喫茶店の男性に一目惚れ?話せない雰囲気の中での恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が喫茶店で母親とよく会う男性に一目惚れ。しかし、喫煙席にいるため話すことができず、諦めるべきか迷っている。
  • 女性は喫茶店で仕事前によく会う男性に気になる存在となり、目でチラチラと見るようになってしまった。しかし、二人の間には雰囲気があり、話すことが難しい。
  • 女性が会社の送迎バスを待っている男性に軽い手紙を渡すことはおかしいだろうか。会話のきっかけを作りたいが、諦めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。たくさんの方の意見を聞きたいです、

20代前半の女です。 2年ぐらい家から比較的近い 喫茶店に母親と仕事前に行ってます。 何人も顔を知ってる人がいますし おじいちゃんとかは、よく挨拶もして 話もするぐらいの仲です。 喫煙席と禁煙席が別れてまして 私は禁煙席なのですが 透明のガラス張りなので、喫煙のほうも 丸見えです。 喫煙の席にいつもいる 男性が、とても気になります。 二年前から顔を合わせてて 今年の春ぐらいまでは 普通にいつも合う人だ、この人とよく 目合うな、、ぐらい しか思ってなかったのですが だんだん、あの人来ないかな? あ、きた!嬉しいな!って 思ってしまって、その人のことを目でチラチラと見るようになってしまいました。 見れば見るほど、ドキドキして 素敵だなって思ってしまい胸が苦しくなってしまいました。 目が何度か合うぐらいで 挨拶もしないし、相手は 話すのが苦手そうな感じです。 いつもタバコ吸いながら携帯をやってます。 スマホではなく、ガラケーです。 年は20代後半か30前半かな?という、感じです。喫茶店を出たあとに、 工場勤務なのか駅前から会社の送迎バス を待ってるところに遭遇したことが あります。 それぐらいしか情報がないです。 本当に話すのが苦手そうで 顔はキリッとしてるのですが 表情は、かたい感じです。 いつか話せたらいいな。と思ってますが そんなことできる雰囲気もなく。 その男性は喫煙席にいるので話もできません。 その喫茶店の中では確実に話ができる 雰囲気ではありません。 あまり、一目惚れというか 知らない人をここまで 気になった経験がないので 分からないのですが その男性が、会社の送迎バスを待ってる ときに、軽い手紙を渡すのは おかしいでしょうか? やはりこのまま、諦めたほうが いいですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.10

あなたを好きになった人がいて 長い間悩んで勇気を出して手紙を渡してきたら あなたは、この男、気持ち悪いと思いますか? 例え好みの人でなかったとしても悪い気はしないですよね。 相手から手紙の返事はなかなか無いと思うのです。 やはりメールしてくださいかと思うのです。 メールなら直接話すよりもお互い気が楽じゃないですか。 相手が返事しやすい手段を与えておかないと 手紙を渡したものの 何の返答も無くどうしていいのか悩みますよね… 例え付き合えないことになっても それはそれであきらめて何もしないよりは うまく行く可能性に掛けてみたほうがいいと思いますよ

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週中に渡したいなと思ってます。 今日も、目が合いませんでした…。 彼が喫茶店を出る時間が今日はいつもより 五分早かったのですが 手紙を渡すときは、私は喫茶店にいかず 外で渡したいのですが、 外で彼が通る道で待ってたら気持ち悪いですかね?

その他の回答 (11)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.12

隠れようがないのなら 喫茶店から出てきたところで呼び止めて渡すのがいいと思います。 朝から喫茶店に行くのならおそらく独身で ガラケーなら彼女がいない可能性がかなり高いですね。 普通はラインとかで連絡するでしょうから

ankokokokoko
質問者

お礼

独身ですかね、、指輪はしてませんが 喫茶店でコーヒーだけで何も食べてないんですよね。。ずっとガラケー弄りながら タバコ吸ってコーヒー飲んで 過ごしてます。。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.11

渡す練習とゆうか タイミングをみてみるといいますか どちらかとゆうと前から現れるよりも 後ろから追いかけてすいませんと呼び止めたほうが自然な気がします。 喫茶店の外で隠れていて追いかけて渡しやすい場所をあらかじめ決めておくといいと思うのです。 どこなら声をかけやすいか歩いてみて決めておきましょう。 何と声をかけるのか どう言って手紙を渡すのか あらかじめ決めておけば 渡す日に決めたことを実行するだけです。 何度も喫茶店からバス停まで歩いてみて 声を掛けて呼び止めて手紙を渡す練習をしてみたら 案外と渡せそうな気になると思います。

ankokokokoko
質問者

お礼

はい、、その喫茶店の近くが自転車の駐輪場と、行き止まりになってるので 隠れようがないのですが、喫茶店の前で待ってても平気ですかね? すぐ、見えるところになってしまうのですが…

