60才近くの私がポケモンゴーにはまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。
  • いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…
  • 皆さんのお考えをおしえてください。
回答を見る
  • 締切済み

60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます

60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。恥ずかしいことでしょうか?普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。 いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…皆さんのお考えをおしえてください。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.19

他人に迷惑をかけないなら、それでもいいのではないですか? 気を付けてほしいのは、夢中になりすぎて迷子になったり、路上で車に轢かれそうになったりという点でしょうかね。 先日石巻市に行ったときにすごい人で、何があるのか?と思ったらラプラスが出るということで、みなスマホを持って必死でしたね。数万人単位で来るそうです。経済効果も見込めそうですね。年齢は幅広い感じに見えました。逆に子供は中学生以上でしたね。小さい子にはスマホを持たせていないという点で、これは大人のゲームアプリなのでしょう。 特に気にする必要はないと思います。 まあ、近所でやっている人を見たら「今更?」とは少し思うかもしれません。 私は飽きてアンインストールしたので・・・・。

回答No.18

恥ずかしいことじゃないですよ! 世代的に昔リアルタイムでポケモンをしていた20代後半~30代半ばが多いので、60代の方を見掛けると珍しいな~とは思いますが、歩きスマホなどしなければ周りも迷惑だとか恥ずかしいとか思いませんよ。 。ゲームを楽しむ分には本人の自由ですし、周りもひっそりしている人が多いのだから気にせず楽しまれたらいいと思いますよ^^

noname#230156
noname#230156
回答No.17

60近くになって…と言っても まだ若いのに 勿体ないなぁと思います。 逆に もっとお年寄りだったら 若いと思いますが まだ 他にやることないんですかねー?? (笑)と 思います。 私は ゲームに執着する人は 子供じみて 好きではないです。マンガ本も。 なんとなく あり得ない事の中に生きてる感じが 自分にはあいません。 ドキュメントものが好きですし 何かボランティアに参加したいと思ってますし。 自分の事ですから 勝手だとは思いますよ(笑)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.16

大賛成です。 私は理性と感性と体力を同時に使う オリエンテーリングが好きだったのですが、 ポケモンゴーは似たような雰囲気があるように 感じています。 良い歳や宜しくない歳に関する知識も感覚も素養も全くない 私は、寧ろ70歳80歳代の人たちにもポケモンゴーを行って 欲しいくらいです。 交通ルールや他人の敷地には侵入しないなど、あらゆる ルールや常識を守って楽しんでいる人を軽蔑する人がいるとしたら、 その人がエキセントリックなだけです。 110歳までは、まだまだ50年以上あるのですから、 楽しめる時間はタップリですね。 お仲間を増やしながら大いに堪能されてください。 ポケモンゴーで世界周遊するのなども 素晴らしいですよね。

回答No.15

任天堂のゲームは実は「誰でも気軽に遊べる」ようなことを考えていると思います。 そういう意味で、全年齢向けだと思います。

回答No.14

いえいえ、むしろ感性が若いし、世の中の流れに乗っていけるなんてすごいと思いますよ

noname#224887
noname#224887
回答No.13

いいと思います。 ただしニュースで報道されているように運転中などにしなければの話です。 ポケモンGOに限らず何かに夢中になることはいいことです。 私が知っている人でまだ40歳代なのにものごとに無関心で、 外見も考え方も実年齢より老けて見える人がいますよ。 ですのでなにかにはまるのは良いことだと思います。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.12

なぜ恥ずかしいと思うのかが疑問ですね。 小生はゲームはやらないのですが、20代30代の女性たちと飲み唄うのをバンバンやってますよ。Life is oneですよ。 人生死ぬまで勉強、勉強、たのしくチャレンジしましょうね。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.11

64歳です。 やってますよ~。 やり始めのころ妻の背中にモンスターが現れ、そばにあった本当のボールを背中に投げつけて叱られました。笑 妻もしているので、なんやかんやと会話が多くなりましたね。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。夫婦間でコミュニケーションとれるのはとても良いですね。勇気つけられました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.10

