• 締切済み

女性に質問。

女性に質問。 婚活って大変ですか? なかなかいい人に出会えない? わたしは付き合うのは簡単だけど男性からプロポーズを受けるのは大変だと思いました

みんなの回答

回答No.5

正常な感覚なら、結婚が簡単なわけがないんですよ。 人生の伴侶を決めるわけですから、そりゃ慎重になって当然。 付き合うだけの相手なら適当に選んでも嫌だと思えば別れたらいい。 いい人に出会うのが大変なのは、いい相手が見つかりにくいというのもあるとは思いますが、自分がいい相手が寄ってくるほど魅力的な人間なのか?という問題もあります。 あと、「プロポーズは男性にしてもらうもの」という古い考えに縛られていたら、結婚はさらに難しくなると思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

現時点で満足してしまえば結婚まで辿り着かないでしょう。 結婚すれば今よりいい状態というのが待っているから前進するわけです。 私の場合もタイミングでした。きっかけが必要ですね。

回答No.3

付き合うのは簡単ですが、 結婚は簡単に考えられないですね。 私の場合は結婚は考えたくないです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

婚活はそこまで大変とは感じなかったです。 いい人に会えたらそれまでの苦労も全部報われたから。 出会うまではやっぱり先の見えない思いとか、 なかなか出会えないと思ったりもしましたよ。 周りの友達もなかなかプロポーズされず悩んでいたり、 婚約したのに延期になったり別れてしまったりを何人も見ていたから、 相手が見つかっていない時はプロポーズなんて随分遠い話だなって思ってたんですけど、 付き合ってみたらもうそこ?って感じでした。 付き合った時はそこまで行くとは正直思っていなかったので。 結婚するぞと言うよりは、 プロポーズしてもらえるような女性に近付けるよう頑張るぞっていう、 目標設定が低いスタートだったんですよね。 相手に期待するどころか、本番を想定していませんでした。 先に結婚した友達も久しぶりの交際で、 「リハビリだから」とか言っていたら結婚したと聞きました。 頑張っている人の方が余裕がなくなっているのかもしれないですね。 私の周りも早く結婚したいって言っていた普通に結婚しそうな外見の人ばかりが独身です。 綺麗だったり可愛かったりで交際は簡単にできる女性の方が、 なかなか目標としている結婚にはたどり着かないという人が多い気がします。 ぱっと結婚した人たちが何人もいますが、全体的に見て恋愛に夢中になりすぎない、 他人への依存傾向の少ない人が多かったですよ。 人生で一人の人と思ってもらえるくらい相手の心に食い込まないと、 男性もプロポーズしようなんて思わないですよね。 付き合ってからがスタートで、 どこまで自分が相手のために本気になれるか、 どれだけ相手にとって唯一の相手になれるかが大事なのかもしれません。 婚活で出会った友人たちも皆それぞれとても幸せそうですよ。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

私は、今楽しい時です。 付き合うまでは、私も簡単だと感じていますね。 ただ、付き合って、はじめて相手のことがわかるところがあるので、プロポーズを受けるというよりも、結婚できる段階まではまだ行ってません。 今の婚活でできた彼がとても居心地よく、何の問題もないので、このまま結婚できたらな~って思っています。自分にあった人に出会えるかどうかは縁でしょうね。

関連するQ&A

  • プロポーズをされたことのある女性に質問です。

    プロポーズをされたことのある女性に質問です。 お付き合いをしている男性にプロポーズをされて お断りをした経験のある女性に質問です。 そのお断りの理由が、「彼の性格が問題の場合で」に、限らせていただきます。 お断りしてその後、別の人とお付合い、又は結婚されてよかったと思いますか?

  • 婚活中女性に質問です。

    女性が婚活、お見合いなどで男性と出会ったが、男性側のエスコートや段取りがうまくなかったり、話題が少なくて話が続かなかったりしてうまくいかなかった、時間の無駄だったという話をよく聞きます。 これは男性の経験不足から来ているものだと思いますが、逆に婚活やお見合いで知り合った男性が、女性のエスコートがバッチリだったら単純に嬉しいものですか?それとも、その男性の過去の女性経験が気になったりしますか? 男性が高いデートスキルを身につける為には、当然それなりの場数を踏まなくてはなりません。また味・雰囲気の揃った素敵なレストランはそうそうあるわけではないので、一般的に男性は良いお店は何度も使い回します。 婚活で知り合った彼が連れていってくれた素敵なお店には、以前にも他の女性と来ていたかも。貴女はそういう事は気になりませんか?

