• ベストアンサー

未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? たまたま忘れて未読のままになっていたか、意識的に未読にしていたかはわかりませんが、ただ1つ言えるのはあなたの事を恋愛対象にはしてなくて、最後に会ってからもうそんなに会うほどの相手ではないと思われた可能性が高いです。 でも、あなたから久々にラインがきたのでなんとなく気が向いて返信したって感じだとおもいます。 >>また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言>>送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? はい、わざわざその事に触れなくていいかと。その人から見てあなたは上記で書いたような感じにしか見られてないだけのことですし。 また前みたいにラインを送ってもいいかもしれませんが、定期的に会ってたときのような頻度では返信はこないかもしれませんので、あまり期待しないほうがいいかとおもいます。 では、何か聞きたいことがあればお気軽にどうぞ。

ebiebingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気が向いたから返信きた感じですよね 自分なら、って考えたらそんな感じかなあと思いました! 期待せず流れに身を任せようと思います。 ありがとうございました☺︎

関連するQ&A

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 突然の未読無視

    こんにちは 僕はある女友達と何回かラインをしていて、今までは既読をつけて比較的はやく返信をしていてくれました。 昨日もラインをしてたのですが、急に未読無視をされてしまいました。 変なことを言ったのか、嫌われたのか少し不安です。内容はいたって普通な気もします…少しつまらなかった気もしますが こういう時は何もせず返信や既読がつくのを待っていた方が良いでしょうか? 性格的に返信しなくても既読をつけるタイプなのですが…

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 未読無視?

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • LINEの未読について

    LINEの未読について 彼へ送ったLINEが昨日の夕方既読になりません。 仕事かな?と思い、夜に全く別の要件で送りましたが、未だに未読のままです。 今まで未読のままでこんなに時間が経つことがなかったので心配です。 電話で着信してしましたが、コールはしますが出ません。 嫌われたのか、携帯を落としたのか、忙しいのか、何かあったのか… こういう場合はどうしたらいいでしょうか? 彼とは遠距離なのでとても不安で苦しいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの未読と既読について

    今日送ったLINEのメッセージは既読になったのですが、昨日送ったLINEのメッセージが未読のままになっています。これはどういうケースが考えられますか? LINEの不具合でしょうか?それとも相手は見たが、ただ未読になっているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております