• 締切済み

犬がトイレするときの姿がおもしろい

家の犬は散歩中のトイレは落ち着いてできるのに、犬小屋近くのトイレの場所ではあたふたする。くるくる回るし、出すまでが大騒動。足バタバタさせる姿も見慣れてるのに笑ってしまう。大人になっても変わらないし、普通の飼い犬はどうなんだろ? なんでバタバタしたりくるくるまわるんだろ?散歩中だと落ち着いているんだろ?わかるかたいます?

• HOFFS
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#144768
noname#144768
回答No.5

ウチは2頭いますが、それぞれ違います。 1頭目のコは、やはりクルクル回ります。 散歩で外でする時もクルクル回ります。 排泄中は後ろ足もほぼ浮き気味です。 排泄が終わると同時に慌ててその場から走り出します。 もう1頭のコは、ウンウンとちょっぴり声を出します。 クルクル回りません。いきなりしゃがんで始めます。 した後も、走り出しません。 2頭とも♂です。

HOFFS
質問者

お礼

散歩先でもくるくるしますか。 なんででしょうね。 声出しますか。 便秘ですかね。 ありがとうございました。

• wrx4
回答No.4

貴方は自分の寝床の傍らにおまるを置かれ、今日からここで排泄しろと言われたらどうしますか、嫌ですよねワンちゃんも同じ気持ちです。イヌ科の哺乳類は自分の巣の廻りに排泄する事を嫌います、敵に居場所を知られるからです、ですから躊躇しておかしな行動をするのです散歩中は巣から離れた場所なので落ち着いてるのです。イヌの習性を少し位は勉強しましょう。

HOFFS
質問者

補足

本当?哺乳類が?どんだけ枠が広いんだよ。

• koma4016
回答No.3

不謹慎かもしれませんが。 動物の面白い動画を撮って、皆さんに配信してみませんか? オンラインでは有名な猫がいますし、動物好きに支持されると思います。 勝手違いな回答ですいません。

• debukuro
回答No.2

くるくる回ってなかなか場所が決まりません その親は同じ場所で何度も足踏みをします 同居の秋田は道ばたにある物は委細かまわずブルドーザーのように押しのけて場所を探します 図体が大きいだけにすることが強引です

• bakeratta
回答No.1

うちは犬を飼ってはいませんが、ウンチのときの姿って色々ですよね。 でも、しゃがんで気張っているときに、じっと目を見ると恥ずかしそうに目をそらす姿に萌えてしまいます。(笑) ウンチが終わった後に、自分でクンクン匂いを嗅いでるようですが、犬の嗅覚は人間の千倍から一億倍と言われているので、大丈夫なのかと心配になります。(笑)   http://www.koinuno-heya.com/zukan/smell.html ボクには今の嗅覚でも無理です。