デート中に携帯いじる人

このQ&Aのポイント
  • デート中に携帯いじる人との恋愛はどうするべき?
  • 気になる年下男性とのデートでの悩み
  • 付き合ってみたいと思っても愛を感じられない場合は?
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中に携帯いじる人

気になる年下男性と何度かデートを重ねて、昨日告白されて付き合いました。 告白される時も好きです、付き合ってくださいとかではなく、運転中に付き合ってくれませんか?とさらっと言われびっくりしたけど、okしました。 けど、付き合う前と告白されたあとでは態度が違くて、携帯もいじるし会社のLINEとはいうもののいい気分はしません。 あと、今週の日曜日お互い仕事で、次の日は休みなので日曜日家に行ってもいい?と聞いていいよとの返答がありました。彼は一人暮らしです。 次の日一緒にドライブの予定だから、てっきり仕事終わったら迎えにきてくれるのかと思っていたら家にそのまま車で来てほしいと言われました。多分翌日は私の車で遠出になりそうです。 車出すのが面倒くさいのでしょうか...。 私としては仕事終わったら教えてね!迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、わがままですが。 わたしは付き合うの自体6年ぶりくらいで感覚忘れてるのもあるかもだけど、愛を感じられないのです。彼はあまりいつも交際が長続きしないみたいで過去の彼女とも3ヵ月くらいで終わったとか行ってました。 わたしは過去に1人交際して3年続いてます。 付き合ってみたいとわからないといいますが、まさにそうです。まだ付き合っていちにちだから相手の見えない部分沢山あるので早いとは思いますが、なんとなく感覚的に愛されてない感じがします。 こういう場合は早めに見切りつけたほうがいいですか?

noname#231483
noname#231483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

良い意味でも、悪い意味でも、彼は交際を軽く考えているのでしょうね。 相手と真剣に向き合うことはしない。 面倒な事はしない。 というのが恋愛に対するスタンスなのでしょう。 彼にすれば、『相談者様が年上なのだから、クルマ位出しても良いだろう。だって、彼女から「家に行って良い?」と言い出したのだから…。』という考えでは無いですか? 相談者様が25歳以上なら、早めに見切る方が良いですね。 結婚はあり得ない相手ですから…。

その他の回答 (7)

回答No.7

貴女が大切にされていないと思うなら、貴女が満足出来るような男性と付き合えばいいのでは? そもそも他人が自分の思い通りに動くはずがないと思いますけど。 まぁ良い女は男性を思い通りに動かすことが出来ますが。 男性を思い通りに動かせない貴女は良い女じゃあないってことです。 それなのになんで彼のせいばかりにするのでしょうか? 男が~するのが当たり前だというそんな高慢な考え方なので前の彼とも上手くいかなかったのでしょう。 あ互いを知り合うにはコミュニケーションが重要です。言いたいことがあったら彼にきちんと伝えればいいのです。 迎えに来て欲しいのならそう言えばいいのに何故言わないのですか? 携帯いじってないで私を見てよって可愛く何故言えないのでしょう? 言えないということは貴女がすぐ見切りをつける高慢な女性だからだと思いますよ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

「付き合うのが6年ぶりで、色々理想があるんだよね」という切り口から、何かしてもらったら「うひゃー夢みたい!」みたいな反応をしてけば、彼も何すればいいかわかるしお互いハッピーなのでは。 まずは、もうちょっと喜んでみたらいいんじゃないかと思いますよー。

回答No.5

まあ、メールでいきなり告白してくる場合よりは少しマシかな。 その彼が、自分の都合で相手をふりまわすタイプなのか、早期に見極めるべしですよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

> こういう場合は早めに見切りつけたほうがいいですか?  付き合い始めで気持ちがホットなうちにお互いにいろいろリクエストしていくのがいいような気がします。  まだ「年上だけどリードしてほしい。矛盾してるけど」「真剣味が伝わってkない」って言っていいと思います。 > 私としては仕事終わったら教えてね!迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、わがままですが。  なかなか理想どおりには行かないものですね。何か1つか2つ理想どおりのことがあるといいですね。

