• 締切済み

夏はアイスコーヒー!

コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 夏はアイスですか? 1.勿論。因みに冬もアイス 2.夏だけアイス 3.通年ホットコーヒーしか飲まない 4.その他(どんなパターン?w)

みんなの回答

回答No.22

 補足ありがとうございます。  夏でも、ホットはそれこそ気持ちがホッとするので、例えば、朝、家で缶コーヒーをお湯で温めて、タンブラーに入れて職場に持っていったり、午後は、コンビニでカフェラテを買って、またタンブラーに入れたりします。まわりに、セブン、ファミマ、ローソンがあるので、交互に買っているんですが、TVでお金が貯まらない人の特徴として、毎日カフェラテを飲む人というのがあって、「あっ、自分だ。」と思い、週2回くらいに減らそうかなと思います。

SergeyBubka614
質問者

補足

カフェラテでなくても外で毎日となるとお金が貯まりませんね。毎日でも飲みたいですけどね。

回答No.21

 4 でしょうか。  冬はほぼホットですが、夏は不思議にアイスとホット(コンビニカフェラテなど)が半々です。あんまり体が冷えないように。  ただ最近はよく立ち寄る自販機に、「ワンダ モーニングショット ブラック」が加わって、朝はやはり朝ワンダかなと思い(しかも甘くないので)、よく買っています。  調べたら、発売は昨年の9月なので、夏の自販機コーヒーとしては、今年からですね。

SergeyBubka614
質問者

補足

夏の朝ワンダ、良いですね。自販機はアイスですね。 夏でもホットはコンビニで飲まれますか。どこがお気に入りでしょう。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.20

回答者(19)です。 補足が入りましたので。 >もしかして、喫茶店で飲む時も通年ホット 基本的に淹れたてのコーヒーはホットですね。 それ以外はアイスです。

SergeyBubka614
質問者

補足

ありがとうございます。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.19

4ですね。 店で売っているボトルコーヒーを飲む時や、ディラーなどで出してくれるコーヒー、自販機で買うコーヒーなどは全てアイスです。 自分で豆を挽いて淹れるコーヒーの場合は、夏でもホットですね。 香りを楽しみたいからです。

SergeyBubka614
質問者

お礼

もしかして、喫茶店で飲む時も通年ホット

SergeyBubka614
質問者

補足

成る程、 4.自宅で自分で淹れる時だけホット。 になるのですかね

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.18

80歳代の男性です 冬場はホットコーヒー その他の季節では、アイスとホットの両方を飲みます 毎日数杯ですね

SergeyBubka614
質問者

補足

冬のアイスは身体が冷えますね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.17

61歳男 2.夏だけアイス ホットコーヒーも好き何だが "猫舌" です。

SergeyBubka614
質問者

補足

字面をよくよく眺めたら"猫舌"って何処と無く可愛いですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.16

ブブカさん、こんにちは。  誰が何と言おうと 『悪魔のように濃く、地獄のように熱いのがコーヒー』  じゃないものは、コーヒーに似た、じゃないもの(笑)  したがって 『3』  です。もちろん。

SergeyBubka614
質問者

お礼

有らず→非ず

SergeyBubka614
質問者

補足

>『悪魔のように濃く、地獄のように熱いのがコーヒー』 ですか。新鋭のコーヒーショップのキャッチコピーに 使えそうな名文句ですね。 濃くないのはコーヒーに有らずですか。でしたら『アメリカン』は『茶色いお湯』ですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

SergeyBubka614さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 ほぃほ~いっ。 >夏はアイスですか? そうですね~。 だんな様は3.通年ホットコーヒーしか飲まない で、私は4.その他(どんなパターン?w) です。 実は私はブラックが飲めないので。 だんな様においしいブラックコ-ヒ-を作ってもらって。 アイスのピノをめちゃんこ入れるんです。 そうするとピノでほんのり甘くなるんです。 アイスを入れるので、ホットじゃなくなるんですけど。 でも アイスでもないんです。 熱くもなく、冷たくもなく。 そんな感じです。

SergeyBubka614
質問者

補足

その他の女王みちよさんが2.を選択されたので残念に思ったら、 蹴上さんがきっちりフォローは期待裏切りませんね。流石です コーヒーに大量のピノ投入ですか❗ 最早コーヒーとは別の飲み物w

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.14

ほとんど3,かな? 私は夏でも基本、ホットコーヒーなんです。 でも、クーラーをいれていなくて、 暑すぎる部屋であったら アイスコーヒーです。 喫茶店などでは、よほど暑さを感じない限り、 ホットコーヒーですね(^^) まぁでも、アイスでもホットでも、 どちらにしても コーヒーは美味しいですね♪

SergeyBubka614
質問者

補足

通年、基本はホットですか。確かに香りを愉しむならホットが良いですね。熱いとゆっくり飲んでじっくり味わえます。 夏はアイスだとアッという間に飲み干してしまったりw

回答No.13

3.通年ホットコーヒーしか飲まない でもどちらかというとコ-ヒ-より緑茶派です。

SergeyBubka614
質問者

補足

お身体を冷やさないように気を付けていらっしゃるのですか?

