとネクタイのセットでもいいと思いますよ~

noname#47053
noname#47053
回答No.2

エルメスのネクタイは沢山柄があってかわいいです!!!2万弱くらいですが・・・