• ベストアンサー

元彼女に新しい彼氏ができとても辛いです。どうしたらいいか分かりません。

私21歳、彼女18歳、去年末に一年半弱、遠距離で付き合った彼女と別れました。 理由は彼女にバイト先で気になる人が出来たからでした。 淋しい想いをさせ、他の男が入る隙をつくってしまった自分、なんでもっと愛してあげられなかったのだろうととても後悔しました。 私は本当に彼女を愛していたため別れたくないと必死で伝え、彼女もまだ私のことが好きだということで一回は私のところに戻ってきました。 しかし、以前の私だけを見てくれていたときの彼女とは違いを感じ、それがとても辛く情けないながら私から別れ話をだし、別れました。 本当は先に進むべきなのでしょう。ですが、別れ際、私はずっと彼女を待っていると伝えました。 そして…先日のことなのですが、ちょっとしたことから別れた彼女と連絡をしました。 すると、すでに気になっている人と現在付き合っているとのこと… 多分付き合っているだろうと、頭の中では分かっていたのですが、実際に聞くと自分が壊れそうな位ショックを受けました。 情けないことに、新しい彼氏との行為など考えてしまい、もう心臓が押しつぶされそうなくらい辛い気持ちになります・・・ 友達の意見などから、結局はこの苦痛も時間だけが癒してくれるとの考えに至りました。 そして私を振って後悔させるくらいいい男になろうとも思いました。 ドンと男らしく構えていたい。 しかし、辛過ぎるのです。前を向いてもくじけてしまいます… 彼女を待つことは無意味と分かっています。 ですがどこか期待をしてしまう自分がいます… いまでも大好きです。 一途な性格のため周りを見ようとしてもなかなか難しく、こんな性格が嫌になります。 正直、今どうしていいかわかりません。趣味や勉強に没頭するのもいいかと思うのですが体の力が抜けやる気もおきません。さらに食欲もなくなにも食べられず、眠れません。 同じような経験された方、どのように乗り越えたか経験談などありましたら教えてください。 また、こんな情けない私に厳しい意見、温かい言葉などなんでも構いません。 どうかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • emu3
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

僕も少し前にふられて3ヶ月間無気力に生きた経験があるので気持ちはわかります。仕事も勉強も他のことも無気力でやる気が起こりませんでした。恋愛の真剣度が深ければ深いほど辛いですよね。時には自分を激しく責めて、時には前の彼女を激しく憎悪する。これの繰り返し。こういうのばっかりは時間と友達があなたの心をじょじょに癒してくれると思います。数年後にはいい思い出に変わっていると思います。ただ自分がいい男になって見返してやろうという気持ちはわかりますが、無意味な行動です。そのような考えはやめておいた方がいいでしょう。あとはまだ若いし、今後の参考に心理学の本をある程度読むことをおすすめします。いろんな心のことがわかります。図書館に行けば、恋愛心理学や心理学全般についてかかれている本があるので読んでみることを強くおすすめします。私もふられた後に心理学の事をかなり勉強して、なんとなく他人の気持ちがわかってきたような気がします。はやく復活してください!

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございますm(__)m >時には自分を激しく責めて、時には前の彼女を激しく憎悪する。 まさにこの状態です。とても苦しいですがやはり今は精一杯耐えて時間が過ぎるのを待たなくてはいけませんよね。 心理学ですか。さっそく図書館に行って読みたいと思います。今回のことを糧とし少しでも他人の気持ちが分かる、そんな人間になり次回に生かしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

