• ベストアンサー

メールの返信に波がある人に質問があります。

※波がある=すぐに返信する時もあれば、1日近く放置することもある 1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか? 2.波がある理由はなんですか?気分? 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか? 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか? 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1 あります。 2 気分です。ボタンを押す行為すらも面倒だと思ってしまうというのもあれば、よし!すぐに返そうと思うときもあります。 3 それすらも考えません。返信できないなー。誰からだろー?と考えて、放置。 4 大丈夫だと思います。気づいた時に返すと思うので、返されなかったら、面倒だったのでしょう。あー返さないとなー。っと思って忘れているのでは?相手に悪いことしたなーとは思っているので(私の場合)、許してやってください。あなたが気に掛けることではないです。非は相手にあります。でも、メール送るのやめてって言われてたら、送らないほうがいいかも。 5まとめて返すかーっと思うくらいです。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気分派ですか、気分でかなり変わるんですね はっきり言われるまでは気にしすぎも良くないんですね もっと気楽に構えようと思います

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

1.親しい友人や好きな人だったとしても波がありますか?  いいえ、好きな人だったら最優先で送ります。 2.波がある理由はなんですか?気分?  メールの内容が響かない時。 3.返信が遅くなってしまう状況の時、メールが来るとイライラしますか?  つまらないメールの督促だとイライラするかも。 4.私には返信に波がある友人がいます。ある日送るとノリノリで返信してきてラリーが続きます。しかし1週間後にまたメールすると1日後に返ってきます。この場合、メールを続けるような内容を送っても大丈夫ですか?  つまらないメールの続行だと嫌になります。 5.メールを送って返信がなく、翌日別件のメールを送られても問題ないですか?  つまらないメールだといやです。  どんなメールを送っているのですか? ご自身の近況報告ばかりだと嫌になってきます。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の回答者にもいますが、やはり好きな人には早いですよね 確かにメールの内容は重要ですよね。私もつまらない内容なら無視したくなりますし。 まぁ近況報告のようなメールはしてないですけど、内容を見直してみます

回答No.2

こんばんは。 私もメールの返信に関しては かなりズボラな方です。 1.私の場合は親しい友達に対して だけ返信が遅れてしまいます。 あの子なら許してくれるだろう。 察してくれるだろう。 と勝手に思ってます(^ω^) 2.波があるのは気分、もしくは メールが続くと困る状況の時です。 3.そんなことはないです(^ω^) 4.全然構わないと思います。 おそらく気分屋でしょう。 5.私ならば気にしませんが。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気分も結構影響するんですね。確かにダラダラとメールしたくない気分の時もありますね。 少し回答を待ってみます

  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

忙しいときに見たメールを後で返そうと思って忘れてしまったり、 自分の中で返信したつもりでいて、ついつい遅くなってしまったりすることもあります。 でも好きな人へのメールの返信は、優先的にしますね。 まぁたまに上に書いたようなこともやっちゃいますが(笑) 忙しいときにすぐ相手からメール返ってきても、イライラなんてしませんよ。 こちらが返してないうちにまたメールが来るのも、たまになら良いです。 毎回だと催促されているようでちょっと疲れてしまいますが。 好きな人から、メール返ってこないときがあると気になりますよね。

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがに好きな人なら早いですよね 忙しいんだと思うようにします。

関連するQ&A

  • 返信がすごく遅い人

    最近やり取りをしている男性なのですが、返信がすごく遅いです。 私も遅い方ではありますが、大抵は翌日までには返しています。 この男性は4,5日くらい未読のことがあったりします。 内容はとても丁寧な長文だったり、返信が遅れたことを謝ってくれたりもするのですが。 私も相手がそんな感じなのでいいかと思って、2,3日放置してから返信したりするとその日のうちに返信があったりもします。 最近新しい仕事を始めて、このひと月は正式に採用されるかの大事な期間で、普通で9-21時勤務と言っていました。 あと元々自分でいくつかの仕事をしているため仕事のあとや休みの日にそれらの仕事をしているようです。 そんな大事な時に付き合ってもないのに邪魔になるのも嫌だし、もう、一度ラリーを切って放置しようと思って、話題を振らないようにしているのですが、毎回むこうの返信が「?」で終わるのでなかなか切れません。 忙しいのは重々承知なのですが、あまりにも返信が遅かったり、もちろん仕事が始まってから会えてもいないので、どう接したらいいのかよくわかりません。 多分相手のことが気になっているのでイライラしてしまうのだとは思うのですが、返信すらする時間がないならどっちにしても付き合う時間もないと思うし、そんな感じなので私の気持ちも盛り下がる一方で、自分でもその人とどうしたいのかよくわかりません。(もちろん普通に親しくなれるのならなりたかったのですがそんな時間もなさそうなので) みなさんならこういう状態の時、どう接しますか?

