• ベストアンサー

冬になると飲みたくなるものは何ですか?

冬になると温かいココアが飲みたくなります。 でも、夏は全くそんな気はおこりません。ココアが熱いからではなく、アイスココアでもその気にならないので、ココアはホットを冬に飲むものと私の中ではなっているみたいです。 同じように冬になると飲みたくなるものがありますか?

noname#232593
noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>冬になると飲みたくなるものは何ですか? 冬に限らず年中飲みたくなるのは→ビール! でも、たまに冬限定で飲みたくなるのは 寒い夜には→甘酒 外出中の自販機なら→ホットコーヒー

noname#232593
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#232593
質問者

補足

年中飲みたいものもありますよね。今度聞いてみようかな。

その他の回答 (13)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.14

あたたかい、ほうじ茶などが飲みたくなります

noname#232593
質問者

お礼

香ばしい香りも、捨てがたいですよね。 ありがとうございました。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.13

コーンスープですね。自販機で販売が始まるので

noname#232593
質問者

お礼

冬になると登場する自販機のホットのものは、温かさが倍増な感じが。 ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.12

昆布茶ですね。 流石に冷たい昆布茶ってのは抵抗が有ります。 食卓に例の赤い缶が登場するとああー冬だなぁと感じます。

noname#232593
質問者

お礼

昆布茶も美味しいですよね。ほっとひと時感が。 ありがとうございました。

回答No.11

私もココアが飲みたくなります。 あとは、抹茶ラテとかも冬に飲みたくなります。

noname#232593
質問者

お礼

抹茶ラテも、ココアとはまた違った感じでほっこりしますね。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

ホット・ココアいいですね。 自分が飲みたくなるのは2つ ひとつは生姜湯。これは風邪の予防もかねて飲んでます。 もうひとつは甘酒。初詣で浅草寺に行くのですが、その時に毎回飲んでますね。

noname#232593
質問者

お礼

生姜湯も風邪予防によさそうですね。初詣の甘酒は、あるあるですね。 ありがとうございました。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.9

ブランデー入りの紅茶です。ホッとします

noname#232593
質問者

お礼

ブランデー入りの紅茶って、ものすごく大人と言うかリッチな感じが。 ありがとうございました。

回答No.8

ホット・レモネード💛

noname#232593
質問者

お礼

風邪をひかないように、ひいた後でも。の万能間。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

「人肌の燗」お酒で一番美味しい35℃の燗。 純ココアはホットで毎日飲んでいます。

noname#232593
質問者

お礼

燗も人気ですね。ココアは純ココアでいれるのが美味しい。 ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

オニオンスープです。

noname#232593
質問者

お礼

渋い選択ですね。でもオニオンスープも美味しい。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

熱燗かな。 酒は好きでいつも飲むけど、常温で飲むことが多いので、冬限定で熱燗を飲みたくなります。 基本的にジュース類以外は全部ホットが基本だと自分の中で決めています。 夏でもアイスコーヒーやアイスココアなどは飲まず、全部いつもホットです。 唯一夏にアイスで飲むのは「麦茶」くらいかな。これもホットで飲む場合もあるので。 ココア・・・・いいですよね。確かに冬!って感じはしますよね。 窓から雪が降るのを見ながら、ほっこりするのはいいですよね。 でも・・・その時に鍋料理かおでんと熱燗は最高なんですよねえ・・・・

noname#232593
質問者

お礼

鍋かおでんと熱燗も、冬って感じですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬にアイスを食べますか?

    夏だけでなく、冬に暖房の効いた部屋で食べるアイスは格別!! みなさんは冬に、アイスは食べますか?

  • ココア

    ココア(ホット・アイス) というメニューがあるとき、どう書けばよいのでしょうか? ココアは、調べてみたら、 Hot chocolate と書いてありましたが、アイスの場合は、Iced chocolateでいいのですか? それとも、Hot / Iced cocoaでよいですか? ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夏はアイスコーヒー!

    コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 夏はアイスですか? 1.勿論。因みに冬もアイス 2.夏だけアイス 3.通年ホットコーヒーしか飲まない 4.その他(どんなパターン?w)

  • 夏と冬

    あなたは夏と冬ではどちらよりメリットがあると思いますか? よく(イヌやネコ等の比較、買う商品のメーカーごとの比較)色々な物が比較され、これは~がいい、あれは~がいいけど、~はだめみたいにメリットデメリットを考えると思います。 が、比較される事象の中で夏と冬というのは個人的には比較という言葉が成立しないほど圧倒的に冬にデメリットが多すぎる気がしています。 ・寒い ・免疫力が下がる ・病気によって人が亡くなるのも冬が多い気がする ・夏のほうが多いように思えるけど頭皮の脂は冬のほうが多い ・夏のほうが多いように思えるけど食中毒は冬(12月)のほうが多い ・車の燃費が悪い ・電気代はやはり冬のほうが多い ・指が動きづらい ・風邪などの体調不良が最も多い ・アウトドア系で夏より出来ることが少ない ・火事が多い ・寒くてやる気が起こらない ・朝起きるのがつらい ・尿が近くなる ・水が冷たい ・鬱になるのも冬が多いらしい 私の個人的な感覚 ・車でのあおり運転や嫌な思いをする割合が冬が一番多い気がしている ・人がイライラしやすいのも夏のように思えるが、私は(年末等)冬なのではないかと考えている ・大きい地震がくるのも冬が多い気がする ・犯罪が多いのも冬なきがする ・ちなみに勤務先は冬より夏のほうがボーナスが多い まだまだあると思いますがどうでしょうか。

  • 「お茶」といえば何が好きですか?

    「お茶」といえば何が好きですか? コーヒー 紅茶 お茶 ミルク ココア etc・・・のホットかアイスか。 お茶なら麦茶とかココアならバンホーテンとか種類もあれば教えてください。

  • 牛乳用ココア

    ブルックスという会社の「牛乳用ココア」がお気に入りで買っていたのですが、また買おうと思ってホームページを見るともう取り扱っていないとの事。もう、ショックです。ホットでもアイスでもよく溶けるし、おまけに 安くて(300gで300円くらいだったかな?)ずっと愛飲してたのに。 スーパーで売ってる普通のココアってどうなんでしょう?よく溶けるんでしょうか?安くて手軽な(?)おいしいお勧めのココアがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 「コーヒー」と注文されればホットですか?

    便乗質問だってことは一部の方にはバレてしまうでしょうが。。。。 喫茶店やコーヒースタンドで、客が「コーヒー」と注文したなら、それは「ホットコーヒー」であると100%当然と感じますか。 そのお客さんに対し「ホットですか、アイスですか」と聞き返したら、それは非常識な対応と感じるでしょうか? それとも逆に、店員が当たり前のようにホットの準備を始めたら「おいおい、こっちはまだホットともなんとも言ってないよ。勝手に決め付けないでホットかアイスか確認しろよ」って思いますか? 夏か冬かでも違うかな? ちなみに私は「ホットでよろしいですか?」と聞いてくれた方が、より丁寧な対応だと感じます。 ________________ 人それぞれ感覚は違うからこその「アンケート」ですよね。 色々なご意見をお待ちします。 まったり行きましょうね。

  • 冬にアイスを食べる事はありますか?

    冬にアイスを食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、冬にアイスを食べる事はありますか?

  • オヤジが喫茶店で注文する飲み物

    喫茶店で観察してるとオヤジは 「ホット」「アメリカン」が多くないですか!? 真夏でもアイスコーヒーよりホットコーヒーが 多いように思いました。 まあ店内は冷房入ってるからホットコーヒーでも 暑くないのかもしれませんけど。 なぜカフェオレや紅茶やココアは 注文しないんでしょうね。

  • 冬になったら痩せにくくなる?

    今の時期は外を5分走れば、汗がダラダラで、運動した感・脂肪を消化した感があるのですが 冬に外を走ってもあまり汗をかきません。 夏(30度)に30分外を走るのと 冬(10度)に30分外を走るのでは 脂肪の燃焼量は違うのでしょうか? 夏の方が痩せる気がしますが気のせいですか?

専門家に質問してみよう