• 締切済み

淡白な彼氏について

私(25歳)と彼(27歳)は付き合って1年半になります。 会う回数は毎週末です。 性格は私・・情が深く、いつでも連絡とって毎日会いたいタイプ    彼・・情はあるが、いつも一緒よりは適度な距離感がいいタイプ です。 だから、あっさりな彼氏に不満で私がケンカをふきかけます。(ほとんど、寂しさからくる怒りで) でも、私がわがままを言ったりブチ切れても、彼は感情的になることはなく、別れるとか言いません。 だから、私も彼の心の広さに折れ、ここまで付き合ってきました。 でも、一つ、どうしても心配な事があります。 それは、彼がHに対しても淡白だという事です。 週一回会うたび、Hはするんですが、それは義務感からしているようなのです。 「どうする?Hする?」 「どうする?(私)」 「今度にしよっか・・(少し面倒くさそうに言う)」 「え~・・(私が嫌そうに言う)」 そのような会話で、結局私のためにHしてるといった感じです。 彼本人もあまり、性欲は強くないと言っていましたし、付き合ってからも、してもしなくてもいいような感じでした。 このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 色々と頑張って(求めすぎない、連絡もあまりしすぎないなど)、あっさりな彼氏に合わせてきました。 でも、最近何事にも求めてこない彼氏に不満が溜まってきてしまいました。 これって性格が合わないという事ですか? 解決策を教えてください。

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.3

よく夫婦は性格が異なる場合がうまくいくといいます。 積極的な奥さんに慎重派のご主人、あるいはその逆とか。 文面を拝見すると彼は決して情が薄いタイプだとは思えません。 <今は、あなたの方が色んな面において、彼より積極的になっておられ るのだと思います。これが結婚したとたん全く逆になってしまう場合  もありますから人間とは不思議なものです。 <両方とも炎のように燃え盛っていると消耗も早いですよ。  Hの方も自然にまかせれば、いいのではありませんか?  もし逆に彼があまりに積極的ならあなたもいやになってしまうのでは?  性格が合わないということではなく、彼のペースで付き合うことを  考えられてもよいのではありませんか?

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

心の広い彼ですね。自分の良い所も悪い所も合わせて受け入れてくれる人なんでしょうね。私は結婚をお勧めします。幸せになれるでしょうね。 あとHの事ですが、2人で仲良くAVを見るのはどうですか?ウチでは夫婦2人でよく見てます。けっこう刺激があっていいですよ。彼のHの好みを知る事が大事ですね。 拙い回答ですが、幸せになって下さいね。

mocomarch
質問者

お礼

貴重は回答ありがとうございます。 心づよいお言葉でした。 色々と試してみます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

喧嘩をふっかけるのは賢明な方法ではありません。 相手は最初から「怒りが収まるのを待とう」と言う姿勢になり 話し合いという前向きな解決法に繋がらないからです。 そして彼には 「別れたい」と思うエネルギーもなければ 「話し合う」というエネルギーもないように思います。 心の広さ、ではなく。 付き合うにしろ結婚するにしろ「二人で」するものです。 お互いの配慮が必須です。 どちらか一方の努力では、のちのち関係はもろくなります。 >このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 セックスに関しては、 結婚して一緒に暮らしだしてから急増!なんてことは まずないことなので やはり不満の種になることは確実だと思います。 ありきたりな言葉ですが、「価値観が違う」なのかなと。 何事にも求めてこない彼氏、魅力的でしょうか? そこのところがとても疑問です。 こっちが怒っても聞いてくれるから、というところが もしメリットになっているのなら まず怒るにいたる経緯をわかってくれて 妥協点を探してくれる人のほうが そもそもの怒りを生まないようになっていくから 人としては「広い心を持っている」になると思います。 これから先のいろいろなことが 自分主導で動いていくのか?って思ったらちょっとめんどくさくないですか? (結婚式から何から)

mocomarch
質問者

お礼

確かに私も同じ事をかんがえています。 価値観が違うのかなと。 でも好きなので、付き合うのをやめようと決心するまでもう少しみてみようと思います。 心の広い人について、とても考えさせられるご意見でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    彼はとっても淡白な方で、自分でも淡白だと言っています。 一方私は境界性人格障害という精神病?があり、 なんというか、とても正反対の性格です。 私はもっと話したいと思うし、 嫉妬もいっぱいしてしまいます。 ですが彼は自分から話したいとも言ってくれ無いし、 嫉妬もしません。 自分から気持ちを表現するっていうことがあまり無いです。 今までの彼氏はそういう面では積極的でしたので、 初めての事でどうしたら良いのか戸惑っています。 こういった人の愛情表現が分からなく、 本当は私のこと好きじゃないのでは?とも思います。 ですが彼の事は大好きですし、 この先もずっと一緒に居たいと思ってます。 なので、淡白な方とうまく付き合っていくコツ、 考え方等、教えていただけると嬉しいです。

