• 締切済み

淡白な彼氏について

私(25歳)と彼(27歳)は付き合って1年半になります。 会う回数は毎週末です。 性格は私・・情が深く、いつでも連絡とって毎日会いたいタイプ    彼・・情はあるが、いつも一緒よりは適度な距離感がいいタイプ です。 だから、あっさりな彼氏に不満で私がケンカをふきかけます。(ほとんど、寂しさからくる怒りで) でも、私がわがままを言ったりブチ切れても、彼は感情的になることはなく、別れるとか言いません。 だから、私も彼の心の広さに折れ、ここまで付き合ってきました。 でも、一つ、どうしても心配な事があります。 それは、彼がHに対しても淡白だという事です。 週一回会うたび、Hはするんですが、それは義務感からしているようなのです。 「どうする?Hする?」 「どうする?(私)」 「今度にしよっか・・(少し面倒くさそうに言う)」 「え~・・(私が嫌そうに言う)」 そのような会話で、結局私のためにHしてるといった感じです。 彼本人もあまり、性欲は強くないと言っていましたし、付き合ってからも、してもしなくてもいいような感じでした。 このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 色々と頑張って(求めすぎない、連絡もあまりしすぎないなど)、あっさりな彼氏に合わせてきました。 でも、最近何事にも求めてこない彼氏に不満が溜まってきてしまいました。 これって性格が合わないという事ですか? 解決策を教えてください。

みんなの回答

• bobydylan
回答No.3

よく夫婦は性格が異なる場合がうまくいくといいます。 積極的な奥さんに慎重派のご主人、あるいはその逆とか。 文面を拝見すると彼は決して情が薄いタイプだとは思えません。 <今は、あなたの方が色んな面において、彼より積極的になっておられ るのだと思います。これが結婚したとたん全く逆になってしまう場合  もありますから人間とは不思議なものです。 <両方とも炎のように燃え盛っていると消耗も早いですよ。  Hの方も自然にまかせれば、いいのではありませんか?  もし逆に彼があまりに積極的ならあなたもいやになってしまうのでは?  性格が合わないということではなく、彼のペースで付き合うことを  考えられてもよいのではありませんか?

• ssykpu
回答No.2

心の広い彼ですね。自分の良い所も悪い所も合わせて受け入れてくれる人なんでしょうね。私は結婚をお勧めします。幸せになれるでしょうね。 あとHの事ですが、2人で仲良くAVを見るのはどうですか?ウチでは夫婦2人でよく見てます。けっこう刺激があっていいですよ。彼のHの好みを知る事が大事ですね。 拙い回答ですが、幸せになって下さいね。

mocomarch
質問者

お礼

貴重は回答ありがとうございます。 心づよいお言葉でした。 色々と試してみます。

• LOTUS18
回答No.1

喧嘩をふっかけるのは賢明な方法ではありません。 相手は最初から「怒りが収まるのを待とう」と言う姿勢になり 話し合いという前向きな解決法に繋がらないからです。 そして彼には 「別れたい」と思うエネルギーもなければ 「話し合う」というエネルギーもないように思います。 心の広さ、ではなく。 付き合うにしろ結婚するにしろ「二人で」するものです。 お互いの配慮が必須です。 どちらか一方の努力では、のちのち関係はもろくなります。 >このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 セックスに関しては、 結婚して一緒に暮らしだしてから急増!なんてことは まずないことなので やはり不満の種になることは確実だと思います。 ありきたりな言葉ですが、「価値観が違う」なのかなと。 何事にも求めてこない彼氏、魅力的でしょうか? そこのところがとても疑問です。 こっちが怒っても聞いてくれるから、というところが もしメリットになっているのなら まず怒るにいたる経緯をわかってくれて 妥協点を探してくれる人のほうが そもそもの怒りを生まないようになっていくから 人としては「広い心を持っている」になると思います。 これから先のいろいろなことが 自分主導で動いていくのか?って思ったらちょっとめんどくさくないですか? (結婚式から何から)

mocomarch
質問者

お礼

確かに私も同じ事をかんがえています。 価値観が違うのかなと。 でも好きなので、付き合うのをやめようと決心するまでもう少しみてみようと思います。 心の広い人について、とても考えさせられるご意見でした。 ありがとうございました。