• ベストアンサー

飲み物のおともは何ですか?

こんにちは^^ お酒類ですと”おつまみ”といいますね。 お茶ですと、、なんていうのかしら? 日本茶にはおせんべいという感じの、それです^^ 一品だけでお願い致します。 例えば、日本酒には炙ったイカでいい~♪や、 例えば、お紅茶にはサンドイッチざ~ますなど。 なにかこだわりがありましたらご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんばんはw >お茶ですと、、なんていうのかしら? 私はお茶請けって言ってますねぇ。 >一品だけで 芋焼酎お湯割りには鶏刺し(ニンニク醤油)がいい~♪ww

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >私はお茶請けって言ってますねぇ。 そうですね^^そういう言い方もありますね。 >芋焼酎お湯割りには鶏刺し(ニンニク醤油)がいい~♪ww 鶏刺しはね、なかなか手に入らないのですよ。新鮮でないといけませんもの。でも、食べたことはあります。適度に薄く切りましてね、生姜醤油で食べました^^ 芋焼酎は飲んだことありませんけれど、今の季節からはお湯割りがおいしいですね^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

noname#223916
回答No.19

サンドイッチにはコーヒー。(*^^*)

質問者

お礼

カフェオレもよいです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.18

おにぎりには緑茶。(*^^*)

質問者

お礼

ご飯にはお茶ですね! ご回答ありがとうございました。

回答No.17

こんばんは。 イカ好きな祖父は日本酒ですと、松前漬が合うと言ってます。 ガゴメ昆布と生イカと人参で作ったのが、お気に入りです。 ビールには、ハラペーニョ(唐辛子)のピクルスのフライを、フライドポテトに混ぜたのが中々美味しいです。9月末に発見したので親方に夏に有れば、ビールの売上が違っただろうと言われます。 お茶には、ぬか漬けでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは^^ >お茶には、ぬか漬けでしょうか。 東北のほうではおやつにお漬物とか聞きます。こちらではお漬物はご飯のおともですからびっくりしました^^ >イカ好きな祖父は日本酒ですと、松前漬が合うと言ってます。 ガゴメ昆布と生イカと人参で作ったのが、お気に入りです。 日本酒とイカって合うのですよね~><う~ん、おいしい! >ビールには、ハラペーニョ(唐辛子)のピクルスのフライを、フライドポテトに混ぜたのが中々美味しいです。9月末に発見したので親方に夏に有れば、ビールの売上が違っただろうと言われます。 唐辛子のお漬物を油で揚げるのですか?しし唐の甘辛炒めはたま~に作ります。そこから想像しますと、ビールにぴったり!ですね^^ ご回答ありがとうございました。

• bullbear36
回答No.16

http://d.hatena.ne.jp/JEPAS/20111219/1324294527 雪印北海道チーズをスライスしてホット・カルピスで食べると美味しいですよ。

質問者

お礼

チーズとカルピスは斬新ですね^^ チーズは大好きですので、一度そうしてみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.15

こんばんは! 最近、干しデーツ(ナツメヤシ)にはまっていて、家ではそればっかりです。 デーツはドライフルーツになるんでしょうか、よく知りませんが・・・。 外では、良く行くチェーン店のカフェが、季節のメニューを変えたので 次々とメニューを制覇していっています。 次はフォンダンショコラだー!

質問者

お礼

こんにちは^^ ronje様。。。お飲み物は?^^; ナツメヤシの干し果実は、そんなにおいしいのですか。調べてみましたら、美容と健康にもよさそうです^^百貨店に行くと売っているのかも?です。 フォンダンショコラは私も大好きです。カプチーノと一緒に食べたいです^^ ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.14

MJ-spy さん、こんばんは。 子供のころのおやつは甘いものがない時は、日本茶は柿ピーかピーせんでした。

質問者

お礼

ithi様、こんにちは^^ 私は今はずいぶんと辛いものを食べられるようになりましたけれど、子供の頃は柿の種もだめでした^^ピーナッツは甘いでしょ?だから、柿ピーをおつまみにしている父に、ピーナッツをおねだりしていましたの。 ピーナッツせんべいなんて豪華なおやつは、めったと食べられませんでしたね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

おとも=お茶請けですね 私のマイブームはローズヒップティーにクッキーです ダイエッターなのに良いのでしょうか?

質問者

お礼

>おとも=お茶請けですね はい^^ありがとうございます。 >ダイエッターなのに良いのでしょうか? michiyoさんの召し上がるクッキーですから、きっと高級なのでバターたっぷりなのでは?! ローズヒップは実を食べないと美肌効果薄なのだそうです。 ご回答ありがとうございました。

noname#224108
noname#224108
回答No.12

牛乳にあんドーナツ。

質問者

お礼

牛乳とあんこはとても合いますね! ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ウイスキーにはビーフジャーキーですね

質問者

お礼

西部劇みたいにワイルドでかっこいいです^^ ご回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.9

おにぎり食べるときはお茶を飲みたいです。 逆でしょうか^^;

質問者

お礼

ご飯に合うのはやっぱり日本茶! 私もそう思います^^ ご回答ありがとうございました。