彼氏と別れようと思っています

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。彼氏とは二年半くらい付き合っていて、最近彼に対する気持ちが冷めてきています。性格や行動面での相違点があり、別れを考えています。しかし、別れることで1人になる不安もあります。彼氏にも申し訳ないと思いながら、別れを決断するべきか迷っています。
  • 彼氏との関係に疑問を感じています。彼氏の性格が幼く、いつも甘えてくることに疲れてしまいました。また、デートの予定や私に対する発言が私のコンプレックスを刺激してしまうこともあります。私は彼氏との将来を考えると不安を感じていますが、1人になることも怖いです。どのように別れを切り出せばいいのか迷っています。
  • 彼氏との関係に変化を感じています。二年半の付き合いで彼氏の性格や行動面の違いが明らかになり、私の気持ちも冷めてきています。彼氏が甘える態度や私のコンプレックスを揶揄する言葉に疲れました。これから彼と過ごす未来を想像することができず、別れを決断することを考えていますが、1人になることへの不安もあります。別れを決めるためにどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようと思っています。

彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

noname#230442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご質問者様こんばんは。 女性のコンプレックスを笑いものにするとは・・・。100年の恋もさめるものですね(^^;; ご質問者様が彼との別れを切り出せないのは、彼の良い面を沢山知っているからだと思います。それに、楽しさも、悲しみも二人で沢山生み出して来たのですから。特別な相手ですよ。 人間はお互いが影響を与え合うことで少しづつ成長して行きます。若い男の子は人間性の理解については大抵空っぽです。ですからご質問者様は彼を幼く感じる。女性は生活に根付く現実的な事柄にとても関心があるので、その意味で男の子よりもずっと考え方が進んでいます。 ご質問者様は心や感情が成長して「気持ちが進んでしまった」のです。恋愛はお互いが影響を与え合うことで成長して行くと書きましたが、ご質問者様は彼よりもずっと早く成長してしまったのです。隣を向いても彼の姿はもう無いのです。彼はご質問者様と歩調を合わせて成長することが出来なかったのです。彼はもうご質問者様の心の中で一番では無いのです。 歩調の合わない成長の先には、必ず別れがあるのです。 ご質問者様の気持ちは、彼に初めて出会った頃とは違っているはずです。これは成長の結果です。また、彼に対して申し訳なく思うことはありません。むしろ、ご自身の成長に見合う男性とのお付き合いに向いたご自身のお気持ちを誤魔化すことは、成長した自分自身の心に対する裏切りとなると思います。 恋愛の別れはご質問者様と、彼にも成長を与えるものになると思います。別れの無い恋愛は、成長の無い関係と同じなのですから。 ご参考になれたら幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >別れの無い恋愛は、成長の無い関係と同じ なるほど。別れなければお互い成長できないこともあるということですよね。 彼と私は一緒に成長できなかったのですよね。 新しい道を進む時が来たというような感じですね。 とても深い言葉をいただき、感謝しています。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に   > 「この子貧乳だから」とか言います。  つまり彼とは抱き合っている関係なのですね?  今の彼と別れて何年か後に他の男性と付き合って  結婚したいと思ったとしても相手の男性はあなたが彼に抱かれていたことを 知れば結婚する気にはならないでしょう。    結婚もせづに男に抱かれた女性は他の男性から見れば淫乱女でしかないのです。  まともな男性であれば淫乱女とは結婚したがりません。 

質問者

お礼

セックスはしたことがありませんよ。 服の上からでもわかるほどの貧乳なのです。 それに結婚するまで処女の人が全てではないと思います。 わたしは淫乱女ではないです。 回答いただいておいて失礼だと思いますが、 誤解されてらっしゃると思ったので書かせていただきました。

• mini011
回答No.5

私も貧乳です。 でも、幸せな結婚してます。 精神的に彼氏に甘えられて、親子のような関係になってませんか どんどん恋愛しないと、 貴女に合うもっとぴったりの人がいるのに 彼氏は貴女にどんな嫌みな言葉を浴びせても絶対別れないと 自信ばあるのでしょうね これ以上つきあうと、嫌いになると嫌だから別れる が二人のための別れと割り切れる言葉になりませんか

