喫茶店の男性に一目惚れ?話せない雰囲気の中での恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が喫茶店で母親とよく会う男性に一目惚れ。しかし、喫煙席にいるため話すことができず、諦めるべきか迷っている。
  • 女性は喫茶店で仕事前によく会う男性に気になる存在となり、目でチラチラと見るようになってしまった。しかし、二人の間には雰囲気があり、話すことが難しい。
  • 女性が会社の送迎バスを待っている男性に軽い手紙を渡すことはおかしいだろうか。会話のきっかけを作りたいが、諦めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。たくさんの方の意見を聞きたいです、

20代前半の女です。 2年ぐらい家から比較的近い 喫茶店に母親と仕事前に行ってます。 何人も顔を知ってる人がいますし おじいちゃんとかは、よく挨拶もして 話もするぐらいの仲です。 喫煙席と禁煙席が別れてまして 私は禁煙席なのですが 透明のガラス張りなので、喫煙のほうも 丸見えです。 喫煙の席にいつもいる 男性が、とても気になります。 二年前から顔を合わせてて 今年の春ぐらいまでは 普通にいつも合う人だ、この人とよく 目合うな、、ぐらい しか思ってなかったのですが だんだん、あの人来ないかな? あ、きた!嬉しいな!って 思ってしまって、その人のことを目でチラチラと見るようになってしまいました。 見れば見るほど、ドキドキして 素敵だなって思ってしまい胸が苦しくなってしまいました。 目が何度か合うぐらいで 挨拶もしないし、相手は 話すのが苦手そうな感じです。 いつもタバコ吸いながら携帯をやってます。 スマホではなく、ガラケーです。 年は20代後半か30前半かな?という、感じです。喫茶店を出たあとに、 工場勤務なのか駅前から会社の送迎バス を待ってるところに遭遇したことが あります。 それぐらいしか情報がないです。 本当に話すのが苦手そうで 顔はキリッとしてるのですが 表情は、かたい感じです。 いつか話せたらいいな。と思ってますが そんなことできる雰囲気もなく。 その男性は喫煙席にいるので話もできません。 その喫茶店の中では確実に話ができる 雰囲気ではありません。 あまり、一目惚れというか 知らない人をここまで 気になった経験がないので 分からないのですが その男性が、会社の送迎バスを待ってる ときに、軽い手紙を渡すのは おかしいでしょうか? やはりこのまま、諦めたほうが いいですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmkkeii
回答No.10

あなたを好きになった人がいて 長い間悩んで勇気を出して手紙を渡してきたら あなたは、この男、気持ち悪いと思いますか? 例え好みの人でなかったとしても悪い気はしないですよね。 相手から手紙の返事はなかなか無いと思うのです。 やはりメールしてくださいかと思うのです。 メールなら直接話すよりもお互い気が楽じゃないですか。 相手が返事しやすい手段を与えておかないと 手紙を渡したものの 何の返答も無くどうしていいのか悩みますよね… 例え付き合えないことになっても それはそれであきらめて何もしないよりは うまく行く可能性に掛けてみたほうがいいと思いますよ

ankokokokoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週中に渡したいなと思ってます。 今日も、目が合いませんでした…。 彼が喫茶店を出る時間が今日はいつもより 五分早かったのですが 手紙を渡すときは、私は喫茶店にいかず 外で渡したいのですが、 外で彼が通る道で待ってたら気持ち悪いですかね?

その他の回答 (11)

• kmkkeii
回答No.12

隠れようがないのなら 喫茶店から出てきたところで呼び止めて渡すのがいいと思います。 朝から喫茶店に行くのならおそらく独身で ガラケーなら彼女がいない可能性がかなり高いですね。 普通はラインとかで連絡するでしょうから

質問者

お礼

独身ですかね、、指輪はしてませんが 喫茶店でコーヒーだけで何も食べてないんですよね。。ずっとガラケー弄りながら タバコ吸ってコーヒー飲んで 過ごしてます。。

• kmkkeii
回答No.11

渡す練習とゆうか タイミングをみてみるといいますか どちらかとゆうと前から現れるよりも 後ろから追いかけてすいませんと呼び止めたほうが自然な気がします。 喫茶店の外で隠れていて追いかけて渡しやすい場所をあらかじめ決めておくといいと思うのです。 どこなら声をかけやすいか歩いてみて決めておきましょう。 何と声をかけるのか どう言って手紙を渡すのか あらかじめ決めておけば 渡す日に決めたことを実行するだけです。 何度も喫茶店からバス停まで歩いてみて 声を掛けて呼び止めて手紙を渡す練習をしてみたら 案外と渡せそうな気になると思います。

