• ベストアンサー

何かコレクションがありますか。

貴方が蒐集してきたコレクションは何ですか?自慢のコレクションを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして! まだ大した量ではないのですが、 スイーツや飲み物の見た目の キャンドルを集めてます♪ 理由は単純に甘いものが、好きだから。 でもナマモノは飾れないと スイーツキャンドルを集め始めました‼ 親からは非常時に燃やせる 明かりになると、言われてて その時が来ないのを 切に願う今日この頃…。 目の前で燃え、溶けゆく コレクションとか泣ける(´;ω;`)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マカロンとかも有るのですか?きっと匂いもするのでしょうね。楽しそう!(美味しそう(笑))

その他の回答 (4)

回答No.5

ロボットや漫画キャラのフィギュアです

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フィギュアが趣味の人は多そうですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

参考までに付け加えますが、年に一回株主優待のために醸造されるビールなので、株主でなければ見ることはないものです。 味は毎年違うものになり、(缶の色も変わります)多少好みによるばらつきはありますが、希少性もありおいしいです。個人的にはこれこそプレミアムビールだと思います。

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。凄いですね株主しか貰えない特別なビールですか!飲んでみたいです。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

2005年からと、それほど古くないですが、アサヒビールの株主優待ビールの空き缶を毎年一本ずつ保管しています。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見た事ないビールです。美味しいですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

絵本と擬人動物のフィギュアです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。擬人動物のフィギュアはアニメですか?高そうですね。

関連するQ&A

  • あなたのコレクション教えていただけますか?

    こんばんは。 久しぶりに質問させていただきます。 あなたがコレクションしてるものがあったら、教えてください。 どのように集めているか、どのくらい持っているか、などなど コレクションにまつわる自慢話、苦労話、なんでもけっこうです。 また、積極的に集めてるわけじゃないけど、集まってしまった・・ っていうのでもOKです。 ご回答お待ちしております。

  • Collectionを格好良く漢字で書きたい

    Collectionを日本語で書くと収集や採集となりますが 題字として使うには味気ない、インパクトか無いので 何か変わった書き方はありますか? 収集は蒐集とも書くみたいですね

  • 自分がもし突然亡くなったら、収集・コレクションした

    自分がもし突然亡くなったら、収集・コレクションしたものを、どうして欲しいと思いますか? 皆さんの中には、いろいろと収集・コレクションしているものや、愛用しているものがあると思います。 ですが、自分がもし突然亡くなったら・・・ 自分が亡くなった時のために、“これはこうしなさい”と家族に何も言っておかなかったら・・・ 自分にとってはすごく大事なものでも、家族には価値が分からないものもあると思いますが、さて、そんなことになったら、家族に対して、収集・コレクションしているものや、愛用しているものをどうして欲しいと思いますか? それは何ですか? かなり前ですが、従兄弟がなくなって皆で部屋の掃除をしていたら、段ボール箱5箱くらいの「ビックリマンチョコ」が出てきたことがあって、途方に暮れました。

  • コレクションってなんですか?

    UWSCを勉強しています。そこでGETOLEITEMという関数が何を取得するのかわかりません。戻り値はゲットしたコレクションの数と書かれていますが、コレクションが何をさしているのかわかりません。これはどういったものなのでしょうか? // コレクションの取得 戻値 = GETOLEITEM( コレクションプロパティ名 ) 引数   コレクションプロパティ名: COMオブジェクト.コレクション取得プロパティ名 戻値   ゲットしたコレクションの数   習得した物は配列変数の ALL_OLE_ITEM[ ] に格納される (配列はゼロから) // c:\windows下のディレクトリ表示 fs = CreateOLEObj("Scripting.FileSystemObject") gf = fs.GetFolder("c:\windows") for i = 0 to GETOLEITEM(gf.SubFolders)-1 // コレクション取得   print ALL_OLE_ITEM[i].name next

  • コレクション自慢、してください♪

    私はリーズナブルなものばかりですがピアスやリングです。 主人は記念硬貨や歴代の紙幣、硬貨です。私は最初は「使わないお金なんて」と思っていましたがコレクション自慢がおもしろくて私もピカピカの硬貨や古いお札に魅力を感じるようになってしまいました(笑) ちなみに数日後我が家にワンちゃんが来るので今後は犬のおもちゃ&お洋服になりそうな予感です(^_^;) 皆さんは何か集めているものありますか?

  • コレクションを、手放したこと・・・

    今までに、コレクションを手放したことがありますか? 因みに私が手放したのは、高額ではないけれども珍しいクオーツの腕時計コレクションで、オークションで結構な値段で売れました。

  • collection

    お世話になっています。 次の「collection」について教えてください。 「・・home of one of the most extraordinary antique book collections in the world.」 (世界で最も並外れた古書コレクションの収容施設の一つ」 「I show you our book collection.」 (当館の蔵書を皆さんにご紹介します) これらの文章で、なぜ上の文章では「collection」に「s」が付いて、複数形になっているのでしょうか? どういうときに複数形にするのか、しっくりこなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ネコもコレクションを?

    ネコ飼い初心者で いつもこのカテでお世話になってます。 「パリコレ」とかの「コレクション」じゃなく、一般的な「収集」の意味での話しです・・・。 先日、テレビの裏を掃除してた妹が、 「このネズミのオモチャ、よくできてるな~」 と つまみ上げて見てたら、「歯」まであり、「ギャアァァ…!」 だったそうです。 よく見るとそんなのがTVの裏にいくつもあったそうです。 トカゲやネズミの干からびたの、それらの尻尾だけの、バッタ・・・ ネコって、獲物をそうやってまとめて隠し置くものなのでしょうか? あとから食べるつもりなんでしょうか? それらを掃除してしまったら、ネコに恨まれるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • パリコレクション・ミラノコレクションについて!

    パリコレクションとミラノコレクション、春夏・秋冬それぞれの開催時期を教えていただけませんか? それとパリのオートクチュールコレクションはプレタポルテより遅れて発表される様ですがどの時期に発表されるのでしょうか?

  • トレーディングカードコレクションではないのですが

     30年ほど前、鉄道車両、航空機、ウルトラマン怪獣シリーズ、仮面ライダー関係のシールがよく売られており、そのシールを貼るブックも一緒に売られてました。今、そういう収集物と言えばよいのでしょうか、売られてはないのでしょうか?。  20年くらい前だとポケモンものがあったようですし、最近はトレーディングカードゲームがあるので、そういった収集はあるようですが、純粋に昔のようなコレクションものってあるのでしょうか?。  町の書店に行けば手に入ってましたけど、まず見かけないですし、トレーディングカードはおもちゃ屋さんで手に入るようですが、年齢的に玩具ショップには行かないので目につかないだけなのかもしれません。  

専門家に質問してみよう