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.9

ちなみに一緒にいる母はなんと言っているのでしょうか? 目が合うと恥ずかしいからか 興味がないからかどちらかと思いますが 手紙をもらって不愉快になる人はほとんどいませんよ。 私だったら、結婚していたり彼女がいなければお茶しながら一度は話をしてみますが

ankokokokoko
質問者

お礼

母には何も言ってません。 彼は昔からコーヒー飲みながら ガラケーいじって、あまり周りを見ない 人でした。ただ、入店してくる時には 必ず、目が合います。 わたしもあまり見てると変なふうに思われたら嫌なので、今日はなるべく 見ないようにしました。。入店してくるときも、見ないようにして、途中から見たら こちらを見てませんでした。。 なんだか、渡して 何だこの女、きもちわる!とか 思われたら、すごく怖いです。。 もし、手紙渡して 返事が来なかったり、嫌な感じの 返事だったとしても いままでどおり、普通に 朝は喫茶店行って 平気ですかね?

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.8

喫茶店からバス停まで移動しているときに呼び止めて渡してみてはいかがでしょうか。 おはようございます。 手紙読んでください。 でいいと思います。 私も手紙もらいたいです。w

ankokokokoko
質問者

お礼

やはり、勇気がありません。。 怖いです。今日もチラチラ彼の方を 見てしまいましたが、目が合いませんでした。なんだか怖いです…

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.7

やるだけやったほうがいいです。手紙を渡しましょう!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

お互い奥手とゆうことですよね… 相手も多少意識はしているのですから 驚いたりすると思いますが 悪い気はしないでしょう。 話かける勇気がないから質問していると思いますので 手紙でいいと思いますよ。 相手から連絡する手段としてメールアドレスは書いておいたほうが 進展しやすいと思いますよ。 相手が返事の手紙を書くよりもメール送るほうがしやすいですし そのうち喫茶店の中からメールくれればいいですよね…w

ankokokokoko
質問者

お礼

あの、朝、彼が会社の送迎バスに向かって 歩いてる時か、バス待ちで並んでる時か に渡す形で大丈夫でしょうか? 朝から、うざいですかね。。バス待ちの時は 彼の会社関係の人も、バス待ちしてると 思うのですが、まずいですかね。、

noname#235049
noname#235049
回答No.5

 こんにちは。 私は厳しい意見を申し上げます。 2年通い詰めた喫茶店で、その紳士が貴女様の存在を知っていて 相手も貴女様を意識していれば、2年も放置致しません。 良いな~って思えてもらえていれば少なくとも3~4ヶ月、或いは半年?! くらいで相手方もアプローチなりします。 なので、脈的にはかなり低いとは思いますが、 アプローチしてみたら人生何が起こるか分らないものなので ちょっとでも前へ進みたい、と思う意識心が高いのであれば 貴女様からその紳士さんへ手紙を渡したり、話し掛けてみるべきですね。 手紙を渡すのはおかしくないですよ?!素敵な行動です。 私が思うには、いきなり手紙より、勇気出して挨拶を何回か交わせるように なってからの方が良いと思いますよ。 相手側があまり良い気で無ければ挨拶さえ交わしませんし! 見た目だけの判断では危険をも及びます。なので・・・・・まずは 勇気を出して挨拶からはじめ、それから手紙の方が無難かと・・・・?!

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

手紙渡してみてはいかがでしょうか。 目が合うとゆうことは相手も少なからず意識していると思います。 メールアドレスを書いておいて メールもらえませんかと書いておいたらいかがでしょうか。 話をするよりもメールのほうが気軽にできますので・・・ 最初はメールアドレスならフリーメールアドレスでもいいですし 何か問題が起きてもアドレスを変えればいいですし。 何事もタイミングですよ。

ankokokokoko
質問者

お礼

引かれないかと不安です。 渡すのは喫茶店の中は絶対無理なので 彼が仕事の送迎バスに並んでる時か 歩いてる時でも大丈夫でしょうか?