  • 淡白彼氏の性に関すること

    20代後半カップルで、彼氏の事で相談です。 もともと性欲が薄いらしく、自らエッチの雰囲気を 出してくることが滅多になく、たいていこちらから 甘え出して始まる感じで、THE草食淡白男です。 オナニーも滅多にしないし、私に会うまで普通に溜め込みます。 (普通に一ヶ月溜め込めますし、過去に2年禁欲したことがあるらしいです。) 浮気の気配はありません。 20代後半で性に関するこの姿勢が信じられないんですが… 射精もせずに身体の具合が悪くならないのかも心配です。 オナニーも罪悪感が半端ないからしたくないみたいです。 このような男子って今多いんでしょうか。。

  • 淡白であっさりな男性

    私の元彼について質問です。 私の元彼は寡黙で、あまり表情がなく、淡白であっさりしていて…人は人と割り切っている感じの人でした。 しかし、私の行きたい所に付き合ってくれる優しい性格でしたので初めは、そういう人なんだと私も我慢していました。 しかし、あまり主張もなく感情を出さず、怒ることも悲しむこともなく楽しいのかさえ分からない彼と一緒にいて、すごく不安でした。 ついに、別れることになったのですが…私はまだ好きという気持ちが残ったままだったので「友達は無理かな」と言ったのですが… 彼は「友達ですらなくなるの?」と少し呆れた様な言い方をしました。 淡白であっさりの彼なのでもう私のことを友達と割り切っているのは分かります。ただ、別れる時に友達になりたいけどなれない私の気持ちを思いやらず「私とは話すのは楽しいから友達でいたい。会ったら話そう。」など、友達は無理と言った私を何度も引き留めました。 私は、そんな彼に怒りを通り越して呆れました。淡白であっさりのタイプの男性は、こういう人が多いのでしょうか。

  • 淡泊すぎるHに不満

    付き合って半年の彼は23歳なのです。 はっきりいって、彼の淡泊なHに不満です。 彼はモトカノたちと、長続きしなかったらしいので そういうのも淡泊な理由の一つだと思います。 ほかの理由としては、彼は軽く潔癖っぽいのです。 付き合う前、Hについて話していた時、 「H終わった後、手マンして手が汚れたから手を洗いにいったら モトカノに引かれた」という話を聞いていて、 手を汚したくないんだと思い、私は手マンは最初に拒否しました。 それからずっと手マンなしの即入れです。前儀もナシです。 ピストン運動から射精までがHだと思っているようです。 また、彼はフェラばかり求めてきて、そのままイって、彼だけが 気持ちよくなり、終わり、みたいな事もあります。 どうすれば、彼を傷つけずに、 淡泊だと気付かせる事ができるでしょうか? 大きさとかハヤイかどうかばかりを気にしています。。。 手マンはしたくないみたいで、私は彼がしたくない事は させたくはないのですが、もう限界です。 それとも、もう淡泊な人は淡泊で変わらないんでしょうか? 彼の性格が大好きなダケに残念でたまりません。 友人の前儀ありのHの話や、愛撫されながらの挿入のHのよさを聞いて 別れも考えています。 セフレを作るくらいだったら別れて新しいパートナーを作った方が得策ですよね 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! (私は恋愛においてHの相性を内面や性格の重要度と同じくらい 重視しています)

  • SEXに淡泊な彼氏

    こんにちは。 私(23歳)は、彼氏(26歳)と付き合って1年半になります。 彼は自分でも言いますが、SEXに関して「受け身」です。 性に対する興味は普通にあるようですが、淡泊みたいです。 付き合い始めて最初の頃は、私とのSEXを携帯で撮ったり(笑)と楽しそうでしたが、今は全くです。 また、携帯の画像にもエッチなものがあるみたいですし、興味がないわけではないみたいです。 けれど、ここ半年くらいは前戯もほとんど無しのSEXです。 求めてくるのも、彼が「フェラして」と言ってきて私がして、それからすぐ挿入、って感じです。 私への愛撫は、フェラの最中に少し触る程度・・ 服も下しか脱がしません。 だから私も、なんとなく脱がしづらくて彼の服は下しか脱がさずにしています。 本当はこんなの嫌です。 元々、私が攻め好きなのもあって、私からの愛撫が多かったのですが、彼も多少はしてくれていました。 でも最近はちょこちょこっと触る程度。悲しいです。 彼が淡泊というのはわかっているけれど、でもなんだか性欲処理係みたいですごく悲しくなってしまいます。 最近は仕事も忙しくて会う時間も減ったし、会っているときも「疲れてるかな?」と思うので、私も求めません。 したいな、って思ったときは私から彼にフェラをして、そのまま騎乗位で・・・って感じで、彼があまり動かなくていいようにしています。 彼は嫌がったりはしませんし、触ったらすぐ反応はしてくれます。 イクのも早いです。 私とはSEXの相性が良いと言っていました。(以前はイかないこともよくあったとのことです) でも、男性の生理的なことはわからないので、私に興味がなくても触れば反応するものなのかもしれないし;; ちなみに、ここ2ヶ月くらいは、私から求めるのが8割です。 彼から求めてくるときは、フェラして・・って言ってきます。 前は、一緒に寝ていたら必ず触ってきていたのに、今はありません。 前置きが長くなってしまってすみません。 私は今みたいなSEXが正直悲しくて嫌なのですが、彼に言ってもきっと面倒くさがられると思います。 そんなこと言うなら、Hしなくていいや~ってなっちゃいそうな人です。 こういう人の場合、私から「こうして欲しい」って言うべきでしょうか? 服もちゃんと脱いで、時間をかけたSEXがしたいんです。 淡泊な人にとって、それは面倒なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 私が重いのか彼氏が淡泊なのか…

