• ベストアンサー

銀座界隈での禁煙喫茶店

銀座・有楽町エリアで, 禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか? 200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします. #ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です. 映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが, 私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します. 高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが, そこまで金をかけたくないので.

  • jusa
  • お礼率49% (31/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.3

タバコ、いやですよね。ホント。 健康増進法があるので、飲食店経営者は、絶対に煙の来ない禁煙席をつくるか、完全に禁煙にするかする、少なくとも「努力」が義務付けられているんですけどね。 でもなぜか「禁煙席がある」がまだまだウリになってしまっています。 ということで、Yahoo!グルメから トップ > 飲食店情報 > 東京 > 禁煙席あり > 甘味、喫茶 と探ると、一覧表が出てきます。 こちらでお探しになると、見つかると思いますよ。 ・・・と書いたのですが、予算オーバーばかりですね。 カステラのにおいが気にならないなら、 「文明堂カフェ東銀座店」 でしょうか。 また、http://www.bento.com/jb-kiss.htmlで、 マリアージュ・フレール (銀座 - ティーショップ) 3572-1854. 銀座のマリアージュ・フレールは、450種類におよぶ32カ国の紅茶を紅茶ファンに提供する、気品と雰囲気とクオリティの3拍子そろった店。軽食とデザートも絶品。紅茶は最高級の茶葉のみ使用。店内禁煙。銀座5-6-6すずらん通り 営業時間:noon-8pm。 というのも見つかりました。 また http://www.kinen.biz/kinen/cafe.htm で CAFE FREDY 11:30~21:30(土日祝20:30) 中央区銀座1-5-7 アネックス2福神ビル2F 03-3564-9120 全席禁煙 というのも見つけました。 お役に立てましたでしょうか?

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/
jusa
質問者

お礼

ありがとうございます. 人が横で飲み食いしているのに喫煙する人の神経が全く分からない私には, 禁煙じゃない店は存在価値すらない,とさえ思ってしなうほどたばこが嫌いなので, 店探しに苦労しておりました. グルメ検索のページでヒットするような店はみんな高めで使えないんですよね. 挙げて下さった店に今度行ってみようと思います.

その他の回答 (2)

回答No.2

スターバックスは、全席禁煙です。 価格も手ごろです。 既にご存じでしたらご容赦を。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
jusa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます. 大手チェーンは把握しておりました.

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013001742.html
jusa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 喫茶店のコーヒー価格についての考察

    週に4回ほど喫茶店に入ります。 とあるアメリカ系外資の喫茶店では レギュラーコーヒーが一杯300円です。 その日のうちになら二杯目は100円です。 しかし、インスタントコーヒーで400円もあれば 20杯ほどコーヒーを楽しめます。 たしかに喫茶店では、顧客はコーヒーそのものの価値だけでなく 空間を含めて支払っているのですが それにしてもインスタントコーヒーと比較すると20倍もの価格差が 生じます。 はたして喫茶店のコーヒー価格は適正なのでしょうか? 捕捉 このコーヒー価格については 中国では大批判を浴びており一大事件へと発展しています。

  • 禁煙の名古屋周辺にあるマンガ喫茶

    友人がマンガ喫茶によく良くのですが、 たばこ臭くて困っています。 禁煙席があっても喫煙席からタバコがもれてきて 意味の無い禁煙席。 名古屋または周辺で、全席禁煙のマンガ喫茶(ネットカフェ)はありませんか?  またたばこくさくないマンガ喫茶でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • 銀座で落ち着いた喫茶店

    銀座4丁目あたりで、大事な話をする時に利用しやすい喫茶店はないでしょうか? 二人が向かい合える席があり、隣と距離があるか、個室のようになっていたら良いのですが。 隠れがっぽかったらなおよいです。 かづまコーヒー店は調べてあります。その他にも知りたいので、よろしくお願い致します。

  • 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ありませんか?

    タイトルどおりなんですが 大阪と兵庫で全席禁煙の漫画喫茶ってありませんか? 漫画喫茶大好きなんですが禁煙席に座っても 喫煙席からのにおいが漂ってきて たまらなくなって結局お店を出ることになってしまいます。 全席禁煙のところがあったら是非行きたいです! どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

  • 喫茶店(コーヒー300円)が好きなのですが、しょっちゅうは贅沢ですか?