関連するQ&A

  • アイスコーヒーはうまく作れるものでしょうか?

    いつも保温ポットにコーヒーを入れて飲んでいます。冬は自分でホットを淹れますが、夏はセブンイレブンのアイスコーヒーをポットに入れて飲みます。セブンのアイスコーヒー、かなり気に入っています。 しかし自分でおいしく作れるものならやってみたいと思います。 ミル、ドリップサーバー、紙フィルター、コーヒー用ヤカンなどはあります。 インターネットでみると本当にかんたんそうです。しかし最低でもセブンイレブン程度の味にならないと自分で淹れる意味がありません。 私でも大丈夫でしょうか?コツがあればそれも教えてください。

  • ホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好き?

    ホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好きですか? 1.ホットコーヒー 2.アイスコーヒー 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好きですか?

  • おいしいアイスコーヒーの作り方を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 いよいよ夏も近づき、お客様にお出しするものも、ホットコーヒーからアイスコーヒーに変えようと思っているのですが、どなたか「作りおきしてもおいしいアイスコーヒーの作り方」を教えていただけないでしょうか? ◎作る手順は? ◎アイスコーヒーに向いている豆の種類は?(オススメの豆でも結構です。) ◎1.5リットル作る場合に使用する豆の量は? ◎大体どれくらいの期間保存が可能か? いずれか一つでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏でもホットコーヒー

    私はコーヒーが好きで自宅では真夏でもホットです。 自販機は夏はほとんどアイスですね。 アイスコーヒー飲むのは日本人だけだと以前聞いたことがあります 外国ではアイスコーヒーはない? 高温多湿の国でもホット?

  • この夏どこのアイスコーヒーを一番飲みました?

    一気に寒くなりましたがこの夏に皆さんどのメーカーのアイスコーヒーを飲みました? コンビニコーヒー。 コーヒーチェーン店。 個人の喫茶店。 缶コーヒーやペットボトルのアイスコーヒー。 など。 自分の場合は一番飲んだのは、ネスカフェゴールドの無糖でした。

  • ホットコーヒーとアイスコーヒー

    ホットコーヒーを注文する時に「ホット」と注文する人が 一定数いるのは知っているのですが(過去も含めて) アイスコーヒーの時に「アイス」って言う人いましたっけ?

  • 「コーヒー」と注文されればホットですか?

    便乗質問だってことは一部の方にはバレてしまうでしょうが。。。。 喫茶店やコーヒースタンドで、客が「コーヒー」と注文したなら、それは「ホットコーヒー」であると100%当然と感じますか。 そのお客さんに対し「ホットですか、アイスですか」と聞き返したら、それは非常識な対応と感じるでしょうか? それとも逆に、店員が当たり前のようにホットの準備を始めたら「おいおい、こっちはまだホットともなんとも言ってないよ。勝手に決め付けないでホットかアイスか確認しろよ」って思いますか? 夏か冬かでも違うかな? ちなみに私は「ホットでよろしいですか?」と聞いてくれた方が、より丁寧な対応だと感じます。 ________________ 人それぞれ感覚は違うからこその「アンケート」ですよね。 色々なご意見をお待ちします。 まったり行きましょうね。

  • アイスコーヒーは高いでしょうか

    アイスコーヒーは、ホットコーヒーに比べて高価でしょうか。

  • コーヒー通にとってアイスコーヒーとは

    コーヒー通の方に言わせた場合、アイスコーヒーって何なのでしょうか? わざわざ比べなくても、アイスコーヒーもそれはそれで。。 かもしれませんが、 アイスコーヒーなんて、ホットに比べたら、どんな面で劣るでしょうか? また、冷たいコーヒーだからこそみたいな面もあるのでしょうか?

  • なぜホットよりアイスコーヒーは高い?

    同じアメリカーノのブラックコーヒーはホットよりアイスコーヒーの方が高いです。 コンビニでもたぶんアイスコーヒーにすると高いのでしょうが、理由はなんでしょうか? アイスコーヒーは氷を入れるから損な気もしますし、ホットの方がコーヒーの成分を体が吸収しやすいからホットの方が高いのが頷けるのですが。