• ベストアンサー

目上の人に拝啓などを付けて手紙を書く場合

ボールペンではダメですよね? 万年筆で書くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>ボールペンではダメですよね? そんなことは、ありません。 まあ、鉛筆はよした方がいいとは思いますが ボールペンでもサインペンでもOKです。 もちろん筆でもかまいません。 どちらかといえば、書かれる内容に失礼が無いよう確認するべきですね。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

かしこまった内容なら、 ファンシーな筆記用具でなければ問題ないです(インクがもこもこするものとか、蛍光ペンとか)。 鉛筆でも問題は無いです。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。