    私25歳、彼氏32歳でお付き合いして約2ヶ月です。 もともと彼は淡泊な性格でメールなんかも一言、絵文字なしだったり電話なんかも滅多にしません。 お互い仕事が遅いこともあり平日は基本会わないですし、土日であっても互いに趣味などがあり2週間に1回程度です。 メールは毎日していますが前に私が彼に対して「冷たい!」や「なんでもっと好きとかいってくれないの?!」と詰めたら、「自分は昔からメールはこうだし、じゃあメール派手にすればいいの?あんまりそういうこというの止めて」と嫌そうにいわれました。 それでも会っているときは幸せを感じるし、好きという気持ちがあるのでなんとか上手く付き合っていきたいと思い、最近は感情を表に出さないよう淡々と連絡をとっていました。 試しに私が連絡を止めてみたりすると、向こうからまたメールがきます。 しかし今日、昼間仕事で彼の実家近くへの出張が決まり、『〇〇市〇〇区って実家から近い?』といきなりきいたところ、『あぁ、近いね』と返ってきました。普通は『なんで?』とか聞いてきてくれてもいいはずなのにそんなに関心ないのかと悲しくなり、私もそっけなく『そっか、解決!』と送ったところ『よかったね!』と返ってきました。 あまりの素っ気なさに本当に好かれているのかわからなくなりました。 私は仕事も激務で『ほんとに辛い、もう辞めたい』などと送っても『大丈夫?』と返ってくるのみです。本当に心配ならすぐに電話の一本もくれたっていいように思うのですが… この状況についてどう思われますか?私は愛されていないのでしょうか?色々な方の意見がききたいです。綺麗事なしの率直な意見をお願いします。 あと、もしこういう男性と上手くやっていきたいと思うならどうするのがよいのでしょうか? 誠に勝手ながら『性格が合わないから別れなさい』という意見は抜きでお願いしたいです… 長文・乱文にて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 淡白な私

    お世話になっております。 学生女です。 私は、恋愛に対して淡白で 彼氏と電話はしませんし、メールも毎日はしません。 デートも週1でも多いと思ってしまいます。 彼氏は、たぶんもっと会いたいと思っています。 メールも痺れを切らした彼が送ってくるといった 感じです。 先ほども、「明日あわない?」とメールがきたのですが 平日は会うのが夜、家に帰るのが深夜12時くらいに なり次の日学校が早いので断ってしまいました。 「じゃあ、今度はいつ会えるの?」 と聞かれ来週と答えてしまいました。 なぜ来週と答えたかというと、今週の土曜日に 2人きりではないのですがグループの集まりで 会うので今週はもういいだろうと思ってしまいました汗 でも、やはり彼に対して罪悪感が残ってしまいます。 彼に会いたくないのではなく、めんどくさいと 思ってしまう自分がいます。 彼がはじめての彼氏なので、付き合い方もわかりません。 自分の淡白さにほとほと嫌気がさしてきました。 そこで恋愛に淡白な方は、どのような付き合い方を されているのですか? アドバイスをおねがいします。    

  • 相性の良い彼氏、だけどすごく淡白です

    おはようございます。 私には同い年の25歳の彼氏と同棲しています。 彼は正社員で働いて、私が引っ越したばかりでこちらで求職中です。 金銭面を多めに負担してもらってます。 私も家事をやったりでお互いに納得した暮らしができていると思うし、 性格も趣味も合っているので結婚相手との相性はピッタリだと感じているのですが・・・ 彼の考え方がものすごく淡白だなと感じることがあります。 特に人間関係など。 本当かどうかは分からないけど、彼は自分で人間関係で悩んだことがない!とハッキリ言います。 恋愛以外で本気で人を好きになったことがないと言うし、 友達もただの遊び仲間。それ以上でもそれ以下でもないと発言してます。 家族のこともあんまり興味が無いようで、父親の仕事内容すらちゃんと把握していないみたいなのです。 ただ歳の離れた妹さんとはメールをまめに交換して、勉強も教えてあげているみたいです。 私も情に厚いわけではないし、むしろ冷たくて薄情な性格だと思います。 やはり家族や友達には思い入れがあります。 良い感情だけでなく嫉妬や苛立ちなど嫌な感情も抱いてきました。 かと言って私には優しく接してくれていますし、 むしろ私の方が甘えてしまっていて、彼が全て受け止めてくれているのでむしろお人好しだなーという感じなのです。 これってただ単に恋愛至上主義ってだけなのでしょうか? だとしたら、もしこれから長く付き合う中で彼との間に恋愛が無くなってしまったらどうなるのか・・と不安になります。