• 締切済み

京都での女性の婚活について

京都での女性の婚活について 30代半ば、京都に住む女子です。 縁結びやエキサイトなどで、活動してますが、 京都男性の登録が少なく困ってます。 京都の皆さんは、どこで婚活されてますか? また結婚された方 活動されたパーティや、出会う方法を 教えて欲しいです。 2年程 同じ状況で。。。 お見合いパーティで、お勧めありますか? 主催者がビジネスとしてるのみにも感じるのですが、 仕事を頑張っている真面目な男女で にぎあう お店などあれば教えてください。

みんなの回答

noname#132650
noname#132650
回答No.1

パーティーならネットで「ナチュラルスタイル」と検索してみてください。 システムとしてはしっかりしていると思います。 京都のみの活動ですか? 大阪に比べると男女ともに少ないと思います。 活動地域を大阪や兵庫(神戸)に広げては? 京都の女性も大阪などに進出していますよ。

kchikin
質問者

お礼

ありがとうございました。

kchikin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ナチュラルスタイルは他社と比べて どこがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 婚活の定義

    去年「婚活」という流行語が出て思ったけれど、昔から男女がいろいろあって最終的に‥なんてありますよね。テレビを見てるとお見合いパーティーとかでお金をかけて婚活をするのかな、と思います。みなさんは何を「婚活」とみなしますか?

  • 30代半ばの女性の婚活

    30代半ばの女性の婚活 当方36歳の独身の女性です。 ここ数ヶ月、お見合いパーティーに行きました。 30代になってから恋愛経験があまり無くなり周りも結婚してゆくなかで寂しさもあり また子供が欲しくなったので婚活しているところです。 男性でこういうパーティーにご出席なさっている方にお聞きしますが 女性の職業(転勤、育休の有無など)は気になりますか? また私としては年齢で決めるわけではありませんが出来れば±2~3歳くらいがいいかしら?と思うのですが男性・女性のみなさんはどんなお考えでしょうか? 概ね30代男女なら収入も安定していて十分にやっていけるとは思いますが 同棲を始めるのが早いカップルも周りでは多く見受けられます。 同棲してればやがて子供は出来てしまうでしょうけど、やはり結婚を早めたい気持ちからでしょうか?

  • 34歳 婚活中です

    友人、知人の結婚が次々決まり、取り残された感じを抱いてます。 32歳の時から婚活をはじめ、お見合いパーティー、お見合いサイト、合コン をやってました。 32歳の時にお見合いパーティーで出会った草食系の彼は、 さんざん私に気を持たせたあげくつきあおうとは言いませんでした。彼は 遠い街に転勤になりましたが、メールだけはくれましたが会おうとはしませんでした。 時間の無駄になるので、私からはっきりと別れを告げました。 去年、結婚相談所に登録して、何人かとお会いしました。 結婚願望の強い方ばかりなので、話は早いと思いました。 2人からおつきあいを申し込まれましたが、どちらも タイプではなく、お断りしました。 合コンでは、遊び人ばかりで下心しかない人達ばかりでした。 お見合いサイトで出会った人も、会うまでは乗り気ですが お互いのどちらかが気に入らないとメールも続かないです。 あらゆる婚活をしましたが、実を結んでません。 今後、どんな活動をすればいいでしょうか? 真剣に悩んでるので、誹謗中傷、事実を突きつけるだけ、辛口な意見はあまり聞きたくないです。 前向きでプラスになる意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 京都で

    急におもいたって、京都に一人旅行で1泊2日でいこうと思います。 やはり婚活をしている私としては、縁結びの御利益があるところをいこうと考えております。教えていただけませんか? 過去に。鈴虫寺、下鴨神社などにはいきましたが。今回は、旅行のメンイは、縁結びの成功をするように、お参りでいきたいので。よろしくお願いします。有名でなくても、婚活成功したよとかいうところが、あれば教えてください。 もし、その途中で、美味しいグルメなお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 婚活では男性が強い立場。

