彼氏と別れようと思っています

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。彼氏とは二年半くらい付き合っていて、最近彼に対する気持ちが冷めてきています。性格や行動面での相違点があり、別れを考えています。しかし、別れることで1人になる不安もあります。彼氏にも申し訳ないと思いながら、別れを決断するべきか迷っています。
  • 彼氏との関係に疑問を感じています。彼氏の性格が幼く、いつも甘えてくることに疲れてしまいました。また、デートの予定や私に対する発言が私のコンプレックスを刺激してしまうこともあります。私は彼氏との将来を考えると不安を感じていますが、1人になることも怖いです。どのように別れを切り出せばいいのか迷っています。
  • 彼氏との関係に変化を感じています。二年半の付き合いで彼氏の性格や行動面の違いが明らかになり、私の気持ちも冷めてきています。彼氏が甘える態度や私のコンプレックスを揶揄する言葉に疲れました。これから彼と過ごす未来を想像することができず、別れを決断することを考えていますが、1人になることへの不安もあります。別れを決めるためにどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようと思っています。

彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

noname#230442
noname#230442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご質問者様こんばんは。 女性のコンプレックスを笑いものにするとは・・・。100年の恋もさめるものですね(^^;; ご質問者様が彼との別れを切り出せないのは、彼の良い面を沢山知っているからだと思います。それに、楽しさも、悲しみも二人で沢山生み出して来たのですから。特別な相手ですよ。 人間はお互いが影響を与え合うことで少しづつ成長して行きます。若い男の子は人間性の理解については大抵空っぽです。ですからご質問者様は彼を幼く感じる。女性は生活に根付く現実的な事柄にとても関心があるので、その意味で男の子よりもずっと考え方が進んでいます。 ご質問者様は心や感情が成長して「気持ちが進んでしまった」のです。恋愛はお互いが影響を与え合うことで成長して行くと書きましたが、ご質問者様は彼よりもずっと早く成長してしまったのです。隣を向いても彼の姿はもう無いのです。彼はご質問者様と歩調を合わせて成長することが出来なかったのです。彼はもうご質問者様の心の中で一番では無いのです。 歩調の合わない成長の先には、必ず別れがあるのです。 ご質問者様の気持ちは、彼に初めて出会った頃とは違っているはずです。これは成長の結果です。また、彼に対して申し訳なく思うことはありません。むしろ、ご自身の成長に見合う男性とのお付き合いに向いたご自身のお気持ちを誤魔化すことは、成長した自分自身の心に対する裏切りとなると思います。 恋愛の別れはご質問者様と、彼にも成長を与えるものになると思います。別れの無い恋愛は、成長の無い関係と同じなのですから。 ご参考になれたら幸いです。

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >別れの無い恋愛は、成長の無い関係と同じ なるほど。別れなければお互い成長できないこともあるということですよね。 彼と私は一緒に成長できなかったのですよね。 新しい道を進む時が来たというような感じですね。 とても深い言葉をいただき、感謝しています。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に   > 「この子貧乳だから」とか言います。  つまり彼とは抱き合っている関係なのですね?  今の彼と別れて何年か後に他の男性と付き合って  結婚したいと思ったとしても相手の男性はあなたが彼に抱かれていたことを 知れば結婚する気にはならないでしょう。    結婚もせづに男に抱かれた女性は他の男性から見れば淫乱女でしかないのです。  まともな男性であれば淫乱女とは結婚したがりません。 

noname#230442
質問者

お礼

セックスはしたことがありませんよ。 服の上からでもわかるほどの貧乳なのです。 それに結婚するまで処女の人が全てではないと思います。 わたしは淫乱女ではないです。 回答いただいておいて失礼だと思いますが、 誤解されてらっしゃると思ったので書かせていただきました。

  • mini011
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.5

私も貧乳です。 でも、幸せな結婚してます。 精神的に彼氏に甘えられて、親子のような関係になってませんか どんどん恋愛しないと、 貴女に合うもっとぴったりの人がいるのに 彼氏は貴女にどんな嫌みな言葉を浴びせても絶対別れないと 自信ばあるのでしょうね これ以上つきあうと、嫌いになると嫌だから別れる が二人のための別れと割り切れる言葉になりませんか

