• 締切済み

疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

noname#228193

みんなの回答

• blazin
回答No.9

自分自身と上手く折り合えていない貴方。 貴方は、 付き合うと決めたら、 出来るだけその関係に依存、集中したいタイプ。 交際関係、 彼氏という存在、 それ自体をダイレクトに心の栄養にしたいタイプ。 本音はね? でも、 本音を素直に相手に求める事も出来ない貴方。 それをやったら・・・ 相手からはウザい(重い)と思われるのでは? それも分かっているから。 彼氏(交際)に依存しやすい分、 得たい気持ち以上に失いたくない気持ちも働く。 結果貴方は、 失う方を多く怖がり、それを避けようとする。 ⇒本当は得たい気持ちがあるのに、 それを誤魔化して、気持ちを内向きに押さえつける。 溢れるように彼を思う、求める気持ちはあっても、 それを強引に蓋をして、 表向きはバランスの良い子の振りをする。 当然疲れるんだよ。 自分に嘘を吐いているから。 自分に嘘を吐いてでも、 相手から悪く思われない方を選びたい貴方。 相手の評価を下げる(最悪失う)位なら、 私自身が自分(の気持ち)を揉み消せばいいんだ、と。 考え方としては別に問題無いんだよ。 むしろ、 そう考えるなら・・・ 実際に貴方自身の気持ちや依存、 それ自体の「サイズダウン」も実行する事が大事。 付き合うと決めた途端、 その相手を自分にとっての死活扱いにしない。 欲をかき過ぎない。 付き合うと決めても、 それはあくまで日々の多面の中の一つ。 オンリーワンどころか、ワンオブゼム。 あくまで多面の中の「一つ」として、 交際関係を自分の中にライトに取り入れていく。 そうする事で、 必要以上に彼氏(交際)に求めてしまう自分。 それを整えていく事が出来る。 好意や欲のサイズダウンが出来る。 彼氏との関係自体が、 貴方「全体」を揺さぶる事が無くなる。 ⇒疲れない貴方。 疲れてしまう貴方は、 実は欲自体を畳み切れていないんだよ。 サイズはサイズで同じ(でっかいまま) だから疲れる。 本当はこうしたい(こうして欲しい) 彼に対して、 希望は希望でしっかり広げている。 広げた自分を畳まず(仕舞わず)に、 表向きだけで良い子になっている。 そのアンバランスに貴方自身が疲れている。 相手の問題じゃない。 貴方自身の問題。 自分に嘘を吐かず、 自分が欲しいままに相手を求める。 それをやっても良いんだけれど。 ぶつかってしまう事を怖がる貴方。 重たい、ウザいと思われるのを怖がる貴方。 むしろ、 重たい、ウザいと言われる経験が、 貴方自身の背筋をぴんと伸ばす、 そんな活きた経験になる可能性もあるんだよ。 ⇒あ、こんなに依存していては駄目なんだ。 欲をかいたまま、 広げっ放しでは駄目なんだ。 一旦広げたままの自分で素直に動いてみて、 そしてぶつかった現実を踏まえて自分を変える。 既にいい歳の貴方でも、 その経験が必要なのかもしれない。 今後中途半端な良い子風を続けても、 貴方自身がどんどんくたびれていくだけ。 くたびれた自分を取り戻す若さも無くなっていく30代。 それは考えた方が良いよね? 相手の問題では無くて、 自分自身との付き合い方問題。 これからも貴方は貴方だから。 誠実に考えてみて☆

• fumuslover
回答No.8

私は女性ですけど私が彼なら同じように疲れているかもしれないですね。 相手から見てもあなたの愛がどのくらいなものか、こちらが会いたいと言わないと連絡もしないし会いたいとも言わない彼女。 普通にもっと魅力的な可愛い女性が自分に興味があるようだったら私はそっちに行きます。 micchan_さんが疲れているのは自分自身にかなーって感じてしまいます。

• Raquel123
回答No.7

既婚女性です。 どちらかが気疲れされているのであれば、お二人のテンポがちぐはぐされているのでしょうね。温度差があるというか…。きっとお互いが同程度の情熱を持っていないと現在の状況は継続しそうですね。 女性は男性から求められて恋愛された方が結婚後も大事にされると思います。 でも、厳しい社会情勢などが男性からそういった気持ちを失せさせる場合もあるのでしょうか。時には女性が積極的にならないとことが運ばないこともあるでしょうし、難しいところです。 あなたにはもっとしっくりくる男性が別にいらっしゃる気がします。

