新入社員のミスで自信を失いました。明日の不安とモチベーションの低下

このQ&Aのポイント
  • 清掃関連の会社に入社をして3日目、新人の私は大きなミスをしました。免許は持っているものの、道路の運転には不慣れであり、リーダーの指示に従いキャラバンで運転しましたが、左ミラーをこすってしまいました。自分のミスを上司に報告する覚悟を持ち、明日の勤務に不安を感じています。
  • 経験者である私は、上司から「今日は見てるだけ、作業をやらなくていい」と言われていましたが、実際には作業をやらされてしまい、全体を見ることができませんでした。これが私にとって困惑を招いています。
  • 4日後にはリーダーと組んで運転しなければならない状況ですが、私は運転する自信がありません。自分が車をこすってしまったことで、モチベーションが低下しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目に真剣に新しい会社について悩んでいます。

みなさま こんにちわ。 清掃関連の会社に入社をして3日目なのですが、今日は大きなミスをしました。 私は普通自動車の免許は所持しているのですが、土日しか運転をしたことがなく、その事も伝えました。研修の初日に取締役から「慣れるまで道を運転しないよ、目的地までの道もわからないのに大丈夫よ」と言っていたので安心をしましたが 今日50過ぎのリーダーに今日研修センターまでキャラバンで運転してよと言われました。不安はありましたが、そのリーダーは免許がないので運転をしましたが運転したら道路の運転は問題なかったですが、バックの際に左ミラーをこすりました。そのリーダーが誘導をすると言ったのに、慣れないキャラバンなのにとちょっと自信を失いました。 リーダは俺が怒られるから黙っててよと言いましたが、私は勤務が終わったら清掃管理部の上司に自分のミスを報告しました。リーダーとの人間関係がこじれる覚悟で言いました、嘘をつきたくなかったからです。明日が正直不安です。。 清掃管理部の上司に「今日は見てるだけ、工程を見てね」と言われましたが、経験者と言うこともあり作業をやらされ、作業の全体を見ることが出来ずに困惑もしています。 4日後にそのリーダーと組む際に私が運転をしないといけないので、話が違うじゃないとやめたい気持ちでいます。モチベーションがあがりません、車を柱にすったことのない自分は正直ショックです。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう済んだことでよ 悩んで何の解決になるの? 18歳の新卒の様な事を考えずに、社会では色んな事がある。 自分の考えで行動したのだから自分で責任を取りなさい。 人間関係が一時的に壊れたなら修復する努力をすればよいだけ  

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

怒られるくらいなら問題なし、弁償するわけでも減給、クビでもないし、さらっと忘れて良いと思います。 見ているだけ、工程を見るって言われているけど 一応、メモ帳もってメモ取っているふりはしておいた 方が良いと思います。笑

回答No.1

ちょっと自信を失いました・・・ ちょっとだけなら問題ないよ 慣れるよ慣れ。