60才近くの私がポケモンゴーにはまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。
  • いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…
  • 皆さんのお考えをおしえてください。
回答を見る
  • 締切済み

60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます

60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。恥ずかしいことでしょうか?普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。 いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…皆さんのお考えをおしえてください。

みんなの回答

• E-1077
回答No.19

他人に迷惑をかけないなら、それでもいいのではないですか? 気を付けてほしいのは、夢中になりすぎて迷子になったり、路上で車に轢かれそうになったりという点でしょうかね。 先日石巻市に行ったときにすごい人で、何があるのか?と思ったらラプラスが出るということで、みなスマホを持って必死でしたね。数万人単位で来るそうです。経済効果も見込めそうですね。年齢は幅広い感じに見えました。逆に子供は中学生以上でしたね。小さい子にはスマホを持たせていないという点で、これは大人のゲームアプリなのでしょう。 特に気にする必要はないと思います。 まあ、近所でやっている人を見たら「今更?」とは少し思うかもしれません。 私は飽きてアンインストールしたので・・・・。

回答No.18

恥ずかしいことじゃないですよ! 世代的に昔リアルタイムでポケモンをしていた20代後半~30代半ばが多いので、60代の方を見掛けると珍しいな~とは思いますが、歩きスマホなどしなければ周りも迷惑だとか恥ずかしいとか思いませんよ。 。ゲームを楽しむ分には本人の自由ですし、周りもひっそりしている人が多いのだから気にせず楽しまれたらいいと思いますよ^^

noname#230156
noname#230156
回答No.17

60近くになって…と言っても まだ若いのに 勿体ないなぁと思います。 逆に もっとお年寄りだったら 若いと思いますが まだ 他にやることないんですかねー?? (笑)と 思います。 私は ゲームに執着する人は 子供じみて 好きではないです。マンガ本も。 なんとなく あり得ない事の中に生きてる感じが 自分にはあいません。 ドキュメントものが好きですし 何かボランティアに参加したいと思ってますし。 自分の事ですから 勝手だとは思いますよ(笑)

• pipipi911
回答No.16

大賛成です。 私は理性と感性と体力を同時に使う オリエンテーリングが好きだったのですが、 ポケモンゴーは似たような雰囲気があるように 感じています。 良い歳や宜しくない歳に関する知識も感覚も素養も全くない 私は、寧ろ70歳80歳代の人たちにもポケモンゴーを行って 欲しいくらいです。 交通ルールや他人の敷地には侵入しないなど、あらゆる ルールや常識を守って楽しんでいる人を軽蔑する人がいるとしたら、 その人がエキセントリックなだけです。 110歳までは、まだまだ50年以上あるのですから、 楽しめる時間はタップリですね。 お仲間を増やしながら大いに堪能されてください。 ポケモンゴーで世界周遊するのなども 素晴らしいですよね。

回答No.15

任天堂のゲームは実は「誰でも気軽に遊べる」ようなことを考えていると思います。 そういう意味で、全年齢向けだと思います。

回答No.14

いえいえ、むしろ感性が若いし、世の中の流れに乗っていけるなんてすごいと思いますよ

noname#224887
noname#224887
回答No.13

いいと思います。 ただしニュースで報道されているように運転中などにしなければの話です。 ポケモンGOに限らず何かに夢中になることはいいことです。 私が知っている人でまだ40歳代なのにものごとに無関心で、 外見も考え方も実年齢より老けて見える人がいますよ。 ですのでなにかにはまるのは良いことだと思います。

• ok8821
回答No.12

なぜ恥ずかしいと思うのかが疑問ですね。 小生はゲームはやらないのですが、20代30代の女性たちと飲み唄うのをバンバンやってますよ。Life is oneですよ。 人生死ぬまで勉強、勉強、たのしくチャレンジしましょうね。

• ponyo7
回答No.11

64歳です。 やってますよ~。 やり始めのころ妻の背中にモンスターが現れ、そばにあった本当のボールを背中に投げつけて叱られました。笑 妻もしているので、なんやかんやと会話が多くなりましたね。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。夫婦間でコミュニケーションとれるのはとても良いですね。勇気つけられました。

• e-toshi54
回答No.10

全く他の方の回答に眼を通さず回答しますが; そんなこと100%気にする必要ありません。もっと言えば、ここに質問する必要さえないことです。