質問者

お礼

はい、、その喫茶店の近くが自転車の駐輪場と、行き止まりになってるので 隠れようがないのですが、喫茶店の前で待ってても平気ですかね? すぐ、見えるところになってしまうのですが…

• kmkkeii
回答No.9

ちなみに一緒にいる母はなんと言っているのでしょうか? 目が合うと恥ずかしいからか 興味がないからかどちらかと思いますが 手紙をもらって不愉快になる人はほとんどいませんよ。 私だったら、結婚していたり彼女がいなければお茶しながら一度は話をしてみますが

質問者

お礼

母には何も言ってません。 彼は昔からコーヒー飲みながら ガラケーいじって、あまり周りを見ない 人でした。ただ、入店してくる時には 必ず、目が合います。 わたしもあまり見てると変なふうに思われたら嫌なので、今日はなるべく 見ないようにしました。。入店してくるときも、見ないようにして、途中から見たら こちらを見てませんでした。。 なんだか、渡して 何だこの女、きもちわる!とか 思われたら、すごく怖いです。。 もし、手紙渡して 返事が来なかったり、嫌な感じの 返事だったとしても いままでどおり、普通に 朝は喫茶店行って 平気ですかね?

• kmkkeii
回答No.8

喫茶店からバス停まで移動しているときに呼び止めて渡してみてはいかがでしょうか。 おはようございます。 手紙読んでください。 でいいと思います。 私も手紙もらいたいです。w

質問者

お礼

やはり、勇気がありません。。 怖いです。今日もチラチラ彼の方を 見てしまいましたが、目が合いませんでした。なんだか怖いです…

• guridonn
回答No.7

やるだけやったほうがいいです。手紙を渡しましょう!

• kmkkeii
回答No.6

お互い奥手とゆうことですよね… 相手も多少意識はしているのですから 驚いたりすると思いますが 悪い気はしないでしょう。 話かける勇気がないから質問していると思いますので 手紙でいいと思いますよ。 相手から連絡する手段としてメールアドレスは書いておいたほうが 進展しやすいと思いますよ。 相手が返事の手紙を書くよりもメール送るほうがしやすいですし そのうち喫茶店の中からメールくれればいいですよね…w

質問者

お礼

あの、朝、彼が会社の送迎バスに向かって 歩いてる時か、バス待ちで並んでる時か に渡す形で大丈夫でしょうか? 朝から、うざいですかね。。バス待ちの時は 彼の会社関係の人も、バス待ちしてると 思うのですが、まずいですかね。、

noname#235049
noname#235049
回答No.5

こんにちは。 私は厳しい意見を申し上げます。 2年通い詰めた喫茶店で、その紳士が貴女様の存在を知っていて 相手も貴女様を意識していれば、2年も放置致しません。 良いな~って思えてもらえていれば少なくとも3~4ヶ月、或いは半年?! くらいで相手方もアプローチなりします。 なので、脈的にはかなり低いとは思いますが、 アプローチしてみたら人生何が起こるか分らないものなので ちょっとでも前へ進みたい、と思う意識心が高いのであれば 貴女様からその紳士さんへ手紙を渡したり、話し掛けてみるべきですね。 手紙を渡すのはおかしくないですよ?!素敵な行動です。 私が思うには、いきなり手紙より、勇気出して挨拶を何回か交わせるように なってからの方が良いと思いますよ。 相手側があまり良い気で無ければ挨拶さえ交わしませんし! 見た目だけの判断では危険をも及びます。なので・・・・・まずは 勇気を出して挨拶からはじめ、それから手紙の方が無難かと・・・・?!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kmkkeii
回答No.4

手紙渡してみてはいかがでしょうか。 目が合うとゆうことは相手も少なからず意識していると思います。 メールアドレスを書いておいて メールもらえませんかと書いておいたらいかがでしょうか。 話をするよりもメールのほうが気軽にできますので・・・ 最初はメールアドレスならフリーメールアドレスでもいいですし 何か問題が起きてもアドレスを変えればいいですし。 何事もタイミングですよ。

質問者

お礼

引かれないかと不安です。 渡すのは喫茶店の中は絶対無理なので 彼が仕事の送迎バスに並んでる時か 歩いてる時でも大丈夫でしょうか?

