• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます)

60才近くの私がポケモンゴーにはまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 60才近くになって今さらポケモンゴーにはまってます。普通に散歩するのは退屈でしたがポケモンゴーの魅力にはまり、お散歩よりポケモンのついでにお散歩する日々です。
  • いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…
  • 皆さんのお考えをおしえてください。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.9

お散歩が目的なら素晴らしいと思いますよ する為には犬を連れて歩くとか、どこかにいく為に歩くとか ポケモンも目的達成の手段にすぎません 歩きながら画面見なければ良いだけの話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.8

おはようございます。 恥ずかしさについてはいっぱい回答が付いてるようですが... ...ところで...貴方の図柄を大きく写真として張って頂きたいのですが.. なぜか...私と嗜好が似ているかと... 60過ぎて恥ずかしさがこみ上げるのは気のせいですかね?

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。共感しあえる方がおり、安心しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 まあ・・・スマホも持っとらんので何とも言いようが無いが、好きなようになされ。 人の暇つぶしにどうこう言うつもりもない。 >いい歳してとても良い歳して恥ずかしいのですが、こんな大人は軽蔑されますよね…皆さんのお考えをおしえてください。 アホだとは思うが、人の目など気にする事はない。 他人様に迷惑を掛けなければ良いよ。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。人様にご迷惑と言われると微妙なところもございます。良い歳しておかしいんじゃないの?とか不快に思われてると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.6

Januaryag さん、こんばんは。 はまってしまったことにはもう注意しません。マナーと交通安全は自己責任ですから…

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんと恥ずかしい話ですね…マナーをしっかり守ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.5

入ってはいけない区域に入ってやるとか、 車を運転しながらとか、自転車なども向かいから走ってくるような 道で注意もせずにやっているとか、 ご自分の身や、相手の身に危険があるようなやりかたでないなら、 大いに楽しまれると良いのではと思います。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。マナーをしっかり守って楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngnk23
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

既に他の方も書かれていますが、全然恥ずかしくないと思います! お姑さん(58)もやってますよ。 要は、安全に、マナーを守って楽しめればいいんだと思います。 アメリカでは歩くことで肥満を解消した方もいるそうですし、健康になれると思います。 いい歳こいて…と言われる人は、 いい歳なのにお手本になれないマナーの方を指しています。 正直、ゲームの為に命を落とす、奪う人は軽蔑してしまいます。同じ人間なのに申し訳ないですが。 ぜひ、安全にポケモンGOを楽しんで、ゲームの楽しみ方のお手本を示してください♪

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に恥ずかしい話ですが、確かに夢中になるとなりふり構わず行動を起こすところが自分でも怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.3

いいんじゃないですか。 ポケモンGOを批判する方もいるようですが、あれはポケモンGOの問題ではなくスマホを見ながら歩いたり自転車に乗ったり車を運転する人の問題であり、そう言う人たちはポケモンGOでなくても、ながらスマホをやっている人が多いです。 ポケモンGOの良いところは、とにかく歩くようになる事だと思います。 足腰の弱くなりはじめた中高年こそポケモンGOをやるべきだと思います。 もちろん、スマホを見ながら歩くのは駄目。 ポケモンを近くにいれば、振動で教えてくれるので、振動があったりポケストップでは立ち止まって遊べば何の問題もありません。 たくさん歩いて、卵を孵したり、お供につれてアメを増やして下さいね。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに普通に歩いているのもつまらなくて飽き飽きでした。 ポケモンゴーのお陰で散歩が楽しくなりました。あとは本末転倒しないようにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokha_02
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

恥ずかしいでしょうか?アナウンサーの鈴木四朗さんは70歳を超えてもバイオハザードを楽しんでますよ。少なくともやらずに馬鹿にする人よりはずっと好感が持てます。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勇気付けられるお言葉に感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228784
noname#228784
回答No.1