  • 忙しい時、彼女からのメールに返信しますか?

    忙しい時、彼女からのメールに返信しますか? 気分が滅入るくらい仕事がすごく忙しい時、彼女からのメールにどのくらい返信しますか? (1)来たメール全部 (2)1日1通 (3)2・3日に1通 (4)1週間に1通 (5)忙しくなくなるor必要に迫られる(デート前日等)まで何日でも放置 (6)その他

  • 相手の女性のメールの返信が早すぎる!

    ネットで結婚のお相手探しをしている者です。 メールのやりとりをしているので、ある程度わかりあってからお会いしたいなと 考えているので、3週間ほどはメールのラリーをしてから会うことを提案しようかなと思っています。 継続的にメールのラリーをしていくので、ペースは大事になるのですが、 これまでのところ、相手の方は僕がメールをすると、確実に数時間後に返信してきます。 返信は基本は翌日、たまに2日後とか同じ日があるぐらいがベストだと思っているのですが、 それを伝えてしまって良いでしょうか? そんなことまで束縛してくるなんて、みたいに反発を受けないでしょうか?

  • メールの返信がマメじゃない方に質問

    メールついて質問です。(主に返信について) マメじゃない人がいるのは理解しているつもりなのですが、 もう少し気持ちを理解したいので アンケートのご協力お願いします。 <1>返信ではなく、自分の方からメールはよくしますか? (割とする、用事があるときだけ、相手による、メールではなく電話をするなど、補足があれば書いてください) <2>自分からメールをした場合に返信がないとイライラしますか? <3>返信をしない理由は主になんですか? (単純に忘れる、読んで納得して終わるから、質問系なら返事はする・・・など) <4>相手によって返信をするかしないか変わりますか? (彼氏彼女ならする、友達でも仲の良さによる・・など) <5>返信を放置した時に同じ相手から催促メールがきたら鬱陶しいですか? 私も返信は必ずするのですが、翌日になることもあるので すばやいメールを心がけている方からは「遅っ!!」とイライラさせていることもあるのですが、今回は自分のことは棚に上げて 質問させていただきました^^;

  • メールの返信が遅い友人

    こんにちは。 私には呉服店に勤める友人が居ます。 時々メールする程度なんですが、いつも返信が5日後くらいになるんです。 いくら忙しいって言っても、24時間働いてるわけでもないし昼食時間にでも、帰り電車を待っている時にでも、メールうつくらい出来ると思うんですが…。 しかも今回結構重要なメール内容だったにも関わらず、1週間経とうとしています。 友人は人一倍プライドの高いコなので、すぐに返信したらなめられるとでも思っているのかもしれません。 皆さんは返信に1週間くらい空けていますか? ちなみに私は大体遅くても翌日には返信します。

  • 好きな人とのメールラリー

    好きな男性とのメールで、いつもラリーが続きます。 私も彼も仕事が忙しいため、お互い1日1通ずつなので 大量メールではありません。 でも1週間ぐらいラリーが続くんです。 特に疑問形な文章にはしていなくて 「もう彼からこのメールへの返信はこないだろうな」と思って送っても 返信がくるんです!! で、メールがくると、私も送りたくなって返信してしまいます。 「彼は本当はメールラリーをやめたいのに 私が送るから返信しているのかも!?」と不安になってきました。 男性って、メールが苦手な人、多そうなので。 私も彼も20代半ばです。 付き合ってもいない女性とのメールラリーを 途中でやめられず困った経験のある男性はいらっしゃいますか?? 彼はとても優しい人なので… 私がメールをするから気をつかってくれているだけなら なるべく返信しないようにしようと思っています。

