彼氏とどうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しさに悩んでいます
  • 遠距離になることで不安が募っています
  • 彼氏とのコミュニケーションに問題があります
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とどうしたらいいのでしょうか

彼氏と付き合って2年半です。 彼氏は忙しい人間で最近なかなか遊べません。 今は落ち着いてきた方で前はもっと忙しく 3ヶ月遊べないのも普通でした。 その時落ち着いたら週一くらいで遊べるかな とか遊ぼうと言っていたのにそんな事あるわけなく。 まあそれはなんだかんだ言って忙しいのかなと 思い仕方がないで済ませているのですが 趣味に没頭してしまったり遊びに誘っても お金があったらとかで断られてばかりです。 あと半年位で遠距離になるのですが 連絡をあまりよこさない性格らしく かなり心配とともにかなりのペースで 合わないのかなあ別れた方がいいのかなと 悩んでしまいます。 でも連絡あまりしないタイプなのに毎朝 おはようとか送ってきてくれるなら考えて くれてるのかな、など情?などが出てきてしまいどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

迷っているなら、 後半年後にやってくる節目(遠距離になる) そこ「まで」は付き合ってみるんだよ。 当然遠距離になるにあたり、 改めて丁寧なコミュニケーションが要る。 そこで、 貴方自身が感じている不安、今後の付き合い方。 彼が現時点で貴方をどこまで必要としているのか? 貴方の気持ちを素直に伝えつつ、 等身大の彼を確かめてみれば良い。 もし確かめてみて、 不安の貴方側に寄り添う(寄せる)彼がいて、 貴方自身もう少し付き合えるかも? そう思ったら継続すれば良い。 貴方にとって渾身の訴えに対して、 目の前の彼が曖昧に対応してくるなら・・・ 残念だけれど、 遠距離後の貴方と彼の関係は更に曖昧になるサイン。 少なくとも、 貴方にとっては不安多き関係になる。 しかも、 中途半端な年月が既に背中側にある分(その時点で3年) 貴方も彼からの巣立ちが日に日に難しくなってしまう。 確かめてみた彼次第では、 貴方も現実を見ていく必要がある。 情自体はあるんだよ、彼にも。 ただ、 貴方が望むようなお付き合いはおそらくしてくれない彼。 普段忙しい彼。 忙しい時彼は、 彼女である貴方という存在を念頭に置いて「いない」。 交際スイッチのオンオフがハッキリあるタイプ。 オンの時の彼は、 貴方との時間、貴方との関係にシンプルに向き合えている。 でも、 その状態がずっとは続かない。 使わない(使えない)部屋の電気は消すように、 遊び終わると(会い終る)とオフにする彼。 貴方への思い自体も切ってしまう彼。 貴方は違うんだよ。 付き合うと決めてから今日に至るまで、 交際スイッチは入れっ放しの筈(オンのまま) オフにしたら(されたら)怖い。 会えていない時でも、 心のどこかでは彼を思う場所を持ち続けてる(オン) 常にいつ彼と会えるか?次はいつ会えるか? それを考え「ながら」過ごしている。 彼のようにオフモードが無い貴方。 その分、 気持ちエネルギーを沢山沢山消耗してしまう。 消耗すればするほど、 そういう自分を満たす為の新たな補給、供給が要る。 余計に彼との時間、彼という存在を必要とする。 それが得られないと、 供給の無いまま消耗だけが続き、 貴方の交際欲はマイナス営業になってしまう。 そして悩みになってしまう。 まさに今の貴方だよ。 今の貴方は、 構ってくれないけれど、 でもでも朝のおはようは送ってくれる。 それを、 僅かな心の薪としてくべて、 自らの交際の炎を必死に焚き続けている。 彼には、 そういう貴方の感覚が分からない。 分からない理由は、 貴方のようにスイッチを点けっぱなしでは無いから。 遊べない時(今一遊びたくない時)は、 貴方との交際スイッチを切って過ごしている彼。 交際していても、 事実上ぶら下げた状態で過ごしている。 その分、 貴方のような持て余しって無い。 必要な時、必要な分だけで良い。 それが彼の基本。 無理をしてでも会いたい、 彼氏彼女なら優先し合って会いたい。 そういう感覚は貴方ほど無い彼。 そんな、 違い多き彼とのこれから。 貴方も考えた方が良いよね? 既に2年半も付き合ってきている。 彼に彼以上を期待しても難しい。 彼への情があるとしても、 それをいかに持て余さずに抱いていけるか? 良い意味で彼に期待し過ぎずに、 貴方もスイッチの入れっ放しによる消耗を防いでいく。 彼のようにぶら下げる事は出来ないにしても、 交際関係をプラスα的に身軽に扱っていける貴方。 勝手に死活扱いしない貴方も大事になる。 そこまでしてでも付き合いたいか? そういう貴方としてのバランスが見つけられるか? あと半年の中で、 貴方なりに考えてみる事なんだと思う。 いずれは、 彼ときちんと話し合う事。 お互いの違いを踏まえて話し合う事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