僕も本日、emu3さんと同じ状況になってしまいました。 歳が違うだけで、状態がまったく同じです。 遠距離恋愛、彼女に彼氏、 正直辛すぎて、仕事も出来ず昨日は休みました。 こんな事だとダメだと思うんですが、今は本当に苦しいです。

emu3
質問者

お礼

はじめまして、fukutan11さん。同じ状況なんですね・・・ 辛いですよね。急に気分が楽になったかと思うと、次の瞬間には地の果てまで落とされたような絶望感・・・胸が苦しくて息をするのも忘れそうになります。涙ももう出ません。数日で4キロやせました。 ここで他の皆様にアドバイスをいただいている手前、やっぱり相手を忘れられない自分がいるんです。。。 ですが最近、失恋をして得られたものはとても大きいと思うようになりました。友達、はたまた顔も名前も知らない人たちにも支えてもらえ、人とのつながりの大切さを感じました。 今回の失恋がなにか自分のプラスになればいいなと思う今日この頃です。 ぜひ面識があれば一晩中語りたかったですが、お互い、頑張ってこの辛さを乗り越えられる日が来るといいですね。

回答No.7

「もう別れたんだから」とか「今さら」とかそういうことは言いません。 変な理屈もいいません。 恋愛なんてそもそも不条理なもので、頭と心が一致するなんて珍しい。 だから、今は悩むだけ悩んで、苦しむだけ苦しむのがいい。 オレもそう言う経験があるから。 数年は恋愛が出来なかった。 でもね、今は「出会えてほんとうによかった」と思える人と出会い、一緒に過ごせるこの時を迎えられたのは、そんな別れがあったからだと思えるよ。

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 今、とても辛いです。とても苦しいです。なんでこんなに悩んでるんだろうと、自問自答の繰り返しでもあります。 この苦しみを乗り越えてこそ、新しい幸せに出会えるのでしょうか・・・私にもRichie-Sam様のように思える日がはやくきて欲しいです。。。 ありがとうございました。

回答No.6

私も最近彼に振られたので、あなたの苦しみがすごくわかります。 私は別れて2週間がたちます。 別れて間もない頃は、眠れず、食事しててもおいしいっていう感情が全くなくなるほどでした。本当に毎日が長く、辛かったです。 でも今は、生まれ変わって、見返してやるという気持ちになってきました。 他の男友達と遊んだり、前向きな曲を聞いたり、きれいになるための計画を進めたり、新しいことにチャレンジしたりと、前向きになってきました。 ただ私はまだ彼の事が好きです。たまに思い出して泣きたくなる事もあります。でも、きっと時間が解決してくれると思ってます。時間がお薬です。 ゆっくり時間をかけて、自分の事、彼女の事をじっくり考えてみて下さい。 まだ好きという気持ちを大切にし、前向きに頑張って下さい。

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 samansa21様もお別れになられたのですね。。。2週間しか経っていないのに、前向きになられてる姿が輝かしく思えます。 やはり私も今すぐ彼女を忘れるということはとても難しいです。今一度時間をかけて自分の気持ちに整理をつけ、そのとき出た結論を大切にしたいです。お互い早く立ち直れるといいですね。。。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

今貴方が悩んでいる、苦しんでいるのはそれだけ彼女に対する思いが強かった故なんだとおもいます。 ただ現実として彼女はもう貴方の元を離れました。 彼女も貴方との別れに際しては色々悩み思うところがあったでしょう。 でも彼女はそれを前向きに受け入れて進んでいく中で、今の人とまた新しい出会いにたどり着きました。 貴方も少しずつでいいので現実を受け入れて、前を向いて進んでください。好きだけど縁がない出会いというのは沢山あります。 いつまでも引きずっていたら新しい出会いさえやってきませんよ。

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 >でも彼女はそれを前向きに受け入れて進んでいく中で、今の人とまた新しい出会いにたどり着きました。 この言葉を読んでとても胸が苦しくなりました。仰るとおりですね。私には彼女を幸せにすることができなかった。とても悔しいし辛いですが、少しずつこれを受け入れ二度とこのような思いをしなくてすむよう私自身もっと大人になりたいと思います。 ありがとうございました。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.4

しかたないね。 もう別れたんだから。 別れるを承諾するって、そういうことを認めることだよ。 でも、彼女はあなたと別れるとき、あなたが100に近い状態で別れることを受け入れる状態にする配慮はしてないみたいだね。 その彼女は、人間の関係自体を其の辺に考えている節合いがあることは分かったね。 もし、彼女はその先で、そういったことがあれば、同じことをするよ。 つまり彼女の彼は、彼女にとってより都合が良いか、どうか、っていう事な気がするよ。 自己本位はいいんだけど、散らかしたものはちゃんと片付けていきなよって思う。ね。

