彼氏と別れられない自分

このQ&Aのポイント
  • 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。
  • 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。しかし、別れを切り出そうとすると、可哀想と思ってしまう自分がいます。
  • 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。情があって付き合っている感じです。こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れられない自分。

彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

noname#172154
noname#172154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今の質問者様の価値観では、魅力的ではなくなったのかもしれませんね。 新しく人を好きになれば、別れる決断なんてのは直ぐにできるとおもいますので、焦らなくてもよかも。 ただ、今の彼の存在に苦痛を感じてしまう事があるのなら、別れる決断をするのではなく、正直に今の気持ちを彼に相談してみたらいかがでしょう。 ま、ちょっと付き合いが同じ事の繰り返しだと飽きることもあるしね。 相手の笑顔を見てるだけで楽しくなる方が現れるまで経験を重ねてみて下さい。恋愛は楽しく楽しく。

noname#172154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦痛とまではいかないのですが、やはり楽しくないのです。 メールをしていても、電話をしていても、会って話していても、 魅力が分からなくなってしまいました。 相手の笑顔を見るだけで楽しくなれる方が 現れたら素晴らしいですね☆ まだ高校生なので、"楽しく"ですよね! よーく考えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

優しいですね。辛いですね。でも慎重に考えてください。 マンネリ化ですか。 前はうまくいっていたのでしょう。 大事なものは失ってから気づいても遅いです。ボクの初恋の教訓です。 もらったものは大事ですよ。 ちなみにボクはつき合えなくて悩みました。2人のことは嫌というほど2人がわかっているのではないでしょうか? でもどうにもしない、現状維持。どうにもできないと言う決断 相は思うもの  かなわないものかも・・ 難しいですね。 ボクは2人の子供、カブスとみよしが大切です。

noname#172154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は、彼氏と会っても楽しくないのです。 彼氏の幼い性格に疲れてしまったのかもしれません。 そうですよね。 2人の事は2人が1番よく分かっていますよね。 失ってからでは遅いですよね。 慎重に考えようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

あなたがそういう気持ちなら別れるべきです 逆に別れないのは彼氏の方もかわいそうだと思いますよ 勇気をもって別れを告げるしかないでしょう 友達とかに協力してもらうのもよいかもしれません あとは彼氏があなたのことをどう思っているかでしょう がんばってください

noname#172154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏に失礼ですよね。 慎重に考えます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられない。

    彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

  • 別れを迷います。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。他に好きな人ができ、別れようか迷っています。 でもいざ別れようかと思うとほんとに別れていいのか迷ってしまいます。彼がいなくなることに不安を感じ、今までの楽しい思い出ばかり思いだします。一方好きな人は彼とやっていくのか自分とやっていくのかを待ってくれています。好きな人とやっていこうと考えると彼と別れていいのかなと考えてしまいます。しかし彼よりも会いたいとか一緒にいたいとか考えてしまいます。 決断をだしたいのです。 彼との別れを迷うのは情でしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか? 彼と好きな人は真逆のタイプで迷ってしまいます。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 自分から別れるのが辛かった

    質問というか、誰かに聞いてほしい だけなのですが、すみません。 2年半すこし付き合った彼氏に別れを告げました。 一緒にいても自分らしくいられない ことが1番の理由です。 彼はすごい優しくて気遣いがすごくて 私のことをとても大切にしてくれるのが 分かりました。 なのでずっと別れにくかったんです 周りからも、なんか合わないよ。 別れた方がいいのでは?と 何度も指摘されたのに 付き合ってました でもこのまま情で付き合うのは よくないので勇気出して言いました いざ別れるといままでの楽しかった時の思い出や優しくしてくれた事やいろんなことが フラッシュバックして涙が出てきました。 自分から別れを告げるのもきついのですね 振られることが多かったので、戸惑ってます 後悔しないか、不安です

  • 喧嘩をしたらどうやって

    喧嘩をしたらどうやって 仲直りしますか? 仲直りしてからも前みたいに仲良く やっていけますかね・・? 気を使うことはないですか? いま彼氏と喧嘩中なのですが お互いどうすればいいか わからない状態です。 話し合いしても 私は嫌われたくなくて あまり意見をいえません 私は別れたら後悔します でも仲直りしても 気を使う生活になって しまいそうです・・・ 初めてがたくさんの彼氏で とても幸せです 別れを考えたら幸せだった思い出が たくさんでてきて 別れたくなくて・・・ 最後に自分の考えを決めるのは 自分だってわかっています 意味わからない文章ですいません