回答No.3

感覚的に愛されてない気がするっていうのはもしかしたら当たってるのかもしれませんね。 付き合うまでは一所懸命でも、 付き合うまでが楽しくて、手に入ってしまったら一気に冷めるという人もいます。

回答No.2

年上の包容力のある優しくて頼もしい男性の方が貴女に合ってる気がします。 彼を大人の男性へ育てることが面倒なら早めに見切りをつけた方が良いかなと感じました。

回答No.1

>過去の彼女とも3ヵ月くらいで終わったとか行ってました。 要はきちんと付き合っていないし、 人の気持ちを軽く見ている。 だから運転中に告白できるし、 告白や付き合うこと、別れる事の重さが違うのだと思います。 質問文を読む限り、当然ですよね。 年上キラーで、甘やかされてきたのでしょうか。。。 >わたしは過去に1人交際して3年続いてます。 合わないですね、これは、、、 会っている間はLINEやめて、と言っても やめないのでしょう? 他の女の子と連絡してる?と疑われても仕方ない、 人間としてマナーがなっていないですよね。 トイレ行ってくる、とか、急ぎだから電話してくる、 の一言を言って離れてラインしてくれば良いのに。 彼を矯正する気がないのなら 付き合っていても時間の無駄です。 あなたは結婚も考え始める歳でしょうし 彼とはその点で価値観も違うでしょう。 >私としては仕事終わったら教えてね! >迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、 >わがままですが。 この辺は彼に聞いてみた方がです。 「迎えに来てくれる?」って。 男は鈍感な生き物です。 無意識に前の彼氏さんと比較している可能性もあります。

noname#231483
質問者

お礼

わたしも彼が携帯いじってるのに対して何も言わなかったです。でも次は言おうと思います。 それと、迎えに来てって言ったけど、その数分後にやっぱり日曜日は直接家にきてと言われました。 大事にされてない感じですよね...

関連するQ&A

  • デート代について

    デート代について 当方、29歳の男で今お付き合いをさせていただいてる女性は41歳で12歳上の×1子持ちの方です。 困っている内容は彼女との感覚の違いです。彼女は毎回、デートのフルコースを求めてきます。男性がお金を払い、男性リードで一日満足のいくデートがしたいようです。しかし、私は将来の為(結婚、出産、子供の教育、持ち家の購入etc)に貯金をしたく、彼女とのデート(笑)のことを考えると気が重い。そもそもデートという言葉自体が私にとっては死語でありデートとは何かと本気で考え込んだいぐらいです。因みに私の収入は年収500万ほどあります。 問題は彼女に割り勘を求めると彼女が怒り出すことです。私のことを愛していない、私はお金を使う価値がない女、遊ばれてる、など言い出します。年収500万なんて将来の為に貯金をしたら使える金額なんて微々たるものだと言っても聞く耳を持ちません。 私としては月のデート代はお互い1万前後出し合って、身の丈にあったお付き合いをしたいです。あえる日はなるべくあうようにして、月1回ぐらいは遠出をし、普段は車などでしゃべって終わりにするなどの私の思う普通のお付き合いをしたいです。 そこで相談です。私の感覚はおかしいでしょうか。私は何を改善すべきでしょうか。毎回責められてるうちに自分の感覚が間違っているんじゃないかとも考えるようになりつつあります。

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • ドライブデート 彼に話しかけないほうがいいですか?

    付き合ったばかりの車に乗りました。 彼の車に乗ると、音楽をかけないので 「音楽聴かないの?」って言うと 「運転中は集中したいから音楽は聴かない、話すのも嫌だ」 と言われました。 そういわれると、話しかけていいのか困ります。 その日は、家に送ってもらっただけなので、実際10分位しか乗りませんでした。 その間他愛もない話はちょっとしました。 しかし、今後車で遠出するときなどは どうすればいいか悩んでいます。 音楽もかけない、話しもしないとなるとどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 都内で、限られた時間内での夜デート