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たしかに、親子のような関係かもしれないです。 いつも甘えてきて、私にまかせっぱなしの彼氏。子どもですね。 >これ以上つきあうと、嫌いになると嫌だから別れる そうですよね、嫌いになってしまったら、嫌な思い出となってしまいますよね。 良い思い出のまま、心の隅に置いておきたいです。 ありがとうございました☆

回答No.3

はじめまして。 難しいお年頃ですね。まず、男性と付き合うということ、それほど重く考えなくてもいいのかなとも思います。その人がどんな人か分からないから付き合うんですから。 仮にお金持ちで、イケメンで、性格も良く趣味も合う、家事なども手伝ってくれる、ということが分かってる男性なら直ぐにでも結婚したいですよね。 だけど付き合わずに分かるのはせいぜいルックスと声、それに身長とファッションセンスかな?これだけじゃ結婚したいなんて思わないでしょ?だから付き合うんですよ。 もちろんセックスの有無は別の話。セックスが有ろうが無かろうが好きなものは好き。そうですよね? さて、どうしたら気持ちにケリをつけられるかですよね。みんな性格が違うからあっさりしてる人もいれば、いつまでも引きずってしまう人もいます。 これだ!ていう答えはないんですけど‥、例えば彼に最後のチャンスを与えてはどうでしょう。あなたのこういう所がイヤッ!変わらなければ別れるっ!と言って彼に変われる時間をあげて、それでも変わろうとしなければ別れる、と心に決めておくんです。 彼に貴女への愛があるなら、彼は少しでも変わったなぁと感じさせてくれるはずです。 それに貴女はまだ若いです。社会人になると恋をする暇もないですよ(x_x) 失敗したっていいと思います。またいつか恋をするときにその失敗が力になってくれるはずです。 それと、貧乳はあまり気にしないでいいんじゃないかな? 大きかったら大きかったで色々大変みたいですよ。 貧乳の方が好きっていう人も沢山いますし(^_^;)←フォローになってない

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たしかに、最初からどんな人かわかったら付き合う必要なんてありませんね。 >みんな性格が違うからあっさりしてる人もいれば、いつまでも引きずってしまう人もいます わたしは引きずってしまうタイプです…。振ったら振ったで、後悔しそうで怖いんです。 彼にチャンスを与えるのは良いアイデアですね。 参考になります☆ ありがとうございます! 貧乳好きな人に出会えたら良いです…(^^;;(笑) ありがとうございました!

noname#182013
noname#182013
回答No.2

男もバカじゃないんで多少気づいてるかもしれませんね。素直にこういうのがやだから別れるっていった方がいいかもしれません。男の自分に取っても2年半付き合った彼女に別れをきりだせられたら素直にわかったとは言えませんが、突き放す気持ちで決心を固めないとずるずるいくと思います。タメ同士は男性が精神年齢-2歳なんで正直甘えられるのはしょうがないと思います。コンプレックスの事も好きだからいじめたくなるって言うのも、もしかしたらあるかもしれません!!男は単純なんで! 情で付き合うのは良くないと思いますよ!! 自分の為にも相手のためにも、しっかり固めて気持ちをぶつけてみてはいかがですか!?

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >情で付き合うのは良くないと思いますよ!! その通りですよね!!彼氏にも失礼ですよね。 突き放す気持ちで、自分の意志を固めたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.1

20代 男です。 理由は違えど、僕もあなたくらいの時に相手に冷めた(嫌いじゃ無いけど、好きじゃ無くなった)ことがありました。 情が湧いて別れを切り出せなかったり、独りになるのが嫌でしたの。 そんな時は「距離を置こう」と告げましたね。これは逃げですし、卑怯ですけど、あなたが悩む事をお休みすればいいと思いますよ。 少しずつあなたの気持ちに整理がついた上で別れを切り出してみてはどうですか? もちろん、それを機にお互いが良い方向へ傾くかも知れませんし。 ただ、若いからまだ実感はないでしょうけど「この人とは結婚しないんだな」と感じた瞬間、別れに突入しちゃう方が賢明かと思います。

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 距離を置く ですか。その方法もありますね! ひとりになるのは少し怖いので、距離を置けば少しづつ整理していけますね。 結婚は、今の彼氏とは想像できないです。…というか、 結婚したくないと思っています(^^;; 実体験を教えていただき、参考になりました! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会

