• ベストアンサー

彼氏が好きすぎて苦しいです(>_<)

今、3年半付き合ってる彼氏がいます。お互い学生です。 いつもは大体週2回のペースで会えていたのですが、ここ2か月程、彼氏が試験や趣味の音楽のライブ(?)などで忙しくて3週間会えなかったり、今も次会えるのは1週間先だったり、という事が続いていて、大した趣味もない私はものすごく寂しいのです。 会えなくて寂しければ余計、会いたい気持ちも募るし好きだという気持ちも溢れてきてしまいます。メールをしてもなかなか返してくれなかったり、私は毎日バイトはしているのですが、一日中彼氏の事を考えてしまうような状態で、精神的にも段々参ってきてとても辛いです。 もっと大事にしてほしいとか、私のことも考えてほしい、とか伝えてみましたが全然私が満足できるような態度は取ってくれなくて、私もヤケになって浮気など考えたり別れることも考えたり・・・。でも、どうしようもなく好きで、好き過ぎて、そんなコトしても余計辛くなるのは目に見えています。 そのくせ、「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。でも寂しすぎるんです。彼氏の愛を感じられないんです。 彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる、何か良い方法などないでしょうか、バカみたいな質問ですが、アドバイス、ご意見お願いします<(__)>ほんとにほんとに心が潰れてしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.10

お礼読みました。  前向きに理解をされているようなので、とても安心しました。 さて、再度登場したのは前回の回答を理解していただいたうえでの補足です。 「好きだから会いたい」「好きだから連絡が欲しい」 これは我侭だと言ってしまいましたが、実際は誰でも持ってしまう感情だと思うんです。 だから、全て心に押し込める必要は無いと思うんですね。 あんまり頻繁だと嫌になってしまいますが、たまに言われる我侭って、逆に可愛いって感じる時もあるものです。 前回と反対のことを言ってしまってますが、ようはバランスだと思うんです。 相手の気持ちを理解した上で、たまに気持ちをぶつけてみるのはまったく問題ないと思いますよ。 あまり悟りすぎて物分りが良すぎてもつまらなく感じるかもしれませんからね。 どちらも度が過ぎないように気をつけて、良い恋愛を続けてください。

yukino39
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! ご心配して下さって・・・すごく嬉しいです(^◇^)申し訳ないですが(^^;ゞ そうですね・・・意地張って変に気持ちを押し殺したりはしないように、適度に伝えつつ良い関係を創っていきたいと思います☆ 要するに相手に対する思いやりが一番大事なのですね★ 気をつけてみたいと思います。 mo-maさんも、皆様も、どうもありがとうございました<(__)>

その他の回答 (9)

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.9

私は30代後半の男ですけど、yukino39さんの気持ちはとてもよくわかります。 でも、ここではあえて大人の(オヤジの?)意見を言わせてもらいます。 >もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。 その通りです。 たんなるわがままです。 「もっと会いたい」「もっと連絡取って欲しい」・・・ 解りませんか? これってあなたの気持ちを満たしたいための要求ですよ。 好きなんだから会ってくれてあたりまえ、連絡くれてあたりまえ・・・そんなふうに考えていませんか? 寂しい時は会ってくれるはず! なのに会ってくれないと我慢できないから寂しさを紛らすために浮気しようと考える・・・  恋愛に一直線になってしまうとそんなふうに考えてしまう人も多いと思いますが、 全ての人がそうだとは限りません。 彼のように、恋人も大事だけど、自分が今できることを一生懸命にやりたいって思う人もいるはずでです。 yukino39さんは彼のそんなとことろも好きなのではないのですか? 仮に今の彼が、なんでも言う事を聞いてくれていつでも傍にいてくれたとして、でも自分のやりたいことなんて特になくて、口を開けば仕事の愚痴ばかり・・・ こんな男だったらどうですか? タイトルに「彼氏が好きすぎて苦しいです」とありますが、これはyukino39さんの勘違いです。 自分の欲求が満たされないので欲求不満になっているだけです。 あくまでも理想の話ですが、本当に好きになった相手には無償の愛を与えたくなると思うんです。(あくまでも理想ですよ) 「彼にはできるだけ自分の好きなことを頑張って欲しい!そなためには私の会いたい気持ちなんて・・・」 こんなふうに考えられる人のほうが「好き!」って気持ちが強いと思いませんか? おっさんの理想論でえらそうな説教をしてしまいましたが、私自身も似たようなことで失敗を経験してきているから伝えたくなってしまったのです。 すいませんでした。 少しでも参考にしていただければ幸いです。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、おっしゃる通りです・・・私も皆さんの回答を読ませていただいてから、よく考えてみて、寂しいから会って、というのはあまりにも自己中だな、と反省致しました・・・(^^;ゞ 私が好きだからとか、彼女だから、会えるんじゃないんですよね。彼氏が好きでいてくれるから会ってくれるんですよね。そんな基本的なコト忘れてました。 彼氏が会いたいと思ってくれるような、生き生きとした魅力のある女性になりたいです!今日さっそく、打ち込めそうな趣味を見つけてきました★離れていてもお互いを思い遣れるような関係を目指して頑張ります☆ どうもありがとうございました(^◇^)

