NINJA104のプロフィール

@NINJA104 NINJA104
ありがとう数280
質問数1
回答数557
ベストアンサー数
133
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

バイク馬鹿でお酒好きな不良サラ忍マン(笑) プログラマに毛の生えた様なネットワーク処理系のSEをやっているらしいです。

  • 登録日2001/04/02
  • セルが回らない原因は何でしょうか。

    新車登録から8年、走行約2万キロのスズキ「アベニス150(後期 モデル)」に乗っています。 今朝、出勤の為に、セルでエンジンを始動させようとしたところ、 「キュ・・・・キュルル・・・キュ・・・キュ・・・」という感じで、セルモーター を回すのに苦労しているような、苦しそうな音がして、セルボタンか ら指を離し、しばらくして、もう一度、もう一度、という感じで始動を試 みたのですが、3回目以降は、ボタンを押したときに「カチッ」という 音がするだけで、全く反応がなくなりました。 以前、同じ症状に見舞われたときにはバッテリーを交換し、ストレス なくエンジン始動できていたのですが、それから、わずか3ヶ月しか 経っていないので、バッテリーではないと思うのですが、他に考えら れることといえば、どのようなことがあるでしょうか。 ちなみに、ライトは正常なのですが、昨晩、ウインカーが通常「カチ、 カチ、カチ」というところ、「カチ・・・カチ・・・・カ・・・・チ」という具合に 不安定な点滅をしていましたが、しばらく走っていると直り、他に思 い当たる節はありません。 なお、今朝は結局、キックペダルを30回ほど蹴りまくったところで、 ようやく始動しましたが、アベニス自体が、エンジンの掛かりが悪く、 セル、キックペダルともに酷使気味だと思います。 ※バイク店でも診てもらう予定なのですが、なにしろバイク仲間が   いないので、正解を求めているというより、何か参考になる情報   でも頂ければ有り難いと思っており、気軽に回答をお寄せ頂きた   いと考えています。 ※勝手ではありますが、3月6日に回答を締め切らせて頂きます。

  • 迷惑メール対策についてお願いいたします。

    会社のパソコンに迷惑メールが 入って来る量が増えてきたので防ぎたいと思っております。 会社のパソコンメールアドレスは、独自のサーバーだそうです。 1.どのような対策方法がございますでしょうか? 2.携帯電話の様に、避けたいメールアドレスを 簡単に指定拒否などできるものなのでしょうか? できる限り費用はかけたくないと思っております。 3.やはり、有料のセキュリティーソフトなど 使用した方が良いのでしょか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 250ccのバイク選択

    普通二輪免許を取ろうと考えているのですが、先にどのバイクがいいなーとかいくらくらいかかるかをある程度把握しておきたいので、一応このバイクがいいというのを決めようかと思いました。 でも正直バイク自体にそこまで興味があったわけじゃないのでどんなバイクがあるかもわかりません。 なので、以下の条件でみたらこのバイクとかいいんじゃない?っていうのをあげていって欲しいです。主観とか好みとか全然混じってきていいので車種以外にもいろいろ知識を語ってくれる方大歓迎です。 よろしくお願いします。 ((条件)) 二人乗り可能(街乗りメイン、余裕もって乗れるもの) 月一で300km位の走行(このときは一人) 外見はビッグスクーターでなく、またぐタイプのものがいい そこそこの中古で全費用込25万で収まるくらい(教習除く) また、250ccと400ccも決めかねている状況なので何かありましたらお願いします。

  • ノートPCで部品交換について

    パソコンの型はdynabook TX/650LS PATX650LSです。 上記のPCでハードディスクの部品交換を行いたいのですが、どういった種類を購入すると良いのかがよく分かりません。 予算は1万くらいまでで容量は100Gを超えているのがいいんですが、この条件に当てはまるハードディスクがあれば是非幾つか教えてください。

  • Long Int と Int の使い分けは

     今晩は、Cの初心者です、宜しくお願いします。  データーの型で、IntとLong Intがあっていどちらも4Bytesで扱えるデーターの範囲も同じなのですが、 Long Intはどのようなときに使うのでしょうか。