彼氏とどうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しさに悩んでいます
  • 遠距離になることで不安が募っています
  • 彼氏とのコミュニケーションに問題があります
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とどうしたらいいのでしょうか

彼氏と付き合って2年半です。 彼氏は忙しい人間で最近なかなか遊べません。 今は落ち着いてきた方で前はもっと忙しく 3ヶ月遊べないのも普通でした。 その時落ち着いたら週一くらいで遊べるかな とか遊ぼうと言っていたのにそんな事あるわけなく。 まあそれはなんだかんだ言って忙しいのかなと 思い仕方がないで済ませているのですが 趣味に没頭してしまったり遊びに誘っても お金があったらとかで断られてばかりです。 あと半年位で遠距離になるのですが 連絡をあまりよこさない性格らしく かなり心配とともにかなりのペースで 合わないのかなあ別れた方がいいのかなと 悩んでしまいます。 でも連絡あまりしないタイプなのに毎朝 おはようとか送ってきてくれるなら考えて くれてるのかな、など情?などが出てきてしまいどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

迷っているなら、 後半年後にやってくる節目(遠距離になる) そこ「まで」は付き合ってみるんだよ。 当然遠距離になるにあたり、 改めて丁寧なコミュニケーションが要る。 そこで、 貴方自身が感じている不安、今後の付き合い方。 彼が現時点で貴方をどこまで必要としているのか? 貴方の気持ちを素直に伝えつつ、 等身大の彼を確かめてみれば良い。 もし確かめてみて、 不安の貴方側に寄り添う(寄せる)彼がいて、 貴方自身もう少し付き合えるかも? そう思ったら継続すれば良い。 貴方にとって渾身の訴えに対して、 目の前の彼が曖昧に対応してくるなら・・・ 残念だけれど、 遠距離後の貴方と彼の関係は更に曖昧になるサイン。 少なくとも、 貴方にとっては不安多き関係になる。 しかも、 中途半端な年月が既に背中側にある分(その時点で3年) 貴方も彼からの巣立ちが日に日に難しくなってしまう。 確かめてみた彼次第では、 貴方も現実を見ていく必要がある。 情自体はあるんだよ、彼にも。 ただ、 貴方が望むようなお付き合いはおそらくしてくれない彼。 普段忙しい彼。 忙しい時彼は、 彼女である貴方という存在を念頭に置いて「いない」。 交際スイッチのオンオフがハッキリあるタイプ。 オンの時の彼は、 貴方との時間、貴方との関係にシンプルに向き合えている。 でも、 その状態がずっとは続かない。 使わない(使えない)部屋の電気は消すように、 遊び終わると(会い終る)とオフにする彼。 貴方への思い自体も切ってしまう彼。 貴方は違うんだよ。 付き合うと決めてから今日に至るまで、 交際スイッチは入れっ放しの筈(オンのまま) オフにしたら(されたら)怖い。 会えていない時でも、 心のどこかでは彼を思う場所を持ち続けてる(オン) 常にいつ彼と会えるか?次はいつ会えるか? それを考え「ながら」過ごしている。 彼のようにオフモードが無い貴方。 その分、 気持ちエネルギーを沢山沢山消耗してしまう。 消耗すればするほど、 そういう自分を満たす為の新たな補給、供給が要る。 余計に彼との時間、彼という存在を必要とする。 それが得られないと、 供給の無いまま消耗だけが続き、 貴方の交際欲はマイナス営業になってしまう。 そして悩みになってしまう。 まさに今の貴方だよ。 今の貴方は、 構ってくれないけれど、 でもでも朝のおはようは送ってくれる。 それを、 僅かな心の薪としてくべて、 自らの交際の炎を必死に焚き続けている。 彼には、 そういう貴方の感覚が分からない。 分からない理由は、 貴方のようにスイッチを点けっぱなしでは無いから。 遊べない時(今一遊びたくない時)は、 貴方との交際スイッチを切って過ごしている彼。 交際していても、 事実上ぶら下げた状態で過ごしている。 その分、 貴方のような持て余しって無い。 必要な時、必要な分だけで良い。 それが彼の基本。 無理をしてでも会いたい、 彼氏彼女なら優先し合って会いたい。 そういう感覚は貴方ほど無い彼。 そんな、 違い多き彼とのこれから。 貴方も考えた方が良いよね? 既に2年半も付き合ってきている。 彼に彼以上を期待しても難しい。 彼への情があるとしても、 それをいかに持て余さずに抱いていけるか? 良い意味で彼に期待し過ぎずに、 貴方もスイッチの入れっ放しによる消耗を防いでいく。 彼のようにぶら下げる事は出来ないにしても、 交際関係をプラスα的に身軽に扱っていける貴方。 勝手に死活扱いしない貴方も大事になる。 そこまでしてでも付き合いたいか? そういう貴方としてのバランスが見つけられるか? あと半年の中で、 貴方なりに考えてみる事なんだと思う。 いずれは、 彼ときちんと話し合う事。 お互いの違いを踏まえて話し合う事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

noname#235049
noname#235049
回答No.4

こんにちは。 既婚者です。目安として・・・合わないのかなと感じてきたら 別れた方が良いです! 何故かと言うと、御互いが異性を求め合って大好き同士なら 相手へ合わせようとしたり、連絡も相手が寂しがらないように 工夫してくれたり、相手から思い遣りや安心感、楽しさが得られる はずなんです。 例え、遠距離や海外恋愛であっても同じです。 相手からをも、寄り添いの言葉、行動、会話、態度が無く 「合わないのかな~」「あれれ?」「楽しさがあまりない」などと言う 気持ちや方向性が出てきたなら、別れる方向をお勧め致します。 けれど、毎朝「おはよう」とかの挨拶やメール、ラインなどなど 相手から交わす言葉が送ってくれているのなら、、、好意はまだ 貴女様へ向いておりますから、もう1歩彼からの温かい気持ちが 貴女様へ伝わる様に、貴女から仕向けていくと良いかも しれませんよ?! 例えば、これから遠距離になるなら、今からでも、もっと ○○君といっぱいメールしたいし、もっと会いたいって気持ちを 伝えるべきではないでしょうか? 思うより、実行せよ♪・・・ですよ(。・o・。)              がんばって~☆

• ilyf
回答No.3

会えないなら付き合ってる意味ないと思うし、さらに遠距離になったらもっと会えなくなるので、そうなると基本気持ちが離れると思います、逆にもっと好きになるとかあまりないと思います。ただいま現在ほとんど会ってないなら、物理的に距離が遠くなってもそれほど違和感無く我慢出来るかもしれませんね。ただ、やっぱ会えないなら一体何の為に付き合っているのか分からなくなるので最終的にはいずれ別れる方向に進むと思います。

回答No.2

その男は真剣では無いですね。 別れたほうが良い。 あなたの年齢を知らないのでわかりませんが 経験から言うと次に行った方が良い。人生短いよ。

• kmkkeii
回答No.1

その内容で遠距離になるのなら別れてもいいと思いますよ。 結婚しても幸せ?って感じですよね…