• 締切済み

返信がすごく遅い人

最近やり取りをしている男性なのですが、返信がすごく遅いです。 私も遅い方ではありますが、大抵は翌日までには返しています。 この男性は4,5日くらい未読のことがあったりします。 内容はとても丁寧な長文だったり、返信が遅れたことを謝ってくれたりもするのですが。 私も相手がそんな感じなのでいいかと思って、2,3日放置してから返信したりするとその日のうちに返信があったりもします。 最近新しい仕事を始めて、このひと月は正式に採用されるかの大事な期間で、普通で9-21時勤務と言っていました。 あと元々自分でいくつかの仕事をしているため仕事のあとや休みの日にそれらの仕事をしているようです。 そんな大事な時に付き合ってもないのに邪魔になるのも嫌だし、もう、一度ラリーを切って放置しようと思って、話題を振らないようにしているのですが、毎回むこうの返信が「?」で終わるのでなかなか切れません。 忙しいのは重々承知なのですが、あまりにも返信が遅かったり、もちろん仕事が始まってから会えてもいないので、どう接したらいいのかよくわかりません。 多分相手のことが気になっているのでイライラしてしまうのだとは思うのですが、返信すらする時間がないならどっちにしても付き合う時間もないと思うし、そんな感じなので私の気持ちも盛り下がる一方で、自分でもその人とどうしたいのかよくわかりません。(もちろん普通に親しくなれるのならなりたかったのですがそんな時間もなさそうなので) みなさんならこういう状態の時、どう接しますか?

noname#223756
noname#223756

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.4

返信の早さは気になりません。 返ってきたら返しますし、別に切る必要もないと思います。 なので普通に接しますね。遊びたかったら日時は決めますし。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

やりたいようにやります。 面倒だと思えば、相手が疑問であろうと自分が面倒なので返しません。 面倒なことを繰り返すのは、さらに面倒かこで、絶対に繰り返しません。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

恋愛関係ではないなら、そのまま放置でフェードアウトですね。 直接会った時だけ仲良くお話すればOK。 もし縁を切りたくないなら、メールじゃなくて電話したら良いのです。 メールって、手間だからね。^^; 時間に区切りとケジメが付いて、スッキリするでしょ☆ 電話するほどの感覚ではないなら、そのメールは不要な作業なんです。 お互いに止めましょうw 生活スタイルも合わない訳ですから。

回答No.1

お互いにそういう状態と達観し、 なるようになるわ、の気持ちであまり考え込まないことです。 まだ恋愛まで発展していない様子なので、 ま、男女の仲なんてこんなもんかと。

関連するQ&A

  • 彼女から返信がない。

    何度もすみません。 こんにちは つい先週からの、付き合いたてです。 今遠距離恋愛中なのですが、彼女は仕事が忙しくて、ラインを殆ど返してくれません。 彼女の仕事は少し特殊で、気力も体力も使う仕事です。 終わるのは19時位に終わりますが一人暮らしだし家に帰ったら家事もしなくちゃならないといってました。 休みもなしに働いています。 告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 付き合いだしてからのラインは 1日2日返ってこないのは当たり前だし、返ってきても1日2回ラリーしてまた、数日開く感じです。 先週金曜から未読のままです。3日目にもう一度送りましたがそれも未読のまま。 今日で6日目です。 ここでアドバイスされた通り、昨日LINE電話をかけましたが出なかったです。 もうここまでして、返信もなく電話も出ないなら待つしかないですね?? このまま、フェードアウトされてしまいそうで怖くて仕方ないです…

  • 好きな人の返信

    好きな人がコロナになりました。インスタで毎日話しているんですけど、月曜日にコロナになったと言われて大丈夫?などと返信したんですけど、コロナになったの報告の連絡から今日までずっと私の返信を未読されています。 コロナだからしんどくて寝ていて返信できないんだなと最初は思っていたんですけど、 今日インスタのストーリーをあげると閲覧者にいました。コロナでもストーリー見る暇あるのなら返信できると思いませんか?脈なしですかね?毎日話してるって言っても相手が早い時で1時間くらい、遅い時で1日半くらいに返信が返ってきます。

