• ベストアンサー

冬になると飲みたくなるものは何ですか?

冬になると温かいココアが飲みたくなります。 でも、夏は全くそんな気はおこりません。ココアが熱いからではなく、アイスココアでもその気にならないので、ココアはホットを冬に飲むものと私の中ではなっているみたいです。 同じように冬になると飲みたくなるものがありますか?

noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>冬になると飲みたくなるものは何ですか? 冬に限らず年中飲みたくなるのは→ビール! でも、たまに冬限定で飲みたくなるのは 寒い夜には→甘酒 外出中の自販機なら→ホットコーヒー

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

年中飲みたいものもありますよね。今度聞いてみようかな。

その他の回答 (13)

• raiggato
回答No.14

あたたかい、ほうじ茶などが飲みたくなります

質問者

お礼

香ばしい香りも、捨てがたいですよね。 ありがとうございました。

• jinguu
回答No.13

コーンスープですね。自販機で販売が始まるので

質問者

お礼

冬になると登場する自販機のホットのものは、温かさが倍増な感じが。 ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.12

昆布茶ですね。 流石に冷たい昆布茶ってのは抵抗が有ります。 食卓に例の赤い缶が登場するとああー冬だなぁと感じます。

質問者

お礼

昆布茶も美味しいですよね。ほっとひと時感が。 ありがとうございました。

回答No.11

私もココアが飲みたくなります。 あとは、抹茶ラテとかも冬に飲みたくなります。

質問者

お礼

抹茶ラテも、ココアとはまた違った感じでほっこりしますね。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.10

ホット・ココアいいですね。 自分が飲みたくなるのは2つ ひとつは生姜湯。これは風邪の予防もかねて飲んでます。 もうひとつは甘酒。初詣で浅草寺に行くのですが、その時に毎回飲んでますね。

質問者

お礼

生姜湯も風邪予防によさそうですね。初詣の甘酒は、あるあるですね。 ありがとうございました。

• asgarrd
回答No.9

ブランデー入りの紅茶です。ホッとします

質問者

お礼

ブランデー入りの紅茶って、ものすごく大人と言うかリッチな感じが。 ありがとうございました。

回答No.8

ホット・レモネード💛

質問者

お礼

風邪をひかないように、ひいた後でも。の万能間。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

「人肌の燗」お酒で一番美味しい35℃の燗。 純ココアはホットで毎日飲んでいます。

質問者

お礼

燗も人気ですね。ココアは純ココアでいれるのが美味しい。 ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.6

オニオンスープです。

質問者

お礼

渋い選択ですね。でもオニオンスープも美味しい。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.5

熱燗かな。 酒は好きでいつも飲むけど、常温で飲むことが多いので、冬限定で熱燗を飲みたくなります。 基本的にジュース類以外は全部ホットが基本だと自分の中で決めています。 夏でもアイスコーヒーやアイスココアなどは飲まず、全部いつもホットです。 唯一夏にアイスで飲むのは「麦茶」くらいかな。これもホットで飲む場合もあるので。 ココア・・・・いいですよね。確かに冬!って感じはしますよね。 窓から雪が降るのを見ながら、ほっこりするのはいいですよね。 でも・・・その時に鍋料理かおでんと熱燗は最高なんですよねえ・・・・

質問者

お礼

鍋かおでんと熱燗も、冬って感じですよね。 ありがとうございました。