• zabusakura
回答No.6

一人で悩んで自分の中で困って疲れてる。彼氏と合わないんじゃなくて 大人同士の付きあいをしてないから、疲れるんですよ。 変に物わかりがいい女のふりをするから疲れるんです。 大人同士なら、もっと会いたいって自分の気持ちを伝えて、じゃあ、その為には 物理的に可能か、不可能なら何か方法は無いかとか話し合えば、いいだけじゃないですか? それすら出来ないなら、本当に付き合ってるのかな?とか何の為に付き合ってるの?って 思います。

回答No.5

既に厳しい回答が出ているんで、私の出番が無くなったようだが、それにしても情報が足りないよなあ。 なんか抽象的すぎる。文面だけで合う合わないは決められないよ。 結局自分の精神を制御できずにすべて彼のせいにしている気がする。 男からみれば「疲れる???===>めんどくさい女」ってことなんだよ。 寂しいを全面に押し出す女性はいまのうちは「さびしい」だが、結婚すれば途端に「うっとおしい」という感情しかない。 恋愛慣れした男からみれば「さびしいなんて最初だけ、結局自分のことしか考えていない人だ」と見抜かれるだけだ。 彼に限らず、ほとんどの男と合わないかと思うよ。真の意味で相手を思いやれることができないならね。

質問者

補足

寂しいのは、彼には言ってないし、出さないようにしています

回答No.4

>彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。 忙しい人がわざわざ空いてる時間をあなたのために捻出して決めてるんですよ。 あなたが決めたらあなたの都合で決めてしまいますよね? その約束はできないから相手が決めるのは当たり前なのでは。 >私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。 あなたが会いたくても相手に時間がなければ寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちを言われても現実的にできないから どうしようもありませんが その彼氏の忙しい現実をあなたは完全無視して、自分の寂しいとかいっしょにいたいという気持ちのほうが大切なんですね。 忙しい彼氏には自分の時間を過ごす時間も与えないつもりですか。 忙しいっていってるのに週に2回も会うってあなたのためにかなり頑張ってるのでは。 私は忙しかったら月2回でも多いと思いますし、連絡くれとか寂しいとか一緒にいたいとか我儘を言われるといらっとします。

• go_hidego
回答No.3

30歳にもなってこのような恋愛をして何が楽しいのでしょうね。 彼女であるなら言いたい事を言えば良いのです。束縛するのではなくて 自分が聞きたいことぐらい何故聞かないのかという事です。 本来の自分を隠して言いたいことも言わず聞きたいことも聞かなければ 疲れて当然でしょう。 彼氏の事を気遣っているつもりでしょうが全く違いますよ。気遣うという のは彼氏とちゃんと話をして納得した上で意見を言ったり言わなかったり して配慮する事を言うのですよ。 貴女の場合は自分勝手に納得をして自分で自分の首を絞めているだけです。 週に2回会ってくれても毎日連絡して欲しいのであればそれをちゃんと 彼氏に伝える事が気遣いなのですよ。何も言わないから彼氏にも伝わらない ですし、彼氏も貴女を理解してくれようとしないのです。 疲れるというのは彼氏と合わないのではなくて貴女が自分を疲れるように しているだけです。 彼氏と将来の事を考えているのであれば、今の恋愛の形を変えないと 何時まで経っても将来は見えてこないよ。そんなお付き合いで良いのかな。 年齢的にも高齢出産の域に入ってくるのですから、貴女から将来の話と これからの付き合い方に関して自分の気持を伝えましょう。 理解してくれない彼氏であれば付き合う意味ないですよ

• copemaru
回答No.2

疲れるのは、質問者様が恋愛を頑張り過ぎるからです。感情の全て、生活の大部分を恋愛に費やしている質問者様に比べ、彼氏は適度な割合で恋愛している様です。 質問者様は、もっと力を抜いて気楽に恋愛されることを薦めます。

• hiodraiu
回答No.1

> 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 疲れるってことは合わないってことだと思いますが、それが証拠かと言われるとよく分からないです。毎日会いたいって男もいますから、そういう人のほうが合いそうに思います。 > そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 会ったこともない人の性格のこと分かりません。ただ、質問文中にある「浮気していないか本当は不安」って、信頼関係も築けていないってことですよね。未だ恋愛関係に至ってないのではないでしょうか。