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 >もう別れたんだから。 そのとおりですよね。別れを受け入れること、今は死にそうなくらい辛いですが受け入れなければ先に進めませんよね・・・ 別れた時、『気になる人とは付き合わないかもしれない。また戻るかもしれない。』的なことを言われ、期待していた自分がいました。この辺のやり取りも私がいま引きずっている原因の一つかもしれませんね・・・ こんな自分がとても悔しいです。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.3

>私は本当に彼女を愛していたため別れたくないと必死で伝え 確かに質問者さんは彼女を愛していたと思っているのでしょう。 今までの女性の中では一番だったと思います。 しかし質問者さんの両親ほどの年齢の自分からみたらそれは愛では無いと思います。 彼女に恋をしていただけです。 恋は相手の事を想い・自分の欲望・一緒に居て独り占めしたいと自分の気持ちが優先して相手を想うことだと思います。 恋は異性に対してだけ想う気持ちです。 しかし愛は違います。 親・兄弟・恋人・夫婦・動物・・・色々なものが対象です。 愛は自分の事より相手の事を想う気持ちです。 自分が犠牲になっても相手が幸せであるならそれが喜びにもなります。 それが愛です。 例えば親が自分を犠牲にしても子供を守ったり幸せを願います。 時には自分の命を犠牲にしてまでも・・・。 彼女が生きていて今幸せだと思うなら、それが良かったと思うなら愛です。 質問者さんの気持ちは恋わずらいの一種だと思います。 愛わずらいとは言いませんね。 回答になってないかもしれませんが、辛い恋愛を乗り越えて、次の恋愛に進むことが出来ます。 そうして運命の相手に出会うのだと思います。 この恋が終わらない限り次の出会いはありません。 時間が解決します。 若い今が羨ましいです。 愛はずっと体験することが出来ますが、もう恋はできないだろうなぁと思います。

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 恋・・・確かにそのとおりかもしれません。 新しい彼氏と付き合っていると知ったとき、私は『幸せになってね』と言いました。しかしそれが決して本心から出た言葉ではないことは私自身が一番分かっています。。。hasitobou2様に指摘され気がつきました。私はただ恋をしていただけですね。 今はとても辛いです。死にたくなりそうになる時もあります。ですが、この気持ちがいつか心から彼女の幸せを願える日が来ることを祈りながら今は少しずつ前に進んでいきたいと思いました。 ありがとうございました。

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.2

気持ちは分かります。でも昔だったら「男のくせに情けない」等と言われた事でしたね。実際私はそう言われ続け、尚更傷を深くしてしまった事があります。 まあ、今は時代が違うので、この辺はおっさんのボヤきと言う事でw >彼女を待つことは無意味と分かっています。 ですがどこか期待をしてしまう自分がいます… いまでも大好きです。 先ずこれがいかんですね。 きっぱりとけじめを付ける。切り替える。 勿論すぐに出来れば誰も苦労はしませんが、最低限自分に『けじめを付ける』事を言い聞かせるようにするべきでしょう。 ここを怠るといつまでも生傷を引きずる事になります。 かさぶたをかきむしれば気持ち良いですが、それでは治らないのと同じです。 男らしく構えるとはそういう事です。 それからもう1つ努力すべき事は、『彼女の事を考えない』努力をする事。 これもほぼ同じ事ですね。 どうしても彼女のイメージが目の前をちらつくのはある意味当然。 それを抑える為に >趣味や勉強に没頭する 等と言う方法をみんな使う訳です。 それも出来ないのなら、もっと単純な方法があります。 それは単純に『泣く』事。 と言ってもこれも半端はダメ。 出来るなら誰も居ない夜の海岸等に行って大声で泣く。吐くまで泣く。 事と次第によってはそこらにある貝殻や軽石を片っ端から叩き割ったりするのも良い。 くたくたになるまで泣いて暴れる。 これをやればほぼ確実に乗り越えられます。 なまじ抑えようとするから無理も来るし長引くのであって、恥ずかしかろうが何だろうが全部吐き出してしまえば意外と簡単に正常な状態に戻れるものです。 本来はこれが1番自然な方法だと思います。恐らく人間以外の動物もやっています。 どちらを選ぶにしても、完全に乗り越える事こそが『いい男』になる条件となります。 その為にはある意味手段を選ばなくても良いです。 これはある意味『男』になる為の洗礼です。 楽をしていては男にはなれないのです。 男になる事無く結婚をしたりしている人を羨ましがってはいけません。 そういう人達にはいずれそのツケが廻って来ます。 強くなる事。肉体的にも精神的にも強くなる事が『いい男』になる条件です。 現代の人は『優しさ』を履き違えていると思います。 本当の優しさは強い人間しか持ち得ないのです。 強くなるのだ 男として。

