デート中に携帯いじる人

このQ&Aのポイント
  • デート中に携帯いじる人との恋愛はどうするべき?
  • 気になる年下男性とのデートでの悩み
  • 付き合ってみたいと思っても愛を感じられない場合は?
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中に携帯いじる人

気になる年下男性と何度かデートを重ねて、昨日告白されて付き合いました。 告白される時も好きです、付き合ってくださいとかではなく、運転中に付き合ってくれませんか?とさらっと言われびっくりしたけど、okしました。 けど、付き合う前と告白されたあとでは態度が違くて、携帯もいじるし会社のLINEとはいうもののいい気分はしません。 あと、今週の日曜日お互い仕事で、次の日は休みなので日曜日家に行ってもいい?と聞いていいよとの返答がありました。彼は一人暮らしです。 次の日一緒にドライブの予定だから、てっきり仕事終わったら迎えにきてくれるのかと思っていたら家にそのまま車で来てほしいと言われました。多分翌日は私の車で遠出になりそうです。 車出すのが面倒くさいのでしょうか...。 私としては仕事終わったら教えてね!迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、わがままですが。 わたしは付き合うの自体6年ぶりくらいで感覚忘れてるのもあるかもだけど、愛を感じられないのです。彼はあまりいつも交際が長続きしないみたいで過去の彼女とも3ヵ月くらいで終わったとか行ってました。 わたしは過去に1人交際して3年続いてます。 付き合ってみたいとわからないといいますが、まさにそうです。まだ付き合っていちにちだから相手の見えない部分沢山あるので早いとは思いますが、なんとなく感覚的に愛されてない感じがします。 こういう場合は早めに見切りつけたほうがいいですか?

noname#231483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

良い意味でも、悪い意味でも、彼は交際を軽く考えているのでしょうね。 相手と真剣に向き合うことはしない。 面倒な事はしない。 というのが恋愛に対するスタンスなのでしょう。 彼にすれば、『相談者様が年上なのだから、クルマ位出しても良いだろう。だって、彼女から「家に行って良い?」と言い出したのだから…。』という考えでは無いですか? 相談者様が25歳以上なら、早めに見切る方が良いですね。 結婚はあり得ない相手ですから…。

その他の回答 (7)

回答No.7

貴女が大切にされていないと思うなら、貴女が満足出来るような男性と付き合えばいいのでは? そもそも他人が自分の思い通りに動くはずがないと思いますけど。 まぁ良い女は男性を思い通りに動かすことが出来ますが。 男性を思い通りに動かせない貴女は良い女じゃあないってことです。 それなのになんで彼のせいばかりにするのでしょうか? 男が~するのが当たり前だというそんな高慢な考え方なので前の彼とも上手くいかなかったのでしょう。 あ互いを知り合うにはコミュニケーションが重要です。言いたいことがあったら彼にきちんと伝えればいいのです。 迎えに来て欲しいのならそう言えばいいのに何故言わないのですか? 携帯いじってないで私を見てよって可愛く何故言えないのでしょう? 言えないということは貴女がすぐ見切りをつける高慢な女性だからだと思いますよ。

• dottimiti
回答No.6

「付き合うのが6年ぶりで、色々理想があるんだよね」という切り口から、何かしてもらったら「うひゃー夢みたい!」みたいな反応をしてけば、彼も何すればいいかわかるしお互いハッピーなのでは。 まずは、もうちょっと喜んでみたらいいんじゃないかと思いますよー。

回答No.5

まあ、メールでいきなり告白してくる場合よりは少しマシかな。 その彼が、自分の都合で相手をふりまわすタイプなのか、早期に見極めるべしですよ。

• o09080706o
回答No.4

> こういう場合は早めに見切りつけたほうがいいですか?  付き合い始めで気持ちがホットなうちにお互いにいろいろリクエストしていくのがいいような気がします。  まだ「年上だけどリードしてほしい。矛盾してるけど」「真剣味が伝わってkない」って言っていいと思います。 > 私としては仕事終わったら教えてね!迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、わがままですが。  なかなか理想どおりには行かないものですね。何か1つか2つ理想どおりのことがあるといいですね。

回答No.3

感覚的に愛されてない気がするっていうのはもしかしたら当たってるのかもしれませんね。 付き合うまでは一所懸命でも、 付き合うまでが楽しくて、手に入ってしまったら一気に冷めるという人もいます。

回答No.2

年上の包容力のある優しくて頼もしい男性の方が貴女に合ってる気がします。 彼を大人の男性へ育てることが面倒なら早めに見切りをつけた方が良いかなと感じました。

回答No.1

>過去の彼女とも3ヵ月くらいで終わったとか行ってました。 要はきちんと付き合っていないし、 人の気持ちを軽く見ている。 だから運転中に告白できるし、 告白や付き合うこと、別れる事の重さが違うのだと思います。 質問文を読む限り、当然ですよね。 年上キラーで、甘やかされてきたのでしょうか。。。 >わたしは過去に1人交際して3年続いてます。 合わないですね、これは、、、 会っている間はLINEやめて、と言っても やめないのでしょう? 他の女の子と連絡してる?と疑われても仕方ない、 人間としてマナーがなっていないですよね。 トイレ行ってくる、とか、急ぎだから電話してくる、 の一言を言って離れてラインしてくれば良いのに。 彼を矯正する気がないのなら 付き合っていても時間の無駄です。 あなたは結婚も考え始める歳でしょうし 彼とはその点で価値観も違うでしょう。 >私としては仕事終わったら教えてね! >迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、 >わがままですが。 この辺は彼に聞いてみた方がです。 「迎えに来てくれる?」って。 男は鈍感な生き物です。 無意識に前の彼氏さんと比較している可能性もあります。

質問者

お礼

わたしも彼が携帯いじってるのに対して何も言わなかったです。でも次は言おうと思います。 それと、迎えに来てって言ったけど、その数分後にやっぱり日曜日は直接家にきてと言われました。 大事にされてない感じですよね...