年齢は関係ないと思います。 どちらかというと、 高齢者ほど、ゲームが必要だと私は考えています。 高齢になって体が弱り、行動範囲が狭まって脳の老化が促進されるなら 家の中で安全に、手先と脳を使うゲームに夢中になった方が 体の安全と、脳機能(老化を予防)のバランスが取れると思うのです。 さて。 ポケモンGOについては、年齢を気にして恥じる必要は一切ないけれども 【年齢を問わず、危険なゲームですから、私は反対します。】 【軽蔑ではありません。危険だから、やめた方が良い。という感覚です。】 既に死亡事故も起きている事ですし 外でのポケモンGOは、やめた方が良いと思います。 これは、60歳近いという年齢だからではなく、 10代や30代の人間にも、同じことが言えます。 もちろん、御質問の【年齢的な面で、感覚的にどうなの?】という事であれば 【恥じる事は一切ない。】と私は思っています。 (ーωー;) ただ本当に・・気をつけて下さいね? 高齢者じゃなくても 死亡事故が起きるほど、ゲームシステムに問題がありますから 足腰が弱り、骨も弱り、ささいな怪我で寝たきりになるような年齢で ポケモンGOにハマったら、若者以上に危険ですから。 50代後半の怪我は寝たきりになる事はないでしょうけど、 それでも、若い人に比べて治りは遅いし 怪我が原因で、60代、70代になってから 杖を使うのが他の人より早くなる可能性はあります。 治ったように見えても、歳を取ると痛みだすのはよくある事ですから。 ゲームで遊ぶのは良い事ですが、 そのゲームの種類やシステムは、よ~~く選んで 健康的に遊ぶ事をお勧めします。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。健康面までアドバイス頂き感謝いたします。少し恥ずかしかったので皆様からのご回答を拝見するのが怖くて、お礼が遅れましたことお詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人について

    18歳男です。 最近「大人」というものについて考え始めました。 歳がいけば世間では「大人」と言われますが、果たしてそうなのでしょうか? どうしようもない犯罪をする「大人」や、街を歩いていても軽蔑されるような行動をする「大人」を目にします。 「大人」とはなんなのでしょうか?人間というものに「大人」は無いと思いました。 誰かは忘れましたが、「人間いくつになっても勉強」と言うように、 人間は常に成長するものであって完成された「大人」には永遠にならないと思っています。 皆様は「大人」についてどういう考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 35歳で生活保護で暇です

    退屈で退屈で退屈でどうしようもない。 だからって働くことはできません。 この先、あと何年生きれるかはわかりませんが、明日も明後日も来月も来年も今日と代わり映えしない日々が… と思うと苦痛です。 ノイローゼでしょうか?むしろ正常でしょうか? 働いてる人だって誰だって、日々は単調で同じ事の繰り返しですよね? で、無名で散って逝く。 なのに私はなんで今つらいのかわかりません。 こういうぽかーんとしたいたたまれない感覚は皆さんにもありますか?

  • 4年近く付き合う彼氏がエッチをしようとしない

    こんばんは。最近とても悩んでいて、どうすべきか困っているので、ぜひアドバイスを頂きたいです。 私にはもうすぐ付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏のことはとても大切な存在なのですが、 今悩んでいるのがタイトルの通り、彼氏がまったくエッチをする気がないということです。 一緒にベッドに入って抱きしめてくれたりキスしてくれたり悪戯はあったりするのですが… 結局そのままいつも寝てしまいます。 私も今まで彼氏はいたことはあるものの、ほぼ処女に近く(彼氏に言ったことはありません。) 正直どのように対処すればいいか分かりません。 ちなみに私は胸も小さいというコンプレックスもあるので更にやっかいです… 自信がないので自分からもなかなか誘えません。 男性は、やっぱりエッチとかしたいのが普通ではないのではないかと。 でも挿入までいかないのは、私にきっと女性としての魅力がないからきっと勃たなくて… とぐるぐるずっと考えてしまいます。 最近はそれが不安で悲しくて、涙が出てしまいます。 ちなみに彼氏は可愛い女性が大好きなので、ゲイではありません(笑) 思い切って聞いて気まずくなるのが怖くて、ずっとずるずる付き合ってきています…。 やっぱり本人に聞いてみるしかないのでしょうか。 友人にも恥ずかしくて相談できず、とても困っています。 4年も付き合っててないなんて、おかしい。浮気しているんじゃない? とか言われたりするのは目に見えているので… 皆様はこの情況について、どうお考えになるか、率直なご意見を頂けたら嬉しいです。 纏まっていなくて申し訳ありません。。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • お金の為に仕事をする人を軽蔑しますか?

    私はこの仕事に就いて6年になりますが、あまり仕事にプライドや達成感を持てません 上司や同僚は自分の仕事に誇りを持っているようなのですが 私には特別そういた感情はなく何か劣等感を抱きます。 ですが、彼らのようにそこまで職業意識を持って仕事をする必要もないような気がします。 所詮、生活の為に働いているのですし、やはりお金は魅力的だと思います。 みなさんはこういった考えを持っている人に対して軽蔑をしますか?

