• 締切済み

夏はアイスコーヒー!

コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 夏はアイスですか? 1.勿論。因みに冬もアイス 2.夏だけアイス 3.通年ホットコーヒーしか飲まない 4.その他(どんなパターン?w)

みんなの回答

回答No.22

補足ありがとうございます。  夏でも、ホットはそれこそ気持ちがホッとするので、例えば、朝、家で缶コーヒーをお湯で温めて、タンブラーに入れて職場に持っていったり、午後は、コンビニでカフェラテを買って、またタンブラーに入れたりします。まわりに、セブン、ファミマ、ローソンがあるので、交互に買っているんですが、TVでお金が貯まらない人の特徴として、毎日カフェラテを飲む人というのがあって、「あっ、自分だ。」と思い、週2回くらいに減らそうかなと思います。

SergeyBubka614
質問者

補足

カフェラテでなくても外で毎日となるとお金が貯まりませんね。毎日でも飲みたいですけどね。

回答No.21

4 でしょうか。  冬はほぼホットですが、夏は不思議にアイスとホット(コンビニカフェラテなど)が半々です。あんまり体が冷えないように。  ただ最近はよく立ち寄る自販機に、「ワンダ モーニングショット ブラック」が加わって、朝はやはり朝ワンダかなと思い(しかも甘くないので)、よく買っています。  調べたら、発売は昨年の9月なので、夏の自販機コーヒーとしては、今年からですね。

質問者

補足

夏の朝ワンダ、良いですね。自販機はアイスですね。 夏でもホットはコンビニで飲まれますか。どこがお気に入りでしょう。

• BUN910
回答No.20

回答者(19)です。 補足が入りましたので。 >もしかして、喫茶店で飲む時も通年ホット 基本的に淹れたてのコーヒーはホットですね。 それ以外はアイスです。

質問者

補足

ありがとうございます。

• BUN910
回答No.19

4ですね。 店で売っているボトルコーヒーを飲む時や、ディラーなどで出してくれるコーヒー、自販機で買うコーヒーなどは全てアイスです。 自分で豆を挽いて淹れるコーヒーの場合は、夏でもホットですね。 香りを楽しみたいからです。

質問者

お礼

もしかして、喫茶店で飲む時も通年ホット

質問者

補足

成る程、 4.自宅で自分で淹れる時だけホット。 になるのですかね

• t22tt22t
回答No.18

80歳代の男性です 冬場はホットコーヒー その他の季節では、アイスとホットの両方を飲みます 毎日数杯ですね

質問者

補足

冬のアイスは身体が冷えますね。

• 2012tth
回答No.17

61歳男 2.夏だけアイス ホットコーヒーも好き何だが "猫舌" です。

質問者

補足

字面をよくよく眺めたら"猫舌"って何処と無く可愛いですね。

• 31192525
回答No.16

ブブカさん、こんにちは。  誰が何と言おうと 『悪魔のように濃く、地獄のように熱いのがコーヒー』  じゃないものは、コーヒーに似た、じゃないもの(笑)  したがって 『3』  です。もちろん。

質問者

お礼

有らず→非ず

質問者

補足

>『悪魔のように濃く、地獄のように熱いのがコーヒー』 ですか。新鋭のコーヒーショップのキャッチコピーに 使えそうな名文句ですね。 濃くないのはコーヒーに有らずですか。でしたら『アメリカン』は『茶色いお湯』ですね。

• keaget09
回答No.15

SergeyBubka614さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 ほぃほ~いっ。 >夏はアイスですか? そうですね~。 だんな様は3.通年ホットコーヒーしか飲まない で、私は4.その他(どんなパターン?w) です。 実は私はブラックが飲めないので。 だんな様においしいブラックコ-ヒ-を作ってもらって。 アイスのピノをめちゃんこ入れるんです。 そうするとピノでほんのり甘くなるんです。 アイスを入れるので、ホットじゃなくなるんですけど。 でも アイスでもないんです。 熱くもなく、冷たくもなく。 そんな感じです。

質問者

補足

その他の女王みちよさんが2.を選択されたので残念に思ったら、 蹴上さんがきっちりフォローは期待裏切りませんね。流石です コーヒーに大量のピノ投入ですか❗ 最早コーヒーとは別の飲み物w

• sashakiss
回答No.14

ほとんど3,かな? 私は夏でも基本、ホットコーヒーなんです。 でも、クーラーをいれていなくて、 暑すぎる部屋であったら アイスコーヒーです。 喫茶店などでは、よほど暑さを感じない限り、 ホットコーヒーですね(^^) まぁでも、アイスでもホットでも、 どちらにしても コーヒーは美味しいですね♪

質問者

補足

通年、基本はホットですか。確かに香りを愉しむならホットが良いですね。熱いとゆっくり飲んでじっくり味わえます。 夏はアイスだとアッという間に飲み干してしまったりw

回答No.13

3.通年ホットコーヒーしか飲まない でもどちらかというとコ-ヒ-より緑茶派です。

質問者

補足

お身体を冷やさないように気を付けていらっしゃるのですか?