    都内で、限られた時間内での夜デート 彼が年中無休の仕事をしていて、休日の夜9時くらいからしか会えません。 (職場を知っているので嘘ではないです) 食事→家にお泊まり、の流れになってしまいます。 必然的に次の日は平日で、朝になれば仕事に行かなければならず、あまり遠出もできません。 まだ付き合って1週間で、一緒に居られるだけで嬉しいんですが、毎回同じだと飽きられるんじゃないかと今から心配しています。 お互い免許はありますが車は無し(自転車は有り・・・) ふたりともカラオケ・ゲーセン苦手です。 都内(23区内)でおすすめのデート案があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 脈はありますか?次のデートの約束が決まらない…。

    好きな人がいて、二人で食事に行ったり遊ぶ仲です。 別れ際に必ず「次は~のお店にいこう」とか「次は~についてもっと教えて」みたいに次の話が出ます。 でも、その時にデートの具体的な日を決めようとすると「時間がとれたら」みたいな言い方をされます。 毎日帰宅は早くても22時で、休日出勤もある仕事のせいもあるかと思いますが デートは重ねているので脈はありますか? 他にいい感じの女性もいなさそうです。 あと、基本的にインドアな感じで遠出はしたがらないです。 ちなみにデートしよ!って誘ったりしてます。 手を繋ぐとかはしていません。 彼は今まで女性と交際したことはありますが奥手っぽく、彼の反応が見たくて 腕にしがみついたりしたことはありますが嫌がられませんでした。

  • 人の話をすぐに忘れてしまう人との付き合い方について

    今婚約中の男性がいます。 知り合いの期間は長かったのですが、結婚を前提に交際を始めて半年が経ちます。 彼の性格で、どうしても困っていることがあり、 それを思うと、会話をする気持ちが萎えてしまい、最近はメールも電話もおざなりです。 それは彼が「人の話を聞かない(聞けない)、または忘れてしまう」という点です。 たとえば、 週末に会う約束をした場合、その場で土曜日は仕事でも、日曜日は一日会える、と 告げて、じゃあ日曜日に会おうと約束します。 ところが、いよいよ会う週の頭に 「今週末、どうするの?」 というメールが必ずと言っていいほどくるのです。 「日曜日会えるって言ったでしょ」というと、「あ、そうだったね。ごめん。」と言われます。 また、月の予定を聞かれるので、お互いにスケジュールを確認して、 結婚準備の予定を立てていくのですが、 「土曜日は仕事が終わるのが13時だよ」と言い、「じゃあ、家についたら電話してね」 と会話をした、しばらくあとに、 「土曜日何時に仕事終わるんだっけ?」と聞かれます。 「13時って言ったでしょ」というと「あ、そうだった、ごめん」と言われます。 もともと慎重なタイプで、待ち合わせの約束をすると、必ずメールのやりとりの最後は もう一度待ち合わせの確認が文面に入ってきます。 ひとつひとつ確認しなければならないのだな、と思ってはいるのですが、 そのわりに人の話を聞かないので、正直疲れてしまいます。 会話をしていても受け止めてくれる感覚が なくなってしまいました。何度か、話を聞いて、とお願いしてみたのですが、その場では 素直に謝り、申し訳なさそうなのですが、1週間もたてば、また同じこ会話を繰り返しています。 人の話を聞かない、またはすぐに忘れてしまう人とは 根気よく確認作業につきあっていくべきなのでしょうか?

  • 大阪発日帰り、電車で行けるデートスポット

    20代のカップルです。 今度の日曜日、日帰りで出かけようと思っています。 車はありませんので 大阪から電車で1~2時間のところで 近場で楽しいところではなく、 「こんなに遠くまで出かけました!」という気分に なれるところに行きたいです。 遠出はしたいのですが、予算はおさえたいので 新幹線はなしで・・・ わがままですが、いいスポットをご存知の方 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • デート後の言葉として、、、

    大事にしている異性を車で家の前まで送りとどけ、互いにもう少しいたいとか、忙しい仕事が頭によぎったり、キスしようかとか色々過っても互いに目を合わせて御礼を言うだけで別れるとします。 次の日、相手から「もう少し一緒に居て欲しかった、、、」って言われたら惜しいことした! って思うか、また誘おう!って思うか何も感じないか みなさん、どんな感じですか?

  • 交際OKの彼女が他の男とデート

    以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?