    セコい質問で御免なさい。 外で一人でお茶するのって、贅沢ですか?コーヒー1杯、300円前後って高いと思われますか? (ドトール200円、マック120円ですけど・・・) なんか、喫茶店は好きなのですが、 しょっちゅう行っていると、贅沢な気がして心が咎めるのです。 家でも同じくらい美味しいコーヒーは入れられるし・・・。 その一方で、美味しいコーヒーが飲めて、家とは違う空間でのんびりしたり、考え事したり出来、 用事で遠出していたなら疲れをとることが出来、友達と一緒ならたっぷり話すことも出来、 街行く人のファッションも楽しむことが出来、って考えたら、すごく安い気もします。 月10回行っても、コーヒーだけなら3000円、お菓子をたまにつければ5000円、 と考えてみれば高くはないですものね。 みなさんはどう思われます?

  •  銀座で朝8時半以降、500円以下でコーヒーが飲め

     銀座で朝8時半以降、500円以下でコーヒーが飲める所を教えて下さい。  私は通勤時間が長く、体調を崩すこともあり、出勤前にどこかで一休みしたいタイプです。勤務先が銀座になり、職場近くで朝300円~500円でお茶ができる喫茶店やカフェを探しています。  有楽町駅から銀座和光の間のエリアが望ましいのですが、有楽町のプロントは煙の匂いがすること、不二家の地下のロッテリアは閉鎖的であまり好きではありません。でも、地下でも大丈夫な場合もあります。  どうぞよろしくお願い致します。    

  • 喫煙席・禁煙席のあり方

    私は妊娠している主婦です。 数ヶ月前に関西圏に旅行に行ったのですが、休憩のために入った 喫茶店で、禁煙席を探したのですがありませんでした。 もちろん、禁煙席を設けるのは義務ではないので仕方なく我慢して いました。 その数時間後に他の喫茶店に入ったら禁煙席はあったのですが、 入り口付近に喫煙席があり、中央に禁煙席、店の奥は喫煙席という 禁煙者にとっては地獄のような配置になっていました。 しかも、禁煙・喫煙の区切りは看板のみでまったく意味がありません でした。 妊娠してからタバコの臭いで気持ちが悪くなるので 禁煙席がない喫茶店や、このような配置の喫茶店には正直、入りたく 無いのですが、お店に入るまではわかりません。 食事などの場合は事前に調べることも出来ますが、歩き疲れたりして ちょっと休憩しようかとお店に入る場合はどのように予防(というか 防衛というか・・・)したらいいのでしょうか。 やっぱり我慢すべきですか?

  • 大阪のマンガ喫茶

    大阪(出来ればキタかミナミあたりで)のマンガ喫茶で禁煙エリアと喫煙エリアが完全分離されているところはありませんか。 禁煙席を設けてるところは多くあると思うのですが、ほとんどのところがエリアを完全には分けていなくて禁煙席の隣が喫煙席だというところが多いような気がしてなりません。

  • 禁煙に成功した、身近な人が成功した人に質問です。

    喫煙歴18年の女性です。 禁煙をしたいのですが、なかなか禁煙できなくって困っています。 旦那も喫煙しています。 禁煙に成功した人、もしくは身近で成功した人、同居してる相手の禁煙にどのように禁煙サポートしたのか参考に私も実行していきたいと思います。いろんな情報の提供をお願いします。 一日30本(1箱半)セブンスター こんな時に吸う癖があります。 ・朝起きたら一服 ・食後に一服 ・「煙草やめなよ」とうるさくいわれると煙草すいたくなってしまう ・ストレス、疲れで喫煙したくなる ・休憩時にコーヒーと煙草を吸うのが楽しみ(喫茶店など) ・苦手な人といると喫煙の量が多くなる ・パソコン作業の時喫煙量が多くなる 以前、ニコンチンガムもチャレンジしましたが、口の中がピリピリして変な味がするので断念しました。 普通に禁煙は3日もたなかったです。 禁煙して一週間すると吸えないストレスでイライラむしょうに吸いたくなると聞きます。。 禁煙では意思弱い方でしたが、今回禁煙に踏み切りたいと思います。 禁煙に成功した秘訣など教えてください。 いろんな意見を参考にしたいと思います。 いろいろ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 喫煙は儲かるか?禁煙がいいのか

    飲食店は喫煙席だと儲かるのでしょうか? 禁煙席は儲からない席なのでしょうか? あるサイトの記事を読んで 感想をお聞かせください。 <第69回フードリンクセミナー> 神奈川県受動喫煙防止条例で外食企業の今後はどうかわる! http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200908/090821.php 喫煙者が多いお店は喫煙でいいと思いますが 空間を分けて何もしていない 分煙の場合、喫煙席からタバコが漂ってきて 禁煙席ではなく 受動喫煙席になっていると タバコが嫌いな人は 禁煙席があっても タバコの影響で利用しなかったり するんじゃないでしょうか? 喫煙席って儲かるのでしょうか?

専門家に質問してみよう