  • ikb-ykr
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.8

はじめまして。 彼氏とあなたの性別を取り替えると,私たちと同じでした。(今は旦那さんですが)彼氏の気持ち,よく分かります。代弁させてください。 彼氏は確かにあなたを愛しているんでしょうね。あなたは,愛まで行っていなくて恋している。 私は,恋とは,相手とお互いの両手を持って向き合いたいと思うこと,愛とはお互い前を向いて片手だけつながっていたいと思うことだと思います。親子の場合は両手を離して気持ちだけでつながっていることもありますね。 又は,恋とは,お互いの持っている円が完全に重なることを望むこと,愛とはお互いの円が部分的に重なることを望むこと。 私の旦那さんは,自分の方だけ見て欲しい,自分の知らない世界を持たないでほしいという感じでした。まさに両手をつかみたいという感じ。私は,旦那さんと一緒にいなくても,今好きなことをして楽しんでいるかな?とか,笑っているかな?とか,旦那さんがこの世に生きていて私の彼氏なんだということで十分幸せでした。 彼氏はたぶん,自分達の世界を確立した上で片手をつないで一緒に歩んでいこう的思考を持っているんですよ。あなたが両手をつかんで自分の方しか向かせないのは,酷というものです。両手をつかまれたら,どこに歩いていけばいいのですか?あなたも,どこに歩いていくつもりですか? 虫かごにとじこめた虫は元気が無く汚れていきます。あなたはキレイに光っている彼氏がすきなんでしょ? たぶん心の中では,自分の気持ちが押さえきれないだけで彼氏の愛情がよく分かっているのではないかと思います。趣味を持てといってもそういう状況でスキでもない事できないでしょうから・・・彼氏がバンド活動しているなら欲しがっている楽器をプレゼントするためにでもがむしゃらにバイトしては。自分できついスケジュール立てて。彼氏がそんなに好きなら,喜ぶカオ(~o~)見るために,できるよね! 彼氏側の気持ちを擁護することばかり書きましたが・・・彼氏もあなたのような愛情露出過多のヒトだから好きになったのでしょう。私も最初は直情型の旦那さんにビックリしましたが,今はそういう人間だから好きです。 きっといつか歩み寄れる時がきますよ,うまくいくことをお祈りします。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~すごく分かりやすい例えですね! そうですよねー私が彼氏のやりたいコトの邪魔しちゃダメですね・・・。 そういえば、少し前は私より彼氏のほうが好き、って感じだったんですけど、その頃の彼氏は学校もちゃんと行ってなくてバイトも適当でだらけてた感じで毎日何してんの!?って思ってたんですよね。今の私は彼氏から見たらそんな感じなのかもしれません。いつも昼ぐらいに起きて、テレビ観てバイト行って・・・って毎日だし、自分でも私何なん?って思うくらいですもん…なんか人間として幅がナイ感じで彼氏だって呆れてしまうかも。そっかーまずウソでも忙しいフリしてみようかな★私が彼氏を振り回すくらい(笑)そしたらそのうち気持ちも落ち着くかもしれないし自分の時間の使い方も分かるようになるかもしれない。 元気出ました、がんばります★ありがとうございました!

