• ベストアンサー

彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

noname#66813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

パチンコ・・・男性ってパチンコする人多いですよね。 別に借金作ってまで、と行かなくても、パチンコする人はいますね。 何が面白いのか、ちっともわからないですが・・(汗) 文面を読む限り、「常識の範囲内」で楽しんでいるようですし、 そんなに心配はないかと思いますが、でも嫌なんですよね。 見たところ、2人には共通する楽しみ、みたいなものは無いのですか?? 2人で没頭できるもの見つければ、パチンコから興味もそらせるし、 マンネリ化も防げると思います。 土曜日も会うことになったわけですし。 付き合って3年。 特にケンカらしいケンカもなく、穏やかにきたのはお2人の人柄と努力の賜物ですよ。 お互い、付き合いをもう一段落上げるときが来たのかもしれません。 焦っては良いことありません。 好きって気持ちが消えたわけでもないのでしょう。 付き合いにちょっとした刺激(変化)を加えてあげれば、良いんじゃないかな?? と思います。 何??って言われたら困りますが、2人が目標を持って興味を持てるものですね。 例えば、わかりやすくいえば、市民マラソンに参加、とかね。 彼がリードできそうなもの。

質問者

お礼

kenkenkiyoさんアドバイスありがとうございます(^^)皆様のおかげで勇気がわいてきました。私も彼も趣味があまりなく、唯一彼もパチンコが趣味のようで…。彼氏の事、簡単に諦めたくない自分も居るので、前向きに考えてみます。※もし元に戻れたら、スポーツジムに彼氏と通おうかと考えています(^^)

その他の回答 (3)

noname#149391
noname#149391
回答No.4

>「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いを させたくないから。」 ⇒もし本当にそうしてくれるのなら、そんな風に言ってくれる彼は とても優しい方で、sugi0708様の事が大好きなのだろうな…と思い ました。 彼も待ってくれるとの事ですし、ゆっくり心を落ち着けて、 落ち着いたら彼にこうなってしまった経緯をお話ししては どうでしょう? ご自分でも言われていますが、焦って結論は出さない方がいいように 思います。 もしまた彼の元に戻られるのなら、今後は不満が積もる前に彼に お話しをしていけるといいですね。

質問者

お礼

amaoto_aさん優しいお言葉ありがとうございます(^^)彼氏が私の事を真直ぐに思ってくれていると思うので、今の状態が余計辛くて…。付き合い始めて今が一番辛い時期です。でも焦らずに時間を掛けて考えていけたらと思います。

• ayaman
回答No.2

ギャンブルかぁ… こればっかりはなかなか治りませんよ。 41歳でしょ?41歳でギャンブルをし、結婚をしていないのは、パチンコの他にもギャンブルをやっている可能性もあるのではないでしょうか? かくゆう私も昔は本当にギャンブルが好きでした。同じような経験もしました。もっとひどかったかもしれません。彼女ともすごい喧嘩しましたし。自分の休みは朝からパチンコに行ってました。嘘は言いませんでしたが、ギャンブルで借金も作ってしまった事があります。 今はキッパリ止めました。 理由は会社を経営し始めた時からです。 何かに没頭するとそれしか頭の回らない私は ギャンブルに没頭するのではなく、同じ金儲け でも「会社経営」の方に興味を持ったのです。 彼が何に興味を持つのかは分かりませんが、 41歳で結婚もしない。というのは何か問題 があると考えるしかありません。 あなたは26歳、彼にとっては「結婚したい女性」のはずです。 あなたが結婚を拒んでいるのならば別ですが。 とはいえ、あなたは結局、彼が好きなのでしょう?様子を見てみてはどうですか? 彼も最初は改善の努力を見せるでしょう、そして あなたの気持ちが戻ってきたらまた同じ事を繰り返すか、それともそうではないか? (1)彼がいない生活 (2)彼と一緒の生活 (3)彼とは別の男性との生活 (4)あなたの望む幸せ それらを一つ一つ考えてみてはどうですか? そんな時期があってもいいと思います。 頑張ってください

質問者

お礼

ayamanさんアドバイスありがとうございます!彼氏のパチンコは週に1回でそんなにどっぷりハマっている訳ではないようです。本人曰く、暇な時間があると行ってしまうそうです。私に金銭的に迷惑を掛ける訳でもないので、今まで寛大な目で見てきましたが…。今まで相談を友達にもしてきましたが、その度に「彼の事がまだ好きなんだよ…」と言われます。彼氏が私の事を思ってくれているのは行動、言動から伝わってきます。距離をもうしばらく置き、自分なりに答えを出せたら、気持ちを彼に話そうと思います。ありがとうございました(^^)

回答No.1

こんにちは。 あなたが仰っているように、焦って結論を出さない方がいいと思います。 あくまでお二人の問題ですが、あなたはその彼を本当に冷めているわけではないと思いました。なぜなら本当に自分の気持ちがどうしようもならない時は涙なんて出ないだろう、と思うからです。 ギャンブルや小さな不信感(小さなウソ等)以外で彼に不満が何かあったりはしないんですか?

質問者

補足

kanakom04mさんありがとうございます。そうですよね。気持ちがわからない内は結論を急がない方がいいですよね…。彼氏は暴力や暴言等、3年間一切なく、私に借金をした事もありません。彼氏は少々押しが弱い部分があり、あまり引っ張って行ってくれるタイプの人ではないんですが…。そういう面も以前から多少不満を持っていました。もう少し適度に気分転換をしながら彼への気持ちを考えてみます(^^)