彼氏と別れられない自分

このQ&Aのポイント
  • 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。
  • 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。しかし、別れを切り出そうとすると、可哀想と思ってしまう自分がいます。
  • 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。情があって付き合っている感じです。こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れられない自分。

彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

noname#172154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の質問者様の価値観では、魅力的ではなくなったのかもしれませんね。 新しく人を好きになれば、別れる決断なんてのは直ぐにできるとおもいますので、焦らなくてもよかも。 ただ、今の彼の存在に苦痛を感じてしまう事があるのなら、別れる決断をするのではなく、正直に今の気持ちを彼に相談してみたらいかがでしょう。 ま、ちょっと付き合いが同じ事の繰り返しだと飽きることもあるしね。 相手の笑顔を見てるだけで楽しくなる方が現れるまで経験を重ねてみて下さい。恋愛は楽しく楽しく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦痛とまではいかないのですが、やはり楽しくないのです。 メールをしていても、電話をしていても、会って話していても、 魅力が分からなくなってしまいました。 相手の笑顔を見るだけで楽しくなれる方が 現れたら素晴らしいですね☆ まだ高校生なので、"楽しく"ですよね! よーく考えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

優しいですね。辛いですね。でも慎重に考えてください。 マンネリ化ですか。 前はうまくいっていたのでしょう。 大事なものは失ってから気づいても遅いです。ボクの初恋の教訓です。 もらったものは大事ですよ。 ちなみにボクはつき合えなくて悩みました。2人のことは嫌というほど2人がわかっているのではないでしょうか? でもどうにもしない、現状維持。どうにもできないと言う決断 相は思うもの  かなわないものかも・・ 難しいですね。 ボクは2人の子供、カブスとみよしが大切です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は、彼氏と会っても楽しくないのです。 彼氏の幼い性格に疲れてしまったのかもしれません。 そうですよね。 2人の事は2人が1番よく分かっていますよね。 失ってからでは遅いですよね。 慎重に考えようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

あなたがそういう気持ちなら別れるべきです 逆に別れないのは彼氏の方もかわいそうだと思いますよ 勇気をもって別れを告げるしかないでしょう 友達とかに協力してもらうのもよいかもしれません あとは彼氏があなたのことをどう思っているかでしょう がんばってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏に失礼ですよね。 慎重に考えます。 ありがとうございました!