  • 女性から真面目と言われたら嬉しいでしょうか?

    男性に質問ですが 女性から真面目と言われたら嬉しいでしょうか? 褒め言葉に感じますか? 例えば婚活で知り合った女性に対して自分のことを話したあとに 「真面目な方なんですね」と言われたら嬉しいですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性のが料金が安いお見合いパーティーで 『この人は真剣に婚活してる』ってわかるもんなんですか? わかる人はどんなところで見分けてるんですか? 参加費の額と婚活の姿勢を=にするのは失礼だとは思ってはいるのですが…。やはり気になってしまいます。 だからご縁がないのかもしれませんが…

  • 女性に質問です。ハーレムってどう思いますか?

    例えばご近所に複数の女性囲んで生活している男性がいたとして、その男性のことをどういった目で見るのでしょうか? またその男性が、自分のハーレムの一員になってほしいと、プロポーズしてきたらどうしますか?(好みの男性という前提で)

  • 婚活女性に質問!前に婚活系のなにか(テレビか雑誌だったと思うんですが忘

    婚活女性に質問!前に婚活系のなにか(テレビか雑誌だったと思うんですが忘れました;)で 「小悪魔系の女性は人気、ただし魔性の女には注意」というような言葉を聞いたことがあるのですが、小悪魔と魔性の女ってどう違うんですか? 男性、女性それぞれの意見を聞きたいです。

  • 女性に質問です。女性が好きでかつ性同一性障害の男性との結婚は、考えられますか。

    (できれば婚活中の)女性に質問です。 女性が好きでかつ、性別に違和感を持つ男性(つまり性同一性障害の可能性のある男性)との結婚は、考えられますか。 多くの方は、否定的な回答だと思いますので、肯定的な方の意見、もしくは予想される肯定的な女性の存在頻度(例えば100人に1人、等)など、回答いただけませんでしょうか。 --------------------------------------------------------------- このような質問をする経緯 --------------------------------------------------------------- 当方、以前から結婚相談所に入会し、時々お見合い・交際等することがあります。ただ、子供のころからあった女性化願望に耐えられず、最近、性同一性障害との診断を期待して精神科に通院し始めました。 それまで私は、女性化願望は皆持つもので、みっともないので公言しないだけ、と思っておりました。が、医師からは、「大人になっても持つ人は200人に1人程度」と言われショックを受けています。 さらに調べたところ http://okwave.jp/qa4755556.html といった肯定的な女性もいらっしゃれば、 http://www.omiai-de-kekkon.net/article/106643899.html といったトラブル原因にもなりえる ということが分かりました。 よって、私の今後の婚活をどうしていくか 案1)婚活を断念する 案2)お見合い用公開プロフィールに「性別に違和感を持つ」旨を追加して、婚活を続ける。(但しこのようなプライベート事項を写真とともに不用意に公開はしたくないので、本質問をした次第です) を決めたいため、このような質問をいたしました。 ちなみに私は、少なくともオフの日は女性として生活し、可能であれば体も女性に移行するつもりですが、戸籍の性別まで変える為にあえて離婚するつもりはありません。また、女性とのスキンシップはOKですが、女性とのSEXにはとても抵抗があります。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 男性・女性に質問です。

    今は草食系だとか婚活だとかどちらかというと女性の方が結婚に前向き(積極的)だと言われています。このように言える根拠は提示できませんが。 これは、今の男性が弱くなったとか、責任をとらなくなった、女性に興味がなくなったなどいろいろ推論があります。 単純に男性が結婚に対して自分の人生においてメリットを感じれば、自ずと問題化しなくなると思うのですが皆様はどのようにお考えですか? (男性や女性の欠点を挙げていただく必要はないです)

  • 男性に質問です。どちらの女性を選びますか?

    もし婚活中に下記の二人の女性に同時に好意を持たれたらどちらを選びますか? (1)10歳年下でラフな服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりさっぱりでメールの返信は気まま   デートはラーメン屋でもOKなタイプ (2)同い年で女性らしい服装が好きな可愛い女性   性格はおっとりしとやかでこまめにメールを返す   デートはお洒落なお店が良いタイプ あまり深く考えずにざっくりで構いません。 単純に付き合うとなると若い子が良いと言う男性が 多い気がしますが婚活という事を加味してお願いします。