noname#235049
noname#235049
回答No.4

こんにちは。 既婚者です。目安として・・・合わないのかなと感じてきたら 別れた方が良いです! 何故かと言うと、御互いが異性を求め合って大好き同士なら 相手へ合わせようとしたり、連絡も相手が寂しがらないように 工夫してくれたり、相手から思い遣りや安心感、楽しさが得られる はずなんです。 例え、遠距離や海外恋愛であっても同じです。 相手からをも、寄り添いの言葉、行動、会話、態度が無く 「合わないのかな~」「あれれ?」「楽しさがあまりない」などと言う 気持ちや方向性が出てきたなら、別れる方向をお勧め致します。 けれど、毎朝「おはよう」とかの挨拶やメール、ラインなどなど 相手から交わす言葉が送ってくれているのなら、、、好意はまだ 貴女様へ向いておりますから、もう1歩彼からの温かい気持ちが 貴女様へ伝わる様に、貴女から仕向けていくと良いかも しれませんよ?! 例えば、これから遠距離になるなら、今からでも、もっと ○○君といっぱいメールしたいし、もっと会いたいって気持ちを 伝えるべきではないでしょうか? 思うより、実行せよ♪・・・ですよ(。・o・。)              がんばって~☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

会えないなら付き合ってる意味ないと思うし、さらに遠距離になったらもっと会えなくなるので、そうなると基本気持ちが離れると思います、逆にもっと好きになるとかあまりないと思います。ただいま現在ほとんど会ってないなら、物理的に距離が遠くなってもそれほど違和感無く我慢出来るかもしれませんね。ただ、やっぱ会えないなら一体何の為に付き合っているのか分からなくなるので最終的にはいずれ別れる方向に進むと思います。

回答No.2

その男は真剣では無いですね。 別れたほうが良い。 あなたの年齢を知らないのでわかりませんが 経験から言うと次に行った方が良い。人生短いよ。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

その内容で遠距離になるのなら別れてもいいと思いますよ。 結婚しても幸せ?って感じですよね…

関連するQ&A

  • 淡白な彼氏について

    私(25歳)と彼(27歳)は付き合って1年半になります。 会う回数は毎週末です。 性格は私・・情が深く、いつでも連絡とって毎日会いたいタイプ    彼・・情はあるが、いつも一緒よりは適度な距離感がいいタイプ です。 だから、あっさりな彼氏に不満で私がケンカをふきかけます。(ほとんど、寂しさからくる怒りで) でも、私がわがままを言ったりブチ切れても、彼は感情的になることはなく、別れるとか言いません。 だから、私も彼の心の広さに折れ、ここまで付き合ってきました。 でも、一つ、どうしても心配な事があります。 それは、彼がHに対しても淡白だという事です。 週一回会うたび、Hはするんですが、それは義務感からしているようなのです。 「どうする?Hする?」 「どうする?(私)」 「今度にしよっか・・(少し面倒くさそうに言う)」 「え~・・(私が嫌そうに言う)」 そのような会話で、結局私のためにHしてるといった感じです。 彼本人もあまり、性欲は強くないと言っていましたし、付き合ってからも、してもしなくてもいいような感じでした。 このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 色々と頑張って(求めすぎない、連絡もあまりしすぎないなど)、あっさりな彼氏に合わせてきました。 でも、最近何事にも求めてこない彼氏に不満が溜まってきてしまいました。 これって性格が合わないという事ですか? 解決策を教えてください。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • 彼氏に放置されます