  • 彼氏と別れたいのに別れられない(長文すいません)

    20代女性です。 彼氏と別れたいのですが、なかなか別れられなくて悩んでいます。 彼とは2年付き合ったあと、一度別れ、また付き合って3ヶ月ぐらい経ちました。1回目のときはそうでもなかったのですが、2回めから彼がほとんど私を信用してくれなくて(携帯を見るなど)何度も喧嘩をしてきました。ひどいことも言われたし、彼がいつも上から私を見ている感じだし、話はあまり聞いてくれないし、正直ほんっとに別れたいのです。 決意して、私はちょっとしたケンカの後で電話で別れを告げました。彼は納得してくれたのですが、その後彼から電話があり、泣きながら『やっぱり別れたくない。今まで自分の悪いところに気づかなくてごめん。一生懸命直すからまたやり直してほしい。おまえがいないとだめだよ。』と言われました。彼が私に頭を下げるようなことは絶対にありえなかったので、驚いてしまいました。そのとき即答できなかったので、私は会ってきちんと話をしようと言いました。 後日彼と会うと、今までこんなことは絶対に無かったというくらいすごく優しくて、別れを告げるのが心苦しくなってしましました。そしてきちんと別れ話を切り出したのですが、彼の顔を直接見るとかわいそうだなという気持ちが働いて、本当のことが言えず、結局彼から言われるままにその場では仲直りみたいになってしまいました。 でもやっぱり好きという気持ちではなく、どちらかというと情があるというかんじです。部屋に帰って一人になって考えてみるとやはり別れてけじめをつけたいと思いました。 どうしたらきちんと別れられるのでしょうか。どんな言葉を彼に伝えたらいいのでしょうか。こんなはっきりしない自分がもう嫌になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ち。

    長くなりますがお願いします。 4月から遠距離恋愛をしている大学1年です。 彼氏はかなり遠いところで浪人中。来年に向けて頑張っています。 彼氏は、私がサークルの飲み会に行ったり遊びに行ったりすることがイヤで、そして私はそういう束縛を受けるのがイヤで、それについて、よくケンカをしました。そうなると私はいつも辛くなり、電話して謝ったりしていたんです。 けど、先月ちょっとケンカをしたときは、なぜか悲しくならないし、辛くならないし、電話して仲直りする気も起きなかったのです。そればかりか、本当に彼氏のことが好きかどうか分からなくなってきたのです。 悩んで、自分の気持ちが正直わからないと言うことを彼氏に伝えました。一時、距離を置いてみたいとも。その時彼氏に「お願いだからそれだけはどうしても、やめてほしい。別れたくない。」と泣かれ、結局自分の気持ちが分からなかった私は、そのままズルズルと付き合って今にいたっています。 もし別れたら寂しくなるだろうし、後悔しないとも言い切れません。ただ、その気持ちが単なる今まで付き合っていた“情”なのか、それとも好きという“愛情”なのかが分かりません。 彼氏は今でも“好き”と言ってくれています。もしかして私は、彼氏が私のことを好きでいてくれていること、愛されていることに、恋してるだけなのかなぁ・・・。 別れるかこのまま付き合うべきか、人に聞くようなことではないのでしょうが、自分ではよく分からず、辛いんです。9月には彼氏に会いに行く事になっているのですが、こんな気持ちではどうしていいか分かりません。 いいアドバイス、経験談、客観的な意見、色々とお願いします(>_<)

  • 彼氏と大ゲンカしています

    私は18さいで付き合って2年になる彼氏がいます。 昨日彼氏と喧嘩し、今までちょっとずつぎくしゃくしてて、彼が「もう終わりにしよう」と言ってきました。 わたしはもちろんこのまま付き合っていたくて彼とメールなどをし、なんとか仲直りをしようとしているのですが・・ なかなかこころを開いてくれません、 「自分で考えてみれば」と言われ彼に対する思いを整理し素直に告げているのですが どうすれば彼と元のように過ごすことができるようになるでしょうか?

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?