  • 好きな人から返信がこなくなった

    同い年の30代の男性のことが好きです。 彼との出会いは合コンで、男性陣がみんな女性を口説いてる中、彼だけは女性を口説いたりせず大人しくて…私の方から気になりアタックしました。 お互い悲しい家庭環境で育つなど共感できる事もあり、出会ってから3ヶ月間は ・LINEは毎日きていて、彼は恋愛の質問ばかりしてきたり、食べた物の写真を送ってきたり長電話することも。 彼は元々連絡はマメにしないタイプだけど、私とは苦じゃないと言ってました。 ・私は好意をアピールをして彼にくっついたりしていて、彼の方も「こんなところやあんなところが可愛いと思ってる」「ずっと一緒にいたい。○○(私)と同じ気持ちだよ」とお互い遠回しに「好き」と言い合ってる感じでした。 誕生日にはプレゼントをくれたり、会う度に奢ってくれたり、遠いのに家の前まで送ってくれたりもしました。 彼と最後に会ったのは5/13。「自分の気持ちにはもう気づいてる。ずっと行動には出してきたけど、どう伝えたらいいのかわからない」と言われ、その日良い感じになってHの手前までいきました。 この日は8回目のデートでしたが、この日まで彼は一切手を出してきたことはなかったです。 その後もずっと彼からは普通に連絡が来てて、6/10に遊園地へデートする約束もしました。でも彼の仕事がどんどん忙しくなってきて、毎日休憩も取らず何時間も残業してるようでストレスがやばいと言ってました。 私は労いの言葉を送っていましたが、だんだん彼からの返信が減ってしまい 私「今週の土日は何かするの?」 彼「予定入ってるよ!」 私「そっか……わかったよー」 このようにちょっと寂しそうな返信をしたところ、1週間ずっと既読スルーされました。 不安になり、彼は土日休みなので土曜に「お疲れ様!10日は予定通りで大丈夫?」とLINEしたのですが… それからもずっと未読スルーが続いています。 本当に忙しくて連絡できないのでしょ うか? 私が寂しい感じを出したから重たいと思って無視してるのか? もし体目当てだったなら…もっと早く手を出してると思うのですが…こんなに時間と労力とお金をかけるでしょうか? 6/10もこのままバックレられるのでは…と不安です。これ以上連絡したらしつこくなりそうだし、どうしたらよいでしょうか?

  • 空いている日を教えてからの返信が遅い人への伝え方

    去年婚活アプリで知り合って2回ほどお会いしている男性がいます。 お誘いをいただき会う約束をする時なのですが、アプリでのやり取りの時から返信が何日か空くことがあったので、誘われた時に早めにお返事をもらえればこの日は大丈夫とお伝えしましたが、やはり2日後くらいに返事が来て返信が遅くなってしまったのでもし難しければ別の日でもいいとの一言はありましたが、ちょっと苦手だなと思っていました。 気にしない人もいるでしょうが、私は約束をする時に相手に空いている日にちを聞いて、候補日を挙げさせておいてなかなか返事をしない人が苦手です。 自分だったらその間挙げた日にちを相手が空けておかないといけなくて、他の予定も立てられないだろうし、相手の時間を奪うことになると考えるので、なるべく早く返事をしますし、もしまだ決めなれない理由があるのなら、今こういう状況でいつには予定がわかるからその後に返事をしてもいいかと一度相手に聞きます。 多分仕事の場合は多くの人がそのようにするのではないかと思います。 なのでその後誘われた時はこちらの空いている日は伝えずに相手の都合を聞いて調整しました。 そんな感じでなかなか予定が合わず、むこうが1ヶ月出張だったのもあり、年末に初めて会ってから2回しか会っていません。 今回もまた誘われたのですが、いつものごとくなかなか決まりません。 空いている日もあるのですが、返信が遅くなるのが嫌なので伝えたくないです。 それを私が今の感情でそのまま伝えると感じ悪くしか言えなそうなので、何か良い伝え方があればアドバイスいただけませんでしょうか。 どちらかと言うとそもそも返信が空くのが結構苦手なので、相性が悪いのだとは思っているのですが…。 すごくお付き合いをしたい感じは出してくるのですが、やり取りは空きがちで、私も好きになれたらいいなと思ってはいるものの、毎回その返信が空く期間で気持ちがゼロにリセットされるを繰り返しなかなか全然好意を持てません。すごくマイペースなタイプかもしれません。 単純接触効果って本当にそうだと思うのですが、接触する機会が少ないとなかなか愛着がわかなくて、日常生活に存在している相手じゃないので、やり取りなどが日常的にないといないのと同じような感覚になってしまいます。 その仲良くなりたいとは思っているけど、毎回リセットされてしまう感じも良い伝え方があれば知りたいです。 長々と愚痴っぽくなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。  

