• 締切済み

子供の足が擦り傷、アザだらけ、おかしいですか?

slisliacの回答

• slisliac
回答No.7

農業をしてるママです。 うちは6歳の長男ともうすぐ4歳の長女と1歳5か月の次男がいます。 私の住んでるところは田舎ではありますが、毎日のように田んぼに連れていきます。2歳の子が外で遊んで怪我するなんて普通ですよ。小さい子だからよく転びますし、うちの次男も怪我だらけですよ~。 それに農作業していたらそんなにずっと子供見てられませんから。さすがに次男はハウスの中で仕事していても目の入る範囲で遊ばせていますが、転びまくるので泥んこまみれです。 うちの子もトラックの荷台に乗って遊びます。次男が乗っているときは目は離しません。 虐待なんていわれたことはないですよ。 最近、聞いたことがあるのは親が過保護すぎて子供を転ばさないように遊ばせるので転び方がすごく下手らしくて、普通転んだ時にとっさに手を付くと思いますがそれができないで顔や頭を打ったりするらしいです。 外遊びが大好きで元気なお子さんでいいですね^^

kurumi12cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 お葬式が入ってしまい、すぐにお礼ができずにいました。すみません。 同じ様な環境で、お子さんもよく転ぶとの事で、少し安心しました。 転び方も、体が勉強して覚えなくてはいけないのですね! ただ転ぶだけでも、頭を打てば大事に至る事もありますね。 転ぶ事が悪い事ばかりではないと知り、良かったです。