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たしかに、親子のような関係かもしれないです。 いつも甘えてきて、私にまかせっぱなしの彼氏。子どもですね。 >これ以上つきあうと、嫌いになると嫌だから別れる そうですよね、嫌いになってしまったら、嫌な思い出となってしまいますよね。 良い思い出のまま、心の隅に置いておきたいです。 ありがとうございました☆

回答No.3

はじめまして。 難しいお年頃ですね。まず、男性と付き合うということ、それほど重く考えなくてもいいのかなとも思います。その人がどんな人か分からないから付き合うんですから。 仮にお金持ちで、イケメンで、性格も良く趣味も合う、家事なども手伝ってくれる、ということが分かってる男性なら直ぐにでも結婚したいですよね。 だけど付き合わずに分かるのはせいぜいルックスと声、それに身長とファッションセンスかな?これだけじゃ結婚したいなんて思わないでしょ?だから付き合うんですよ。 もちろんセックスの有無は別の話。セックスが有ろうが無かろうが好きなものは好き。そうですよね? さて、どうしたら気持ちにケリをつけられるかですよね。みんな性格が違うからあっさりしてる人もいれば、いつまでも引きずってしまう人もいます。 これだ!ていう答えはないんですけど‥、例えば彼に最後のチャンスを与えてはどうでしょう。あなたのこういう所がイヤッ!変わらなければ別れるっ!と言って彼に変われる時間をあげて、それでも変わろうとしなければ別れる、と心に決めておくんです。 彼に貴女への愛があるなら、彼は少しでも変わったなぁと感じさせてくれるはずです。 それに貴女はまだ若いです。社会人になると恋をする暇もないですよ(x_x) 失敗したっていいと思います。またいつか恋をするときにその失敗が力になってくれるはずです。 それと、貧乳はあまり気にしないでいいんじゃないかな? 大きかったら大きかったで色々大変みたいですよ。 貧乳の方が好きっていう人も沢山いますし(^_^;)←フォローになってない

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たしかに、最初からどんな人かわかったら付き合う必要なんてありませんね。 >みんな性格が違うからあっさりしてる人もいれば、いつまでも引きずってしまう人もいます わたしは引きずってしまうタイプです…。振ったら振ったで、後悔しそうで怖いんです。 彼にチャンスを与えるのは良いアイデアですね。 参考になります☆ ありがとうございます! 貧乳好きな人に出会えたら良いです…(^^;;(笑) ありがとうございました!

noname#182013
noname#182013
回答No.2

男もバカじゃないんで多少気づいてるかもしれませんね。素直にこういうのがやだから別れるっていった方がいいかもしれません。男の自分に取っても2年半付き合った彼女に別れをきりだせられたら素直にわかったとは言えませんが、突き放す気持ちで決心を固めないとずるずるいくと思います。タメ同士は男性が精神年齢-2歳なんで正直甘えられるのはしょうがないと思います。コンプレックスの事も好きだからいじめたくなるって言うのも、もしかしたらあるかもしれません!!男は単純なんで! 情で付き合うのは良くないと思いますよ!! 自分の為にも相手のためにも、しっかり固めて気持ちをぶつけてみてはいかがですか!?

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >情で付き合うのは良くないと思いますよ!! その通りですよね!!彼氏にも失礼ですよね。 突き放す気持ちで、自分の意志を固めたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.1

20代 男です。 理由は違えど、僕もあなたくらいの時に相手に冷めた(嫌いじゃ無いけど、好きじゃ無くなった)ことがありました。 情が湧いて別れを切り出せなかったり、独りになるのが嫌でしたの。 そんな時は「距離を置こう」と告げましたね。これは逃げですし、卑怯ですけど、あなたが悩む事をお休みすればいいと思いますよ。 少しずつあなたの気持ちに整理がついた上で別れを切り出してみてはどうですか? もちろん、それを機にお互いが良い方向へ傾くかも知れませんし。 ただ、若いからまだ実感はないでしょうけど「この人とは結婚しないんだな」と感じた瞬間、別れに突入しちゃう方が賢明かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 距離を置く ですか。その方法もありますね! ひとりになるのは少し怖いので、距離を置けば少しづつ整理していけますね。 結婚は、今の彼氏とは想像できないです。…というか、 結婚したくないと思っています(^^;; 実体験を教えていただき、参考になりました! ありがとうございました☆