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.7

>「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 彼の気持ちはそのとおりだと思います。 女の子のことを一番にするような男性は大した男じゃないと思うな。 今の彼には今やらなきゃいけないことがあるのです。 でもね、彼がそう言っている以上、帰ってくるのはあなたのところです。 信じて見守りましょう。重荷にならないようにね。 そしてあなたも彼と会えない時間を嘆くばかりでなくて自分に何かを身につけることをやったら?若いときの大切な時間を恋ばかりに使わないで。 彼を愛してるようで、実はあなたは自分を愛しているのだと思いますよ。本当の愛は大きなものです。愛と恋のちがいです。 一回り大きないい女になって彼を暖かく見守りましょう。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あー確かに・・・女大好き、みたいな男性じゃないだけマシかな?友達がたくさんいるとか、趣味がたくさんあるとか、そういう人は人間的にやっぱ魅力的なんでしょうね。私はナイ・・・(涙) >彼を愛してるようで、実はあなたは自分を愛しているのだと思いますよ。 うっっ・・・痛いところを突かれました。会えなくてさみしい思いをしている自分が可哀相なんでしょうね・・・本当に彼を愛してたら、彼が今必要だと判断してること全てひっくるめて愛せるはずだし、彼氏のためを思ったらワガママなんて言えないはずなんですよね…。うーんうーん、やっぱ一回り成長したい・・・港のような女になりたい(笑) とりあえず今私がやるべきことから逃げないで(バイト、卒論、就職)自分の時間をちゃんと持って有効に使っていかなきゃですね。 ありがとうございました!

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

彼のライブにはいかないのかな? 同棲する訳にいかないのかな? 試験や趣味に、女と付き合う事が邪魔だっていう考えの彼ならば、あなたが長く付き合うのは難しいかもしれない。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼のライブではないんです~フジロックフェスティバルとか、あれ系です。 同棲めちゃくちゃしたいです!でも親とかお金とか・・・厳しいです。 うーん、邪魔とまでは思われてないはず・・・でも、私に会うよりも優先するモノがあるってこと自体、私には合ってないのかも? でも好きだから我慢我慢・・・。 ありがとうございました!

noname#4751
noname#4751
回答No.5

好きだとどうしても「もっともっと!」って思いますよねー。 好きじゃなくなる方法なんて悲しいこといわずに、好きだから、彼を思いながらできることしませんか? 料理のレシピ増やして、次会った時に食べてもらう!って。 彼も会えなくて寂しい思いしてるんだしさ。 すきだったらただ「すき」とだけ伝えたらいいのです。 それであとは、自分をいっぱい磨いて。 次会った時に、もっとステキな女性になっているように・・・ 寂しくて泣きたい時は泣いたっていいし、好きの気持ちがあふれるときは、あふれるままにしてたらいい。 どんどん、彼との距離のおき方わかってくる。 それは、彼を好きの気持ちが減ったわけでも、なくなっちゃったわけでもなく、好きだから、こういう言い方したら彼が困るとか、自分の気持ちはこう伝えようようとか、わかってくるはず。 やっぱつきあってすぐはね、なかなか難しいですよ。 日記とかつけたらどうですか? 彼に対する気持ち。 好き、ばっかでもいいじゃないかなあ。 連絡とってほしいとか。 全部書く。 だいぶおさまるとおもうんです。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、自分を磨く!!それに尽きますね。 性格とかも、今はきっと重いだけだから、明るく、さっぱりと、最初は無理してでもがんばってみます。今が我慢ドキですよね! そっか・・・いくら会いたいって言ってもどうにかなるもんじゃないんですよね。 それで余計彼との距離を開けてるなら彼の前では我慢しまくった方がいいですね☆一人になった時ぐらいは泣いたって何したっていいんだし・・・。 日記はたまにつけてましたが、今はつける気にもならなくて・・・。でも考えをまとめたり冷静になったりするのに有効ですよねーまたつけてみます★ ありがとうございました!