全く他の方の回答に眼を通さず回答しますが; そんなこと100%気にする必要ありません。もっと言えば、ここに質問する必要さえないことです。

関連するQ&A

  • 大人について

    18歳男です。 最近「大人」というものについて考え始めました。 歳がいけば世間では「大人」と言われますが、果たしてそうなのでしょうか? どうしようもない犯罪をする「大人」や、街を歩いていても軽蔑されるような行動をする「大人」を目にします。 「大人」とはなんなのでしょうか?人間というものに「大人」は無いと思いました。 誰かは忘れましたが、「人間いくつになっても勉強」と言うように、 人間は常に成長するものであって完成された「大人」には永遠にならないと思っています。 皆様は「大人」についてどういう考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 35歳で生活保護で暇です

    退屈で退屈で退屈でどうしようもない。 だからって働くことはできません。 この先、あと何年生きれるかはわかりませんが、明日も明後日も来月も来年も今日と代わり映えしない日々が… と思うと苦痛です。 ノイローゼでしょうか?むしろ正常でしょうか? 働いてる人だって誰だって、日々は単調で同じ事の繰り返しですよね? で、無名で散って逝く。 なのに私はなんで今つらいのかわかりません。 こういうぽかーんとしたいたたまれない感覚は皆さんにもありますか?

  • 4年近く付き合う彼氏がエッチをしようとしない

    こんばんは。最近とても悩んでいて、どうすべきか困っているので、ぜひアドバイスを頂きたいです。 私にはもうすぐ付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏のことはとても大切な存在なのですが、 今悩んでいるのがタイトルの通り、彼氏がまったくエッチをする気がないということです。 一緒にベッドに入って抱きしめてくれたりキスしてくれたり悪戯はあったりするのですが… 結局そのままいつも寝てしまいます。 私も今まで彼氏はいたことはあるものの、ほぼ処女に近く(彼氏に言ったことはありません。) 正直どのように対処すればいいか分かりません。 ちなみに私は胸も小さいというコンプレックスもあるので更にやっかいです… 自信がないので自分からもなかなか誘えません。 男性は、やっぱりエッチとかしたいのが普通ではないのではないかと。 でも挿入までいかないのは、私にきっと女性としての魅力がないからきっと勃たなくて… とぐるぐるずっと考えてしまいます。 最近はそれが不安で悲しくて、涙が出てしまいます。 ちなみに彼氏は可愛い女性が大好きなので、ゲイではありません(笑) 思い切って聞いて気まずくなるのが怖くて、ずっとずるずる付き合ってきています…。 やっぱり本人に聞いてみるしかないのでしょうか。 友人にも恥ずかしくて相談できず、とても困っています。 4年も付き合っててないなんて、おかしい。浮気しているんじゃない? とか言われたりするのは目に見えているので… 皆様はこの情況について、どうお考えになるか、率直なご意見を頂けたら嬉しいです。 纏まっていなくて申し訳ありません。。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • お金の為に仕事をする人を軽蔑しますか?

    私はこの仕事に就いて6年になりますが、あまり仕事にプライドや達成感を持てません 上司や同僚は自分の仕事に誇りを持っているようなのですが 私には特別そういた感情はなく何か劣等感を抱きます。 ですが、彼らのようにそこまで職業意識を持って仕事をする必要もないような気がします。 所詮、生活の為に働いているのですし、やはりお金は魅力的だと思います。 みなさんはこういった考えを持っている人に対して軽蔑をしますか?

  • 犬がトイレするときの姿がおもしろい

    家の犬は散歩中のトイレは落ち着いてできるのに、犬小屋近くのトイレの場所ではあたふたする。くるくる回るし、出すまでが大騒動。足バタバタさせる姿も見慣れてるのに笑ってしまう。大人になっても変わらないし、普通の飼い犬はどうなんだろ? なんでバタバタしたりくるくるまわるんだろ?散歩中だと落ち着いているんだろ?わかるかたいます?