回答No.3

とてもワクワクするお話ですね! 禁煙席と喫煙席のしきりを取っ払いたいです! 諦めるなんて絶対ダメです! ここは頑張って行きましょう。 お手紙を渡すのも素晴らしいと思いますが、一度、偶然を装い話しかけてみてはいかがでしょうか? 話すのが苦手な男性にはこちらから話しかければいいのです! 例えば、彼がお店を出るとき一緒に出て、バス停まで行く途中で話しかけちゃう。 「いつもいらしてますね!」とか「お近くなんですか?」とか「ここのコーヒー美味しいですよね!」とか話しちゃう! こんな場面でも、話し苦手男性はやはりそっけないです、初日は無理せず、でも話の最後には「話せて良かったです。」と言いましょう。 多分次の日には彼も意識してくれます。次の日は貴女がドカンと喫煙席に座ってしまう!なるべく近くに、「2年も通っていてずっと一緒でしたね!」など話しちゃう。ここは図々しく「お仕事は何をされているんですか?」などプライベートなことも聞いちゃう! 冗談ぽく「カッコいい人だと思って気になってたんですよ~♪」なんて言ってしまう! ここは冗談ぽく言うところがミソです。 ここまで話せれば相手も悪い気はしません、 彼の仕事のことを聞いたり、貴女のプライベートなことを話したり、かなり距離が近づくと思います!少し話せて、好きな食べ物の話が出たらチャンスです!美味しいお店系の話なら「美味しそう!私も食べたいです、連れてってください!」と、持っていきます。 そこまで話せたらメアドも当然交換です。 いかがですか?こんな誘い方。 お話が進んだら手紙を渡す手もありますね!貴女は素直でとても素敵な女性ですから、どんな方法でも、きっと気持ちが伝わりますよ! 頑張ってくださいね、素敵な結果になるよう祈ってます。

質問者

お礼

喫茶店の中は残念ながら お話は絶対出来ないので 外でお手紙を渡そうかとおもいます、、

• 3m2s6tlple
回答No.2

手紙はあなたのことを彼が確実に覚えてからにしましょう。 そうでないと折角の手紙も捨てられるか、 悪ければいたずら目的の誰かに渡されてしまう可能性もあります。 女性からのアプローチは相手を良く知ってから。 残念ながら男性の中には女性からのアプローチ=何をしてもいいと取る人が確実にいるのです。 喫茶店でよく会うならまずは目を合わせることから。 合ったら笑顔で会釈。これが出来れば第一歩です。 バス停で会えたなら挨拶を。 「おはようございます」「こんにちは」「寒いですね」位にしておいて。 相手の声を聴いて、雰囲気を感じて良いなとおもうなら 何回か挨拶を重ねたうえで軽い会話を。 「お仕事お疲れ様です」「よく会いますね」 きちんと答えてくれる人なら手紙を渡しましょう。 むっとした顔でなんだこの女は?等と反応されたらあなたのことはたぶん良く思っていません。もうしばらく様子を見ましょう。 喫茶店の他のお客様と挨拶することが出来るなら世間話程度に彼のことを話題にするのもいいでしょうね。 「喫煙室は空いて(混んで)いますね~、よく見かける男性も禁煙ブームで大変でしょうねぇ」的な感じで。もしその男性を知っていれば情報が入るかもしれません。 とにかくいきなりあなたの個人情報を与えるのは危険です。 まずは相手のことを見える部分だけでもよく見て。 薬指に指輪はありませんか?手作り弁当を持っている可能性は? 彼女がいるなら少しハードルは高くなると思います。 奥様がいるならあきらめなければなりません。 告白はそれらを調べてからでも遅くないですよ。

質問者

お礼

彼は確実に私のこと 覚えてます。二年も顔を合わせて 喫茶店にいる間、何度も目が合います。 彼がバス待ちで並んでる時に 私が通りかかった時、あっ!みたいに 驚いた顔をしました。 なかなか、話せる雰囲気でもないし かなり混雑してるので 世間話とかは、出来ないとおもいます、、