    最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会っています。 6年ほど同棲していたが、気持ちが冷めて別れて同棲解消したらしいです。 でも、別れてからも一人の人間として、あと結婚という責任を取れなかった罪悪感もあり、この一年半の間お互いフリーの状態で、たまに出掛けたりしていたそうです。 しかし、私と出会い1ヶ月半前からは私とお付き合いを始めました。 彼女が出来た事はまだ元カノには伝えていないらしく、私と付き合い始めてからも、誘われて出掛けていた事が発覚したしました。 そこで、彼氏に彼女が出来た事を元カノに伝えて欲しいとお願いしました。 出来れば会うのもやめてほしいともお願いしました。 彼氏は分かったとは言ってくれていますが、タイミングを見計らって徐々に…と煮え切らず言いにくそうです。 長く付き合って情もあるのは分かりますが、元カノに彼女が出来た事を伝えるのに躊躇いを見せられるのが苦しいです。 本当に私が彼女なのかと自信も無くなってきました。 彼は優しい性格で、優柔不断です。いきなりもう会えないと突き放す事は出来ないのかもしれません。 でも、私としてはしっかり清算して欲しいので、少し時間的に猶予を与えています。 元カノに新しい彼女が出来た事を伝えるのは、やはり言いにくいものでしょうか? 私は別れるとその時にきっぱり清算するので、彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 私は、彼女としてどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私とは週一でデートして、彼の友人にも会わせてもらったりしています。 私は37才、彼40才、元カノ41才のシングルマザーです。 宜しくお願い致します。

  • 子供っぽい彼氏のおもりにうんざり・・彼氏と別れたい?

    いつもお世話になります。 私は26才で、22才の彼氏がいます。 付き合って一年半くらいですが 最近彼氏といても疲れている自分がいます。 彼氏はもともと毒舌で、当初はその毒舌に悩まされましたが ここを超えないと彼氏と長い事付き合えない、と思い毒舌に対して うまくかわしたり、返すようになりました。 でもやっぱり、冗談でも私の言って欲しくない事や 普通、そんなこというか?という常識外れな言動が見られ そういう彼氏に対応するのが疲れてきました。 なので「別れようか?」とも考えたのですが 私はもともと母性本能(?)が強いのか何なのか 『情』というのが結構足を引っ張るのです。 彼氏の好きな面なども、まだあるので 別れようかな?と思っても、そこで情が足をひっぱるんです。 最近は彼氏というよりも私の子供みたくなっていて(見かけも ぽっちゃりしていて可愛らしいので・・・) 母親として彼氏に接してきました。 彼氏の毒舌は正直もう辛いけど、「私の小さな子供が毒舌を吐いてる」と考えれば、まだ何とか許容が出来てしまうんです。 そして別れる事を考えると「こんなに可愛い子(この場合は幼い子に対するイメージ)を見放そうとするの?」と考えてしまい別れる事ができません。 長くなりましたが ・一緒にいて疲れてしまうほど嫌な部分はあるが わが子を思うような情から、別れるのは可哀想だと思ってしまう。 というとこから、すっぱり綺麗に別れられません。 でも、すっぱり切るような気持ちの整理がつけば別れたいと思っています。どうしたら気持ちに整理がつくのか・・・ これを読んだ皆様の率直な(辛口でも構いません)アドバイスが伺えればと思います。

  • 彼氏のこと

    初めまして。 私には同い年の彼氏がいます。もう付き合って1年半になるのですが、彼とのえっちについて悩んでいます。 付き合って半年頃から、行為が終わった後に、何点だった?今までで(自分とした中)何番目?と聞いてきます。いつも返事にも困ります。しかも終わるとさっさと服を着て寝てしまいます。ここまではまだ目を瞑ることはできるのですが、最近貧乳の私へのいじりがひどいのです。 例えば、触られて「あー、ここにあったんだわからなかった」や、胸の大きい女優さんをみて「あの人なにカップ?お前はなにカップなんだっけ?」とか、少しダイエットしていたら「これ以上小さくするつもりなの?」など。すべて半笑です。やめてと真剣に言うと、巨乳が好きなわけじゃないよ~とヘラヘラ答えます。悪意があって言ってなくても、傷つくことを何故分からないのでしょうか。彼は元々、相手の気持ちを考えずに発言してしまいます。一度言ったことがあるのですが、たぶん伝わっていません。どうしたらいいのでしょうか。 正直、辛いところもあり別れも少し考えているところです。 長文ですみません。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏と別れる事を想像しても泣けない