    • 締切済み
  • 近くのバイク屋か通販か

    普通二輪の免許が取れたので250ccのレプリカ(できれば2st)のバイクを購入したいと思っています。 最近流行の通販で購入しようと考えていたのですが、いろいろ調べていると、近くのバイク屋で買ったほうがアフターなども優れているので近くのバイク屋で買ったほうがいいと言う回答がほとんどでした。そこで近くのバイク屋(家から車で20分ほど)を見て回ったのですが、魅力を感じるバイクどころかレプリカのバイクがあまりありませんでした。 私がいつも行く(修理が必要になったらなので3、4ヶ月に1度程度)一番近いバイク屋は私が友人から買った原付スクーターを初めて修理に持っていった時も嫌な顔せず普通に直してくれました。 長くなりましたが質問としては Q1.いつも行くバイク屋は別に嫌な顔をしない店主なので通販で買ったバイクを持っていってもぜんぜん大丈夫だと思うのですが。単車でもかわらないと思いますか?(やはりお金払って嫌な顔されるのは嫌なので) Q2.みなさんは自分でほしいバイクが近くのバイク屋にないときはどうしているのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 内容は幼稚ですが中国語訳お願いします!

    僕の趣味はゲームをすることです。僕はよくポケモンをプレイしています。 ポケモンは世界で最も遊ばれているゲームのひとつです。 よく子供が遊んでいるというイメージを持たれますが、子供だけでなく大人まで幅広い層に楽しまれています。 その理由のひとつに、ポケモンは意外と考えるゲームだということがあると僕は考えます。 ポケモンは対人戦ができます。人はコンピュータと違って単純ではないため、勝つためには相手の考えを読み取らなければなりません。 ポケモンは色々な要素が組み込まれているので相手の考えを読むのは簡単なことではありません。 しかし、僕は考えるゲームが好きなのでポケモンをやっています。 ポケモンは世界大会開かれていて、決勝戦などは見ているだけで興奮します。 とはいえ、ゲームなのでやりすぎには注意しなければなりません。 あくまで勉強に支障が出ない程度に遊びたいと思います。

  • 近くにいすぎる人を好きになってしまいました

    学生時代から8年近く仲良くしている男友達のことを好きになってしまいました。 私(26歳)は明るい性格でグループの中では盛り上げ役だといった感じです(恥ずかしながら…)。 彼は口数は少ないのですが内心はとても紳士で優しい人です。 学生時代は仲良しグループの内の1人だったのですが、社会人になってからたまたま2人で飲みに行く機会があり、そこから意識するようになりました。 みんなの前ではよく話す私ですが、彼の前ではあまり話さなくてもニコニコしているだけで幸せというか、すごくホッとできる自分に気づいたんです。 そこから少しだけ好意を持っているような内容のメールを送ったりしていて、彼からはきちっと優しい言葉で返事があります。 しかし会うとなると意識をしてしまって、何を話していいのか分からなくなり、口から出るのはトンチンカンな言葉ばかり、、 いつも元気な私が甘えたりするのもキャラではないので、お酒が入ってもちっともかわいいことが言えません。 今更何やってんだと自分でも情けなくなりますが、相手があまりに近くにいすぎて、失うのも怖いだけどこのままでもモドカシイ、そんな日々を送っております。 長々と書いてしまいましたが、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 大阪のポケモンセンターについて

    子供が大阪のポケモンセンターに行きたいといっています。 ポケモンセンターで何時間も遊べることはないですよね? ポケモングッズをたくさん販売しているお店という感覚でいいのでしょうか。 香川から行くのですが、それだけのために大阪まで行くのもどうかと思案中です。 せっかく行くので、その他の場所にも遊びに行きたいのですが、 パパは行かないので大人は私1人とあと子供が小学生3年、1年、年少の3人なので どこに行けばいいのかよく分かりません。 遊園地みたいな所は、逆にポケモンセンターに行く余裕がなくなりそうな気もしますし・・・。 ポケモンセンター近くで、子供が楽しめるような場所はありますか? 行く予定としては29日か30日で予定しています。 よろしくお願いいたします。