emu3
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 gumbosoup様の仰るとおり、本当に情けないと思います。ズバッと言っていただきありがとうございます。 >きっぱりとけじめを付ける。切り替える。 そうですよね。けじめをつけないから、今のようにグジグジ女々しいことをしているんですよね・・・そして、すぐに彼女のことを考えてしまうことが余計辛さを増しているということを気がつかされました。 『男』になるため、今と向き合って頑張ってこの壁を乗り越えようと思います。またくじけそうになった自分がいたら、きつい一言をお見舞いしてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 22年間彼氏なし

     こんばんは。22歳就職も決まった女です。唐突で情けない悩みですが、私は異性との交際経験が全くありません。  それなりに名前のある大学にも行かせて頂き、異性との出会いはありました。しかし、お友達から交際になることはありませんでした。  サークルの先輩(男)には、「君を好きな人はいると思うよ、でも好きって言えない雰囲気があるww隙がないかんじかなー」と言われました。  私も、焦らず人それぞれだろうと思い、アルバイト、サークル、就活とそれなりに充実していた学生生活でした。しかし、もうすぐ社会人になるわけですが、このまま一人かなぁと不安になることもあります。  周りは、こっそりご飯に誘われたりで、お付き合いする流れが多いようです。  しかし、自分は全く誘われません・・。もちろん性格的な問題かなと考えてもいます。  アルバイトやサークル等で、仲良くしてくれる男友達はいます。でも、「かわいい」「スタイルいいね。」とわりとほめて?もらえても、発展はないです。  男性のいう「可愛い」は、「付き合いたい」とイコールではないこともわかりますが。  とにかく誰でもいいから彼氏がほしい!!という自暴自棄なことはないですが・・・隙がないというのは気になります。    なんとなくアプローチかな?と思う異性もいたことはありますが・・・お付き合いには至りません。  自分自身を見つめ直し、友人とのつきあいや自分磨き月間が大切かもしれませんが、こんな私に春はくるでしょうか??  温かなアドバイス頂けたら幸いです。

  • 私の彼氏

    今日で2ヶ月の彼氏がいるんですけど、彼氏は全然カッコよくなくてすごく地味でダサ男です。 でも性格はすごく優しくて人の悪口を絶対に言わない人なんです。 両想いで付き合ったんですが、全然付き合ってる感じがしません。 もう本当に友達以下みたいな。 最近気になってるのは男はみんなエロいイメージがあるけど私の彼氏はエロいのかなということです。 全然エロい事に興味なさそうな男なんです。 どうなんですかね?エロくない人はやっぱいないんですか? やっぱり付き合ってるんですからキスとかHはしたいなと思ってます。 私の彼氏も人並みにエロい人であってほしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 別れ話をしたときの彼氏の言葉

