• ベストアンサー

bannsoukou

こんばんは。 jinnkenn sukiyaki fujiyama geisya それに続けて bannsoukou は、どうかと思いました。 【訊きたいポイント】・・・絆創膏、どうでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

絆創膏より予防的補修が関心事だ。 我が家はボロだが雨漏りしない手入れが必要だ。 応急処置よりもね。 人体は自己修復するから問題ない。 君は壊れっぱなしのおもちゃだけどね。 壊れてから修理するのは骨が折れる。 予防が行き届くのがいい。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 bannsoukouより「yobou」ですか。 絆創膏も要らないくらい予防が出来れば、 それは理想的ですね。

関連するQ&A

  • すき焼きをしゃぶしゃぶ用のお肉で・・・

    お正月に実家ですき焼きをするのですが、いつもお世話になっているので、お肉をお取り寄せして送ろうと思います。 小さな子どもがいるので、しゃぶしゃぶ用のお肉ですき焼きをやったら食べやすいかなぁと思っているのですが、やっぱりすき焼きにはすき焼き用のお肉の厚みがないと、美味しくないでしょうか。大人の分位は、すき焼き用のお肉にした方が、良いのでしょうか。

  • すき焼きの作り方教えて下さい。

     東京からお嫁に来て、「すきやき」の作り方の違いに驚きました。いろんな地方、家庭のすき焼き、料理屋さんのすき焼き、魯山人風すき焼きなど知りたくなってしまいました。教えて下さい。

  • すき焼き用牛肉のレシピ

    すき焼き用の高級な牛肉をいただきました。 半分はすき焼きにして食べたのですが、まだ半分残っています。 すき焼き以外のおすすめの食べ方がありましたら教えてください。 すき焼き用のお肉はしゃぶしゃぶには向いてないですか?

  • すき焼き

    みなさんのお家のすき焼教えてください。これを入れるとおいしいよってものがあったら教えてください。 それとお客さんが来るので(家族だけだったらすき焼きのみなんですが・・)すき焼きに合う料理を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • すき焼き&卵

    私はすき焼きを溶き卵につけて食べると言う習慣を30歳過ぎまで 知りませんでした。 会合とかですき焼きが出た時なぜ生卵が置いてあるのか不思議でなりませんでした。 てっきり卵が好きな人がすき焼きの中に入れて煮て食べるのだろうと思っていました。 なぜすき焼きを溶き卵に浸けて食べるのでしょうか? いまだに疑問です。

  • 徳島ラーメンってすき焼き味??

    徳島ラーメンはすき焼き味だって聞いたことあるんですけど、すき焼き味なんですか??すき焼き味なら食べに行きたいなぁと思います。めっちゃすき焼きが好きなので。あと徳島ラーメンのオススメのお店とかあったら教えてください。

  • エバラすき焼きのたれ

    エバラすき焼きのたれを買ったのですが、美味しい無いです。 甘味が無く、深見も無くすき焼きとは程遠いです。 すき焼きのたれ以外にも、何か入れるのでしょうか? どうにか美味しく食べたいです。

  • クアラルンプールにあるFUJIYAMA ONSEN

    昨年、マレーシアのクアラルンプールにあるFUJIYAMA ONSENというところへ 行ったのですが、また行きたいと思っており、住所など詳細知っている方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • あなたの家のスキヤキはどうやってますか?

    お鍋系の料理って育った環境や、家によって色々ありますよね^^ 特にそう思うのがスキヤキ・・・。 ウチでは未だに父と母がスキヤキの作り方でもめています。そこで、一度 色々なご家庭のスキヤキの具と作り方(手順)を募集してみようと思います。 最近変わったスキヤキを発見したのは豚肉のスキヤキでした。北海道の方は豚を使うらしいですね。これはやってみたんですが、意外とあっさりで美味しかったです。 具の内容と、調味料も含めてどうやって作っていくかできるだけ詳しく教えてくれれば嬉しいです。ちなみにウチのスキヤキはやたらと汁が多いような気がします。鍋もかなり大きいような・・・3人家族なのに。水炊きにスキヤキの味付けをしたような感じで、「こうじゃないだろ~」と毎回思っています。

  • 東洋趣味アルファベット書体の名は?

    こんにちは。タイポグラフィ、書体についての質問です。 欧米にある中華料理店やスシ・バーの看板、それから和モノTシャツのデザインなどでたまに見かける、楔を打った感じで東洋趣味・日本趣味を表す書体の名前を何と言うのでしょうか。 以下のHPに出てくる番組名、「ROCK FUJIYAMA」がまさにその書体だと思います。 http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/ 名前をご存知の方、ご回答お願いします。