    付き合って約1年経つ彼氏が居るのですが、 彼氏と別れたり、急に振られたりを想像しても泣けません。 実際そうなっても泣かないと思います。 「振られたるのならそれはそれでしょうがないかな」と思うと思います。 これって好きではないですよね・・・ 付き合ったきっかけは、彼の猛アタックで、私は他に好きな人もいないし、 こんなに私の事を好いてくれるなら・・・と言う気持ちで付き合い続けました。 彼氏に対して不満はありますが、仲良くやってるつもりです。 元彼と付き合ってた場合は、失恋した時は3ヶ月くらい毎日泣いていました。 別れる前にお別れする事を想像しても泣けました。 なので私は情のない人間ではないと思います。 今の彼氏と別れても泣けないと思うのは、私が強くなった・大人になったのでしょうか? それとも・・・

  • 彼氏と別れられない。

    彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

  • フッた彼氏への思いが断ち切れません

    26歳です。最近4年半付き合った彼氏に別れを告げました。フッた理由は借金・お金に関することでした。このままの状態では彼との未来がまったく見えず、たまらなく不安になり、自分の年齢のこと等悩みに悩んで決断しました。 彼は思いのほかあっさり別れを受け入れました。 別れて数日しか経っていませんが、嫌いで別れたわけじゃないぶん今が辛くて仕方ありません。時間が経てばこの感情は薄れるものでしょうか。 何をするにも楽しかったことしか思い出せません。この辛さをやわらげるアドバイスを下さい。

  • 別れを迷います。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。他に好きな人ができ、別れようか迷っています。 でもいざ別れようかと思うとほんとに別れていいのか迷ってしまいます。彼がいなくなることに不安を感じ、今までの楽しい思い出ばかり思いだします。一方好きな人は彼とやっていくのか自分とやっていくのかを待ってくれています。好きな人とやっていこうと考えると彼と別れていいのかなと考えてしまいます。しかし彼よりも会いたいとか一緒にいたいとか考えてしまいます。 決断をだしたいのです。 彼との別れを迷うのは情でしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか? 彼と好きな人は真逆のタイプで迷ってしまいます。

  • 彼氏と喧嘩

    1年半付き合っている彼氏と喧嘩をしました。 彼氏(27).私(21) 彼氏は社会人で、私は大学生です。実習もあって忙しくバイトを辞めたため、遊ぶ時に月1万程度親から頂いています。彼氏の誕生日にお金がなかったため、コルクボードとケーキをプレゼントしました。今はお金がない分、私が社会人になったら良いものをプレゼントするねとも伝えました。彼氏は私が初めての彼女で、私は2人目の彼氏です。元彼より愛されているという自信が欲しかったらしく、 「俺に対して尽くそうという気持ちが感じられない」 「そういう気持ちの中でデートしてもお互い楽しくもないし、だからそう感じられるまで会いません」 「俺だから何でも許されると思っていそう」 「もう少し行動を伴わせて欲しい」 「(誕生日プレゼントの件で)今回はほんとに距離を置こうと思います」 「このままじゃ、ほんとに〇〇との今後を考える」 とまで言われました。他にももっと言われましたが… 私は話の中で元彼を出すことはありませんが、彼氏は喧嘩でいつも元彼と比較してきます。 私はここまで言われて冷めてきたのもあり、LINEで「私が悪かったところもあるけど〇〇くんの誕生日にあれだけ言われて冷めてしまった。私も努力しているし〇〇くんの基準が全てではないよ。私は尽くすタイプだから、これまでたくさん尽くして来たけれどこれが普通じゃないよ。」 「私と別れてください。」 と伝えたらその日の夜彼氏が会いに来て、泣いて引き止められました。変わる(元彼と比較しない)とも伝えてくれました。 会った分、情も湧いてきて別れを押し通すことができませんでした。 しかし1日経ってみて、彼氏への愛は以前より冷めてしまったと思います。 彼氏は変わると言ってくれましたが、ほんとに変わることができるのでしょうか。 こういう時は、皆さんどうしましたか? アドバイスなどお願いします。