OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ガラス製保存容器(キャニスター)はどこに行けば買えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.109986
  • 閲覧数1382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

デパートなどで見たことがあるのですが、お茶やおせんべいなどが入れてある、
とても大きく、ぶあつい透明なガラスでできている入れ物?が欲しいのですが、業務用なのかなかなか見つかりません。
フタもガラスでできていて、上につまみがあるだけのとてもシンプルなものです。
なかなかうまく表現できないので、わかりずらいかと思いますが、回答の方ぜひぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

雑誌「製菓製パン」か「商業界」の広告にあったかと思います。 現在も掲載されているかどうか不明ですが.本屋の雑誌売り場か.このような雑誌を購入しているであろう商工会などの蔵書を見て下さい。運が良ければ公立図書館にもあります。 ...続きを読む
雑誌「製菓製パン」か「商業界」の広告にあったかと思います。
現在も掲載されているかどうか不明ですが.本屋の雑誌売り場か.このような雑誌を購入しているであろう商工会などの蔵書を見て下さい。運が良ければ公立図書館にもあります。
お礼コメント
koonel

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。
確かにこういう専門書では扱うかもしれませんね。
普段よく図書館を利用するのですが、この雑誌は見たことがありませんでした。
これから気をつけて見てみます。
投稿日時 - 2001-08-03 21:01:14


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにあるようなガラスクッキージャーみたいな物でしょうか?それとももっと大きな物ですか? ...続きを読む
参考URLにあるようなガラスクッキージャーみたいな物でしょうか?それとももっと大きな物ですか?
補足コメント
koonel

お礼率 66% (2/3)

参考URLにあるガラスクッキージャーは私も見たことがあります。
大体こんな感じなのですが、探しているのはガラス細工もなんにもなくて
もっと大きなものですが、またなにか情報があったら教えてください。
投稿日時 - 2001-08-03 20:34:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

どうしてもフタもガラス製でなければだめでしょうか? アルミでよければ(駄菓子やさんの店先にあるようなタイプ)検索すると結構見つけられます。 フタまでガラスということになるとなかなか見つかりませんでした。 業務用の調理器具を扱っている業者さんのページを2つ載せておきます。 (参考URLの業者さんは「何でもお探しします!」と書いてありました) http://homepage1.nifty.c ...続きを読む
どうしてもフタもガラス製でなければだめでしょうか?
アルミでよければ(駄菓子やさんの店先にあるようなタイプ)検索すると結構見つけられます。
フタまでガラスということになるとなかなか見つかりませんでした。

業務用の調理器具を扱っている業者さんのページを2つ載せておきます。
(参考URLの業者さんは「何でもお探しします!」と書いてありました)

http://homepage1.nifty.com/shincoo/c1-chuubou99-mokuji.html
お礼コメント
koonel

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。
フタもガラス製のものを探しているのですが、参考URLはとても助かりました。
なんだか他の物が欲しくなってしまいそうです。
早速メールを出してみようと思います。
  (これでお目当ての物が見つかることを祈って・・・)
投稿日時 - 2001-08-03 20:33:36
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