• 締切済み

夏はアイスコーヒー!

コーヒーを良く飲まれる人にお聞きします。 夏はアイスですか? 1.勿論。因みに冬もアイス 2.夏だけアイス 3.通年ホットコーヒーしか飲まない 4.その他(どんなパターン?w)

みんなの回答

回答No.12

2に1票

SergeyBubka614
質問者

補足

アイスコーヒーもエリカですか?それとも自販機の缶コーヒーでしょうか?

• JP002086
回答No.11

私の場合は・・・・ 4になるのかな? 夏は、水出しコーヒーで場合によっては、水出しコーヒーを温めて飲む事も有ります。 今年からは、紅茶とコーヒーを水出ししています。(時間が掛かりますけど) 異性の友人宅では、年中水出しコーヒーだそうです。手軽に水出しが出来るポット? コーヒーサーバー?を紹介したのが数年前と言っても7年くらい前なので、その時から水出しだそうです。 私の場合は、専用の器具なのでアイスとは言えない「室温のコーヒー」です。 ただしぃぃ~ ガムシロは冷蔵庫に入れてあります。

回答No.10

夏はアイス、冬はホットです。 コーヒーが好きでつい飲み過ぎてしまうので 最近は控えるようにしています。

質問者

補足

私も寝つきが悪くなるのと胃の調子が悪くなる(胃酸過多)事を経験してます。夕食後は飲まないようになりました。

回答No.9

そうですね。冬は自販機のはあまりないので、ネットやスーパーで買う事が多いです。 ジョージアのアイスコーヒーです。 https://www.georgia.jp/product/icecoffee.html

質問者

補足

ご丁寧にお答えくださりありがとうございます。 ジョージアシリーズは何種類か買った事がありますが、 どれも美味しかったですね。

• sakura-333
回答No.8

冬はホット。 夏はちょいぬるか常温。 調子に乗ると胃が痛くなるので氷はないですね。

質問者

補足

夏のちょいぬるコーヒーはユニークですね。どのように淹れられるのでしょう。興味あります。ペット入りの商品を冷蔵庫に入れずにそのまま飲むのが一番簡単ですが...

回答No.7

2.夏だけアイスですね。 カルディコーヒーのアイスコーヒーで美味しいという豆を挽いてもらって、家でコーヒーメーカーで淹れたあと瓶に入れて水で冷やして、氷を入れて飲んでます。1日数杯飲むのでコンビニとかましてやスタバなんかで買ってたらお金がもったいないので。スタバで1杯のお金で普通に美味しいアイスコーヒーが40杯は飲めますから♪

質問者

お礼

すみません、20杯は増量品の時だけでした。普段は18杯入りでした。

質問者

補足

まめでいらっしゃいますね。私は無精もので家では主にUCC職人の珈琲をコーヒー茶碗にセットして淹れてそのままホットで頂いてます。20杯で3百数十円なので経済的にも満足してます。味も悪くないです。(個人の感想ですw) 外で飲む時は夏はアイスカフェオレですね。

回答No.6

アイスコーヒー、水出し珈琲、ダッチコーヒーなど呼び名は異なれど、美味しいと思う珈琲店(一店あったが無くなってしまった)に出会わない。よって、もっぱらホットです。

質問者

補足

ダッチコーヒー、一時流行りましたかね。ガラスの実験装置みたいな大掛かりな器具が何本も並んで、それぞれポタポタとコーヒーが抽出されてましたね。そう言えば最近出くわさなくなりました。ホットが注文されたらコンロで温めてたのかな

• tennine7
回答No.5

回答させて頂きます 2 ですね 日本の暑い夏はコーヒーはアイスに限ります 私はブラックは苦手なのでミルクを入れてます アイスミルクコーヒー リラックスできる一時ですね 仕事で根詰めてる時に飲むと 良い感じで緩みますね

質問者

補足

アイスミルクコーヒーですかレトロな呼称ですねw コーヒーチェーンのお品書きならアイスカフェオレってとこでしょうか。コーヒーは興奮剤のカフェイン含んでいるのに飲めばリラックスできるのは不思議な気がします。

• dell_OK
回答No.4

3。

質問者

補足

夏でもホットで

noname#259815
noname#259815
回答No.3

3.ですね 30年以上前にデトロイトに住んでいるとき アイスコーヒーを頼んで大笑いをされそれから アイスは飲んでいませんね。 (今はアメリカでもアイスコーヒーは普通にあります)

質問者

補足

そうそう、アイスコーヒーは本場欧米には存在しない。アイスで飲む日本人は邪道。みたいな話を昔、聞いた記憶がありますが、本当だったんですね。今は米国でもアイス飲みますか。日本から逆輸入されたのかもですね。