回答No.3

とてもワクワクするお話ですね! 禁煙席と喫煙席のしきりを取っ払いたいです! 諦めるなんて絶対ダメです! ここは頑張って行きましょう。 お手紙を渡すのも素晴らしいと思いますが、一度、偶然を装い話しかけてみてはいかがでしょうか? 話すのが苦手な男性にはこちらから話しかければいいのです! 例えば、彼がお店を出るとき一緒に出て、バス停まで行く途中で話しかけちゃう。 「いつもいらしてますね!」とか「お近くなんですか?」とか「ここのコーヒー美味しいですよね!」とか話しちゃう! こんな場面でも、話し苦手男性はやはりそっけないです、初日は無理せず、でも話の最後には「話せて良かったです。」と言いましょう。 多分次の日には彼も意識してくれます。次の日は貴女がドカンと喫煙席に座ってしまう!なるべく近くに、「2年も通っていてずっと一緒でしたね!」など話しちゃう。ここは図々しく「お仕事は何をされているんですか?」などプライベートなことも聞いちゃう! 冗談ぽく「カッコいい人だと思って気になってたんですよ~♪」なんて言ってしまう! ここは冗談ぽく言うところがミソです。 ここまで話せれば相手も悪い気はしません、 彼の仕事のことを聞いたり、貴女のプライベートなことを話したり、かなり距離が近づくと思います!少し話せて、好きな食べ物の話が出たらチャンスです!美味しいお店系の話なら「美味しそう!私も食べたいです、連れてってください!」と、持っていきます。 そこまで話せたらメアドも当然交換です。 いかがですか?こんな誘い方。 お話が進んだら手紙を渡す手もありますね!貴女は素直でとても素敵な女性ですから、どんな方法でも、きっと気持ちが伝わりますよ! 頑張ってくださいね、素敵な結果になるよう祈ってます。

ankokokokoko
質問者

お礼

喫茶店の中は残念ながら お話は絶対出来ないので 外でお手紙を渡そうかとおもいます、、

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

手紙はあなたのことを彼が確実に覚えてからにしましょう。 そうでないと折角の手紙も捨てられるか、 悪ければいたずら目的の誰かに渡されてしまう可能性もあります。 女性からのアプローチは相手を良く知ってから。 残念ながら男性の中には女性からのアプローチ=何をしてもいいと取る人が確実にいるのです。 喫茶店でよく会うならまずは目を合わせることから。 合ったら笑顔で会釈。これが出来れば第一歩です。 バス停で会えたなら挨拶を。 「おはようございます」「こんにちは」「寒いですね」位にしておいて。 相手の声を聴いて、雰囲気を感じて良いなとおもうなら 何回か挨拶を重ねたうえで軽い会話を。 「お仕事お疲れ様です」「よく会いますね」 きちんと答えてくれる人なら手紙を渡しましょう。 むっとした顔でなんだこの女は?等と反応されたらあなたのことはたぶん良く思っていません。もうしばらく様子を見ましょう。 喫茶店の他のお客様と挨拶することが出来るなら世間話程度に彼のことを話題にするのもいいでしょうね。 「喫煙室は空いて(混んで)いますね~、よく見かける男性も禁煙ブームで大変でしょうねぇ」的な感じで。もしその男性を知っていれば情報が入るかもしれません。 とにかくいきなりあなたの個人情報を与えるのは危険です。 まずは相手のことを見える部分だけでもよく見て。 薬指に指輪はありませんか?手作り弁当を持っている可能性は? 彼女がいるなら少しハードルは高くなると思います。 奥様がいるならあきらめなければなりません。 告白はそれらを調べてからでも遅くないですよ。

ankokokokoko
質問者

お礼

彼は確実に私のこと 覚えてます。二年も顔を合わせて 喫茶店にいる間、何度も目が合います。 彼がバス待ちで並んでる時に 私が通りかかった時、あっ!みたいに 驚いた顔をしました。 なかなか、話せる雰囲気でもないし かなり混雑してるので 世間話とかは、出来ないとおもいます、、

関連するQ&A

  • 大宮駅東口で打ち合わせができる喫茶店を探しています

    大宮駅東口徒歩5分以内で、打ち合わせができる静かな喫茶店を探しています。 コーヒーが美味しいと嬉しいです。 テーブルがあり、ゆったりとくつろぎながら、お話ができるところがいいです。 サラリーマン男性だけでなく、女性でも入れる雰囲気のところを希望します。 できれば禁煙席を設けているところがいいですが、 そういう喫茶店は、全面喫煙が多いでしょうかね。 よろしくお願いします。

