• ベストアンサー

メールの返信に波がある人に質問があります。

※波がある=すぐに返信する時もあれば、1日近く放置することもある 1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか? 2.波がある理由はなんですか?気分? 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか? 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか? 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1 あります。 2 気分です。ボタンを押す行為すらも面倒だと思ってしまうというのもあれば、よし!すぐに返そうと思うときもあります。 3 それすらも考えません。返信できないなー。誰からだろー?と考えて、放置。 4 大丈夫だと思います。気づいた時に返すと思うので、返されなかったら、面倒だったのでしょう。あー返さないとなー。っと思って忘れているのでは?相手に悪いことしたなーとは思っているので(私の場合)、許してやってください。あなたが気に掛けることではないです。非は相手にあります。でも、メール送るのやめてって言われてたら、送らないほうがいいかも。 5まとめて返すかーっと思うくらいです。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気分派ですか、気分でかなり変わるんですね はっきり言われるまでは気にしすぎも良くないんですね もっと気楽に構えようと思います

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.3

1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか?  いいえ、好きな人だったら最優先で送ります。 2.波がある理由はなんですか?気分?  メールの内容が響かない時。 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか?  つまらないメールの督促だとイライラするかも。 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか?  つまらないメールの続行だと嫌になります。 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか?  つまらないメールだといやです。  どんなメールを送っているのですか? ご自身の近況報告ばかりだと嫌になってきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の回答者にもいますが、やはり好きな人には早いですよね 確かにメールの内容は重要ですよね。私もつまらない内容なら無視したくなりますし。 まぁ近況報告のようなメールはしてないですけど、内容を見直してみます

回答No.2

こんばんは。 私もメールの返信に関しては かなりズボラな方です。 1.私の場合は親しい友達に対して だけ返信が遅れてしまいます。 あの子なら許してくれるだろう。 察してくれるだろう。 と勝手に思ってます(^ω^) 2.波があるのは気分、もしくは メールが続くと困る状況の時です。 3.そんなことはないです(^ω^) 4.全然構わないと思います。 おそらく気分屋でしょう。 5.私ならば気にしませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 気分も結構影響するんですね。確かにダラダラとメールしたくない気分の時もありますね。 少し回答を待ってみます

• prtmg
回答No.1

忙しいときに見たメールを後で返そうと思って忘れてしまったり、 自分の中で返信したつもりでいて、ついつい遅くなってしまったりすることもあります。 でも好きな人へのメールの返信は、優先的にしますね。 まぁたまに上に書いたようなこともやっちゃいますが(笑) 忙しいときにすぐ相手からメール返ってきても、イライラなんてしませんよ。 こちらが返してないうちにまたメールが来るのも、たまになら良いです。 毎回だと催促されているようでちょっと疲れてしまいますが。 好きな人から、メール返ってこないときがあると気になりますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがに好きな人なら早いですよね 忙しいんだと思うようにします。