  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.4

わたしも、すごくよく似た経験をしましたので、回答させてください。 付き合って、3年半くらいのときわたしもそうでした。 わたしたちは、大学生時代から付き合っていて、就職をした年です。 いままで、週1、2回会っていたのに、遠恋になってしまって・・・。 苦しくなるほど大好きでこんなひとはもうあらわれないと思うほど・・・。 毎日一緒にいたい、彼と会った日は、一瞬でも長く一緒にいたい。 そんな日々でした。わたしも趣味といえる趣味もすくなかったです。 彼は趣味もあるし、ひとりでいることが結構平気な人だったので なんともないみたいでしたが、わたしは不安でいっぱいでした 電話しても留守電とか(結局外出してたりなんでもないことだった) だとヘンな考えが浮かんできたり、あえなくて苦しくて、 どんどん好きが加速していくし。 結局、その彼と、7年近くつづいて、結婚しました。今結婚3年目です。 その時のことを思うと、やっぱり、彼と会えない時間というのは 「自分を(大好きな彼の為に)磨くための時間」だったんだ!と思います。 yukino39さんも、その時間を大切にしてください。 それと、それほど愛せる人に出会えたことはとてもすてきなことですよね! わたしも、恋愛時代にそんな彼(現主人)と出会えたことをいまだに 自慢に思っています(^^) yukino39さんも、いい未来をゲットするために 今の自分自身に磨きをかけて、彼氏を今以上にとりこにしてみてください!! あ、あと男性の方って、女性に比べてちょっと愛情表現が苦手な とこってありませんか?自分と同じような愛情表現でなくても 心の中では同じくらいかそれ以上に愛してくれているかもしれないです。 彼のことが大好きなら、彼を信じてあげてください・・・。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 意外と似たような経験されてる方多いんですね、ちょっと心強いです☆ 結婚されたなんて羨ましい限りです!おめでとうございます(^◇^) 私もlime-cafeさんに続いてがんばりたいです(T_T) 自分を磨く時間・・・確かにそうなんですよね。でも何も手につかなくなるくらい重症なんです~もう気を紛らわして考えないようにするので精一杯です(涙) でもそうですよね、それだけ好きな人と出会えるのは幸せですよね。うまくいけばの話ですが・・・(^^;ゞ やっぱ何か新しい魅力を開発しなくちゃダメですね・・・彼氏以上に親とか友達を大切にして仲良くしてないせいかもしれません(>_<) とりあえず友達と遊ぶようにします!そして彼氏を信じます☆ ありがとうございました!

回答No.3

私と同じだ!!っと思い回答させていただきます。 あなたの辛さ良く分かります。眠れなくなったり考えすぎてマイナス思考で泣いたりしてませんか??結局他の男と遊んでも、彼しかいないって心の中で思ってませんか??元気出して!私は、何でも彼にぶつけてますよ! だって他の人に相談しても心のモヤモヤは本当に取れないし(2)人の問題だからね。 付き合えてるうちが幸せなんじゃないの?!あまりしつこくすると彼も嫌になるし 案外男って女見たく深く考えてないから、彼女の不安なんて深く考えてないと思う。だから、気楽に考えて!3年半もつきあってるなら彼もあなたしかいない!っておもってるよ!自信もとう(^0_0^)

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なります!めちゃくちゃマイナス思考でどんどん暗く悲しくなっていきます(T_T) 他の男と遊べば余計、彼氏と比べて会いたくなっちゃうんですよね。 はい、あんまり重くならないように、でもあんまり溜め込みすぎないように、適度にぶつけつつ自信持っていけたらいいな☆ ありがとうございました!

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.2

私にも似た経験があります。 7年つきあった人がいて、私は当時、彼色一色で趣味にもはまれず、彼が一番、絶対優先状態でした。 でも彼はやりたい事(趣味や交友関係)がたくさんあって一人になるのが割と好きな人でした。 私も淋しさとかまって欲しさでいろいろと要求し、問い詰めましたが >「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」 同じことを言われました…がその時の私には 全く理解できませんでした。 でも 今となればわかる気がします。 彼の気持ちはもう恋モードのときめき:どきどきモードから 愛に移行しつつあるんじゃないでしょうか がむしゃらに会いたいのではなくて、家族的な思い 強い絆、安らぎ、信頼感が深まったと言うか…。 >彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる方法 今は彼色一色の時は何もかも彼中心、彼次第ですよね yukino39さん自身ももっと自分のことに没頭してみませんか  彼のほうが少しやきもきするくらい… 趣味でも友達関係でもどんなことでも とにかく忙しくしてみるんです。 そして「彼を待ってるぞ」状態から抜け出してください そうすることで変な力みが取れていくし、 少し、いえかなり状況は変わると思います。 私の経験ですが、かなりクールにほったらかしにされてた私だったのですが自分の世界を広げたことによって彼から関心を持たれ、電話もメールもたくさんくるようになりました。 今のままでは事態は変わらないと思いますよ 「あいたい」「連絡欲しい」もあんまり言いすぎると ヘビーちゃんになるし、悶々とした気持ちでいればオーラとして彼に伝わっちゃいます。 わがままじゃなくて 彼と一緒じゃない状況を 上手に過ごせれば良いだけです。 浮気も別れも焦らないで欲しいです。 せっかくそんなに好きなら  彼にもすごく愛されてるなら もう一度惚れ直させるくらいのプランを立てた方が絶対良いです! 今はちょっと苦しいと思いますが(経験でわかります!) お二人の未来のために頑張って乗り越えてくださいね!