  • 犬がトイレするときの姿がおもしろい

    家の犬は散歩中のトイレは落ち着いてできるのに、犬小屋近くのトイレの場所ではあたふたする。くるくる回るし、出すまでが大騒動。足バタバタさせる姿も見慣れてるのに笑ってしまう。大人になっても変わらないし、普通の飼い犬はどうなんだろ? なんでバタバタしたりくるくるまわるんだろ?散歩中だと落ち着いているんだろ?わかるかたいます?

    • 締切済み
  • 近くのバイク屋か通販か

    普通二輪の免許が取れたので250ccのレプリカ(できれば2st)のバイクを購入したいと思っています。 最近流行の通販で購入しようと考えていたのですが、いろいろ調べていると、近くのバイク屋で買ったほうがアフターなども優れているので近くのバイク屋で買ったほうがいいと言う回答がほとんどでした。そこで近くのバイク屋(家から車で20分ほど)を見て回ったのですが、魅力を感じるバイクどころかレプリカのバイクがあまりありませんでした。 私がいつも行く(修理が必要になったらなので3、4ヶ月に1度程度)一番近いバイク屋は私が友人から買った原付スクーターを初めて修理に持っていった時も嫌な顔せず普通に直してくれました。 長くなりましたが質問としては Q1.いつも行くバイク屋は別に嫌な顔をしない店主なので通販で買ったバイクを持っていってもぜんぜん大丈夫だと思うのですが。単車でもかわらないと思いますか?(やはりお金払って嫌な顔されるのは嫌なので) Q2.みなさんは自分でほしいバイクが近くのバイク屋にないときはどうしているのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 内容は幼稚ですが中国語訳お願いします!

    僕の趣味はゲームをすることです。僕はよくポケモンをプレイしています。 ポケモンは世界で最も遊ばれているゲームのひとつです。 よく子供が遊んでいるというイメージを持たれますが、子供だけでなく大人まで幅広い層に楽しまれています。 その理由のひとつに、ポケモンは意外と考えるゲームだということがあると僕は考えます。 ポケモンは対人戦ができます。人はコンピュータと違って単純ではないため、勝つためには相手の考えを読み取らなければなりません。 ポケモンは色々な要素が組み込まれているので相手の考えを読むのは簡単なことではありません。 しかし、僕は考えるゲームが好きなのでポケモンをやっています。 ポケモンは世界大会開かれていて、決勝戦などは見ているだけで興奮します。 とはいえ、ゲームなのでやりすぎには注意しなければなりません。 あくまで勉強に支障が出ない程度に遊びたいと思います。

  • 近くにいすぎる人を好きになってしまいました

    学生時代から8年近く仲良くしている男友達のことを好きになってしまいました。 私(26歳)は明るい性格でグループの中では盛り上げ役だといった感じです(恥ずかしながら…)。 彼は口数は少ないのですが内心はとても紳士で優しい人です。 学生時代は仲良しグループの内の1人だったのですが、社会人になってからたまたま2人で飲みに行く機会があり、そこから意識するようになりました。 みんなの前ではよく話す私ですが、彼の前ではあまり話さなくてもニコニコしているだけで幸せというか、すごくホッとできる自分に気づいたんです。 そこから少しだけ好意を持っているような内容のメールを送ったりしていて、彼からはきちっと優しい言葉で返事があります。 しかし会うとなると意識をしてしまって、何を話していいのか分からなくなり、口から出るのはトンチンカンな言葉ばかり、、 いつも元気な私が甘えたりするのもキャラではないので、お酒が入ってもちっともかわいいことが言えません。 今更何やってんだと自分でも情けなくなりますが、相手があまりに近くにいすぎて、失うのも怖いだけどこのままでもモドカシイ、そんな日々を送っております。 長々と書いてしまいましたが、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 大阪のポケモンセンターについて

    子供が大阪のポケモンセンターに行きたいといっています。 ポケモンセンターで何時間も遊べることはないですよね? ポケモングッズをたくさん販売しているお店という感覚でいいのでしょうか。 香川から行くのですが、それだけのために大阪まで行くのもどうかと思案中です。 せっかく行くので、その他の場所にも遊びに行きたいのですが、 パパは行かないので大人は私1人とあと子供が小学生3年、1年、年少の3人なので どこに行けばいいのかよく分かりません。 遊園地みたいな所は、逆にポケモンセンターに行く余裕がなくなりそうな気もしますし・・・。 ポケモンセンター近くで、子供が楽しめるような場所はありますか? 行く予定としては29日か30日で予定しています。 よろしくお願いいたします。