  • メールの返信に波がある人に質問があります。

    ※波がある=すぐに返信する時もあれば、1日近く放置することもある 1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか? 2.波がある理由はなんですか?気分? 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか? 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか? 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか? 回答よろしくお願いします

  • 誘ってくるのに返信が遅い

    友人にお互いが好きな食べ物のイベントがあるから行かないか?と誘われました。前回半年前も誘われて断ったので、今回は行こうと思い4日後(相手が返信いつも遅いので私も遅くていいかーと思ったのと、行くかに悩んで いたので)に、良いよー何時にどこに待ち合わせにする?とメールを入れました。 友人はガラケーで、携帯を全然見ないからショートメールでのやりとりが良いと言われEメールアドレスも知らない(ショートメールは、送信代かかるからEメールにしたいと言ったが、Eメールは送られてなかったりがあったりするから、確実なショートメールしか無理と断わられた)のですが、あと一週間で実際の会う日です。 4日経過しても返信はありません。自分から誘ってるのでそれについて返信ないか気にしてたら返信は来るのかなと思うと、なんだかなーと思います。 送信代かかるから嫌だなって言っても相手に合わさないような人で、携帯見ないからと言ってる人なので仕方ないのか?何時に何処にするかで、やり取りのラリーが必要になってくるかなと思うと、私は前もってきっちり決めておきたいタイプなので、間際にバタバタやりとりするのが嫌なので相手に合わせてばかりのような気もして不満に感じてます。 送信代かかると思うと、例えば、誘われて、まだ予定がわからないから、何日後まで待ってほしいとか、途中段階を入れるのとか、極力入れたくないと思ってしまい、返信も自分も遅くなってしまいます。 前回会う日の前日夜に、待ち合わせ時間を10分遅めに変えてほしいとメールが来て、交通機関で行くので時間を調べ直さないといけなくなりました。 相手に合わさない勝手な人の気がするのですが、どう思いますか?

  • 突然返信が遅い/返信がないのは都合が悪いから?

    男性とLINEをしています。向こうからグイグイ来てくれている感じで基本数時間〜半日でマメに返信が来ていたのですが、突然返信がなくなりました。今日は彼は休みの日なので、確実に通知欄で読んではいると思います。 今度深夜に飲みに行くんだと言ってきたので「深夜からなんて珍しいね、誰と飲むの?」みたいなことを軽く聞いたら1日くらい放置されてます。 何気なく聞いたのですが、深夜の集まりですし何か彼なりにやましいことがあったのでしょうか?(笑)聞かない方がよかったですかね?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • ラインの返信が遅すぎて嫌われました。

    27の女です。 居酒屋の合コンで知り合った男性がいるのですが、ラインを交換し連絡をとっていました。 私はどうもラインのようなものが苦手で、めんどくさくなってしまいます。 男性からラインが来ても、返すのは寝る前夜遅くなので、1日1通やり取りできるかどうか、です。 相手の男性から今まで3回程飲みに誘ってもらっています。 ですが相手が友達の関係を求めているような感じでしたので、私もそんな気はないんだろうとおもっていました。 ですが、共通の友人からするとどうも私に気があったようで… 一度ラインがきて、今度飲みに行こう、と来たので是非行こう!と返事しました。 そこから私のうっかりなのですが、相手からのラインに気づかず…日曜日どう?と書いてあったのですが、すでに月曜日で… その時は謝ったのですが、向こうもいいよーと許してくれました。 その後また一度飲み、その後またラインが来ていたのですが、仕事などで余裕がなく10日ほど未読にしてしまいました。 一度大丈夫?とラインが来ていたのにそれも未読… その後また急いでラインしたのですが、忙しいのにごめん、仕事がんばれーと… また飲み行こうよ!と誘ったのですが、相手に無理しなくて大丈夫だよ~、しつこくしてごめんね! また会う機会が会ったら会おう!と言われてしまいました。 これはもう完全に見限られましたよね… 飲み友達としても、恋人候補としてもとてもいい人だったのですが… 私のマイペースさをわかってくれている、と甘えてしまいました。 本当に私が悪いのは解っているのですが… もう今更挽回するのは遅いでしょうか?