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ事を・・・!確かに、ときめきはないかもですねー・・・。私の場合は、彼氏の家に遊びに行くことが多くて彼氏のいい加減な格好に慣れているせいもあって、外で会った時とかは「めちゃくちゃカッコイイ!!」っていつも惚れ直してしまうんです・・・。彼氏にとったら私はいつもちゃんとしてるからメリハリがないんでしょうね~それってズルイ・・・! 今は私も待ってる状態が嫌なのでバイトばかりしてます。飲み会なども積極的に行ったり…。でも、どこにいても何をしてても考えることは彼氏の事なんです(涙) 自分の世界も広げ方がワカラナイし、あまり広げたいという意欲もなくて・・・。あぁ、こんな女じゃ彼氏もつまんないんだろうな。 そうですね、惚れ直させるようにがんばってみます。 苦しいのは今だけかな、って少し元気が出てきました、ありがとうございます!

  • mimomimo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

苦しそうですが、なんか懐かしく読ませてもらいました。  恋愛ってそういうものだったなと。yukino39さんの気持ちは、それでいいと思うよ。ただ,彼に逢いたいばかりでは、長い人生行きずまるよ。彼の趣味とか彼が喜ぶ物とか、共出来だけ自分なりに勉強して一緒に共感できるといいですよね。 彼に変わった一面もみせるのはどうでしょうか? がんばってください。   

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんな質問誰も相手にしてくださらないかな、と思っていたのですごく嬉しいです☆ 変わった一面・・・難しいですね~(T_T) がんばります、ありがとうございました(^◇^)

関連するQ&A

  • 彼氏を好きなのか分らなくなってしまいました(長文です)

    みなさん、はじめまして。 ginbisさんのPCを貸して頂いていまして、相談させていただきます。 私には4年越しの遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 月に1回のペースで会っていました。 最近、溜まったものが噴出したように彼への気持ちがわからなくなってきました。 デブやおばか、頭が悪いと言われつづけ、彼の友人の前でも、この人には言っても分らないから、何も話さないといっています。 また、将来についても考えていないようです。 一緒にいれば楽しいしほっとしますし、彼と別れるのはすごくつらい事です。 でも、彼からの言葉をいっさい受け止めて接するという事にもすごく疲れてきました。きっと彼にこれをいえば、本当の事を言って何が悪いというでしょう。 自分はこういうことを言って怒らない人としか付き合えないと言っていたし。 そして、私が言えば言うだけどんどん寡黙になっていくでしょう。 確かに私にもたくさん悪い所があります。 付き合っているのに、色々な面で彼を満足させられないでいます。 会いたい(月1)、電話したい(週1・2回)、メールしたい(割と彼からもきます)といいすぎかもしれません。 こういうふうに心がつらくなってきているのは、私がいたらなくて、わがままだからなんでしょうか・・・

  • 彼氏を「愛してる」自覚がない

    凄く大好きでいつも彼の事を考えてしまうし、 たまにしか会えないので合う時は本当に楽しみな彼氏がいるのですが 愛してるかどうかはわかりません。 「愛してる」と言うのがこの感情なのか、答えがわかりません。 でも何となく私のこの感情は愛と言うより恋と言う気がします。 恋してる自覚はあるのですが、 この感情が愛なのかは、どうやったらわかりますか?

  • 彼氏とのHについて。

    彼氏とのHについて。 付き合って4か月の彼氏がいます。彼氏のことが大好きです。 少し恥ずかしい話しなのですが… いままでHに対して淡白なほうで、嫌いではないけれどくっついてるだけで満足で、その先はなくてもいいという考えでした。 でもいまの彼氏と付き合って、Hってこんなに気持ち良くて、こんなに愛を感じられる行為なんだと気付きました。 何より彼の愛を全身で感じられることが、とてもうれしいのです。 彼と私は東京と神奈川で、お互い仕事もありそんなに頻繁には会えません。 週1か2週間に一度ぐらいのペースです。 なので、会うとキスだけじゃ物足りないと思ってしまいます。 こんな感情を抱いたことはないので、正直戸惑っています。 体目当てだと思われてしまうかな?とか 会うたびHしたいってどうなの?と…。 しかも、お互い実家住まいなのでホテルでしていてお金もかかります。 同棲するためにふたりでお金を貯めているのですが、 この前、彼から 「Hはしたいけどお金かかるし、少し我慢して貯金に回したほうがいいのかなぁ。そっちのほうが誠実じゃない?」 と言われました…。 確かにその通りなんですが、出来るかぎり私は抱いてほしいのです。 そう思う私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • 彼氏が欲しいです