  • メールの返信

    たくさんの意見頂けたら嬉しいです。お願いします。 新社会人同士の私と彼。 付き合ってはいないんですけど、6月からデートを重ねて8月のデートの後も次の予定を彼から言われてました。 彼は、ゆっくり落ち着いた性格で、恋愛にも焦りとかなくゆっくりな感じで順調でした。 でも、そのデート(日曜日)の次の週から、 研修はハードになり、 ○日空いてる?というメールの返信が4日後にか返ってきたりで、忙しそうでした。 返信の内容も、仕事の内容で、仕事はどう?と聞かれたり・・・ でも、まだその時は良かったんですが 8月中旬から、たわいもないメールは返って来ないのは悲しくはないんですが、質問メールも返って来なくなりました。 9月に入り、研修も終わり、彼は、営業の部署の新社会人です。 9月の頭に、3連休にいつか遊ぼう?と送ったけど返信はなく 私も、初めての社会人の現場で忙しいのに相手の事考えずに遊びに誘って気分悪くさせたかなと反省し、それからは、たまに 仕事無理しないよぉに とか癒される何かとかそんなメールを送って返信を求めないようにメールにも心かけていました。 ですが、最近、自分が気付いてないだけで、自分に余裕がないからメールが返ってこないのでなく、嫌われてるから返ってこないのかもっと思ってきて・・・ 嫌われてシカトしてるのに 心配してるメールとか超キモイかも、相手に悪いことしてるなと感じ、もうメールは送らないよう我慢してます。 こういう状況の場合って、お互い会える上状況に時は、遊んでて、うまくいってたのに突然忙しくなり、関係もフェードアウト、急に嫌いになられたりするものなのでしょうか? 彼は、メールは放置派で、忙しい時は、次の日とかに、ごめん遅れてと返信してくれる人でした。その時はちゃんと、一つの事にしか集中できないから、あの時は、勉強しててと理由も話してくれたり・・・彼はそんな性格です。 宜しくお願いします。

  • メールの返信が遅い?

    携帯メールの返信について。 ご飯の約束のメールの返信で半日以上返信がない場合、「遅い」と感じますか?結構直近の予定を聞いています。 今気になっている人がいるのですが(今は友人です)メールの返信が半日以上かかることがありすごくイライラします。 予定を決めるメールじゃなければイライラはしません。メールはマメじゃない方だということはわかってますし、一応遅いながらもしっかりと丁寧に返信してくれるからです。 半日~1日くらいでイライラしてしまうなんて(ほんとは直近の予定を聞いているのでせめて翌朝くらいには返してほしいです、半日は限界です)私が短気なだけなんでしょうか?

  • メールの返信。

    メールの返信。 久しく会ってない友人に「元気?暇な時にでも遊ぼうよ」みたいなメールすることってありますよね? そういうメールの返信ってめんどくさかったりしますか? 自分も忙しかったりすると、返信は次の日とかになることはありますが…。 4~5日経ってからやっと返信、とかって私的には「え、今頃…?」っていう気がしちゃうんです。 しかも、だいたいそういう場合「ごめんね、忙しくて!うん、いつか遊ぼうね」っていう中身のない内容だったりするし。 だったらいっそ返信ないほうが納得と言うか…(忙しくて遊ぶ暇ないんだな、ノーってことだなと思うので) こういう友だちの心理状況ってどうなんでしょう?

  • メールの返信が待てない

    くだらないことかもしれないですが、メールの返信が遅いとどうしてもイライラしてしまう自分がいます。 私は、昔から待つのも待たされるのも苦手で、誰かと待ち合わせる時も常に10分前行動を心がけ、メールに関しても、基本的には即返信するタチなので、数時間ならまだしも、1日返信が来ないと完全にイラついてしまいます。シカトかよ!みたいな・・・。 もちろん、人にはそれぞれ事情があることは重々承知なのですが、それでも、丸1日返信しない=丸1日人を待たせるということが、どうしても理解できないのです。昔は催促メールをよく送ったものですが、これはさすがにウザすぎると指摘され、今はやってません。しかしその代わり、イライラだけが自分の中で募っていきます・・・。どういう視点から考えれば、このことに関して苛々せずにすむでしょうか?幼稚な質問ですみません。同じような考えの方なども、ご意見聞かせていただければ幸いです。