• 締切済み

婚活中女性に質問です。

女性が婚活、お見合いなどで男性と出会ったが、男性側のエスコートや段取りがうまくなかったり、話題が少なくて話が続かなかったりしてうまくいかなかった、時間の無駄だったという話をよく聞きます。 これは男性の経験不足から来ているものだと思いますが、逆に婚活やお見合いで知り合った男性が、女性のエスコートがバッチリだったら単純に嬉しいものですか?それとも、その男性の過去の女性経験が気になったりしますか? 男性が高いデートスキルを身につける為には、当然それなりの場数を踏まなくてはなりません。また味・雰囲気の揃った素敵なレストランはそうそうあるわけではないので、一般的に男性は良いお店は何度も使い回します。 婚活で知り合った彼が連れていってくれた素敵なお店には、以前にも他の女性と来ていたかも。貴女はそういう事は気になりませんか?

みんなの回答

• 178shiho
回答No.2

はじめまして☆ これから婚活しようと思ってる26歳・女子です!(笑) そうですねぇ…確かに、ステキなお店に連れて行ってくれたら、以前他の女性と利用してたんじゃ…と思ってしまいそうですね。 婚活で知り合った男性に限ったことではないと思いますが、やっぱり元カノの存在は気になりますよねぇ…昔のことなんだから、とは思いつつ。 最初のうちはなんか胸の中がモヤモヤしちゃいそうですよね(>_<) でも、過去のことばっかり気にしてたら、前に進めないですよね? その男性が「今」自分のことを考えて素敵なお店に連れて来てくれてるなら、それで良くないですか?(^^) もしかしたら自分の為だけに、一生懸命素敵なお店を探してくれたのかもしれないですしね☆ 素敵な恋愛・結婚ができるようにがんばりましょうね!(もし違ったら失礼しました)

• zruzru
回答No.1

結局、婚活しなきゃならないような女性は、自分勝手な人間が多いのです。「いい男性がいない」のではなく、そう思っているからいままで結婚できていないのです。 結婚できないのを男性のせいにしてるだけなんですよ。