    元々同級生で社会人になってから再会し付き合って半年、一緒にいるとほっこりして楽しく幸せで気が合って人間性はとても好きだけど異性としては意識できない彼氏に別れ話をしました。 他に気になる人もいて、悩んだ挙げ句ここ2週間ほど距離を置いていたので別れるつもりで切り出したのですが、彼氏は沈黙のあと、以下のようなことを言いました。 距離を置いてる間、負担になってたのかなとか自分なりに色々考えたけど、正直言うと別れたくない。こんなに人を好きになったのは初めてだし。でも他に気になる人がいるならしばらく自由に、したいようにしたらいい。○○が他の人に抱かれても気持ちは変わらない。いつでも戻ってきてくれていいように準備しとく。その間に自分磨きしとくね。戻ってくれることがなくても、その時は何も言わないで受け入れる。○○が幸せならいいから。愛してるよ。 自分で切り出しておいて、涙がとまりませんでした。そんなふうに想ってくれるほどの価値は私にはないという気持ちと、罪悪感と愛しさでない交ぜになりました。 別れたら後悔するでしょうか。。 自分の気持ちがよく分からないです。 同じような経験をされた方、ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 頼れる彼氏が欲しいけどできないんです

    こんにちは。人文系の女子大生です。 私は性格がサバサバしていて、男友達は多く、遊ぶ時も男性と複数で遊ぶことの方が多いです。でも彼氏が出来なくて気落ちしています。。 付き合って欲しいと言ってくれる人は適度にいます。でも自分から断ってしまうのです。 告白してくれる人は皆いい意味で優柔不断で、私の意見を最優先してくれて、それはそれで嬉しいのですが・・・やっぱりどこか違うと心の中で感じてしまい、本当に自分が付き合いたいと思える男性と出会えないのが辛いです。 告白云々の前に皆さん数回デートすると思いますが、数回遊んだ後で「今度のデートはおまかせするので楽しみにしていますね」とあらかじめ伝えているのに、食事はどうのどこに行って何をするの等、結局色々意見を聞かれまくって、最後はすべて私が仕切る形になってしまいます。それが嫌で告白されても断るのでいつも友達止まりです。 自分の理想の男性像が「頼りがいがあって甘えさせてくれる人」なので 本当は思いっきり甘えられる男性と付き合いたいのに、このサバサバした男っぽい性格(荒っぽい言動はしていません)のせいでいつも悩んでいます。 要約すると 男友達は別にして、自分の周りには頼りない男性ばかりがきてしまいます。もっとリードしてくれたり甘えさせてくれるような頼りがいのあの男性と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 振った彼氏についてです

    私がカレシを振りました。 私はもう無理だから他の彼女探してとハッキリ言ったのですが他の女は探さないと言ってました。 でも私は口でそういうだけですぐに女探しするだろうと思っていたのですが 知人から本当に探してなくて凹んでいると聞きました。 前にも別れ話になった時にも家にまできたりストーカーまがいの事をされたので、私としては早く新しい女を探して欲しいし、そうしたほうが自分も辛くないと私は思いますが、男の人は別れた後に新しい人を探すのではなくてしばらく1人でいる方のが気持ちの切り替えができるんですか? 余計に相手への未練の気持ちが沸いてきそうな気がするんですけど。 教えて下さい。

  • 彼氏と復縁したいと思っています(長文です)

    こんばんは。 本当にいつもいつも御世話になっております。 先日こちらで下記のように質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4350649.html こちらの質問内容は自分本位で本当に恥ずかしいのですが‥、 読んで頂かなくては今回の質問に至るまでの敬意とその意図を ご理解いただけないと思い、掲載させていただきました。 ところでこちらの結果ですが、結局回答者のみなさんがおっしゃっていた通り別れることになってしまいました。 まだ別れて2週間しか経っていませんが、やっぱり彼のことが一日も頭から離れません。 将に「大切なものは失ってから気付く」状態です。 もっと彼を思いやれなかった自分を悔やんでも悔やみきれません。ひたすら反省と後悔の毎日です。 別れ際もあっさりしていればまだふっきり易かったのかもしれませんが‥、 最後に会った時は彼からひたすら「別れたい、早くこの女を切りたい」オーラが出ていて、とても怖かったくらいです。 付き合っていた頃は「一生離さない」とか、「別れる気なんて全然無い」と言ってくれた程だったのに、なぜ最後はこんなオーラを出すほどまで私のことを嫌いになってしまったのか‥ と思うと涙が出ますし、不思議でたまりません。 復縁したい、のはやまやまですがこのような状況下ではほぼ不可能に等しいと思っています。せめて友達にでもなりたいですが‥。 ただ、私がみなさんからアドバイス頂きたいと思っているのは、 「2週間近く会わず、連絡も10日ほど取っていなかった彼女を急に(?)嫌いになる過程」についてです。 正直、なぜここまで嫌われるほどになってしまったのか、皆目見当もつきません。 しばらく連絡しなかったから? 私がわがままだったから? 「別れたい」と言われた時、「嫌な所があるなら直すから、もう少し頑張ろう」と食い下がったから? 好きな人が出来て、私が邪魔になったから? 趣味が出来て、それに没頭したいから?それが楽しいから? いろいろ考えましたがわかりせんでした。(当たり前ですが^^;) また、せめて彼と普通に連絡が取れるようになりたいです。 (実は別れてから1週間ちょっとの先日、彼がメッセンジャーにサインインしてきたので「いいタイミングだ」と思い、 「元気?」などとメッセを送ってしまいました。 一応返事は来ましたが、疑問系ではなかったので、社交辞令で返してくれただけなのだと思います。) なんだかまたもや自分本位な質問内容の上、聞きたいことをただ並べるだけのわかりにくいものでお恥ずかしい限りですが、 同じような経験のある方でもそうでない方でも、どしどしご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。 長文の上わかりにくい文章で申し訳ありません。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 元彼氏が二重人格と言っています

    元彼というのは、この前別れてもらった彼氏です。 学校の先生に相談すると、「アイツは今体調が悪いヵら、刺激をせんように言いや」と言われ 本当の理由(好きな人ができた)をできるだけ伏せて別れ話をしました。 その別れ話をした翌日に電話で 本当の理由がばれてしまいました。 なんでも、私の目を見てしまったそうで・・・。 その電話で多重人格ということも教えてもらいました 私は、友達に戻りたいと言っていたのですが 多重人格のほうは「コイツのためにもアンタに関わりたくない。」と言って友達に戻ることを否定します。 その理由は昔に、ひどい裏切られ方をされたそうです 元カレは、友達に戻ってでも一緒におりたい(的なこと)を言ってくれて、 でも私は元カレでも傷つけるのはヤダヵらどっちの言い分を取るべきか迷っています。 私の意見は仲の良い友達に戻れたらなぁ。と思っています。 多重人格の意見を取ると、元カレがかわいそうだし、 かと言って元カレの意見を取ると、多重人格のほうが元カレを精神崩壊させそうです 乱文ごめんなさい!! ぁ、一応自己紹介を・・(遅 大阪の中学3年の女です!!元カレとは同じクラスです。

  • 彼と元彼女

    彼のこと相談です 彼はわたしと付き合う直前に「まだ前の彼女がすき」といっていました それがどうしても気になって携帯をみてしまいました。 前の彼女とまだ連絡をとっているようで、付き合っていたころのメールも大量に保護していました。そのせいでわたしのメールもなかなか受信されません。 彼に「まだ前の彼女と連絡取ってるの」と聞くと「取ってない」と嘘をつきました。後日もう一度聞くと「別れてからどこにいるかもわからない」とのことでした。本当は大学時代の彼女なので、その頃の集まりで一度あっているのです。 二回聞いてそうだったので、それからは聞いてません。今の二人の関係が大事だし、いつまでもひきずってるのも彼の問題と思い、私の気持ちがあるうちは自分はがんばろうと思っていますが時々くだけそうです。 他にも女友達のことを男友達として私に話したり、不信感があります。前の彼女は好きな人ができたと彼を振ってますが、「もう●●(私の彼)に会える気がしない…」などメールしていて不安です。 彼の性格からして、完全に切るのは難しそうですがそれは我慢できそうにないかもです。 自分でまいた種ですが悩んでいます。 連絡とらないでっていうのはやりすぎなのでしょうか 長くってすみませんが、意見お願いします。