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏の友人、行き付けの店、趣味の場や私の友人には付き合っていることは言っています。紹介してもらいました。 彼氏は本当に私のこと好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 元彼女に新しい彼氏ができとても辛いです。どうしたらいいか分かりません。

    私21歳、彼女18歳、去年末に一年半弱、遠距離で付き合った彼女と別れました。 理由は彼女にバイト先で気になる人が出来たからでした。 淋しい想いをさせ、他の男が入る隙をつくってしまった自分、なんでもっと愛してあげられなかったのだろうととても後悔しました。 私は本当に彼女を愛していたため別れたくないと必死で伝え、彼女もまだ私のことが好きだということで一回は私のところに戻ってきました。 しかし、以前の私だけを見てくれていたときの彼女とは違いを感じ、それがとても辛く情けないながら私から別れ話をだし、別れました。 本当は先に進むべきなのでしょう。ですが、別れ際、私はずっと彼女を待っていると伝えました。 そして…先日のことなのですが、ちょっとしたことから別れた彼女と連絡をしました。 すると、すでに気になっている人と現在付き合っているとのこと… 多分付き合っているだろうと、頭の中では分かっていたのですが、実際に聞くと自分が壊れそうな位ショックを受けました。 情けないことに、新しい彼氏との行為など考えてしまい、もう心臓が押しつぶされそうなくらい辛い気持ちになります・・・ 友達の意見などから、結局はこの苦痛も時間だけが癒してくれるとの考えに至りました。 そして私を振って後悔させるくらいいい男になろうとも思いました。 ドンと男らしく構えていたい。 しかし、辛過ぎるのです。前を向いてもくじけてしまいます… 彼女を待つことは無意味と分かっています。 ですがどこか期待をしてしまう自分がいます… いまでも大好きです。 一途な性格のため周りを見ようとしてもなかなか難しく、こんな性格が嫌になります。 正直、今どうしていいかわかりません。趣味や勉強に没頭するのもいいかと思うのですが体の力が抜けやる気もおきません。さらに食欲もなくなにも食べられず、眠れません。 同じような経験された方、どのように乗り越えたか経験談などありましたら教えてください。 また、こんな情けない私に厳しい意見、温かい言葉などなんでも構いません。 どうかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

  • 彼氏に放置されます(>_<)

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏は本当に私のことを好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 彼氏が好きすぎて苦しいです(>_<)

    今、3年半付き合ってる彼氏がいます。お互い学生です。 いつもは大体週2回のペースで会えていたのですが、ここ2か月程、彼氏が試験や趣味の音楽のライブ(?)などで忙しくて3週間会えなかったり、今も次会えるのは1週間先だったり、という事が続いていて、大した趣味もない私はものすごく寂しいのです。 会えなくて寂しければ余計、会いたい気持ちも募るし好きだという気持ちも溢れてきてしまいます。メールをしてもなかなか返してくれなかったり、私は毎日バイトはしているのですが、一日中彼氏の事を考えてしまうような状態で、精神的にも段々参ってきてとても辛いです。 もっと大事にしてほしいとか、私のことも考えてほしい、とか伝えてみましたが全然私が満足できるような態度は取ってくれなくて、私もヤケになって浮気など考えたり別れることも考えたり・・・。でも、どうしようもなく好きで、好き過ぎて、そんなコトしても余計辛くなるのは目に見えています。 そのくせ、「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。でも寂しすぎるんです。彼氏の愛を感じられないんです。 彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる、何か良い方法などないでしょうか、バカみたいな質問ですが、アドバイス、ご意見お願いします<(__)>ほんとにほんとに心が潰れてしまいそうです。

  • 彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

    私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。