    22歳の学生です。 生まれてこの方、彼氏がいたことがありません。 中高は女子校で、大学に入ってからは自分の趣味や夢のために時間を使うことが多く、 まあいつかは彼氏ができるだろうと積極的に出会いを求めたりはしませんでした。 趣味に没頭することで満足していたし、家族と一緒に住んでいたので彼氏がいなくて寂しいなどということは考えたことがありませんでした。 ですが、昨年から一人で海外で暮らし始め、急に寂しくなってしまいました。 クリスマスや、長い休みの時、友達は皆彼氏と過ごすためどこかに行ってしまい、私はたった一人きりで過ごさなければいけないんだと気付いた時、強烈な孤独感に襲われ、悲しくてたまらなくなりました。 今気になっている男性はいるし、今までも好きになった人はいました。 でもその人は彼女がいたり、遠距離だったり、難しい恋ばかりで、告白できた試しがありません。 かわいいと言ってくれたり、告白してくれた人も何人かいました。 でもその人のことはどうしても好きになれなくて、お断りしました。 でも今はあまりにも寂しく、私のことを好きになってくれる人なら誰でもいいかなという気持ちになっています。 今好きな人のことは忘れられないですが、結局実らない恋ならしても意味が無いかもと思ってしまいます。。。 こういう考え方はよくないでしょうか? 海外にいて、頼る人のいない今だからそう思うのかも知れません。 心から安心していられる、信頼できるそんな場所が欲しいです。 日本に帰ったら家族の元で安心して、また彼氏なんていらないと思えるようになるのかも知れませんが、そうなるのも女性としてどうかなと思いますし。。。 彼氏・彼女を作るのは、寂しさを埋めるためというのもありますか? でもそうして付き合っても空しいだけでしょうか?

  • 彼氏がいたことない・・・

    19歳♀です。 今日サークルの先輩に「●●って彼氏できたことあんの?」って聞かれて、私はないのですがハッキリ言うのも恥ずかしいので「なんでそんなこと聞くんですか」って言ったら 「やっぱりないんだwえ?年齢=彼氏いない暦なのww」と、他の後輩とかもいる前でおおっぴらにバカにされてすごく傷つきました。私はその事を大して気にしないようにしていたのですが、あの時は本当に泣きそうになりました。 おまけにその後恋の話みたいなのを始めて「恋って~~だよね。あ、でも恋したことない●●にはわからないか~ww」とか言われてしまいました。本当に殺気すら覚えました(苦笑)セクハラ受けてるような気分でした・・・ その先輩は相手が傷つくと分かっていて、あんなことを言ったのでしょうか。だとしたら最低だと思います。 それとも年齢=恋人いない暦ってことが周囲に知られたりしてもなんともないと思ったからあんな発言をしたのでしょうか。それとも自分に彼女がいるから人の気持ちはわからないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞きたいです。本当に恥ずかしかったし、泣きそうでした・・・・ どちらにせよ、その先輩のことすっごく嫌いになったし、サークルに行くのも嫌になりそうです・・・;