    婚活では男性が強い立場。 30代前半女性です。約半年の婚活の末、今月挙式予定です。 これまでたくさんの男性とお見合いデートをして、複数のお見合いパーティーに参加しました。 お見合いパーティーは30代以上限定のものだけに参加したことがあります。 そこで気がついたのは、婚活市場における男性の圧倒的な強さでした。 私が登録した結婚相談所・婚活サイトは、女性は身元が確かなら誰でも登録できますが、男性は身元証明以外に一定の収入が必要なものでした。結婚相談所では男女比1:1(担当者の言葉)だそうですが、その婚活サイトでは男女比1:3で、お見合いパーティーも女性の方が多いところばかりでした。いずれにせよ、少数の男性を多数の女性が奪い合う構図のようでした。 女性たち(多くは30代以上)は、大変お洒落で立ち居振る舞いも優雅で話も面白く、物知りな人が多かった印象がありました。積極的な人はいましたがいわゆる「ガツガツ」系は少なく、メイクや服装のセンスも良く、これが「女子力」というものかと参考になりました。 お話を聞いていても理想が極端に高い人は少なく、「一定の収入があれば気の合う人がいればいいなあ」と仰っている人が多かったです。 男性たち(多くは30代半ば~40代後半、50代・60代もいました)は、スーツで来る人もいましたが大抵は身だしなみに気を使わず部屋着同然で、酷い人はジャージ上下もいました。歩き煙草・無精ひげ・目やに・伸び放題の髪と爪・虫歯だらけの歯・・・。粗野な振る舞いにTPOをわきまえない話題・・・。年収も職業(会社員が大多数でしたが、鍼灸師や僧侶など多種多様)もご立派なのに、お見合い以前に社会人として「?」という人が大多数でした。 態度も相手女性が30代だからなのか「来てやっている」といった横柄な男性ばかりでした。酷い場合は何の罪も無い女性を人前で怒鳴りつける男性もいました。 「まともな男女は20代で既婚になっている、30代にもなって結婚できないのは売れ残り」と担当者にも言われました。たしかに一理あります。私も偉そうなことは言えません。しかし、婚活市場で仮にこんな男性陣と結婚できたとしても幸せになれるのだろうか?と思うと首をかしげます。 30代の女性はどれほど容姿や教養・知性を磨いていても男性から「売れ残り」としか映らないのでしょうか? 半年の婚活で、男性側の立場の強さを嫌というほど思い知らされました。婚活をしなければ今の彼と出会わなかったので、まんざら無駄だったとは言えませんが、もう一度婚活をやれと言われても御免です。

  • 真剣に婚活!!

    真剣に婚活!! 真剣に婚活をしようかと思っている、32歳女です。 何をやったら良いかわからないのですが、よくテレビとかでも特集している お見合いパーティのような所に行ってみようかと思いネットで調べていると、 沢山ありすぎて選べ無いし、なんとなく心配で登録ができません。 お勧めのサイトや安全な会社など知ってる方いましたら、 教えていただけませんか??

  • お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりまし

    お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりました。 まだ結婚相談所などにはためらいがあって、まずは出会いからということで先日お見合いパーティーに参加してみました。 まずまずでしたが、カップルにはなれませんでした。 私が参加したのはエ○シオだったのですが、どうも色々調べるとあまり評判はよろしくないようですね。 良心的でこれはオススメ!っていうイベント会社主催のパーティーはありますか? よろしければ経験談を交えながら教えて頂けたら幸いです

  • 婚活パーティー

    初めまして、この度婚活パーティーを利用してみようと思い。婚活パーティーを主催しているサイトを探しておりました。 その時にたまたま見つけたサイトなのですが、どうやらよく広告などをしているみたいで友人もみた事あると言っていた婚活サイトがありました。 サイトをみてるとちゃんとした婚活サイトの印象を受けまして、また登録だけなら無料との事だったので参加してみようかと悩んでいます。こちらのサイトウェディングキューピットというサイトなのですが、ご存じのかたいらっしゃいますでしょうか??もし良かったらどういうサイトなのか教えて頂けないでしょうか? 因みにこの婚活サイトはこちらになります。 http://w-cupid.net/1328mf

  • 東京都主催の婚活、お見合いパーティ等

    東京都主催の婚活、お見合いパーティ等はありますか。 地方都市、福井県等は力を入れていると聞いたことがありますが。 ご存知でしたらご教示ください。

専門家に質問してみよう