  • どうしよう、マザコンだと思われたかもしれない。

    長くなりますがごめんなさい。 男性のかた、見てください。 20代の女です。 私は、もう4年ぐらい 朝にコーヒーを飲む喫茶店があります。 そこには、いつもほぼ毎日、 母と一緒に行ってます。 私は仕事が昼からなので、いつも 一旦、わざわざ家に帰ってますが 母は、そのまま親の介護のため親戚の家へ 行きます。わざわざ行くほど それだけ雰囲気が好きなカフェなんです。 母とは同居してますが、 家では時間があまり合わないため 唯一、時間が合う朝にカフェでゆっくり 話をしてます。もうそれが日課です。 もう4年も通ってるので 常連の人で話す人も何人かいます。 おじいちゃんです。 喫煙席と、禁煙席はガラス越しに見えるようになっています。私は禁煙です。 そこの喫煙席にいつも会う男性がいて その人と、とあることがキッカケで 連絡を交換して 何度かデートをして、この前告白されて 付き合うことになったんです。 その事は、喫茶店のおじいちゃん達も 母親も知りません。 その男性と、喫茶店にいるときに メールでやり取りしてるのですが なんか、おじいちゃんが私の噂をしてそうだったので、 そういえば、おじいちゃんって 私のことなんか話してる?? って聞いて見たんです。 そしたら、結構いろいろ話してるよ 笑 あの子は若いのに、落ち着いてる。とか お母さんといつも一緒で悪い虫がつかないかなぁとか。言ってた 笑 ときたんです。 それ見た瞬間、恥ずかしくなりました。。 やはりお母さんと毎朝、行くの おかしいのかもと、思って。。 彼にも、マザコンだと 思われてたら…と思うと怖くて やはり、男性からしたら 印象、悪いですか??

  • 恋愛相談です。

    数年前から常連のカフェで顔見知りの男性 のことが気になってました。 私20代半ばで 男性は30後半か40代?かなと思います。 思い切って、連絡先を書いた手紙を 渡したら翌日にLINEが来ました。 ただ、私のことは認識してなかったそうです。彼はいつも喫茶店で周りを見てないし イヤホンとスマホかゲームか新聞を読んでましたので認識してない可能性もあったのですが結構長いこと通ってたので 分かるかなと思ってしまいました。 年末あたりからメールのやり取りをしてます。既婚者ではなかったです。 やり取りしてたら私は誘った意味ではなく来月もまたいつものカフェに行きます!って意味で来月行きます(^ ^)と 書いたら、男性が誘われたと思ったらしく いいですよ。いつにしますか?と 言う感じで話が進んで会う日が決まりました。コロナも怖いので朝に喫茶店行く だけですが。 そのあと年始の挨拶メールを 昨日して、仕事は何してるのかなど 聞きました。私が質問すると 丁寧に答えてくれます。聞いてないことでも教えてくれたりもします。しかし 私のことは何も聞いてきません。 年齢や仕事やくだらない雑談ですら何も聞いて決ません。 なのでちょくちょく自分のことも 書いてるのですが話が膨らまないです。 その事を考えると興味がないのかなと 不安になります。興味がないかあまり聞きすぎると悪いと気遣ってくれてるのかLINEが苦手なのか…そもそも会話が苦手なのか… それにしてもちょっとした雑談ですら 何も聞いてくれないのでやはり 興味無いのでしょうか…? 会うまでまだ日にちがあるのですが もう一切連絡しないほうがいいのか それともたまにちょくちょく連絡した方がいいのか悩みます。会う前にある程度やり取りした方が当日会った時に会話しやすいかなと思いました。その男性は話したことないので分かりませんが少し大人しそうな感じで女性慣れはしてなさそうな感じです。

  • 喫煙席・禁煙席のあり方

    私は妊娠している主婦です。 数ヶ月前に関西圏に旅行に行ったのですが、休憩のために入った 喫茶店で、禁煙席を探したのですがありませんでした。 もちろん、禁煙席を設けるのは義務ではないので仕方なく我慢して いました。 その数時間後に他の喫茶店に入ったら禁煙席はあったのですが、 入り口付近に喫煙席があり、中央に禁煙席、店の奥は喫煙席という 禁煙者にとっては地獄のような配置になっていました。 しかも、禁煙・喫煙の区切りは看板のみでまったく意味がありません でした。 妊娠してからタバコの臭いで気持ちが悪くなるので 禁煙席がない喫茶店や、このような配置の喫茶店には正直、入りたく 無いのですが、お店に入るまではわかりません。 食事などの場合は事前に調べることも出来ますが、歩き疲れたりして ちょっと休憩しようかとお店に入る場合はどのように予防(というか 防衛というか・・・)したらいいのでしょうか。 やっぱり我慢すべきですか?