  • 彼氏との関わりで悩んでいます

    こんにちは、私は20歳で同い年の彼氏がいます。 彼氏の生活と私の気持ちのちょうどいい折り合いがつかなくて三ヶ月近く悩んでいます。 彼氏には親、友達、趣味のサッカーやライブなどの大事なものがあることも、仕事で疲れてゆっくり休む時間が少しでも多く欲しいのだろうという事もわかってます。 私は彼の大事なものや時間を壊してまで私と一緒にいて欲しいわけではないんです。 でも、会えなくて寂しかったり、電話するのも、いつ会えるのか聞くのも全部私からでとても寂しいです。 それでも彼の時間を奪いたくはないから限界までは言わないようにして、彼から言ってきたら会おうと我慢しています。 でも、寂しさが限界を越えると、そんな彼を責めるような気持ちになります。 なんで電話もしてくれないし、会おうとも言ってくれないんだろう、私がいなくたって変わらないんじゃない?と喉まで出かかります。 抑えられなくて、私といて楽しい?会いたかった?などと聞いてしまった事もあります… 彼は私が少し不安を口にすると、「どうしたの」や「びっくりした」など答えはくれません。 私の不安は解消されないままで、ずっと同じ感情をループしています。 彼を尊重しようと思うけど、寂しさが勝つと責めてしまって、少し口に出しては、私ってわかってあげられてないなの繰り返しです。 自分がわがままで嫌だけど、彼にも受け止めて欲しい、でもそれで彼の大事なものは奪いたくないです。 どう気持ちの整理をしたらこの悩みがなくなるのか、わかりません。 とてもわかりにくい文章ですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が好きかわからないです。

    こんばんは。大学1年の女です。 私には同じ年で付き合って5ヶ月の彼氏がいますが 最近彼のことが本当に好きなのか、わからなくなってしまい 今後どうすればいいのか悩んでいます。 彼とはサークルで出会い、秋にいきなり告白されました。 それまでは全く恋愛対象としてみていなかったのですが、 真面目で人柄が良い事は知っていたので、付き合い始めました。 ここ数ヶ月で、彼の性格などがよくわかったり、お互いの生活のペースが掴めたりと 良い意味で落ち着いてきました。 ところが最近他に気になる人が出来てしまい 結局はその人とは駄目だったのですが。(勿論浮気はしていません) その事をきっかけに「彼のことを本当に好きなのか?」と迷ってきています。 彼氏に会いたくなったり、話すととても安心できたりはするのですが 根本的に彼氏の事を「好き」と言う気持ちが弱い気がします。 友達からは「彼氏が自分の事を愛してくれるから好きなんじゃない?」と言われ まさにその通りだと感じました。 ただ根本的に 「自分の事を愛してくれない人と付き合うのは嫌だ」と言う考えも持っていて 彼氏が愛してくれないから、嫌いになった=愛が無い と言う考えも「?」です。 最近はこんな考え方は失礼だから別れた方がいいのでは と思う反面 彼といると安心できて癒されるし、別れたくない と言う気持ちもあります。 みなさんの言葉を聞いて、自分なりに考えたいと思うので アドバイスお願いします。

  • しっくりこない彼氏と別れるべきでしょうか

    なんだか彼としっくりきません(>_<) 今まで私が仲良くしてきた友達や恋人とはタイプが違う男性だからか、なんとなくしっくりこないんです。 例えば?と言われてもなかなか浮かびませんが、わかりやすいところでいくと歩くペースだったり見たいテレビだったり… 違う人間なのだから違うのは当然でしょ と彼にも言われましたが、なんとなくしっくりこない という気持ちは消えません。 昨日彼に 本当に幸せ? と聞かれた時、迷いなく頷くことができませんでした。 けれど彼とお別れしたくないがために うん と答える自分がいます。 彼とは頻繁に会っていることから家族や友達に ラブラブだね~と言われるのですが、それすらモヤモヤするんです。神様にあなたは今幸せですか?と聞かれれば いいえ と答えると思います。 わかっているんです。ああ、私はそこまで彼のことを好きじゃないんだなということは。 今までの恋愛でも自分の気持ちに迷いが生じることはありましたが、すぐに消えました。彼のことが大好きだ!と言えるようになりました。 今の彼とは付き合って1年たちますが、それでも何か満たされない気持ちだということは、彼とはもう先がないということですよね?(>_<) 彼からの愛は十分すぎるほど感じています。 誰よりも私を想ってくれ、1番に考えてくれる人です。俺はすっごく幸せだよ。と言ってくれます。 その気持ちに応えられる時もあるのですが、罪悪感を感じる時もあるんです。 こんな気持ちのまま彼と一緒にいるのは失礼だと思っています。 けれど別れたくないと思うのは、彼を失うことが怖いからでしょうか? こんなにも私のことを大切にしてくれている彼を悲しませたくないと思ってしまいます。 それでは自分にも相手にも良くないと分かっているのですが…なかなか整理ができません。 どなたか相談に乗ってください… 付き合い続けるのも心苦しく、別れるのはとても嫌というわがままな悩みです…

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします