• ベストアンサー

彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

noname#66813
noname#66813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

パチンコ・・・男性ってパチンコする人多いですよね。 別に借金作ってまで、と行かなくても、パチンコする人はいますね。 何が面白いのか、ちっともわからないですが・・(汗) 文面を読む限り、「常識の範囲内」で楽しんでいるようですし、 そんなに心配はないかと思いますが、でも嫌なんですよね。 見たところ、2人には共通する楽しみ、みたいなものは無いのですか?? 2人で没頭できるもの見つければ、パチンコから興味もそらせるし、 マンネリ化も防げると思います。 土曜日も会うことになったわけですし。 付き合って3年。 特にケンカらしいケンカもなく、穏やかにきたのはお2人の人柄と努力の賜物ですよ。 お互い、付き合いをもう一段落上げるときが来たのかもしれません。 焦っては良いことありません。 好きって気持ちが消えたわけでもないのでしょう。 付き合いにちょっとした刺激(変化)を加えてあげれば、良いんじゃないかな?? と思います。 何??って言われたら困りますが、2人が目標を持って興味を持てるものですね。 例えば、わかりやすくいえば、市民マラソンに参加、とかね。 彼がリードできそうなもの。

noname#66813
質問者

お礼

kenkenkiyoさんアドバイスありがとうございます(^^)皆様のおかげで勇気がわいてきました。私も彼も趣味があまりなく、唯一彼もパチンコが趣味のようで…。彼氏の事、簡単に諦めたくない自分も居るので、前向きに考えてみます。※もし元に戻れたら、スポーツジムに彼氏と通おうかと考えています(^^)

その他の回答 (3)

noname#149391
noname#149391
回答No.4

>「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いを させたくないから。」 ⇒もし本当にそうしてくれるのなら、そんな風に言ってくれる彼は とても優しい方で、sugi0708様の事が大好きなのだろうな…と思い ました。 彼も待ってくれるとの事ですし、ゆっくり心を落ち着けて、 落ち着いたら彼にこうなってしまった経緯をお話ししては どうでしょう? ご自分でも言われていますが、焦って結論は出さない方がいいように 思います。 もしまた彼の元に戻られるのなら、今後は不満が積もる前に彼に お話しをしていけるといいですね。

noname#66813
質問者

お礼

amaoto_aさん優しいお言葉ありがとうございます(^^)彼氏が私の事を真直ぐに思ってくれていると思うので、今の状態が余計辛くて…。付き合い始めて今が一番辛い時期です。でも焦らずに時間を掛けて考えていけたらと思います。

  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

ギャンブルかぁ… こればっかりはなかなか治りませんよ。 41歳でしょ?41歳でギャンブルをし、結婚をしていないのは、パチンコの他にもギャンブルをやっている可能性もあるのではないでしょうか? かくゆう私も昔は本当にギャンブルが好きでした。同じような経験もしました。もっとひどかったかもしれません。彼女ともすごい喧嘩しましたし。自分の休みは朝からパチンコに行ってました。嘘は言いませんでしたが、ギャンブルで借金も作ってしまった事があります。 今はキッパリ止めました。 理由は会社を経営し始めた時からです。 何かに没頭するとそれしか頭の回らない私は ギャンブルに没頭するのではなく、同じ金儲け でも「会社経営」の方に興味を持ったのです。 彼が何に興味を持つのかは分かりませんが、 41歳で結婚もしない。というのは何か問題 があると考えるしかありません。 あなたは26歳、彼にとっては「結婚したい女性」のはずです。 あなたが結婚を拒んでいるのならば別ですが。 とはいえ、あなたは結局、彼が好きなのでしょう?様子を見てみてはどうですか? 彼も最初は改善の努力を見せるでしょう、そして あなたの気持ちが戻ってきたらまた同じ事を繰り返すか、それともそうではないか? (1)彼がいない生活 (2)彼と一緒の生活 (3)彼とは別の男性との生活 (4)あなたの望む幸せ それらを一つ一つ考えてみてはどうですか? そんな時期があってもいいと思います。 頑張ってください

noname#66813
質問者

お礼

ayamanさんアドバイスありがとうございます!彼氏のパチンコは週に1回でそんなにどっぷりハマっている訳ではないようです。本人曰く、暇な時間があると行ってしまうそうです。私に金銭的に迷惑を掛ける訳でもないので、今まで寛大な目で見てきましたが…。今まで相談を友達にもしてきましたが、その度に「彼の事がまだ好きなんだよ…」と言われます。彼氏が私の事を思ってくれているのは行動、言動から伝わってきます。距離をもうしばらく置き、自分なりに答えを出せたら、気持ちを彼に話そうと思います。ありがとうございました(^^)

回答No.1

こんにちは。 あなたが仰っているように、焦って結論を出さない方がいいと思います。 あくまでお二人の問題ですが、あなたはその彼を本当に冷めているわけではないと思いました。なぜなら本当に自分の気持ちがどうしようもならない時は涙なんて出ないだろう、と思うからです。 ギャンブルや小さな不信感(小さなウソ等)以外で彼に不満が何かあったりはしないんですか?

noname#66813
質問者

補足

kanakom04mさんありがとうございます。そうですよね。気持ちがわからない内は結論を急がない方がいいですよね…。彼氏は暴力や暴言等、3年間一切なく、私に借金をした事もありません。彼氏は少々押しが弱い部分があり、あまり引っ張って行ってくれるタイプの人ではないんですが…。そういう面も以前から多少不満を持っていました。もう少し適度に気分転換をしながら彼への気持ちを考えてみます(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼氏を信用できない

    以前にも一度相談させて頂いた26歳独身女性です。私には3年半付き合っている41歳(独身、既婚歴なし)の彼氏がいます。ここ3年半で彼氏につかれた小さな嘘[パチンコ屋(私はギャンブルする人が嫌いです)に居るのに家に居るとか言ったり、夜遅くなったので帰宅時間を偽ったり]がどうしても引っ掛かり、相手を信用できません。これまで3年半、大きなイザコザやお互い浮気等もなく、順調に付き合ってきたのですが…。今回は正直もうダメかな…と弱気になっています。でも、私も3年半の間、彼氏に全く嘘をついた事がない訳でないし、まるっきり嘘をつかない人なんて居るわけないと思うので、悩んでいます。普段の彼氏は優しくて、仕事もキッチリこなし、暴力や暴言等もなく、私が辛い時や悲しい時、支えてくれたのはいつも彼氏でした。私が彼氏を信用できなくなっている事も、彼氏には正直に話してあり、彼氏は、私に嫌われたくない、心配をかけたくないから嘘をついてしまったと、すごく落ち込んでいる様子です。この件で、彼氏への気持ちは確実に薄れているけれど、何とか修復できないかと願っている自分も居ます。今後、どのようにしていけば良いか、アドバイスを願います。p.s.彼氏から先月の誕生日に、指輪をもらったのですが、紛失して焦って探してしまうのはどう思いますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏とは付き合って1年7ヶ月になり、同棲して1年ちょっとです。 平和な毎日だったのに、私が仕事を辞めてから彼氏の態度が変わってきた気がしてました。 6月になってから仕事を辞めて、バイトなどの面接を受けたりしていて、彼氏も応援してくれたりしてました。 16日の土曜日にちょっとしたことで喧嘩になってしまい、いつもなら私が謝って何日かしたら元通りなのですが、今回は私も謝る気になれず放置してしまいました。 彼氏も最近仕事が忙しくて機嫌悪いと言っていました。 そして次の日の日曜日に彼氏は仕事だったのですが、私は今日まで里帰りしました。 あんまり仲直りしないまま帰ってしまったのですが、今日帰ってきたら彼氏がいなくて、連絡したらごはんを食べに行っていたらしくすぐ帰ってきました。 でも会話もあまりせず近寄ったりもしなくて、彼氏は少しゲームしてすぐに暇だからパチンコ行ってくるといい出て行ってしまいました。 すごく頑固な人でいつもこうなのですが、今回ばかりは冷められたんじゃないかととても不安です。 しつこくされるのもとても嫌うので何も言えず聞けず苦しいです。 実家は新幹線で3時間ほどかかるので、距離を置くとかも厳しいです。 私は仲直りしたいのですが、彼氏にはもうその気はないのではないかと考えてしまいます。 どなたかアドバイス等いただけませんでしょうか。。。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏への気持ち

    今3年半くらい付き合っている彼氏がいます。 私は29歳、彼氏は2つ上です。 今年末頃、籍も入れる予定です。 お互い実家の為、月3・4回くらいのデートはいつもブラブラ車で出かけるパターンです。 彼氏の事は嫌いではないですが、時々冷めたきもちになり、別に彼氏がいなくてもいいような気もする日があります。 その反対に、やっぱりこの人しかいないな!と思ったりする日もあって、自分の気持ちがコロコロ変わってしまいます。 普段から気分やな私なのですが、待ち合わして彼氏の容姿(髪型)が変だと思ったら、その日のデートは、それが気になり、冷めちゃいます。 髪型が決まっていたら、その逆です・・・ ただのわがままでしょうか? 彼氏から告白され付き合いました。好みのタイプではなかったですが、優しさに惚れました。 でも、好みでないため、髪型が変な日は気持ち悪いとか本気で思ってしまいます。 彼氏の兄弟も写真で拝見したのですが、気持ち悪いと思ってしまいました。 友達は、兄弟なんて関係ないといいますが、 もうすぐ親に挨拶し、親戚を紹介されると思うと、 親がどう思うのか心配です。 私の家族・親戚もたいしたことはないですが 兄弟・家族は、どちらかというと美形なほうと言われます。 彼氏は当然ですが相手の親戚や家族に対して、このような気持ちをもってしまう自分が嫌です。 見た目で判断してはいけないとも思います。 でも、思ってしまいます。 このような、感情を持ってしまう私をみなさんは、どのようにお感じになられますか?

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 女性の気持ち

    僕は就活中の二十代半ばの男です。 だいたい2日に1回のペースでメールをしている女性がいます。一時期連絡が途絶えていたこともありましたが、数ヵ月前にまた連絡をするようになり、通算で1年半以上はメールを行っています。 この女性とはネットで知り合ったのですが、会ったこともあるのでネットで懸念される詐称の心配はありません。 メールの返信は大抵翌日に、遅くとも3日以内には必ずくれて、「予定が空いてるなら会おう」と言えば了解してくれます。少なくとも僕は嫌われても迷惑がられてもいないものと捉えて平気でしょうか。 SNSを見るとこの女性は彼氏と別れるつもりだそうで、「今後は深い人付き合いはやめる」と書いています。 僕の中には「独り身に戻るのか。今後様子を見て告白して彼女にしたい」という気持ちと「普段メールをして時々2人で会えればそれで充分。わざわざ告白して断られて今の関係が無くなるのは嫌だ」という気持ちがあります。 ところで女性は定期的にメールをしている男から「会おうか」と言われたら「あれ、もしかしてこの人デートに誘ってる?」と思うものでしょうか?

  • 彼氏の気持ち・・・

    彼氏は私のことを好きと言ってくれましたが、本当にそうなのか疑問に思ってしまうことがあります。 元彼とはつい最近別れたのですが、今彼が、『日曜日は予定ないの?』と聞いてきたので、私は今彼と会うつもりで毎週日曜日は予定を入れていないので『特に予定ないよ~』と言ったら『彼氏(元彼)と遊ばないの~?』と言われたり、Hのとき、私の名前を呼んだり、好きとも言われないし、私が今彼との性格の違いで悩んでることがあると言ったら、『そんなことばっかり考えてるなら俺と付き合ってるの疲れるでしょ』といわれて、なんか突き放されたみたいで悲しくなりました。 私は本当に好かれているのでしょうか・・・彼氏の気持ちがわかりません。

  • 彼の気持ちがわからない。私に冷めたのでしょうか?

    付き合い始めて一年の彼がいます。 週に2度は会って一日おきに連絡をくれていた彼からの連絡が突然減りました。 週に一度程度になりそれ以外の日は毎日パチンコに通っています。 会っているときの態度はやさしいし愛情も感じますが、頻度がいきなり減ったことに不安を感じます。 もう私に冷めてきたのかなと思い、このまま連絡がこなくなることも覚悟していましたが、週に一度程度は最近会えてないから会いに行ってもいいかという連絡が来ます。 また先週誕生日だったのですが忘れているかと思っていたら誕生日プレゼントを準備してくれていました。 なので別れたいというわけでもないのかなと・・・ ただ日々不安で本人に聞くこともできずにいます。 パチンコ屋にはほぼ毎日閉店までいます。依存症なのでしょうか? 少し仕事で疲れていて様子がおかしいとも感じていました。 脈絡のない文章になってしまいましたが、ご意見お願いいたします。 またいちいち悩む自分も嫌です。こんなときみなさんどうやって気持ちを振り回されずにコントロールしていますか?本人に連絡の減った理由を聞きますか? 聞くのも連絡を強制しているようで嫌だなと思う自分もいます。 よろしくお願いいたします。