• ベストアンサー

彼氏を「愛してる」自覚がない

凄く大好きでいつも彼の事を考えてしまうし、 たまにしか会えないので合う時は本当に楽しみな彼氏がいるのですが 愛してるかどうかはわかりません。 「愛してる」と言うのがこの感情なのか、答えがわかりません。 でも何となく私のこの感情は愛と言うより恋と言う気がします。 恋してる自覚はあるのですが、 この感情が愛なのかは、どうやったらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

愛とか恋とか、ただの言葉遊びじゃないでしょうか。 定義は人それぞれです。 あなたが今自覚している「恋」も、他人からしたら「愛」なのかもしれませんし。 そもそも、何故愛じゃないといけないんですか? 相手のことが好きなら、それでいいような気がします。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

個人のかってな、解釈ですが、、彼のどういう所が好きなのでしょうか?顔ですか、性格ですか?いると自慢出来そうとか思いますか?お金持ってるからですか?いないと寂しいとか、クリスマスとかバレンタイン一緒に過ごしたいとか、そういう事もしたいですよね?きっと恋なのです。だって、恋って漢字は、心が下にあるでしょう、下心がある好きは恋なのだと思います。 愛は、真ん中に心があるでしょ、、真心ですよ♪なんか、純粋にただ好きなのです。私のかってな解釈です(笑) あまり気になさる問題ではないと思いますよ、だってこの2つの漢字が混ざって恋愛なんですからね 素敵な恋愛なさってくださいな

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• r-y1984
回答No.4

恋愛をしてるうちは愛しているではなく好きという感情でしょう。恋愛を超えて結婚を考える付き合いとまでなれば愛しているという感情と言えるのではないでしょうか。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

恋の続きが愛に発展かな? 恋は、ただ、楽しく面白ければ良いと思いますが 愛は字のごとく愛情を持って相手を思いやる事が要求されます 相手が困ったら 助け合い自分のことの様に 解決に協力することでしょうか?どうしたら分るか?彼がいなくなった場合の感情 彼が貴女をまったく 受け入れてくれなく成ったときの貴女のきもちです。自殺したいくらいの気持ちか?一晩泣いたら 気が晴れたぐらいかの気持ちかの違いかと思います 

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

愛しているという自覚が今必要ないんじゃないですか? 無理に答えを見つける必要はないと思います。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kamikami30
回答No.1

相手のために自分を犠牲にしようと思うかどうかだと思います。

ZJNJMAMZMN
質問者

お礼

ありがとうございます。