r-y1984のプロフィール

@r-y1984 r-y1984
ありがとう数216
質問数44
回答数111
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
25%
お礼率
10%

  • 登録日2014/02/11
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代30代
  • 都道府県鹿児島県
  • 距離を置いている彼の考えていることが分かりません

    3年近く付き合っていた彼と、遠距離になって最近すれ違いが多く上手くいっていませんでした。 話し合いをしたのですが納得のいく答えが出ず、距離を置く、ということになりました。 昨日、距離を置いて約1ヶ月半たったので会おうと言われ会ったのですが、以前と変わらないデートをし、話も弾みました。 帰り際、もう少し考えたいから話し合いを先延ばしにしたいと言われたのですが、これは良い方向だと考えてもいいのでしょうか? ちなみに、私はまだ彼のことが好きです

  • 恋人ができない不安!ご意見お願いします。

    アラサーの男です。 何年も彼女がいません!平日はここ数年、職場と家との往復 だけです。せめて休日くらいは男女で食事に行ったりして、出逢いのアンテナを張るようにしています!しかし、一向に恋人はできません。逆に何とも思っていない女性からしつこくされたりして、なにもいい事が無いです...。 特にここ3年ほど、いつ何が起きてもいいように男磨きしてきました。でも、好きになった人には恋人がいたり、結婚が決まっていたり!結局、良い結果を出せていません!最近、気持ちが一気に暗くなってきました。 特に知り合いが結婚した!子ども産まれた!など聞くと嬉しい反面、焦りを感じます。 恋人がいたり、結婚が早い人はかなりの努力をしているんでしょうか?だとしたら、もっと僕は自分に負荷をかけて頑張らないといけないと考えています。 でも正直、何が正解か分からなくなりました(+.+) どなたかご意見を頂けると幸いですm( )m

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 人との会話

    私はコミュ障です。 人との会話が苦手では就職してからまずいと思い この間、飲み会の集まりにでてきたのですが、私とは会話したくないのか みんな他の人と会話しており、なんとか会話しようと質問したら 「今それ聞いてどうすんの?」って言われて「なんとなく聞いてみたんだ・・」 って答えました。その後頭真っ白になってずうっと下向いて過ごしていました。 以前質問したら克服できるよって言われたのに心が折れそうです。 アドバイスお願いします。

  • 友達の定義

    仕事や恋愛など、今自分が置かれてる状況が辛いという話を友人に聞かされました。 辛いならば少しでも助けてあげたいと、私はその本人の思考とは違う"こんな考え方をすれば少し気持ちが楽になるんじゃないかな?"というアドバイスでもあり意見のようなことを言いました。 これって間違ってるのでしょうか? 友達だから、少しの厳しい意見だって言うじゃないですか。 優しい言葉をかけるだけではその友人を救えないじゃないですか。 もちろん、相手の性格を考慮した上での厳しい意見であって、ただただその友人をねじ伏せて否定するような事は言いません。 だけど、それを気に入らないと言われるなら、友達って一体何なんだろうと思いました。 "聞いてほしいだけ、共感してほしいだけ、だから意見はいらない。" それなら君の後輩とかに言いなよ。おや?と感じたところで、先輩に意見するなんてあまり出来ないだろうから。 そう思うんです。 友達って何なんでしょうね。 結局うわべの付き合いが仲良しの定義? みなさんが思う『友達とは』が聞きたいです。

  • 失敗ばかりの自分が情けないです

    仕事で失敗ばかりします。1日に一度はします。そして周りの方々に迷惑をかけてしまいます。 失敗は様々ですが、確認ミスや見落としが多く間違えないように何度も確認しているのですが間違えてしまいます。 それから、その時点の状況で周りから求められる動きができません。今はこれをするべきなんじゃないか?と思うと、いや、でもそうしない方が良いのか?と二択三択浮かんできてどんな行動をするべきか分からなくなってしまいます。 分からないまま止まってしまうのは嫌なので周りの方に「こうしますか?」「こうした方が良いですか?」と聞いてしまうのですが、何でも聞いてばかりで自分で判断出来ません。 相手や周りの方が今何を求めているのか考えて行動しようとすると余計に頭の中がゴチャゴチャになってしまいます。 今の仕事を始めて2年ほどになりますが後から入ってきた人の方が上達は早く不器用で要領の悪い自分が情けなくて申し訳なくてまた明日も失敗して迷惑かけるのかと思うと会社にいくのが辛いです。 でもその事を理由に会社を辞めたり、自分は要領悪いから、と諦めるのは嫌です。できる限り失敗を失くし、フォローされるばかりではなくフォローしあいながら要領よく動いていけるようになりたいと思っているのですが、本当に毎日失敗続きで矢張り自分なんか駄目なんだと常にネガティブな精神状態になってきています。 そんな自分にアドバイスや喝を宜しくお願いします!