  • 喫煙者の方に質問です。(非喫煙者・嫌煙者の方はご遠慮下さい

    ワンフロアに、禁煙席と喫煙席が隣り合う空間ってありますよね。(ファミレスなんかもそうですが。) 貴方が座っていた喫煙席の隣の禁煙席に、まだ小さな子供(幼児と乳児)を連れた家族連れが案内されてきました。 貴方は 1・煙草を吸い続けますか? それとも止めますか? 2・もしも止めるとしたら、火を付けたばかりの煙草を消しますか? それとも1本吸い終わって消してから、2本目には手を出さない、という感じですか? もちろん喫煙席ですから、吸い続けても良い場所です。 また、貴方は煙草を吸うのを躊躇する場所はありますか?(禁煙と書いてある場所を除きます。) 最後に、自分以外の他の人の喫煙を迷惑だと感じたことはありますか? 以上です。 どうぞよろしくお願いします。 なお、嫌煙家の方の回答は、申し訳ありませんが今回はご遠慮ください。 喫煙者の方々の率直な意見を聞きたいと思っています。

  • 禁煙の名古屋周辺にあるマンガ喫茶

    友人がマンガ喫茶によく良くのですが、 たばこ臭くて困っています。 禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて 意味の無い禁煙席。 名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?  またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 銀座界隈での禁煙喫茶店

    銀座・有楽町エリアで, 禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか? 200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします. #ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です. 映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが, 私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します. 高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが, そこまで金をかけたくないので.

  • 大阪のマンガ喫茶

    大阪(出来ればキタかミナミあたりで)のマンガ喫茶で禁煙エリアと喫煙エリアが完全分離されているところはありませんか。 禁煙席を設けてるところは多くあると思うのですが、ほとんどのところがエリアを完全には分けていなくて禁煙席の隣が喫煙席だというところが多いような気がしてなりません。

  • 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ありませんか?

    タイトルどおりなんですが 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ってありませんか? 漫画喫茶大好きなんですが禁煙席に座っても 喫煙席からのにおいが漂ってきて たまらなくなって結局お店を出ることになってしまいます。 全席禁煙のところがあったら是非行きたいです! どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

  • 特定の人にガン見されます

    よく行く喫茶店で特定の中年男性に いつもジロジロ見られます。私は男なので 最初は無視してました。 自分にとってそこはやすらぎのスペースでもあり常連でもあり ほぼ毎日行くのですが、そのガン見してくる男性は お店がガラガラの状態の時でも、必ず私の顔が見える位置に 座り、ジーッと見てます。でもそれくらいのことなら ま、いいか こちらが無視してりゃいいことだと思い 気にしなかったのですが、先日は大きな丸テープルの席に 私が座ってると例によってその男性が真向かいに座り(その 時も席はガラガラでした)、私が従業員の女性に笑顔で 挨拶していたら(前述したように常連なので従業員も私を 見るといつもにこやかに挨拶してくれます) その真向かいに いた男性がブツブツ私のほうを見ながら独り言っぽく言い出したので (小声でしたが、このどすけべが・・とか言ってたのは ハッキリ聞き取れました) さすがに気持ち悪くなり 席を横に移動して相手の視界が直接こないようにしました。 するとその男性も横に移動してきて、またブヅフツ独り言。 何だか薄気味悪くて下の階(そこは1階が禁煙で2階が喫煙の分煙)に 降りて行こうとしたら背後からまたブヅフツ声が聞こえてきました。 明らかに変なオッサンだなーと思いましたが、それ以来 その店に行くたびに無意識のうちにその男性がいるかどうか 確かめるようになって・・・何だかそんな自分が嫌でたまりません。 ただジーッと見られるだけならなんてことはないのですが・・・ お店の従業員からは無視しとげはいいですよと言われました。 私も最初からそのつもりでしたが、何だか薄気味悪くて。 やはり徹底無視がいいんでしょうかね? さわらぬ神になんとやら・・で。 ちなみにその中年男性はごく普通の感じの人ではありますが ちょっと根暗な感じのタイブではあります。